純正品よりも充電速度が早いライトニングケーブルはこれ!

充電ケーブル

Amazonベーシック ライトニングケーブルを3ヶ月ほど使ってみた『mrnさん』(31歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

Amazonベーシック 二重編組ナイロン製 USB A to ライトニングケーブル(アップルMfi認証済) を購入しようと思ったきっかけ

元々はiPhoneを購入した時に付いているapple純正のケーブルを使用していましたが、使っていると断線したり接続不良となり購入後1年以内なら無料で交換してくれるので期間内は交換してもらっていました。

しかし、その後は購入しなくてはいけないけど純正は正直値段が高いです。純正ではないもので安いものを使用していましたが、純正以上にすぐ壊れる、もしくは線が切れるなど安くても正直すぐ壊れるなら純正を買うのと変わらないのではないかと思っていたところに、この商品を見つけて今までのより安いわけではないけど純正よりは安く、apple認証済ということで購入することにしました。

Amazonベーシック ライトニングケーブルを知ったきっかけは?

ネットのまとめサイトなど見るのが好きで、たまたま見た記事にこの商品があり興味をもちました。記事の内容はAmazon公式商品についてでした。

ライトニングケーブルを買う際に重要視したポイントとは?

私がライトニングケーブルを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

  1. 機能、充電だけではなく同期もできること。
  2. 耐久性、線が切れないこと。
  3. 金額、純正より安くて同じ機能を兼ね備えていること。
  4. 長さ、充電しながら操作することがよくあるので長くもなく短くもないもの。

購入に迷ったライトニングケーブルは?

購入に迷ったライトニングケーブルは以下の商品です。

100均、フライングタイガーなどの雑貨店、純正品、アンカーなどで迷いました。

最近では、100均や雑貨店にもライトニングケーブルはあります。しかも雑貨店のものはデザイン性も高く、可愛くてついつい買ってしまいます。私もデザインの可愛さに惹かれて何回か購入しました。

しかし、apple非公認なのでOSのアップデートをするとケーブルが使えなくなったり、線に耐久性がなく切れてしまったりとすぐに壊れてしまいます。100均のものは充電はできても同期はできないので結局同期できる違うものを買うことを考えればコスパが良いとは言えませんし、やはりapple非公認なのでいずれ使えなくなります。

アンカーのものは性能は変わらなのですが、Amazonのもののような耐久性がなさそうでした。

アンカー ライトニングケーブル

Amazonベーシック ライトニングケーブルの特徴、性能

Apple Mfi認証済のAppleデバイス用充電ケーブル
銅製のワイヤーを頑丈なナイロン樹脂生地でコーティングし耐久性を確保
ウォールチャージャーやPCと、ライトニングケーブル対応のデバイをつないで充電/同期します
iPhone X/8Plus/8/7Plus/7/6sPlus/6s/6Plus/6/5s/5c/5/iPadPro/iPadAir/Air2/iPadmini/mini2/mini4/iPad4thgen/iPodTouch5thgen/iPodnano7thgenがApple Mfi認証の対象。
95度に曲げる負荷を6千回ケーブルにかける耐久テスト済。

色が5色展開なので可愛いものからシンプルなものまであり、長さも10cm、90cm、1.8m、3mと種類があります。(10㎝は短すぎてどのような需要があるのかわかりませんが…)

よくあるライトニングケーブルは充電だけですが、これはパソコンとの同期にも対応しています。iPadの充電も比較的早い時間で充電できます。

Amazonベーシック ライトニングケーブルのメリット

これまでに使用していたもので充電できなくなったので新しいものに買い替えようとなり以前購入したものとおなじ4本セットのものを買うつもりでしたが、同じ値段で1本のこちらを購入して3ヶ月ですが、今のところ不具合は何もなく充電も問題なく行えています。

パソコンとの同期も試してみましたが問題なく行えました。また、ケーブルの根本が保護されているので切れたりということもなさそうです。この商品はケーブルの長さが選べるのですが、90cmを選びました。

ソファに座りながら充電しながらiPhoneを操作することがあるので純正と変わらない長さで十分足りました。外出先で使用する時のために元々ケーブルをとめるマジックテープが付いているので絡まることもなく便利です。amazon公式商品で1年保証もあるみたいで、iPhoneを買った時と同じ保証が付いています。

あと、充電速度ですが、純正のものよりも早く充電できました。

Amazonベーシック ライトニングケーブルのデメリット

充電器としては問題なく使えてますし今のところ特に問題はないです。

耐久性をよくする為だと思いますが銅線を二重編みにしているので少し硬くて太いです。追加購入しようとしましたが人気なのか欲しい長さがいつも売り切れで残念です。

Amazonベーシック ライトニングケーブルの総合評価

まとめサイトでたまたま見かけて、今回このケーブルを使ってみましたが、ライトニングケーブルの評価としては今のところ満点です。このまま何の問題もなく使えるようでしたらappleの純正品より安いので継続して使うはこちらの方がいいのではないでしょうか。

今回は90㎝を購入しましたが、次回は長めのものを買ってみようと思います。ソファに座りながら使用するには問題なく使える長さですが、ベッドで寝転がりながら使用するにはコンセントの位置の関係で少し遠いので1.8mか3mを買ってみたいと思います。長さが変わると充電時間が長くなるみたいなのでその辺も考慮したいと思います。

Amazonベーシック ライトニングケーブルの口コミ・評判は?

Amazonベーシック ライトニングケーブルのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • かなり丈夫な作りなので、子供が引っ張るぐらいだと大丈夫そう。
  • 試しにテスターで計測したところ、appleの純正ケーブルよりも充電電流が大きく2Aありました。これだと淳伝時間も1割短縮なり満足です!
  • 高耐久のナイロン製で断線しにくい。安っぽさもないし満足です。充電も早くなった気がします!

悪い感想や要望などの口コミ

  • 予想外の太さ。
  • ケーブルが結構固い。取り回しに難あり。だが、充電は早し、高耐久。トレードオフかな。

Amazonベーシック ライトニングケーブルの購入を考えている人へアドバイス

もし今純正や他のケーブルを使っていて、壊れたから新しいものを購入、数か所で使うのでケーブルを追加したいという方にはこの商品をおすすめします。純正を購入してもいいですが同じような機能で純正の半分の値段で手に入るならこちらの方がいいと思います。

apple非公認の安いものを購入しようとしている人は安くてもOSアップデートで認識してくれなくなる可能性がありすぐに新しいものを購入するならやはりこの商品を1回買った方が安いのでは?

また、色や長さも豊富なので白に飽きたよ、ケーブルまで可愛いのを使いたいって方にはピッタリかと思います。私は耐久性とapple認証を重視したのでこの商品をお勧めしますが、そのどちらも重視しない方はこの商品でなくてもいいと思います。

  • mrnさん』(31歳/女)のその他のレビューはこちら
mrn | LIBLOOM | LIBLOOM
「mrn」の記事一覧です。
充電ケーブル
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM