みんなに伝えたい中華製品!BRIGENIUS 毛玉クリーナーがスゴイ!

4NO

BRIGENIUS コードレス毛玉クリーナーを3ヶ月ほど使ってみた『ひよりさん』(33歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

BRIGENIUS コードレス毛玉クリーナーを購入しようと思ったきっかけ

子供ってお気に入りのお洋服があるとそればかり着ようとしませんか?うちがそうで、洗濯を終え直した途端、幼稚園から帰ってきてそれを着る。一週間のうちにその服のコーデが何回入るんだー!!と突っ込みたくなるぐらいに…。

親としては、違うのも着まわして欲しいのですが幼い場合は仕方のないことなんですかね。。

結果、あまりにお気に入りで着回した結果洗濯のし過ぎで繊維が絡まり毛玉が目立ってきます。でも子供達はお構い無し!!親としては毛玉だらけのその服はあまりに貧乏くさい…だけど捨てるとなると子供の逆鱗に触れそう…と悩んで、少しでも見た目がましにならないかなぁと思って。

また自分のニットも同様です。育児や家事をしていると買い物袋の荷物で擦れてしまい、そこまで着ていなくても毛玉がすぐについて貧乏くさくなってしまったり…。

そういうまだ着れるのに棄てるのはちょっと…と言う服達を少しでも減らしたいと思ったのがきっかけです。

BRIGENIUS コードレス毛玉クリーナーを知ったきっかけは?

冬になると、同じような悩みを持つ主婦がたくさん居るようで、SNSでもうんうん。と相づちを打ってしまう投稿がたくさんアップされていました。

そして、それと同様に毛玉クリーナーで対応している方も沢山アップされており、その中の一人が楽天ルームに投稿していると記載があったので、何気なくその主婦の方のルームを覗き、この毛玉クリーナーを知りました。

毛玉取り器を買う際に重要視したポイントとは?

実際に楽天サイトに入りそれぞれの口コミをチェックしました。しかしこれはサクラも居るんじゃ??とちょっと天の邪鬼な所もあり,またもやSNSでのダブルチェック。詳しく書いて下さってる方は実際の洋服のbeforeとafter、取れた毛玉の量までも詳しく画像を掲載してくれてる方のを買いました。

他にも僅差で迷ったものがありましたが、スーパーセールでのポイント倍増や送料、販売価格も重要視しました。

購入に迷った毛玉取り器は?

購入に迷った毛玉取り器は以下の商品です。

TESCOM 毛玉取りクリーナー

IZUMI 毛玉取り器

浅草ブラシ

浅草ブラシ→クシタイプのため服には良さそうでデザインも可愛いです。…が!お値段が可愛くない×また電気タイプではないので大変そうなのとレビューが少なかったので候補から外しました。

TESCOM IZUMI→販売価格、交流式とさほど大差はなかったのですが、レビューをチェックし内容を見ると替刃が唯一ついていたのです。

刃はやはり消耗品使い込めば切れ味が悪くなるのは仕方ありませんが少しでも長く使用出来るものがありがたいと上記のものにしました。また自分の中でこちらのデザインが可愛く感じたのもあります。

BRIGENIUS コードレス毛玉クリーナーの特徴、性能

素材 ABS ステンレス
サイズ 高さ170mm×幅75mm×奥行90mm 230g
仕様 電源:AC-220V / 60Hz 消費電力:3W 充電時間:約8時間 定格時間:20分
カラー ホワイト×ブラウン
セット内容 毛玉クリーナー本体 USBケーブル ACアダプタ  掃除用ブラシ 替刃 取扱説明書(日本語)
改良点 【11月10日改良】
コ-ド式+充電式に改良
カッターを3枚刃から6枚刃に改良

電池交流式のため、コンセントに射したまま、また充電しておけば旅行先にも便利です。また大型カッターの6枚刃で布に当たる部分が多い分、早く仕上がると思います。

さまざまな繊維の布に対応可能で、カーペットや布団、フリースなどに使えます。また三段階に毛足の長さを調整できるので仕上がりがそれぞれお好みの長さに出来るのも特徴です。

BRIGENIUS コードレス毛玉クリーナーのメリット

去年の秋頃衣替えをした際に、改めて服を広げあまりの毛玉に愕然。よくこんな服来てたなぁと… 。毎日見ていると、そこまで気にならなかったのかそれとも目を背けたかったのか…。これは流石に外に着ていくのはまずいと、慌てて対策を練り購入しました。

本当に良く取れるので、気持ちが良かったです。また刃が当たる部分が大きいためか1着にかかる時間も長くなくあっという間に終わり、取った後の毛玉ケースを開けるのが楽しみでした。

そのため、洗濯が終わり畳むときに毎回チェックし気になる箇所があればちょこちょこ使用していました。

BRIGENIUS コードレス毛玉クリーナーのデメリット

電気式はどれも同じようですがレビューや投稿通り、想像以上に音が大きくてビックリしました。そのため、使うときは子供がお昼ねしていたり、テレビを見ていると聞こえないと怒り出すのでそこがちょっとネックです。

また、取れた毛玉がたまる箇所の掃除をしようと毛玉ケースを本体より外そうとしたら以外に固く、たまに手元が狂ってしまって折角取りだめした毛玉を床に落としてしまい、家事が増えたのがショックでした。改善点としては、折角なので防水加工し、水洗い出来ればありがたいなぁと思います。

BRIGENIUS コードレス毛玉クリーナーの総合評価

10点中8点。やはり、音が大きいのが少し気になるのと、毛玉がたまる所の掃除が大変だというところが少し懸念材料ですね。とれない隅のほこりを見ると防水で水洗い出来ればと切に思いまます。

BRIGENIUS コードレス毛玉クリーナーの口コミ・評判は?

BRIGENIUS コードレス毛玉クリーナーのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 軽くて、簡単に操作できてきれいに毛玉が取れます。取った毛玉も簡単に捨てられます。ブラシも付属されてるので、中もきれいにできますし、蓋が開いてるときは安全装置が働くので、誤って作動する心配もないです。
  • 見た目大きいんですが、実際に手で持つととても軽いです。捨てようと思っていた服が見違えるようになりました。生地も傷めないのでとてもいいです。
  • 安価な割に外観がとてもおしゃれです。起動スイッチがパソコンみたいです。機能面も問題なく毛玉がごっそり取れます。

悪い感想や要望などの口コミ

  • ちょっと大きい。
  • 替え刃が使用できない。
  • 質感が安っぽい。

BRIGENIUS コードレス毛玉クリーナーの購入を考えている人へアドバイス

音以外は自分的には問題がないのですが、少し本体が大きいかなぁと思います。なので、持ちやすいと思う人も入れば大きくて扱いにくいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

あと、こちらは有名メーカーではないため、故障やサポートがいまいち心配だという方は、それなりのメーカーの方がいいかもしれません。

ただ、私としてはリスク以上に安価であるメリットの方が大きいので、壊れたら買い替えるというぐらい割り切って考えても良いと思っています。実際、現在も不具合なく動いていますので、特に問題はなさそうです。

  • ひよりさん』(33歳/女性)のその他のレビューはこちら
ひより | LIBLOOM | LIBLOOM
「ひより」の記事一覧です。

毛玉とり器の各種ランキング記事はこちら

▼毛玉とり器のおすすめ15選の比較ランキング★電動クリーナーやブラシ、電源不要タイプの特徴も紹介

【コスパ重視】電動毛玉とり器のおすすめ6選★中華製でも使える!
お気に入りのニットでも何度か着ているうちに出来てしまう毛玉は、だらしなく、清潔感がない印象を与えてしまいがちです。 毛玉は普通のクリーニング屋さんでも取ってもらえなかったり、別料金がかかってしまうところもあります。 ですが、今回...
4NO毛玉取器
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM