クレイツ ヘアアイロン コテ J7208 26mmの口コミ・レビュー|その評判は?

ヘアアイロン

クレイツ ヘアアイロン コテ J7208 26mmを3ヶ月ほど使ってみた『みささん』(25歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

クレイツ ヘアアイロン コテ J7208 26mmを購入しようと思ったきっかけ

元々は同じメーカーの32ミリを使っていました。クレイツの商品は美容院でも使われているということあり、とても使いやすかったので違うサイズのものを今回購入致しました。きっかけは髪の毛を切り短くなったので細めのコテじゃないと上手く巻けないと美容師さんに言われて購入に至りました。

クレイツ ヘアアイロン コテ J7208 26mmを知ったきっかけは?

元々美容院でクレイツを使っていたのを知り、ネットでクレイツと検索したら美容院と同じものが出てきました。巻いた後も巻き髪がキープされているし素人の私でもきっちり巻けたのでこのメーカーなら信用できると思い購入致しました。

ヘアアイロンを買う際に重要視したポイントとは?

メーカーは信頼できると思いましたので購入致しました。機能も前に使っていたので特には心配してはいませんでした。熱量も私は200度くらいの高温が好きなので高温になるものを選びました。コスパもよく質がいいのにお手頃価格なのも魅力です。

購入に迷ったヘアアイロンは?

同じメーカーで同じ26ミリでもたくさん種類がありました。ちがいといえば巻く部分の素材なのですがそこが良いものだと高くなるので今回は安い方を購入しました。ですが32ミリの元々持っているコテは巻く部分がゴールドで美容院と全く同じのものにしたのですが、そっちの方が断然使いやすかったです。今回も同じシリーズにすればよかったなと少し後悔しています。

クレイツ ヘアアイロン コテ J7208 26mmの特徴、性能

サイズ:32×8×5cm
本体重量:345g(コード込)
電源:AC100V
消費電力:30-95W
保証期間:1年間
コードの長さ:3m
温度調節:5段階(150~190℃)

巻く部分がゴールドでつるつるなので髪の毛を挟んだときにするすると引っかかったりせず巻くことが出来るので使いやすいです。

コードは3mほどあります。

温度調節は5段階。最高温度190℃。髪質に合わせて、150℃~190℃で10℃づつの調整ができます。

プレート部は、遠赤外線効果のあるイオンセラミック加工になっています。

プロのヘアスタイリストも愛用してる人が多いです。

クレイツ ヘアアイロン コテ J7208 26mmのメリット

使い始めてまた3ヶ月くらいです。髪の毛を短い状態を巻くのが難しいので頻度はそこまで多くはありません。それとやっぱり髪の毛を挟む部分がするすると滑ってくれないので少しやりづらさを感じるのも使う頻度が低い原因かと思います。美容院で使用されているゴールドのものの26ミリにすればよかったなと思いました。

クレイツ ヘアアイロン コテ J7208 26mmのデメリット

美容院で使ってるものはやっぱり質もよく使いやすいものを選んでるだけあって同じメーカーでも使いやすい、悪いはやっぱりあります。特にネットだと触ったり試しに使ってみたりが出来ないので不安な時は同じものを買うのが1番だなと改めて感じました。

今回はクレイツのものだったのでどれも使いやすいかと思いましたが私には合う合わないが感じてしまいました。元々32ミリのものを使っていたからというのもあると思いますが初めてクレイツを使う人ならもしかしたらこの品番のものでもいいのかもしれません。比べてしまうのやっぱり良し悪しが出てきます。

クレイツ ヘアアイロン コテ J7208 26mmの総合評価

細さは理想的なものだったので良いのと、すぐにコテが温まるので時短にもなります。温度もかなりの高温となりますのでキープ力もあり夕方とかになっても巻きがそのまま保ちます。

ただやはり髪の毛を挟むところが上手く滑らないのでそこがちょっと不満点です。あとは見た目も白でシンプルかつ、ボタンなので簡単でわかりやすいので良いと思います。

クレイツ ヘアアイロン コテ J7208 26mmの口コミ・評判は?

クレイツ ヘアアイロン コテ J7208 26mmのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 挟む力や滑りはちょうど良いです。すぐ熱くなるし持ちやすいし、私的にはお気に入りです。
  • 髪をセミロングに切ったので26mmを購入した増した。アレンジが楽しめてちょうどいいです。
  • 今までくレイツを3つほど買いました。ロングにカールをしっかりつけたいなら、こっちがいいですね。前髪にしても良い太さで気に入ってます。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 日本製ではないので、当たり外れがあるようです。
  • 1年半ほどで壊れました。Amazonで買うと格安なので、ま、これぐらい持てばいいかな。

SNSの反響は?

インスタでもクレイツ ヘアアイロン コテ J7208 26mmを使っている方の投稿が目立ちますね。このコテだと巻きやすいと評判のようです。

Two:C/c etsukoさん(@ecco100g)がシェアした投稿

40℃-220℃までの10段階で温度設定できるのすごい?? 低温ができるのでどんな髪質にも対応できちゃう。

????yuka.n?????さん(@acanthe.y)がシェアした投稿

顔まわりのカールは26なミリのアイロンで外巻きにまいてます。

ten.さん(@mnm_zk)がシェアした投稿

家にあるコテでずっと不器用だし巻けない巻けないって言ってたけど、巻けた。問題は腕ではなくてコテだった。

クレイツ ヘアアイロン コテ J7208 26mmの購入を考えている人へアドバイス

クレイツを使ったことがない人なら私の今回の滑りやすさは比べたりすることないのでどのシリーズも良いかと思います。クレイツは美容院でも使われるだけあって高温です。すぐに温まりますしかなり使いやすいし友達にもオススメしてるくらい良いと思います。

ただ業務用?なのかわかりませんが200度とかまでになるものもあるので、慣れていないと火傷します。私も何度もしました。温度が設定出来るのでそこは調整さえすれば使いやすいコテだと思います。

  • みささん』(25歳/女性)のその他のレビューはこちら
みさ | LIBLOOM
「みさ」の記事一覧です。
ヘアアイロン
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM