【レビュー】アラジン グラファイトトースター CAT-GS13A|2枚焼き用

トースター

アラジン グラファイトトースター CAT-GS13Aを半年ほど使ってみた『高田沙織さん』(31歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

アラジン グラファイトトースター CAT-GS13A

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

アラジン(Aladdin)グラファイトトースター CAT-GS13Aを購入しようと思ったきっかけ

以前はホームセンターなどで売られている、2,000円程で購入出来るトースターを利用していました。学生時代に購入していたもので5年ほど使用しました。安いトースターだったため、温度管理も出来ませんでした。

料理教室やテーブルコーディネートの教室で、温度管理出来るトースターの存在を知りました。次回買うのであれば温度管理ができるトースターがいいなと思っていました。

アラジン グラファイトトースター CAT-GS13Aを知ったきっかけは?

AmazonやYahooショッピングや楽天や家電量販店でよく見ていました。アラジンは、パン屋さんで存在を知りました。パンを店内で温めて美味しくいただけるのはアラジンがいいよというお店の方のおすすめもあり、次回購入するときはアラジンにしようと考えていました。

それ以降友人がアラジンを使っており、友人のパンがとても美味しくなるよということも聞きアラジンを購入しようと思いました。

アラジンは色合いも可愛く、インテリアとしても可愛いです。部屋のインテリアとしても雰囲気作りにもいいと購入しました。

トースターを買う際に重要視したポイントとは?

私がトースターを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.機能

温度調節が出来るか(グリルが280度まで使用可能)、0.2秒で発熱すること。グリルパンもあることも知り、グリルハンバーグなどの焦げ目を出すときなど便利。料理の使い勝手がいいということで決めました。

2.パンが美味しく焼けるか

外はかりっと中はもちっとが理想でした。

3.スタイリッシュであるか

色合いや部屋になじむデザインであるか、インテリアとしても雰囲気が出るかをみて決めました。

購入に迷ったトースターは?

購入に迷ったトースターは以下の商品です。

バルミューダ トースター

デロンギ トースター

温度調節ができるか、どんな料理に使用できるか、パン以外の利用方法などグリルの方法などにもこだわりました。パンを焼いてから時間がたってもおいしいということ、グラファイトヒーターが焼きあげによってパンの水分を保つことが出来るということも魅力でした。

グリルパンを使用すると仁王が残るのかなと思っていましたが、話を伺うと匂いも残りにくいというのもいいなと思いました。デザインも重要視していたので、色合いや部屋に馴染むかなど検討した結果、アラジンにしました。

アラジン グラファイトトースター CAT-GS13Aの特徴、性能

以下のリンクをご覧ください。

【レビュー】アラジン トースター CAT-GS13A|網が外せない!分解できない!掃除方法
アラジン グラファイト グリル&トースター CAT-GS13A(G)を3ヶ月程度使ってみた『ohagiさん』(29歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。 アラジン グラファイト グリル&トースター CAT-GS13A(G...

アラジン グラファイトトースター CAT-GS13Aのメリット

実際に購入して半年が経ちました。

何より見た目のオシャレさで、部屋の置いていてもインテリアの一部として活躍してくれます。

そして、肝心のパンですが、焼きあがりがとにかく早いですね。つまみを回して瞬間で庫内の温度が上昇するので、外はしっかりパリっとなりますし、水分が中に閉じ込められるので、中がフワフワで理想のトーストに仕上がります。

バルミューダーもかなり美味しく焼けるということでしたが、こちらも相当美味しいです。コスパから考えると、アラジンで良かったと思えます。ちなみに、バルミューダーだとアラジンのように短時間というわけにはいきません。

今までチーズトーストに7分ほどかかっていたのが、たった2分程度です。バルミューダーは確かに美味しいかもしれませんが、やはり時間は5分以上はかかりますし、水を本体に入れる手間もあります。

しかし、アラジンは即クオリティの高いトーストが出来上がるとなると、朝の忙しい時間帯で、尚且つ子供などにも複数枚のトーストを焼くことを考えると、かなり便利です。便利すぎるかもしれません。

パン以外にもグリルチキンや焼きハンバーグや焼きカレーがとても美味しかったです。

調理時間がトーストの側面についているのも目安になっていいです。以前使用していたものに比べて、パンがとても美味しくて満足です。

アラジン グラファイトトースター CAT-GS13Aのデメリット

使ってみてデメリットを列挙します。

まず、他の商品と比べてやや価格帯は高めになりますので、もう少し安く購入できたら嬉しいです。とはいえ、これほどのクオリティならやはりコスパが良いといってもいいですね。

コードが1m程なのですがもう少し長いと嬉しいです。場所によっては延長コードが必要になることがあるかもしれません。専用のグリル容器は別売りなのでセットであると嬉しいです。

あと、網が取り外しできないので、洗う時に不便かもしれません。

そして、上下の火力に差があるというか、バランスが少し調整したいときがありました。パンの上に、トマトなどの水分があるようなものを乗せる時に、上の状態に合わせて焼くと、裏面が焦げます。

上下の温度調節ができたり、上面だけとか、切り替えができるととても良かったなと思います。

アラジン グラファイトトースター CAT-GS13Aの総合評価

総合評価は、買ってよかったです。温度調節も100℃~280℃まで、使用できること。グリルも使用出来て、料理の幅が広がりました。絶対的によかったなと感じるのは、やはりパンが美味しいです。

外はかりっと中はもっちり。今まで以上にパンを購入する機会が増えました。自宅でも作ってトースターで温めるということもするようになりました。

今まではオーブンを使用しないといけなかった料理も、発熱まで0.2秒ということもあり、余熱もいらずすぐに使えることは大きなメリットだと考えます。

あとはなんといっても可愛い色合いとインテリアに合う。可愛いデザインも魅力の一つだと思います。

アラジン グラファイトトースター CAT-GS13A

アラジン グラファイトトースター CAT-GS13Aの口コミ・評判は?

アラジン グラファイトトースター CAT-GS13Aのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミは下記リンク先をご覧ください。

【レビュー】アラジン トースター CAT-GS13A|網が外せない!分解できない!掃除方法
アラジン グラファイト グリル&トースター CAT-GS13A(G)を3ヶ月程度使ってみた『ohagiさん』(29歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。 アラジン グラファイト グリル&トースター CAT-GS13A(G...

SNSの反響は?

インスタでもアラジン グラファイトトースターを使っている方の投稿は下記リンク先をご覧ください。

【レビュー】アラジン トースター CAT-GS13A|網が外せない!分解できない!掃除方法
アラジン グラファイト グリル&トースター CAT-GS13A(G)を3ヶ月程度使ってみた『ohagiさん』(29歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。 アラジン グラファイト グリル&トースター CAT-GS13A(G...

アラジン グラファイトトースター CAT-GS13Aの購入を考えている人へアドバイス

4枚用と2枚用のトースターがありますが、すぐに焼けるのと、トースターの大きさとしても、2枚用でも十分に使用出来ると思います。

パンの美味しさを求められているかたは是非オススメします。料理好きの方にはグリル用としてもも使えるので便利です。

掃除もトースト用の鉄板がついており、焼きめもこんがり焼けて焼きムラもなく見た目も美味しくいただけます。インテリアとしても周りの友人に褒められます。可愛くて料理に大活躍な商品だと思います。

トースターランキング記事はこちら

▼最新版おしゃれオーブントースターおすすめランキング10選★選ぶ6つのポイント

昭和レトロなトースターのおすすめランキング|オシャレで人気
どこの家にもあるトースターですが、今、トレンドなのが「おしゃれなデザイン」です。 キッチンだけではなく、部屋に置きたくなるデザイン、まるでインテリアの一部のようなものが登場しています。 今回は「昭和レトロでおしゃれなトースター」に注目。中で...

▼おしゃれポップアップトースターおすすめ10選★クラシカルデザインが人気

404 NOT FOUND | LIBLOOM
あなたの『生活』に幸せの花が『咲く』
トースター
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました