【レビュー】グリーンハウス ビールサーバー|出ない?故障やトラブル

ビールサーバー

グリーンハウス ハンディビールサーバー GH-BEERIS-BKを1ヶ月ほど使ってみた『金山さん』(33歳/男性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

グリーンハウス ハンディビールサーバー GH-BEERIS-BK

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

グリーンハウス ハンディビールサーバー GH-BEERIS-BKを購入しようと思ったきっかけ

この商品を購入したきっかけは、自宅で本格的な生ビールを楽しみたいと思ったからです。私たちは子供も小さく、外に飲みに行く機会が限られています。そのため、冷えたグラスに注がれたキンキンに冷えた生ビールを、最高の泡とともに味わいたいと思い、家庭用ビールサーバーを手に入れました。

以前から家庭用のビールサーバーの存在は知っていましたが、泡がちょっと変わる程度で、本当に味に違いがあるのか疑っていました。しかし、テレビやインターネットで家庭用ビールサーバーが取り上げられているのを見ているうちに、どんどん欲しくなってきたんです。

グリーンハウス ハンディビールサーバー GH-BEERIS-BKを知ったきっかけは?

この家庭用ビールサーバーを知ったのは、近くのショッピングモールのキッチン用品を扱うお店の店頭です。それ以外でも、ロフトや東急ハンズでも見かけるようになりました。

家庭用ビールサーバーを買う際に重要視したポイントとは?

私が家庭用ビールサーバーを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の2つです。

1.泡を作る性能

泡を作る性能として、他の省品と色々と比較しました。野球場等お店のビールサーバーは炭酸ガスなど使用し泡立てているようですが、家庭用のサーバーは、超音波式が主のようです。超音波式で比較すると値段が高くても安くても振動周波数が40kHzが大半でした。

2.掃除のし易さ

掃除の手間ですが、この商品は注ぎ口を洗うだけで済むので掃除がとても楽にできます。

購入に迷った家庭用ビールサーバーは?

購入に迷った家庭用ビールサーバーは以下の商品です。

グリーンハウス ビール サーバー スタンド型 GH-BEERK-BK

購入の際、悩んだ点は、同じメーカーのビールサーバーでスタンド型にするのか、ハンディタイプにするのかです。

スタンド型は瓶ビールも扱え、保冷機能もついていますが、超音波の振動数はハンディタイプと変わりありません。

値段は、スタンド型が1万円近くするのに対し、ハンディ型は3千円程度ということで泡を作る性能に違いがないため、安いハンディタイプを購入しました。

グリーンハウス ハンディビールサーバー GH-BEERIS-BKの特徴、性能

W120 × D73.6 × H134.6 (mm) / 対象年齢:20歳以上
電源:単4形アルカリ乾電池×2本(別売り) / 電池持続時間:約30分(連続動作時間)
耐熱温度:60℃ / 耐冷温度:-5℃
材質:ABS樹脂、シリコン
対応:500ml、350ml、330ml、250mlの缶ビール・発泡酒・新ジャンル・ノンアルコールビール(口の外径φ54~58mm)
缶ビールに取り付けて使うハンディビアサーバー/ 注ぎ口を丸洗いできて衛生的
1秒間に4万回のパワー。超音波が生み出すきめ細かいクリーミーな泡

グリーンハウス ハンディビールサーバー GH-BEERIS-BKの使い方は?

「ハンディビアサーバー」使い方動画

この商品の特徴は、250ml~500mlの缶ビールに対応しています。

使い方は、缶の蓋を開け、フォルダーにはめるだけです。そして、お好みの良く冷えたグラスに7割くらいまでビールを注ぎます。この際、特にボタンを押したりはせず、ピッチャーからビールを注ぐようにするだけです。

グラスに7割くらいビールを注いだら、1秒間に4万振動する超音波のボタンを押しきめ細かい泡を注ぎます。これで完成です。

掃除は、缶からフォルダーを取り外し、注ぎ口を水洗いするだけです。

超音波振動を作り出す装置はフォルダーから取り外し可能で、清掃時に取り外します。単四電池2本で超音波振動を作ります。

グリーンハウス ハンディビールサーバー GH-BEERIS-BKのメリット

この商品を購入してみて、1ヶ月が経ちますが、ビールを飲む際は毎回このサーバーを使用しています。

缶ビールに簡単に取り付けできるので、気兼ねなくビールを飲むときは当たり前のように使うことができます。掃除が簡単なことも使用頻度に直結しています。

グリーンハウス ハンディビールサーバー GH-BEERIS-BKを使った普通のビールとの比較

この商品を使うことで自宅で普段飲む350mlの缶ビールがお店で500~600円出して飲む生ビールに大変身します。泡が違うだけで、下層のビールも密閉されとても美味しく感じます。何より泡がクリーミーで、のど越しが良くなります。普段の晩酌の1杯をこれを使うだけで最高の1杯に変えるといっても過言ではない性能を持っています。

グリーンハウス ハンディビールサーバー GH-BEERIS-BKのデメリット

デメリットとしては、大きめのグラスを用意しないと350ml缶を注ぐのに中途半端な量が残ってしまうことです。超音波で泡立てるためか、泡を注ぐとグラスから泡が吹き出しそうになり、いつもは1缶が収まっていたグラスでも全量入れることが難しく、中途半端な量が残ってしまいます。

また、保冷機能はないため、缶を冷蔵庫から取り出し注いだらその缶は注ぎ切ってしまった方が良く冷えて美味しく飲めます。

グリーンハウス ハンディビールサーバー GH-BEERIS-BKの総合評価

この商品は、自宅でビールをよく楽しむ方におすすめです。普通の缶ビールが、まるでお店で注文した生ビールのような味わいに変身します。

泡が違うだけで、こんなにも味が変わるなんて驚きですよね。価格も3千円弱と手ごろであり、普段のビールが美味しくなるならお得感満載です。

使い方も簡単で、缶ビールにフォルダーをセットするだけで簡単に利用できます。お手入れも簡単で、注ぎ口を水で洗うだけですので、非常に使いやすい商品です。

BBQやホームパーティにも便利な商品ですし、価格も手頃なので、ビンゴや二次会の景品、プレゼントとしても最適です。

グリーンハウス ハンディビールサーバー GH-BEERIS-BK

グリーンハウス ハンディビールサーバー GH-BEERIS-BKの口コミ・評判は?

グリーンハウス ハンディビールサーバー GH-BEERIS-BKのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • お店で飲むようなクリーミーな泡のビールになります。持ち運びも簡単ですし、ビールが美味しいとテンションも上がりますね。
  • 取っ手がついていて扱いやすい。ビール缶に簡単取り付けて、高級な味わいになるんだからすごいです。
  • プレゼントにあげたら、友達がかなり喜んでくれた!感動レベルです!
  • こんな子供だましのようなおもちゃで、ビールの味が激変する。掃除も簡単でいうことない。
  • そもそも安い無名なビールや発泡酒でも劇的ビフォーアフター!

【追記】「グリーンハウス ハンディビールサーバー GH-BEERIS」を私の他に購入した人のエピソードを紹介します

友人の勧めでこのビールサーバーを購入しました。以前にも似たような製品を試したことがあり、同じメーカーの製品に興味がありました。注文した瞬間からワクワクして待ち遠しかったです。

届いた商品はシンプルでスタイリッシュなデザインで、見た目にも満足しました。取り扱いも簡単で、電池の交換や缶ビールのセットもスムーズに行えました。特に掃除のしやすさに驚きました。掃除に時間をかけるのはあまり好きではないので、このビールサーバーが掃除が簡単なのは本当にありがたかったです。

早速使ってみると、泡の出来栄えも期待通りでした。クリーミーで豊かな泡がグラスに広がり、ビールを注いだ瞬間の興奮は言葉では表現しきれません。ただし、泡は時間が経つとすぐに消えかかることに注意が必要です。なので、早めに飲むことが必要ですが、その分泡の追加も簡単にできるので、ずっと生ビールで楽しめるのは本当に素晴らしいと思いました。

一部のレビューでは接触不良が起こることがあるとありましたが、私は全くそんな問題はありませんでした。また、セットして飲んだ後に缶が外せないという意見もありましたが、私はそんなことは一度も経験しませんでした。

私はビールサーバーを使う際、まず缶ビールをグラスに注ぎ、泡を立てずにビールをサーバーにセットします。そしてジュワッと泡を立てると、白くて美しい泡が立ち上がり、心地よいビールの香りが広がります。その瞬間、一日の疲れが吹き飛ぶような気分になります。

口コミを見るとビールがヌルくなるという意見もありましたが、私の経験では全くそんなことはありませんでした。このビールサーバーは本当に素晴らしい商品で、もう何回も使っています。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 最初から故障していました。初期対応して頂きましたが、他の口コミでもあるように、若干不良品が多いようです。

インスタの評判

Yukinariさん(@lapizlazuri)がシェアした投稿

ハンディビアサーバーで美味しいビールを頂きます。

Spinoさん(@spino_look)がシェアした投稿

泡がクリーミー♪

Twitterの評判

グリーンハウス ハンディビールサーバー GH-BEERIS-BKの購入を考えている人へアドバイス

この商品を考えている方へのアドバイスとしては、自宅でビールをよく飲む方にはぴったりの商品だと思います。

通常のビールが何倍も美味しくなるので、この商品の使用頻度は高くなることでしょう。そのため、買って損はしないと考えられます。

ただし、ビールを普段からグラスに注がずに缶のまま飲む方にはあまりおすすめできません。注ぐグラスにも一定のこだわりを持ってこの商品を使用すると、ビールの味わいがさらに向上すると思います。

コストパフォーマンスを考えても、家庭用サーバーを購入する場合は、この商品を選ぶ価値があると思います。

  • 金山さん』(33歳/男性)のその他のレビューはこちら
金山
「金山」の記事一覧です。

【追記】「グリーンハウス ハンディビールサーバー GH-BEERIS」以外のオススメ商品は?

「グリーンハウス ハンディビールサーバー GH-BEERIS」を買おうか迷っている人は、こちらも参考にしてみてはどうでしょうか?

「グリーンハウス ハンディビールサーバー GH-BEERIS」は、缶ビールに取り付けて使う超音波式のハンディビールサーバーです。

類似商品として、Amazonで購入できる「グリーンハウス ハンディビールサーバー GH-BEERN-BK」があります。こちらも缶ビールに取り付けて使うハンディタイプのビールサーバーです。

また、「グリーンハウス ビールサーバー GH-BEERNEC-WH」もお勧めです。こちらは2019年モデルのハンディタイプのビールサーバーです。

これらの商品は、手軽に缶ビールからクリーミーな泡を作ることができるため、お勧めです。

ビールサーバー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました