Asika メイクブラシセットの口コミ・レビュー|Diolanやシックスプラスよりも安くて可愛い♪

メイクブラシセット

Asika メイクブラシセットを1ヶ月ほど使ってみた『りんごさん』(25歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

Asika(アシカ) メイクブラシ 8本セットを購入しようと思ったきっかけ

リキッドファンデーションや下地を塗るのは専ら、スポンジではなくブラシ派です。スポンジはスポンジに液状の下地などが吸収してしまい余分に使わないといけない気がして勿体無く感じてしまいます。また、ブラシの方が軽い感じに仕上がるので何年もブラシを使用していました。

以前使用していた(韓国で購入)リキッドファンデーション用のブラシの毛が抜けてきて使いづらくなってしまいました。何年も愛用していたし、週に1回は洗っていたので寿命だったのかと思います。

前に使っていたものはもともと持ち運び用で購入したので筆の持つ部分が短かったのでそこだけが少し使いにくく、長いものを探していました。実店舗を色々見たのですが、値段がまあまあしたのでネットで安いものを探すことにしました。

Asika メイクブラシ 8本セットを知ったきっかけは?

ネットで探すときはプライム会員に入会してるため、送料無料であったり、即日配送なのでだいたいアマゾンで検索します。

シックスプラスというメイクブラシはインスタグラムなどでよく見かけ、有名そうなので気になっていたのでまずそちらで検索すると他のブランドのメイクブラシも関連する商品でたくさん出てきました。そこで見ていたら、こちらのブラシを見つけました。

メイクブラシセットを買う際に重要視したポイントとは?

私がメイクブラシセットを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.セットなのでどんなブラシが入っているか

せっかくセットでの購入なので持っていないブラシが入っているセットを探しました。

2.毛の柔らかさ

硬めの毛のブラシがたまにありますが、私は柔らかい毛のブラシでふわっとしていて気持ちいくらいが好きなので重要視しました。

3.値段

最初は実店舗(ドラッグストアやコスメショップ)に行って探していて、見る限り結構な値段がしたのでネットで買おうと思いました。なので実店舗よりも安いものを探していました。

購入に迷ったメイクブラシセットは?

購入に迷ったメイクブラシセットは以下の商品です。

AiceBeu 10本 メイクブラシセット

メイクブラシ SUAYLLA メイクブラシセット10本

Diolan メイクブラシ 10本セット

amoore メイクブラシ 12本セット

Six Plus メイクブラシ11本セット 化粧ポーチ付き (ピンク)

シックスプラスというブランドのメイクブラシは最近よくいろんな方がInstagramで使用しているのを見かけます。なのではじめアマゾンを開いたときはシックスプラスのメイクブラシが気になっていたのですが、関連する商品で安くて可愛いものがたくさんあり、他のものも色々気になりました。

そこで、扇子状の形をした、フェイスブラシというものを見つけ、よくこのブラシを使っているメイク動画を見かけるので、この際新しいメイク方法も試してみたくなり、このフェイスブラシというものが入っているものを中心に探しました。

第一条件として、フェイスブラシが入っていること。次にセットの中でも自分の持っていないブラシが入っているものを探しました。そして最終的に今回買ったものを選びました。

Asika メイクブラシ 8本セットの特徴

  • お顔全体、チーク、目元、口元のメイクを すべて楽しめる充実のフルセット。
  • 筆先→高級ナイロン繊維を使用、ブラシの毛は柔らかくまた滑らかで、チクチクした感覚がありません。
  • 柄→木・アルミを使用、高級感もあります。各メイクブラシは手作りで、安全で環境にやさしい。
  • 高級タクロンを使用、ベルベットのような肌触りだから、チクチク感を感じにくくうっとりするようななめらかな肌触りが特徴です。
  • 柄はマットブラックのシックなデザインで、指紋や汚れがつきにくく、手にしっかりなじみます。
  • 肌触りが優しくなめらかで敏感肌の方や動物アレルギーの方も使用できる刺激の少なさが特長。
  • ベース塗りから、細かい仕上がりまで幅広く対応できる、驚きの8本セット。テクニックいらずで使いやすいメイクブラシのセットで一気にメイク上手になれる。

Asika メイクブラシ 8本セットのメリット

購入して約1ヶ月半ほどたちます。

ほぼ毎日メイクするのでその時に使っています。8本セットなのでもともと持っているブラシと重複しているものや必要のないものがあるのでまだ出番のないものもあります。

まず、何より見た目がとっても可愛いです。使ってよかったことは、毛がとっても柔らかく、ふわふわで気持ちいです。たまにチクチク感のあるしっかりした毛のブラシがありますがそれは好きではないのでこのブラシはちょうど私が求めているものでした。

また、柄が長いので力加減の調整がしやすく、使い勝手がいいです。肌にも綺麗に馴染みます。

何回か洗いましたが、洗っても特に傷むこともなく綺麗な状態のままです。

使ってみたことのない、気になっていたフェイスブラシもこの値段で体験できたので嬉しいです。フェイスブラシがあれば軽く綺麗にハイライトが入ることを知りました。

チークのブラシは形の丸いものを今まで使用していたのですが、このセットのチークブラシは着面が斜めになっているので、頰のカーブに綺麗にマッチします。

Asika メイクブラシ 8本セットのデメリット

デメリットに感じることは今の所、ほぼないくらい満足しています。強いていうなら、すでに持っていたりするブラシがあるので使わず眠ってしまっています。

今使っているものが使えなくなるまでそのままかなという感じで少しもったいないです。

あと、旅行用にケースなどついていたら尚良いです。今持っているケースにはサイズ的に入らないので、ポーチに直接入れると傷みそうなので新しいケースを新調しないといけないかなと思います。

メイク初心者でも最低限のものがこのセットには揃っていると記載されているのですが、その点を推しているのなら、どのブラシを何用に使うか。ということも記載してくれていたらもっと使いやすい
かなと思います。

Asika メイクブラシ 8本セットの総合評価

総合評価としては、本当に買ってよかったと思う商品です。特に、私が買ったときは63%オフとかなりお買い得で、最後の決め手にもなりました。この値段でこれだけの仕事をしてくれると満足です。

今はビンに入れて保管していますが、それだけでもパステルカラーで可愛くて、飾っている
ような感じになっています。女子力っぽいです。

友人が家に来ても必ずと言っていいほど、どこで買ったの?など聞かれます。値段を言ってもびっくりされます。そんな自慢のブラシです。

今まで使ったことのなかったフェイスブラシもゲットできたのでメイクの幅も広がり、メイクするのが楽しいです。

Asika メイクブラシ 8本セットの口コミ・評判は?

Asika メイクブラシ 8本セットのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • ふわふわで粉をしっかり含んでくれます。長さもちょうどよく使い勝手も良いですね。
  • 開封したてだと、ニオイが多少するので気になります。日陰で干しておくと消えます。
  • 見た目にも可愛いし楽しめますね。顔へのあたりも優しくて、値段がとてもリーズナブルで最高です。
  • ちくちく感がまったくなく、とても良い触り心地です。特にアイシャドウブラシにブレンディングブラシがお気に入りで使い心地が良かったです。シャドーも良くのります。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 思ったより毛がボサボサで、値段通りかなって感じです。リピはしないかな。

Asika メイクブラシ 8本セットの購入を考えている人へアドバイス

セールしていたので時期によっては値段が変更されるのかもしれませんが、今なら870円です。失敗しても許される範囲の値段かと思います。なので試しに1回買ってみてもいいかと思います。

ブラシが欲しいけど使い方がわからないという方はこのブラシはとてもお買い得なので、購入して使ってみて、もし気に入ったブラシがあれば、今後、その形のブラシを百貨店コスメなどの高価なものに買い替えてみてもいいかもと思います。自分に必要なブラシを見分けるにもいいかと思います。

すでに持っているブラシがたくさんあれば眠ってしまって勿体無いというようになる場合もあるので、購入の際はしっかりどんなものが入っているのか確認することをオススメします。

メイクブラシセット
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM