【レビュー】コイズミ ストレートヘアーアイロン KHS-8610

ヘアアイロン

コイズミ ストレートヘアーアイロン KHS-8610を半年ほど使ってみた『さきママさん』(37歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

コイズミ ストレートヘアーアイロン KHS-8610

この記事は以下のような内容を知ることができます。

  • 私の髪はくせ毛でまとまりのない髪質だ。ゴワゴワしてる(泣
  • 【悩み】雨や汗をかいた後にくせ毛が出る。外出先でもヘアアイロンを使いたい!
  • 【ココ良い!】コンパクトで持ち運びに邪魔にならない手の平サイズ!しかもコードレス!
  • 【注意!】プレートが小さいのはコンパクトでいいけど、サイドや後ろの髪をセットするには時間がかかる
  • 【結論】温度が200℃と高い!しっかりセットしたい人にオススメ!

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

コイズミ(KOIZUMI) ストレートヘアーアイロン KHS-8610を購入しようと思ったきっかけ

私は生まれつきのくせ毛で、洗髪したあとはゴワゴワ広がり、まとまらない髪質がコンプレックスで、とても悩んでいました。

それでもストレート整髪料をつけてコード付きのコテで伸ばせば理想のサラサラストレートヘアにはなれました。

普段は面倒くさいのでゴムでまとめてピンでとめたりしていますが、お出掛けの時は必ずセットしていました。

しかし、雨の日やたくさん汗をかいた時に元々のくせが出てしまい髪の毛が広がってしまいます。

そのたびに家に帰ってヘアアイロンで直すことはできないので、しかたなしに広がったまま1日ブルーな気持ちで過ごすことになり、そんな時に出先で髪をセットできたら良いのになぁと思ったのがきっかけでした。

↑アイロン前ビフォー

↑アイロン後アフター

コイズミ ストレートヘアーアイロン KHS-8610を知ったきっかけは?

ボーナスが入った時期だったので、家電量販店も売り出しをしていました。うちの近くのコジマ×ビックカメラで購入しました。

ヘアアイロンを買う際に重要視したポイントとは?

しっかりセットできるように温度が高く設定できるものが欲しかったです。あとは持ち運びがしやすいスリムでコンパクトなデザインであれば購入しようと思いました。

購入に迷ったヘアアイロンは?

購入に迷ったヘアアイロンは以下の商品です。

NexGadgetコードレスストレートアイロン

NexGadgetコードレスストレートアイロンは、本体がモバイルバッテリーになってしまうほどの大容量バッテリーなので、出先でスマートフォンを充電できてしまう便利なところが良いなと思いました。

こちらも2wey機能でストレートやカールもできます。大変軽量でプレートを閉じたままロックができて消し忘れ防止機能が付いています。

しかし温度が最大で170℃までしか上がらないのがネックでした。私は、髪質が固くて量が多いので、ある程度高温でないとしっかりストレートにはならないのです。

髪の毛が細い柔らかい髪質の人には良い商品だと思いますが、私には合っていませんでした。それで高温に設定ができるkoizumiコードレスストレートアイロンKHS-8610を購入しようと決めました。

コイズミ ストレートヘアーアイロン KHS-8610の特徴、性能

サイズ:幅183×奥行31×高さ68mm
重量:約170g
最高温度:約200℃
プレート:セラミックコーティング
電源:AC100-240V 50/60Hz
付属品:ポーチ、ACアダプター、取扱説明書、保証書

アイロンのプレート部分が小さいので、前髪をストレートにするのには大変使いやすいです。

毛の量にもよりますが、サイドや後ろの髪をセットするのには時間がかかってしまうので、もうすこし広い範囲で使えるくらいの大きいプレートだと尚いいと思いました。

まぁ出先でつかう分にはちょうどいいサイズかもしれませんが、もう少し大きめのプレートなら良いかと思いました。

コイズミ ストレートヘアーアイロン KHS-8610のメリット

1番のメリットは持ち運びしやすいコードレスである事とコンパクトなサイズでバックに入れても邪魔にならないところが気に入りました。

手のひらサイズで旅行なんかにも最適だと思います。着脱可能な充電池で海外でも使えるので安心です。

充電時間は3時間のフル充電で約25分間使用できます。

充電式なのでガスタイプのアイロンと違いガスの購入と交換が必要ないので面倒なメンテナンスがありません。

1回充電すれば、どこにでも持って行けますし、プレート部分は高温に設定できるのでしっかりセットできるところが大変気に入りました。

コイズミ ストレートヘアーアイロン KHS-8610のデメリット

前髪をセットをするさいに髪の毛を挟むとき、プレートの噛み合わせの具合の関係で少しですがひっぱられるときがあるので、ちょっと痛いのが難点です。

挟む力を加減をすれば何てことないんですが、少ない毛をセットするときは気をつけて使うと良いと思います。特にそれ以外はデメリットはありませんでした。

コイズミ ストレートヘアーアイロン KHS-8610の総合評価

温度は最大で200℃まで出ます。

他社メーカーのヘアアイロンは低い温度のものがあるので、しっかりセットをしたい人は購入する前に温度設定もチェックした方が良いと思います。

↑スイッチ部分アップ

2段階スイッチになっているためバックの中で誤差動がおこりにくいので安心して持ち運べます。

↑カバーに充電器も収納

↑カバー裏

↑カバーにヘアアイロン収納

さらにカバーもついているので使った直後でも、すぐにしまうことができるところが便利です。

コイズミ ストレートヘアーアイロン KHS-8610

コイズミ ストレートヘアーアイロン KHS-8610の口コミ・評判は?

コイズミ ストレートヘアーアイロン KHS-8610のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • コンパクトで、外出する際に持っていけるので便利です。
  • 電源を付けると比較的早くできます。温度も高めでキレイにセットできました。
  • 電源入れるとすぐに熱くなり、時間がないときなど重宝しています。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 温度が低いです。200℃って書いてあったのに・・・
  • 挟むところの幅が小さめです。慣れが必要ですね。
  • あくまで携帯用としてのパワーですね。

コイズミ ストレートヘアーアイロン KHS-8610の購入を考えている人へアドバイス

同じメーカーkoizumiコードレス2wayストレートアイロンKHR-7410/Pの、髪の毛をストレートとカールを作れる2weyタイプも良いと思います。

KHR-7410

この商品は海外でも使えるACアダプター(AC100~240V)対応ですし、パルプ径25㎜の両面ヒーターでカールもしっかりとつきます。

ワンタッチでストレートにもカールにも切り替えることができます。パルプカバーが付いているので持ち運びにも便利です。プレートの表面温度は170℃と、やや低めです。

カバーを取り外してみたとき、少しかたいというか何回も開け閉めしていると摩擦で壊れるのではないかと思いました。

まあ雑に使わなければ問題ないと思うので、こちらもおススメです。

ストレートアイロンの各種ランキング記事はこちら

▼最強!ストレートヘアアイロンおすすめ10商品徹底比較★高い!?でも髪に◎高機能で大人気

ストレートヘアアイロンのおすすめ10商品★口コミで最強はコレ
クセ毛の人もツヤがない髪と嘆いている人も、ストレートヘアアイロンを使ってみませんか。 クセ毛の方は数ヶ月に1回の割合で美容室で縮毛矯正している方も多いかもしれません。どのタイミングで美容室にいくか迷ったり、縮毛矯正はそれなりの金額にな...

▼1万円以下のストレートヘアアイロンおすすめ人気10商品徹底比較★ツヤのある髪に変身

【1万円以下】ストレートヘアアイロンおすすめ★今人気なのはコレ!
くせ毛でいつも苦労している方や、縮毛矯正で高い美容室代を払ってストレートヘア維持に努めている方におすすめしたいのが「ストレートヘアアイロン」です。 筆者も加齢とともにクセ毛がひどくなり、今ではストレートヘアアイロンが手放せません。今の...

▼5000円以下安いストレートヘアアイロン人気11商品徹底比較★コスパ大満足でツヤ髪も◎

【5000円以下】安いストレートヘアアイロンのおすすめ★人気のコスパ重視!
クセ毛の人が一度使うと手放せないのがストレートヘアアイロン!数ヶ月に一回の割合で美容室で縮毛矯正している方だと、まだ使っていない方も多いかもしれませんね。 でも、ストレートヘアアイロンは一本持っていると本当に便利。高いお金をかけて縮毛...
ヘアアイロン
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM