カフェスタイル風のゴミ箱なら、ライクイット!口コミ・レビューです

ゴミ箱

ライクイット ゴミ箱 CFS-14を1ヶ月ほど使ってみた『坊ちゃん』(25歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ライクイット(Like-it) ゴミ箱 カフェスタイル フロントオープン 深型 25L CFS-14を購入しようと思ったきっかけ

↑蓋裏側

以前は蓋のないゴミ箱(ダイソー商品、型番不明、花柄のもの)を利用していました。昔からこのタイプのゴミ箱でしたが、今回新しく購入を決めたきっかけとして、新生活用に買い替えたいなと思ったからです。

しかし、新居でのゴミ箱の置き場所に困ってしまいました。分別もしなくてはいけないので最低でも3つは置きたかったのですが、スペース的に置けるのは2つでした。横に2つ並べるか、縦に積めてスリムなもので圧迫感がないようなゴミ箱を理想としました。

また、お友達がお家に遊びに来ることも増え、生活感丸出しは恥ずかしいとも思いました。前は中身が丸見えになってしまう状態だったので、お客さんが来るときには目立たないところに隠し気味に置いていたりしていました。

家族も増え、ゴミの量も増えてきた今、容量が大きなもので、置いていてお洒落に見えるデザインのゴミ箱を探すことにしました。

ライクイット ゴミ箱 CFS-14を知ったきっかけは?

楽天での買い物が多いので、始めから楽天で探していきました。「おしゃれ ゴミ箱」「スリム ゴミ箱」「縦に積めるゴミ箱」等で検索しました。

実は今回購入したものは知人に紹介していただいたものです。お家に遊びに行かせていただいたときに、「可愛い!!」と一目惚れ。色合いが私好みでこの時に買う気持ちは半分くらい決まりました。

ゴミ箱を買う際に重要視したポイントとは?

私がゴミ箱を購入しようと思ったときに重要視したのは以下の4つです。

⒈使いやすさ

蓋の開け閉めの音。緩衝パーツ入りで静かです。また蓋ロック機能付きなので、開けっ放しにすることも可能でした。

⒉デザイン、サイズ

色は4色で、サイズは2種類ありました。色の組み合わせによって雰囲気は変わるようです。

今回は25リットルで色はピンク、アイボリーにしました。見た目の可愛さも選ぶポイントにしていました。

⒊機能

ゴミ箱上部にくぼみがあります。容量(サイズ)が違うものでも積み重ねができるようになっています。

本体内側にはゴミ袋を装着しやすいバックストッパー付なので簡単で、ゴミ捨ての際も楽ちんです。

⒋持ち運びやすさ

女性が片手でも持てる軽さかと。作りもしっかりしてるのに程よい重さで、動かすのも簡単です。

購入に迷ったゴミ箱は?

購入に迷ったゴミ箱は以下の商品です。

インテリアショップ ココテリア ゴミ箱

⒈デザイン

北欧柄のものも好みであること。色も北欧調のもので部屋がお洒落になりそうと思いました。鮮やかな色で子供部屋にも使えそうでした。また、小さい子供でも大丈夫なように角が丸いデザインになっていました。

⒉使いやすさ

捨て口がかなり大きいので大きなごみでも、すっぽり入りかなり捨てやすそうでした。

⒊機能

蓋つきなので匂い漏れの心配もなく、おむつ用にも使えるということ。

⒋コスパの良さ

お値段はかなりリーズナブル!送料プラスでも今回購入したものより安かったです。投入口やデザインではどちらも可愛く気に入りました。

上から開閉のタイプでもいいのかなと考えましたが、やはり積み重ねてあまり幅のとらない方を最終的には選びました。

ライクイット ゴミ箱 CFS-14の特徴

・積み重ねに対応するフロントオープンダスト(深型/25リットル)

・同機種及び、他モデルと積み重ねて使用できる。

・蓋を押してワンタッチオープン。中のゴミが見えないデザイン。

・本体内側には、ゴミ袋を装着しやすいバックストッパー付。

・投入口を開放したままにできるロック機能付。

・投入口は大きめの設計で使いやすい上、蓋の開閉音を抑える緩衝パーツを内蔵するなど、細かな配慮を行っている。

・「地球環境を考えたモノづくり」に取り組み、再生原料を積極的に活用している。そのため、製品個々において風合いが若干変わる場合がある。

・商品サイズ 幅240×奥行355×高さ615

・材質 本体/ポリプロピレン、蓋/ABS樹脂

・重量 約1.2㎏

・生産国 日本

・アイボリー/ピンク/ブラウン/カーキの4色

・フロントオープンダスト(深型/浅型)プッシュダスト(深型/浅型)の4種類、容量は25リットルか17リットルのどちらかである。

サイズや使いやすさには問題ないので欲を言えば、薄い水色などカラーが増えれば選択肢も増えるかなと。

カーキは個人的には少し濃いなと思ったので爽やかな色合いの方が部屋に合わせやすいと思いました。

ライクイット ゴミ箱 CFS-14のメリット

最近購入したばかりなので1ヶ月も経っていませんが、毎日使用しています。以前のゴミ箱はゴミが丸見えでお客さんが来るときには、目立たないところに隠し気味に置いていました。

または、子供の手の届かない高い場所に置いておくなど、気にすることが多々ありました。しかし中身も見えず、匂いも気にならない蓋付きで気にする必要もなくなりました!

開閉も適度な重さで捨てるのも楽々です。それにデザインがとにかく可愛く、部屋がお洒落になった気がします。

色も優しい色合いで、質感もマット、またシンプルなデザインで部屋になじみ落ち着きます。色別にすると分別もしやすいお友達の子供もすぐに覚えてくれ、ゴミの分別は子供にも完璧です!少し大きくなったときにも分かりやすいのかなと思いました。

溜まりやすいビールの缶やペットボトル類もビニール袋にいれてベランダに置いていますが、色合い、デザインがかなりお気にいりなのでサイズや色違いで揃えてみたいなと思いました。

それくらい買ってよかったと思える商品です。

ライクイット ゴミ箱 CFS-14のデメリット

以前のゴミ箱は蓋がない分、大きいものでも問題なく捨てれていました。箱などでもすっぽりです。例えば、靴を買ったときに靴をいれてもらった箱です。

潰さなくてもぽいぽい入れれていました。今回のゴミ箱も投入口が広いということで安心していましたが、ブーツなどの大きさではなくフラットな靴が入っていた小さい箱は入りませんでした。

なんとか押し込んで入れました。入る大きさのものなのかどうか一度考えてから捨てる必要があるようです。ですが、今までのゴミ箱の使い方に慣れているだけで小さくしてから捨てれば問題ありません!

ただ少し面倒だなと思ってしまいました。あとはゴミ箱正面の印字の面で、黒文字の周りが角度によって白っぽく見えます。縁があるといった感じでしょうか。

直接貼ったような感じではありませんが、少し安っぽく見えてしまうのかな・・・と。そして、内側のバックストッパーが少しはめにくい印象が・・。

一度ストッパーを外して、はめなおす際にスムーズにはめることができず、何回かはめ直しを繰り返しました。イメージとしては、気持ちよくカポッ!とはまるものだと思っていましたが。

はまったと思っていてもどこか一か所が浮いていたりで、

四か所すべてはめるのが難しく、時間がかかってしまいました。

ライクイット ゴミ箱 CFS-14の総合評価

「可愛い!おしゃれ!使いやすい!」で大満足の商品でした。商品はもちろん、思ったよりも早く届けてくれて楽しみに待っていた側としてはとてもありがたかったです。

さらに、梱包もすごくよかったです!中のバックストッパーが動かないようにテープで止めてくださっていたり、ダンボールやクッション材、袋で丁寧に梱包してありました。

最近、新生活に向けて雑貨などを買うことも増えてきました。その中で特に私が気にしていることがあります!それは、バーコードシールです。うまく剥がせることができればいいのですが、中には粘着が強くはがすとシールが残ってしまうことがあります。

そうなってしまうと個人的にとてもめんどくさいのです。今回のゴミ箱も貼ってあるのかな…?と探したら、底のほうに貼ってありました。恐る恐る剥がしてみると「ペローン!!」。きれいに一発で剥がせました。その部分でも好印象です。

ライクイット ゴミ箱 CFS-14の口コミ・評判は?

ライクイット ゴミ箱 CFS-14のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • フロント部分に開口があるので、天板部分にモノがあってもすぐに捨てられて便利です。
  • 蓋があって、ニオイも上に上がってこない。開けっ放しにもできて、使い勝手が良いです。
  • 猫を飼ってる家には最適。蓋が横についているので、猫が上に乗ってもごみを捨てられるし散らかさない。

悪い感想や要望などの口コミ

  • ゴミ箱正面の英文字がイマイチです。
  • 白色は中のゴミが透けてしまうのでイマイチです。
  • 若干安っぽさがある。

SNSの反響は?

インスタでもライクイット ゴミ箱が話題ですね。オシャレで使い勝手が良いt高評価です。

haruto0418さん(@numbarea21)がシェアした投稿

キッチンのゴミ箱。ラクシーナのカップボードにちょうど入る。

インテリアに馴染みやすいアースカラーが特徴のダストボックス。

シンプルなライクイットのゴミ箱。フタのタイプが2種類あり重ねる事が出来ますよ。

ライクイット ゴミ箱 CFS-14の購入を考えている人へアドバイス

アパートなどでゴミ箱の置き場所に困っている方おすすめです。

部屋の形によると思いますが、スリムなのものはスペースもとらずスッキリして見えます!並べても良し!積んでも良し!新たにゴミ箱を増やしたいときには用途に合わせてサイズも選べます。

注文ページでは商品説明とともに、四種類のサイズと四色のカラーそれぞれの組み合わせ方も紹介してくれています。カラーを統一したり、部屋の雰囲気に合わせたりと分かりやすく説明されています。

ですが、色は違った方が分別しやすくておすすめです。初めての方にも分かりやすいです。

ただ安いものではないので、ゴミ箱にそこまでお金をかけたくない方にはおすすめできませ・・・。色合いは優しいカラーのみなので、地味に思う方もいらっしゃるかなと思います。

サイズ感や色合い、それに対応、梱包の良さ含め、いい買い物ができたなと思える商品でした。

ゴミ箱
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM