【レビュー】パナソニック 美顔器 イオンエフェクター EH-ST86の効果は?

美顔器

パナソニック 美顔器 イオンエフェクター EH-ST86を3ヶ月ほど使ってみた『うさきちさん』(27歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

パナソニック イオンエフェクター EH-ST86

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク
  1. パナソニック 美顔器 イオンエフェクター EH-ST86(クールモード付、高浸透タイプ)を購入しようと思ったきっかけ
  2. パナソニック 美顔器 イオンエフェクター EH-ST86を知ったきっかけは?
  3. 美顔器を買う際に重要視したポイントとは?
    1. 1.コスパの良さ
    2. 2.口コミの良さ
    3. 3.機能
  4. 購入に迷った美顔器は?
  5. パナソニック 美顔器 イオンエフェクター EH-ST86の特徴、性能
    1. スキンクリアモードで毛穴の汚れを除去
    2. プレケアモードで高分子美容成分の浸透を高める
    3. リズム保湿モードで化粧品の保湿成分を肌の角質層まで届ける
    4. ブライトニングモードで化粧品のビタミンCを肌の角質層まで届ける
    5. クールモードで肌を引き締める
    6. お手入れが手軽
    7. ボタンが数個しかないので操作が簡単
    8. パナソニック 美顔器 イオンエフェクター EH-ST86の使い方動画など各種
  6. パナソニック 美顔器 イオンエフェクター EH-ST86のメリット
  7. パナソニック 美顔器 イオンエフェクター EH-ST86のデメリット
    1. 充電が長く持たない
    2. スキンクリアモードに使用するコットンが外れやすい
    3. 毛穴への効果がイマイチ
  8. パナソニック 美顔器 イオンエフェクター EH-ST86の総合評価
  9. パナソニック 美顔器 イオンエフェクター EH-ST86の口コミ・評判は?
    1. 良い感想や効果があった口コミ
    2. 悪い感想や要望などの口コミ
    3. SNSの反響は?
  10. パナソニック 美顔器 イオンエフェクター EH-ST86の購入を考えている人へアドバイス

パナソニック 美顔器 イオンエフェクター EH-ST86(クールモード付、高浸透タイプ)を購入しようと思ったきっかけ

昔から鼻の毛穴の黒ずみが気になっていました。今まで毛穴に効くと言われる化粧品はほぼ使ってきました。しかしどれも効果はあまり感じられず。エステにも行ってみたものの、通い続けることが大変なのと、費用が高いことで数回で断念しました。

ある日いつものように毛穴対策について調べていると、毛穴には美顔器が効くという口コミを見つけました。今まで美顔器を使用したことはなく、これなら自宅でエステのようなケアができるのではないかと思い購入を決意しました。

パナソニック 美顔器 イオンエフェクター EH-ST86を知ったきっかけは?

「美顔器」、「毛穴」と検索し、出てくる美顔器を一通り見ました。美顔器と一口に言ってもたくさんの種類があるため、検索して上の方に出てくる美顔器にとりあえず焦点を絞りました。

そして口コミをとにかく見ました。調べてみると毛穴だけでなくほうれい線や肌のハリにも効くことを知り、「これでもっと綺麗な肌になれるかも」と思いました。

美顔器を買う際に重要視したポイントとは?

私が美顔器を購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.コスパの良さ

いくら機能が良くても、その美顔器専用のジェルやら美容液やらも購入しなければならないとなると結局たくさんの費用がかかってしまいます。その為、普段使っている化粧品にも使える美顔器を選びました。

2.口コミの良さ

とにかく口コミを見て、実際に効果があったと言っている人がいるものを購入しようと思いました。その商品の公式HPは良いことしか書かれていないのであまり参考にしませんでした。

3.機能

いかに毛穴に効くかに注目しました。美顔器によって、顔のリフトアップやしわなど、それぞれターゲットとしている物が違います。毛穴に効くスキンクリアモードが選べる物に決めました。

購入に迷った美顔器は?

購入に迷った美顔器は以下の商品です。

ツインエレナイザーPRO2

美ルルクラッシィ

RFボーテフォト

PLUS EX

一番重要視したのはコストパフォーマンスです。どの美顔器も使用方法を良く見てみると、専用の化粧品(ジェルや美容液など)を使用することを推奨してます。その化粧品がまた高いのです。

美顔器に加えて化粧品も継続して購入となると、長い目を見てコストパフォーマンスが悪いと思いました。なので普段使っている化粧品でも使用できる物に絞りました。

また口コミサイトを見て実際に使った感想などを参考にしました。一見口コミが多くて評価が高そうでも、「肌が綺麗になった気がする」や、「毛穴には効果が無かったが化粧乗りが良くなった」など、効果があったようでなかったというどっちとも言えない口コミもあります。そのような口コミが多い物は候補から外しました。

効果の内容も「毛穴の黒ずみが綺麗になった」という口コミに注目しました。最終的に、実際に使って毛穴に効果があったという口コミが多かった美顔器に決めました。

パナソニック 美顔器 イオンエフェクター EH-ST86の特徴、性能

本体サイズ:高さ21.4×幅5.3×奥行6.5cm
電源:充電式・コードレス
消費電力:約10 W(充電時)
付属品:コットンリング,保護キャップ,スタンド
電圧:AC100~240V(自動電圧切替付) 50-60Hz
本体重量(kg):0.18

スキンクリアモードで毛穴の汚れを除去

プラスとマイナスの電流を交互に流すことによって、洗顔で落としきれなかった毛穴などに残った肌の汚れを角質層から引き出し、コットンに吸着させてくれます。

プレケアモードで高分子美容成分の浸透を高める

肌に電位パルスを当てることによって一時的に肌の角質層をゆるめ、化粧品の高分子美容成分を浸透しやすくします。特別な化粧品は必要ありません。

リズム保湿モードで化粧品の保湿成分を肌の角質層まで届ける

プラスからマイナス電極に向かって発生する水の流れを利用して、化粧品の保湿成分を肌の角質層までしっかりと届け、うるおいをとどめる肌にします。

ブライトニングモードで化粧品のビタミンCを肌の角質層まで届ける

美顔器のヘッドをマイナスの電気に帯電させ、マイナスに帯電しているビタミンCがヘッドと反発することを利用して肌の角質層まで化粧品のビタミンCを届けます。

クールモードで肌を引き締める

急速冷却によって肌が引き締まり、美顔器の効果が上がります。また、メイク前に使用すると化粧乗りも良くなります。特別な化粧品は必要ありません。

お手入れが手軽

全てのモードを使用しても、15分でお手入れが完了。

ボタンが数個しかないので操作が簡単

モード選択ボタン。

操作マニュアル。

パナソニック 美顔器 イオンエフェクター EH-ST86の使い方動画など各種

ビタミンCの浸透を高めたいときの使い方篇

高分子美容成分の浸透を高めたいときの使い方篇

イオンエフェクター EH-ST86 CM

パナソニック 美顔器 イオンエフェクター EH-ST86のメリット

購入してから3ヶ月、ほぼ毎日使用しています。

充電式のコードレスなので場所を選ばずどこでも使用できます。過度に使用するとかえって肌に良くないそうなので、夜お風呂から上がった際に15分使用しています。1日15分だけなので使用に時間がとられることもなく気軽に毎日使えています。

使用する際は肌に美顔器のヘッドを当てているだけなので他のことをしていても大丈夫です。私はテレビや本を見たりしています。美顔器自体が軽くどこにでも持ち運び可能なので、歩きながら使用もできます。

操作も基本的にはボタン一つで使用できるので非常に簡単です。他のメーカーの美顔器のように細かい設定がないので、機械音痴の私でも問題なく使用できました。

また肝心の効果はというと、肌がとても潤うようになり、乾燥とは無縁の肌になりました。以前は化粧をして時間が経つと小鼻あたりが粉をふいたり、ほうれい線の跡がくっきりと残っていたりしましたが、今ではそのようなトラブルはありません。

化粧のりが大変良くなりました。肌にツヤも出てきたように思います。

パナソニック 美顔器 イオンエフェクター EH-ST86のデメリット

以下項目別に記述していきます。

充電が長く持たない

充電式のコードレスなので、どこにでも持ち運びができるのですが、一日15分の使用で、2.3日で充電が切れてしまいます。

ただ、毎回充電しても電池寿命に影響はないとのことだったので、毎回使用する前に充電して使用するようにすれば問題ありません。

スキンクリアモードに使用するコットンが外れやすい

スキンクリアモードではコットンを美顔器のヘッドに装着して使用するのですが、コットンを固定しているコットンリングが外れやすいです。美顔器を肌に当てているうちにコットンリングが外れてコットンが落ちてしまいます。コットンの形状や厚みなどにより使用できない物もあるようです。

毛穴への効果がイマイチ

肌の潤いに対する効果は抜群だったのですが、一番期待していた毛穴の黒ずみへの効果は期待していたほどではなかったです。

まだ使用して3ヶ月ですので、これから継続して使用していくうちに、効果が出始めるかもしれないので期待して使い続けていきたいと思います。

パナソニック 美顔器 イオンエフェクター EH-ST86の総合評価

10点満点でいうと8点というところです。使用することで肌がぐんと潤いますし、ツヤも出ます。ただ一番期待していた毛穴の黒ずみへの効果がいまいちだったので少し減点ポイントでした。

スキンクリアモードを使用すると、使用したコットンが少し黒くなるので、汚れは取れているのだと思います。私の毛穴の黒ずみは様々な化粧品を使っても効果が無かった頑固なものなので、もう少し継続して使用すれば効果が出るのかもしれません。

最近目じりのしわやほうれい線が少し目立ってきたため、「このまま放っておくとしわだらけになってしまう…」と思っていたところだったのでしわが目立たなくなったのは思わぬ効果でした。

これも肌が潤ったおかげだと思います。肌が潤うことによって毛穴が引き締まり、黒ずみも目立たなくなると思うので、今後もそれに期待して使い続けていきます。

パナソニック イオンエフェクター EH-ST86

パナソニック 美顔器 イオンエフェクター EH-ST86の口コミ・評判は?

パナソニック 美顔器 イオンエフェクター EH-ST86のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 40代になり、顔のたるみ、しわが気になり、美容液など数種購入しましが、目に見えた効果は感じられず、もうエステかレーザーしか方法がないのかと思っていた矢先にこちらを知り購入しました。今まで何をやっても効果は実感できなかった顔のたるみ、しわに改善が実感レベルでわかるほどでした。これからも現状維持でキープできるように頑張ります。
  • 正直信用してなくて、半信半疑で使ってみましたが、肌が柔らかくなりハリがでてきました。これはスゴイです。
  • 他の美顔器だと専用の化粧品を定期で購入しなくてはならず、この商品はそのまま自分が愛用してる化粧品は使えるし、何より1回の時間が短いので継続してできる点です。
  • 今まで使っていた化粧品の浸透がよくなってきました。

悪い感想や要望などの口コミ

  • ハリは出たように思うけど、ほうれい線に効果は感じられず。
  • 3日で故障。初期不良で対応してもらえますが、イマイチ信用に欠ける。

SNSの反響は?

インスタでもイオンエフェクターを使っている方の投稿が目立ちますね。料理の幅が広がるようです。

mari koyamaさん(@mari.bell01)がシェアした投稿

こんなにハリハリな肌にやっても効果は分かりませんが、透明感が出てました。

mymeさん(@flowerbearmii)がシェアした投稿

1年頑張ったご褒美にイオンエフェクターを購入。メラノCCも買ったので一緒に使ってみる♪

実際体験してみると、たった10分程度なのに、お肌がモチモチになりました。

パナソニック 美顔器 イオンエフェクター EH-ST86の購入を考えている人へアドバイス

肌の乾燥やしわなどで悩んでいる人がいるのだったらぜひ購入をオススメします。美顔器を使わないで高い化粧品を使うより、効果があるかもしれません。使うのと使わないのでは肌の潤い具合が全く違います。一日15分程度の使用で次の日の化粧のりが変わります。

ただ、毛穴の黒ずみ改善などに対する効果を期待するのでしたら、すぐには効果が現れないかもしれません。スキンクリアモードで洗顔で落としきれなかった汚れなどを取ることはできますが、それがすぐに肌に現れるという可能性は低いと思います。

「肌の汚れを取る→肌を潤す→毛穴が引き締まる」というサイクルを繰り返していけばいずれは毛穴の黒ずみも改善していくはずなので、長い目で効果を期待したいと思います。

特別な化粧品を買う必要はなく、現在お手持ちの化粧品で使用することができる美顔器なので、コストパフォーマンスも良いと思います。そして肌への効果もしっかりと発揮してくれます。

私にとって今では無くてはならない物になっています。

うさきち
「うさきち」の記事一覧です。

美顔器の各種ランキング記事はこちら

【レビュー】たるみに効果的な美顔器おすすめ12選★ほうれい線消す!
年齢と共にどうしても気になってくるのが、顔の「たるみ」「しわ」「ほうれい線」「くすみ」だと思います。若い頃は、それなりのお手入れで問題がなくても、30歳半ばを過ぎたあたりから、きちんとケアをしている人としていない人で違いが出やすいようです。...
404 NOT FOUND | LIBLOOM
あなたの『生活』に幸せの花が『咲く』
美顔器
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました