ケイト ラッシュマキシマイザー EX1の口コミ・レビュー|マスカラ下地の使い方

マスカラ下地

カネボウ KATE ラッシュマキシマイザー EX-1を2ヶ月ほど使ってみた『ゆうさん』(22歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

カネボウ KATE(ケイト) ラッシュマキシマイザー EX-1を購入しようと思ったきっかけ

普段からガッツリメイクをする方で、以前はまつげエクステやつけまつげを使っていました。ただ、まつげエクステは定期的に付け替えが必要なので、お金と時間がかかり大変だったんです。

メイクを落とすときも寝るときも、常に付いているものなので目元にはかなり気を遣わなくちゃいけませんでした。メイク落としは専用のものを使わないとエクステの持ちが悪くなるし…。

常に上向きカールのまつげがキープされて完成された状態なので、メイク時間が短縮できることは気に入っていたんですが、朝起きると枕元にポロポロと取れたエクステが落ちていることもしばしば。

つけまつげはグルーの付き具合ですぐに外れてしまうし、両端がチクチクするのが本当に嫌でした!濃さやデザインが自由に選べることは良かったんですが…。外すときに引っ張るから瞼が痛かったり、グルーがつけまつげと自まつげ両方に付いたときなんて最悪でした。

おまけに瞼に付いたグルーの落ちづらさには嫌気がさしていました。落とそうとしてこすればメイク落としが目に入り、涙が出るほど痛い!どちらも良い点より悪い点の方が気になり、私には合わないな~と感じていました。

それからマスカラを使い出したんですが、ビューラーでどれだけしっかりまつげを上げても時間が経てばカールは取れてしまい、重ね塗りしないと満足のいく濃さにはならなかったんです。ただ、まつげエクステやつけまつげに戻す気にはならなかったので、我慢して使っていました。

カネボウ KATE ラッシュマキシマイザー EX-1を知ったきっかけは?

友人から教えてもらいました。「使うのと使わないのじゃ全然違うよ!」と聞いてとても興味が沸き、ドラッグストアにも売っていることを知ったので実際に近所のドラッグストアに行って商品を見てみました。

色んな種類のものがあったので、すぐに購入!というわけにはいかなかったです。せっかく買うなら良いものを手に入れたいですし、満足いかなかったときのことを考えると全商品を試すなんて気にはならなかったので「本当に効果あるの?」という思いが強かったです。こればっかりは使わないと分からないんですけどね…。

マスカラ下地を買う際に重要視したポイントとは?

私がマスカラ下地を購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.機能

とにかく長時間上向きカールがキープできることを最重要視しました!それから、繊維が入っているものを。これは、マスカラだけだと重ね塗りしないと満足のいく濃さにならなかったんですが、塗り重ねていくとまつげがだんだん束になってしまい、ねっとりと塗りつけたような見た目になってしまっていたからです。

↑以前つかっていたマスカラ下地だとまつ毛が束になってしまう。

上向きカールがキープできることに続き、繊維入りでまつげの密度が濃くなることを重要視しました。

2.使いやすさ

マスカラ下地とマスカラが1本になっているものもあったので悩みました。しかし「間違えて付けてしまいそう」「同時に使い切ることはきっと無い」という思いから、マスカラ下地のみのものが候補に挙がりました。

2.コスパの良さ

あまり頻繁に買うものではないんですが、高いから良いものだとは限らないですし、使い続けることを考えるとできるだけ安くて良いものの方が続けやすいと考えコスパの良さを重視しました。

購入に迷ったマスカラ下地は?

購入に迷ったマスカラ下地は以下の商品です。

カネボウ コフレドール マスカラ ベース

キングダム ツーステップマスカラE ディープブラック

最初はメーカーには特にこだわらず、とにかくまつげのカールがキープでき、尚且つ繊維が入っているものをいくつか候補に挙げました。

それから、入っている繊維の色が「黒・白(半透明)」とあったんですが、黒だとマスカラを付けるときに濃さの調整が難しくなるんじゃないかと心配だったので白(半透明)のものだけに絞りました。

そしてマスカラ下地とマスカラが1本になっている方が化粧ポーチの中もスッキリするし良いかな?と思ったんですが、間違えて付けてしまうことや、どちらかが先に無くなったら…ということを考えマスカラ下地だけのものを選びました。

これだけではまだいろんなメーカーのものがありました。やはりあまり知らないメーカーのものだとためらってしまう部分があったので、自分がよく使っている化粧品メーカーを選び、カネボウ ケイト KATE ラッシュマキシマイザー EX-1の購入を決めました!

カネボウ KATE ラッシュマキシマイザー EX-1の特徴、性能

・毛髪研究から生まれた結集機能 カーブを固定し 保持する
・まつ毛の内側と外側 ダブルでカーブを固定 『カーブメモリー処方』 まつ毛の内外に働きかけ、美しいカーブ形状を保持
・【内側固定】浸透系カーブフィクサー成分(リンゴ酸/ナフタレンスルホン酸Na)
まつ毛内に浸透する成分でカーブを保持
・【外側固定】カーブコーティング成分(マイクロクリスタリンワックス)
軽いワックスがまつ毛をしなやかなカーブに固定
・リアル感のある繊維入り
2種類のまつ毛のような黒い繊維を配合。まつ毛と一体化し、まるで増毛したかのようなボリューム&ロング効果。
・カーブ記憶ワックス
カーブの角度をしっかりくせづけ、にじみにくく、キレイな上向きのまつ毛をキープします。
・汗・水・皮脂に強いウォータープルーフタイプ
・まつ毛補修成分:オリーブオイル

  • まつげのカールを持続させる。
  • 黒い細かい繊維入り。ロング・ボリューム効果をアップさせることができる。
  • ウォータープルーフ。汗や涙に強いので、夏でもすぐに落ちることがなくパンダ目になるのを防げる。

実際の私の目で仕上がり具合を説明していきます。

↑何もしてない状態です。

↑まつ毛を整えただけの状態。

↑マスカラ下地(KATE ラッシュマキシマイザー EX-1)をつけた状態です。KATE ラッシュマキシマイザー EX-1は繊維入りで下地の状態でもしっかりまつ毛が上向いてくれます。

↑マスカラをつけた状態です。

↑横向き

何度も塗り重ねしないのでナチュラルな仕上がりで、上向きをずっとキープできています。

↑動画撮ってみました。

カネボウ KATE ラッシュマキシマイザー EX-1のメリット

購入から2ヶ月、ほぼ毎日メイク時には使用しています。

↑正面

↑横向き

以前は仕事が終わる頃には取れていたまつげのカールが、家に帰るまでずっとキープされるようになりました!雨などで湿気が多い日も、気になるほどカールが取れることはありません。

「それまつエク?」と聞かれるほどしっかりとキープされているので、とても気に入って使い続けています。長さ・ボリュームを出すにも自然なのが良いです!濃すぎないけどハッキリした印象の目元になります。

マスカラを何度も重ねると、重さでまつげが下がってしまっていた部分もあるんですが、何度も重ねる必要がなくなったので余計にキープされやすくなっている気がします。まつげエクステやつけまつげの良いとこ取りです!

カネボウ KATE ラッシュマキシマイザー EX-1のデメリット

最初はあまり気にならなかったんですが、使い続けるとダマになってしまう点が少し残念でした。

かといって使えないわけでは無いですが、ダマになったまま使うと下地がベッタリ付いてしまうので、ブラシはサイドに寄せてダマをこすり落とすようなイメージで抜き出しています。そのこすり落とした面だけを使って下地を付けると、付きすぎずダマも無いので丁度良い付き具合で仕上がりますよ!(^^)

カネボウ KATE ラッシュマキシマイザー EX-1の総合評価

総合評価としては”普段使いや自然なまつげの仕上がりにしたいときには使いたい”です!

カールのキープ力、仕上がりのボリューム感や自然な束感は気に入ってます。普段の仕事やプライベートに、ウォータープルーフなので夏場でも問題なく使えます。ダマが少し気にはなりますが、使えないほどではないのでよっぽど良いものが見つからない限り使い続けると思います(^^)

カネボウ KATE ラッシュマキシマイザー EX-1の口コミ・評判は?

カネボウ KATE ラッシュマキシマイザー EX-1のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 私のまつ毛は短いです。SUQQUの下地を愛用してたんですが、高価で試しにこちらを買ってみました。するとまつ毛が長くなりますね!黒い繊維が混じることで濃くなりますし、この値段で子の仕上がりなら文句ないです。
  • 初マスカラ下地ですが、伸びがすごくよくなって良いです。思ったよりも長くなりました。
  • 繊維が細かいので、まつ毛が長くなった感じなり、ダマにもならずに良い感じで仕上がります。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 化粧がなかなか落ちにくいです。
  • 最後の仕上げにビューラーをすると、まつ毛がくっつき絡みます。
  • まずまずの仕上がりですが、面倒になりそう。
  • 湿気があるとあまり長く持たないですね。

SNSの反響は?

Twitterでもカネボウ KATE ラッシュマキシマイザー EX-1を使っている方の投稿が目立ちますね。眉毛がしっかり上がってキープできると高評価のようです。

カネボウ KATE ラッシュマキシマイザー EX-1の購入を考えている人へアドバイス

とにかくまつげのカールをキープしたい方、自然に盛りたい方にはオススメです!濃すぎないけどハッキリとした上品な目元に仕上がりますよ(^^)

長さやボリュームも、繊維が絡むようにブラシを左右に動かしながら付けると良いです。下地がしっかり付き、マスカラの重ね塗りも減ります。濃いめのボリュームを重視する方には物足りないかもしれません。繊維も細く細かいものなので、あくまでも自然なボリューム感になります。

普段使いには丁度良いと思うので、特別な日やガッツリ盛りたい!という日にはつけまつげや、しっかりボリュームの出る違う商品を使うなど、他商品と使い分けるのも良いと思います!

  • ゆうさん』(22歳/女性)のその他のレビューはこちら
ゆう | LIBLOOM | LIBLOOM
「ゆう」の記事一覧です。
マスカラ下地
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM