エアロバイク 鉄人倶楽部 IMC-61の口コミ!読書、パソコンの机あり!

エアロバイク

今回は「鉄人倶楽部 IMC-61」を購入した『山下さん』(43歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

エアロバイク「鉄人倶楽部 IMC-61」を購入しようと思ったきっかけ

私がエアロバイク「鉄人倶楽部 IMC-61」を購入したのは、加齢と共に太ってきたこと、又、日常的に運動不足であるが、外で行う運動をすると、天気に左右され続けること自体がとても難しいと考えていました。

私は何かしながら運動をできたらなと思っていたところ、ネットサーフィンでPCや本を読みながら運動ができるバイクとして「鉄人倶楽部 IMC-61」が掲載されていたので、購入してみようと思いました。

私が「鉄人倶楽部 IMC-61」を選んだ理由

私が他のエアロバイクの中で、鉄人倶楽部 IMC-61を選んだかというと、以下の5点が私の希望とマッチしたからです。

5つのポイント
  1. 部屋に置いたときに全体との調和を考え、カラーがホワイトであること。
  2. 商品が自分の望むこと(PCをしたり、本を読みなが運動ができる)にぴったり合っていること。
  3. 速度やカロリーや時間がきちんと表示され、機能的に優れていること。
  4. 機能の割には、価格が安くていいなと思ったこと。(他のエアロバイクは高いものは何十万というものから、2万代のものまであり、価格帯はさまざまでした)
  5. 毎日、すぐに始められるので、段々体の変化が見られ、実際に効果があること。(エアロバイクを買う前は49kgで、現在は何46kgになっています。乗り方は、毎日朝起きて、20分ほどこいでいます。)

迷ったエアロバイクの機種

「アルインコ ALINCO」の商品と正直悩みましたが、機能的には殆ど同じでありながら、アマゾンの方で売っている商品の方がお値段的に安く、アマゾンではアルインコの商品が売り切れていまししたので、鉄人倶楽部の商品を購入いたしました。

アルインコのエアロバイク

私がその時見た価格でアルインコは33,428円、IMC-61は22,799円でした。アルインコは、パネルがかっこよかったですが、その上に物を置ける設計にはなっていませんでした。

使用しながら、PCや本が読めること、又色々な表示がパネルで目視できるので、自分のリアルが知ることができるところが決めてでした。

【libloom】エアロバイクの選び方

エアロバイクのおすすめ【2018年版】家庭用タイプの失敗しないコツ
スポーツジムに設置されているエアロバイクですが、家庭用でも気軽に運動できるフィットネス器具として数多く販売されるようになりました。 その数は年々増え続けていてニーズによって細分化されています。 自宅にいながら気軽に運動できるエア...

エアロバイク「鉄人倶楽部 IMC-61」のレビュー

箱の中に、組立の手順が入っていましたので、部品を全部箱から出して、一通り分かりやすく手順の番号順に部品を並べ、説明書の通りに組立てをしていきました。

組み立てには約1時間くらいかかりましたね。

実際に使用してみると、エアロバイクをこぎだしてから15分位経過した頃からうっすらと汗が出てきて、パネルに表示される脈拍数も上がってきます。

最初の頃は、この辺りから息が切れ始めていましたが、現在ではすっかり慣れてきたので、息も切れることはなくなり、快適にバイクをこいでいるといった感じになってきました。

距離や時間やカロリーまで表示されるので自分をモニタリングしながら運動ができるというのが凄くメリットだと思います。

距離や時間が表示されることで、あとどの位こいだらいいのか、どのくらいの距離を走れているのか等が具体的に分かるので、目安ができるのがとてもいいことだと思います。そのことで、無理をせず、毎日少しずつ続けられるという点が良かったと思います。

「鉄人倶楽部 IMC-61」メリット

毎日使用できて、時間や速度やカロリーが表示されるので分かりやすく、やる気がでてきます。しかも、何かしながら運動ができるということが、私にとっては時間を有効に使用している感じがして、とても気に入っています。1日平均、25分~30分位乗っていると思います。

「鉄人倶楽部 IMC-61」デメリット

カラーや機能的にも、全く問題を感じることはありませんが、強いていうなら本体自体がとても重いので、本体を動かすのは一人では到底無理なことです。22.3kgと書いてありましたが、それ以上に感じます。

私は、置く場所を決めていますので動かすことはありません。

「鉄人倶楽部 IMC-61」の口コミ・評価は?

ネットでのエアロバイク鉄人倶楽部 IMC-61の口コミは以下のようになっていました。

「鉄人倶楽部 IMC-61」良い口コミ

  • 以前買った折りたたみのアルインコのエアロバイクは、お尻が痛いし、心拍計もないし、こいでいるときにぎこちなさがあったけど、それらが全部解消されている。
  • パソコンを置いて動画を見るのにちょうどいいです。
  • タブレッドやスマホを操作しながら簡単に運動できます。ドリンクホルダーもあるので水分補給も簡単でいいです。
  • 背もたれが付いているので、通常のエアロバイクよりも長く乗っていられます。
  • 距離、最高心拍数、最高速度がついていてモチベーションアップになります。
  • 作りが頑丈で、付属のラバーパッドでスマホやタプレットが置けるので便利。
  • 組み立てが簡単。

「鉄人倶楽部 IMC-61」悪い、要望の口コミ

  • 80kg以上だと体重制限オーバーになる。
  • 30分以上続けて運動できない。
  • 体形に合わせて調整が難しい。私は160cmだけど、つま先しか届かなかった。
  • 部品が雑。ネジが曲がっていた。中華品質かな。

フィットネスバイクを買った私がアドバイスできること

エアロバイクは色々な種類がありますが、この商品は本当に良かったです。特に、エアロバイクとしての用途だけではなく、何か別の事をしながら運動をしたい人(本やパソコンが置けて安定感がある)にとても合った商品だと思います。

具体的に脈拍数、距離、速さ、カロリー、時間が表示されることで、目安があるので、目的を持ってエアロバイクを使用できるのがいいことだと思います。

もちろん、エアロバイクとしての機能も充分に備わっていますので、自分の購入したい予算と合えばこの商品は間違いないと思います。パネルには、脈拍数、距離、速さ、カロリー、時間が表示されますので、自分をモニタリングしながら運動ができるので、すばらしい商品だと思います。

具体的に脈拍数、距離、速さ、カロリー、時間が表示されることで、目安があるので、目的を持ってエアロバイクを使用できるのがいいことだと思います。

オススメできない人は?

部屋が狭くて、エアロバイクを置いたままにできない人にはお勧めできません。コンパクトに折りたたむことはできませんし、本体が物凄く重いので、女性の場合一人での移動は無理です。

▼エアロバイクのおすすめ【2018年版】家庭用タイプの失敗しないコツ

エアロバイクのおすすめ【2018年版】家庭用タイプの失敗しないコツ
スポーツジムに設置されているエアロバイクですが、家庭用でも気軽に運動できるフィットネス器具として数多く販売されるようになりました。 その数は年々増え続けていてニーズによって細分化されています。 自宅にいながら気軽に運動できるエア...
エアロバイク
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM

コメント