【レビュー】ヘルシオ ホットクック KN-HW24Cで切り干し大根

電気無水鍋

シャープ 電気無水鍋 2.4L ヘルシオホットクック KN-HW24Cを3年間愛用している『みうさん』(31歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

シャープ ヘルシオホットクック KN-HW24C

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

シャープ ヘルシオホットクック KN-HW24Cを購入しようと思ったきっかけ

なぜ買おうかと思ったかと言うと、1番は楽がしたいということがありました。仕事復帰後育児と家事と仕事をこなしていると段々と疲れが溜まっていきました。夫は、帰宅が遅く頼るにも頼れない存在でした。そして、スーパーの出来合いを子供に食べさせたくないと言うのもありました。

以前テレビでほったらかし家電の特集をしていました。そのときは、このようなものがあるんだな。くらいのものでした。ですが、買おうと思い買ってみると想像を上回るものでした。これは何が良いかと言えば、朝セットして帰宅後にはできあがっているという本当におかずができる炊飯器といってもいいように感じました。保温も出来るので帰ってきて温かいものが食べれるという主婦の見方のような存在です。

シャープ ヘルシオホットクック KN-HW24Cを知ったきっかけは?

TV番組内での紹介されているのをたまたま見たんですがその時はこんなものがあるんだー。程度でした。

電気無水鍋を買う際に重要視したポイントとは?

コスパの良さはもちろんのこと、なにより作っている間他の家事ができるというとこです。

購入に迷った電気無水鍋は?

購入に迷った電気無水鍋は以下の商品です。

ティファール クックフォーミー エクスプレス CY8511JP

「ティファール クックフォーミー エクスプレス CY8511JP」もいいと思いましたが、ホットクックは、無水調理ができ容量も大きいそれがやはり魅力でした。他のメーカーも色々調べましたが私は、初めにホットクックの良さを知ってしまったので、他のメーカーに魅力を感じなかったのはあります。最終的にはホットクックに勝るものはないように感じたのでホットクックを買いました。

シャープ ヘルシオホットクック KN-HW24Cの特徴、性能

かきまぜや、火加減もすべて自動でコントロールしてくれるので、つきっきりと言うことがなくなります。

カレーなども自動でかきまぜてくれるので焦げ付きの心配をする必要はありません。

そしてなにが良いかというと、朝セットをし、帰宅時にはアツアツ料理ができているというところです。帰って慌ててつくるということもしなくてよくなります。

そのうえ、保温と、あたため直しもできるので、レンジで温めなおす必要もなくなります。そして、ホットクックで作れるレシピが定期的に増えるのでレパートリーがどんどん増えていき料理するのも楽しみになります。

シャープ ヘルシオホットクック KN-HW24Cのメリット

使い始めて3年ほどですが、買ってみて後悔したと言うことはありませんでした。分量も決まっており野菜をカットしていれるだけというとこが今でも気に入っています。

それに、夜にセットして朝起きたらできたての味噌汁がてきていたり、それにパンの発酵から豆腐や味噌なども造れるので無添加なので子供に食べさせるにもとてもお薦めな家電だとおもいます。ましてや、料理が苦手な方々でも無理なく色んなレシピに挑戦できるとおもかいます。

シャープ ヘルシオホットクック KN-HW24Cで切り干し大根を作ってみた

追加レビューです。ヘルシオホットクックで簡単調理する過程を書いていきます。今回は切り干し大根を作ってみました。如何に簡単に料理ができるか参考にしてくださいね。

追加

用意するものは、切り干し大根、油揚げ、人参です。

調味料は、出し汁、醤油、砂糖、酒です。(出し汁はなかったので、水に昆布を付けてしばらくおいておきました。)

切り干し大根は、水につけて戻します。油揚げは、熱湯で油抜きをし、千切りに、人参も千切りにします。

切り干し大根、人参、油揚げ、②の調味料を内鍋に入れ、ホットックックにセットします。

自動の2-2に設定して、スタートを押します。

35分たてば完成です。

分量に関しては、ホットクックのレシピに記載されています。

シャープ ヘルシオホットクック KN-HW24Cのデメリット

残念なのは洗うものが多いというのと食洗機で洗えないとこです。内鍋はスポンジで洗うようにという指定がありますが、たわしでこすらないととれないようなこびりつきや、臭いなどが気になることもあります。なのでカレーの後にパンをつくるとなると臭いが大丈夫なのかなと不安になることもあります。そして、私は無線LANのものが発売する前に買ったのでも無線LANがついておらず値段も安いものではないので買い換えるわけにもいかないことです。

シャープ ヘルシオホットクック KN-HW24C

シャープ ヘルシオホットクック KN-HW24Cの総合評価

ほったらかし家電だといわれるだけあり、ご飯を作りながら他の家事が出来るのが魅了です。そして電気代もあまりかからないものなので毎日使っても気にならないものです。何よりレパートリーが更新されるものは、私が知る限りこれしか知らないのでいろいろな料理が作れるようになるのでこれは、助かります。そして大容量のものは6人文まで作れるので家族が多かったり食べ盛りの子供がいる家庭では重宝しそうです。

シャープ ヘルシオホットクック KN-HW24Cの口コミ・評判は?

シャープ 電気無水鍋 2.4L ヘルシオホットクック KN-HW24Cのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。以下のリンクをご覧くださいね。

【レビュー】シャープ ヘルシオ ホットクックの評判と電気代
シャープ 電気無水鍋 2.4L ヘルシオホットクック KN-HW24Cを2ヶ月ほど愛用している『山口直子さん』(46才/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。 ヘルシオ ホットクック KN-HW24C ...

SNSの反響は?

インスタでもヘルシオホットクックを使っている方の投稿が目立ちますね。料理の幅が広がるようです。以下のリンクをご覧くださいね。

【レビュー】シャープ ヘルシオ ホットクックの評判と電気代
シャープ 電気無水鍋 2.4L ヘルシオホットクック KN-HW24Cを2ヶ月ほど愛用している『山口直子さん』(46才/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。 ヘルシオ ホットクック KN-HW24C ...

シャープ ヘルシオホットクック KN-HW24Cの購入を考えている人へアドバイス

これから買うなら絶対に無線LANがついているまのをお薦めします。今までのものは、番号を表示してセットするようになっていましたが、新しいものは、画面表示してくれる上に音声でも説明してくれます。そして、スマホとも連結出来るのでとても便利になりました。なので予約時間の変更もスマホで出来るようになりました。なので、ホットクックを買う方は是非無線LANがついたものを買うことをお薦めします。

  • みうさん』(31歳/女性)のその他のレビューはこちら
みう | LIBLOOM | LIBLOOM
「みう」の記事一覧です。
電気無水鍋
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM