アクセーヌ スキンローションⅠの口コミ・効果は?アレルギー、敏感肌に

化粧水

肌が敏感な人は化粧品選びにも困ります。人によって化粧品は評価がまちまちなので、実際に使ってみないと何ともいえないところですよね。

今回は、敏感肌の方で普通の化粧品ではすぐに肌トラブルになる方に向けての企画です。インタビューしたのは、『田中さん』(32歳/女性)です。彼女はアレルギーで数年悩んでいましたが、やっと自分の肌に合う化粧品「アクセーヌ スキンローション」を見つけて、4年以上も愛用しています。

同じように敏感肌でお悩みの方はぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

アクセーヌ スキンローションⅠ(しっとりタイプ)を購入しようと思ったきっかけ

元々美白に興味がありビタミンCのイオン導入をするために美容皮膚科にいきました。そこで施術をしなくてもビタミンAの濃度の濃い化粧品を続けて使用することで美白効果が出るとの事で施術はせずビタミンAの化粧品を使い始めました。

副作用で少し赤みが出ることは聞いていましたがその後すぐ目の周りや頬にかけて強い炎症が出てきたんです。

余りにも強い炎症だったのでビタミンAの化粧品の使用をやめ以前の化粧品に戻しましたが炎症が落ち着きません。肌に優しいと言われている化粧品も色々試しましたがダメでした。

アクセーヌ スキンローションⅠを知ったきっかけは?

職場の先輩が私の赤くなった顔を見て自分も肌が敏感だからこれを使ってるよと教えてもらったのがアクセーヌ の化粧品でした。

皮膚科医も推奨するとのことで初めはトライアルセットを先輩にもらいスキンローションだけを塗ってみました。これがスキンローションに出会ったきっかけです。私が毎日赤ら顔で出勤するのを可哀想に思ったのでしょう笑

炎症が強かったので化粧も出来ずマスクを常時つけていました。元々マスクをつけて医療機関に勤めていたので良かったのですがマスクでは目の周りの炎症は隠せませんでした。痒みなどはなく掻いたりはしていなくてもなかなか治らない顔の炎症、、、

先輩も肌が弱いそうで若い頃から肌に合わない化粧品に悩まされたそうです。色々な化粧品を試して試してやっとアクセーヌ に出会ってからはもう20年近く一筋だそうであの時の私にはかなり説得力がありました。

スキンローションを買う際に重要視したポイントとは?

私がスキンローションを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.とにかく肌に害のない化粧水である事

原因だと思われるビタミンAの化粧品の使用をやめても赤みが治らなくて、その前に使用していた化粧品もなぜか肌に合わなくなっていました。

この赤みの発症をキッカケに普段使っていたシャンプーまで合わなくなってしまい、耳の後ろや背中までポツポツと発疹が出てきてしまう始末。とにかくビタミンAだけでなく、よく化粧品に含まれている何かに反応してしまっているのだなと感じていました。

2.界面活性剤フリー

何が今の肌に反応してしまっているかわからなかったので肌に悪そうなものが入っていないものを!と〜フリーというパッケージに特に惹かれていました。

3.アルコールフリー

肌が荒れる前に普段使いしていたアルコールの配合された拭き取り化粧水を再び使用した時に赤みがかなり悪化したので当時は絶対NGでした。

購入に迷ったスキンローションは?

購入に迷ったスキンローションは以下の商品です。

1.ちふれ

使用したことはなかったのですがナチュラルなCMのイメージが強く余計なものが入っていなさそう。肌に優しそう。というイメージがありました。

薬局に売っているし価格が安いのでまず試しやすいなと思い浮かびました。

2.キュレル

こちらも薬局でよく目にしていました。敏感肌の人に良いとパッケージに書いてあったりCMのイメージがもあり、どこにでも売っていたので買いやすかったです。

こちらも値段が手頃だったのも理由にあります。

他商品と比べて何が決定打になりましたか?

4つのポイントが決め手になりました。

1.使用して見て実際に炎症が落ち着いたから

上記でもあげたちふれは炎症が悪化しました。無香料、無着色、アルコールフリーと肌に優しそうなちふれの化粧品でも荒れてしまう事にショックを受けました。

2.肌にしみない事

肌が荒れすぎて化粧水がしみるのです。これは調子の良かった頃の化粧品もちふれももちろんアルコール配合の拭き取り化粧水もみんなしみました。

唯一しみなかったのがアクセーヌ です。

3.肌が潤う

肌が荒れていたので化粧水の後の乳液やクリームに抵抗がありました。だからといって化粧水だけだとどこのメーカーのものも時間が経つと突っ張ってきます。

アクセーヌ だけはスキンローションIだけで肌が突っ張らなかったのです!これには驚きました。

4.つけ心地がべたつかないのにしっとりする事

乳液、クリームを塗らなくても朝までしっとりです。今までどのメーカーの化粧品もだいたい乳液やクリームまで使用していました。化粧水だけでべたつかずしっとりが続く使用感は初めてでした。

アクセーヌ スキンローションⅠの特徴

  • 商品説明
    低刺激性・アルコール(エタノール)フリーの先駆けとなった化粧水。
    乾燥して敏感になっている角質層にたっぷり水分を送り込み、肌をすこやかに保ちます。
    低刺激性・無香料・無着色・界面活性剤フリー・アルコール(エタノール)フリー
  • 使用方法
    適量は500円硬貨1~2枚。
    朝と夜の洗顔後にご使用ください。
  • 成分
    水|BG|グリセリン|水酸化Na|カルボマー|クエン酸|クエン酸Na|メチルパラベン

アクセーヌ 肌に負担をかけないスキンケアの使い方

アクセーヌ のスキンローションIはしっとりの化粧水なのですがべたつかないのにしっとりとして潤います。

肌がすごく荒れている時期で乳液やオイル系が全く使えない時もこれ一本で済ませてもつっぱりません。今まで使用した化粧品は最後の乳液やクリームまで使用しないと時間が経つと乾きを感じますがこれは違います。

テクスチャーは『しっとり』の割にはサラッとしています。世の中の『しっとり』の化粧水はコックリしていることが多いのでただベタつくだけのようなものも今までに使った事がありました。

そういったものは肌がベタベタして髪が肌にくっついたり笑、苦手な意識がありましたがかアクセーヌ のスキンローションIは時間が経っても肌がもっちりしています。手で触って「よし!」と安心できます。

アクセーヌ スキンローションⅠのメリット

4年間使っています。当時の炎症もアクセーヌ のスキンローションIの使用を続けてしばらくして落ち着きました。その後も4年間ずっとアクセーヌ の商品を使用しています。

さらに嬉しい事にニキビが減りました!今までニキビができていた理由はもしや使っていた他社のスキンケアの影響?!と驚きと感動でした。

以前皮膚科医に

「何が自分の肌に悪い影響を与えているかはアレルギーのテストでも項目が多すぎて測りきれない」

「実際に使用して見てこれはダメ、これは良いと判断するしかないよ」

と言われた事があったので、どんなに敏感肌用、フリーと記載されていても自分に合わないものが入っている化粧品は多くあるという事です。

アクセーヌ は皮膚科医も推奨するだけあって肌に優しいものだけで作られていることを強く実感しました。乾燥が気になりライン使いをする時期もあれば忙しく単品で使用を続けることもありますがずっと調子が良いです。

アクセーヌ スキンローションⅠのデメリット

使用感などのデメリットは感じたことはありませんが販売がデパートなどでしかされていないのでドラッグストアでも売られていれば良いなと思います。地方に住んでいた時は大きなデパートも隣町にしかなかったので車で30分かけて買いに行っていました(汗)

ネットで購入もできるのですがアクセーヌ のポイントが付くのでポイントに惹かれるとなかなかネット購入だけには絞れませんでした。アクセーヌ の中でもスキンローションI以外のものも使用していたのでまずは肌に合うのか必ず試供品をもらっていました。

そのためにも店舗に通う必要があったので、薬局には置けなくても扱っている店舗数が増えると良いなと思います。あとは価格が安ければなお良いです。

アクセーヌ の前は薬局でも買えるものを多く使っていたので化粧品に使う金額は増えました。肌に合う良いものを購入するにはお金には変えられませんが長く使い続けたいので安ければ嬉しいです。
特に美白系のクリームは高いですね!

美白は効果が見えにくいのであまり値段が高いと長く使うことが出来ないので、、、

アクセーヌ スキンローションⅠの総合評価

100点です。肌荒れが治るだけでなく、ニキビもできなくなったのはすごく感動しました。

美白やしみも先ずは保湿が重要!とよく言います。なのでどんな肌トラブルにも先ずは保湿!アクセーヌ !スキンローションIを!とお勧めできます。

肌に優しいだけではなく、ここまで効果のでる化粧水は初めてです。歴史も長いようで設立は1984年。なんと私が産まれる前からずっとあるメーカーなのです。事業内容も『成人型アトピー性皮膚炎や大人のニキビ等の現代的な肌トラブルに対応する化粧品の開発および製造・販売』世の中の肌トラブルに困っている方にはピッタリのメーカーです。皮膚科医で扱っているのにも頷けます。

またここまでアレルギー体質の方のことを思って作ってくれているからか、全ての商品にトライアルがあり、お店で無料で頂けます。

このサービスも本当に助かります。高級な化粧品を買って肌に合わなかった時の絶望感、、、テスターはどこのメーカーにも時々ありますが全ての商品にトライアルがあり、さらに無料で頂けて家で数日試してから買えるというのは本当に助かります!

アクセーヌ スキンローションⅠの口コミ・評判は?

アクセーヌ スキンローションⅠのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 少しとろみのある感じですが、ちゃんと肌になじみます
  • 特に冬場に荒れたりするのですが、問題なく使用できています。
  • 刺激が少なく、保湿性があり、肌が生理前など敏感な時期に利用しています。香料がないのが良いです。
  • 顔の赤みが気になり使い始めましたが、だんだん赤みが消えつつあります。
  • しっとりするのに、ベタベタせずに、スベスベします。敏感肌なのですが、肌に刺激もなく、とても良いです。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 使用感は本当にごくごく普通
  • 評価も高いのですが自分のように合わない人もいるんですね。

SNSの反響は?

インスタでもアクセーヌ スキンローションⅠを愛用している方の投稿が目立ちますね。肌のトラブルから解消されてる人が多数いますよ。

タイガ世話係さん(@yuma7103)がシェアした投稿

まりちゃん?さん(@maaariii_chan)がシェアした投稿

Shiaさん(@cosme_and_beauty_holic)がシェアした投稿

アクセーヌ スキンローションⅠの購入を考えている人へアドバイス

まずはお試しのテスターを貰って試してみてください。肌が弱くいろいろな化粧品メーカーを試してもダメな人はもちろん。乾燥がきになる人、ニキビが気になる人、肌トラブルがある方皆さんにお勧めしたいです!今まで気がつかなかった他のスキンケア剤による影響があるかもしれません。

スキンケア剤が合わないのではなくもしかしたら最近変えたシャンプーが合わないのか、、、

はたまたメイク用品が合わないのか、、、

花粉症や食物アレルギーなど体に現れる症状にはいろいろな原因があると思います。どんな時でもアクセーヌ のスキンローションIは本当に肌に優しいです。一度試して見てほしいです!

化粧水
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM

コメント