ノースチェア KNOX 11-SNC-1314-BKの口コミ・レビュー|書斎用のおしゃれな椅子

椅子

ノースチェア KNOX 11-SNC-1314-BKを2年ほど使ってみた『金山さん』(33歳/男性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ノースチェア knoux(ノックス) 11-SNC-1314-BKを購入しようと思ったきっかけ

この商品を購入したきっかけは、自宅を新築し、書斎で使うための椅子が欲しかったからです。せっかく新築し、書斎も作り付けの本棚にテーブルとオシャレなデザインにしたので、それに合うような椅子が欲しくネットや家具店で探していました。

複数のネットショップでこの椅子を見つけてデザインが面白く、値段もそこまで高くなかったので購入に至りました。

ノースチェア knoux 11-SNC-1314-BKを知ったきっかけは?

この椅子を知ったのは、家具や雑貨のネットショップのFacebookです。シートの色が赤、白、黒と3色あり、欲しかった黒の色が売り切れだったので再入荷まで待って購入しました。

書斎用の椅子を買う際に重要視したポイントとは?

商品を買う際に、重視した点は、キャスターが付いていることとデザインです。机の後ろに本棚があるので座ったまま方向を変えて本を取ったり、移動したかったので、キャスター付きは譲れませんでした。

しかし、キャスター付きの椅子は一般的にデスクワーク用の物が多く、デザイン性の高い物はあまりありませんでした。自宅は、ウォルナット系の色合いで統一しており、その中にアクセント的にも置けるデザインで探していました。この椅子はキャスターも付いており、360°回転もできます。デザインもウォルナット系の色合いで木目の外観に黒のシートが張っているのでデザイン的にも気に入り購入を決断しました。

購入に迷った書斎用の椅子は?

購入の際、悩んだ点は、色とキャスターがフローリングに傷をつけないかということです。色は、赤か黒で悩みました。ウォルナットの木目の外観に赤か黒色の合成皮革のシートが座面、背もたれに張ってあります。書斎という少しかしこまった空間に赤色の椅子でアクセントを加えるか、黒色でシックに決めるかで悩みました。最終的には、落ち着いた黒色にしました。

また、キャスターがフローリングに傷をつけないか心配で色々と傷がつきにくいキャスターなど検討しましたが、良い物がなく、結局、椅子の下に薄手のラグを敷き対応することにしました。

ノースチェア knoux 11-SNC-1314-BKの特徴、性能

サイズ:幅(W)65×奥行(D)70×高さ(H)83.5~91.5×座面高(SH)42.5~50.5(cm)
梱包サイズ:幅(W)56×奥行(D)44×高さ(H)57(cm)
カラー:ブラック(BK)・レッド(RE)・ホワイト(WH)

■材質
表地:合成皮革(PU)
中材:ウレタンフォーム
脚部:スチール(メッキ塗装)
フレーム:積層合板 (ラッカー塗装)

重量:17kg (梱包時重量18kg)
仕様:ガス圧昇降式・ロッキング機能

この商品の特徴は、圧倒的にデザイン性重視という点だと思います。

もちろんキャスターも5つ付いており安定感や椅子の回転のし易さ、キャスターでの移動のし易さはあります。

座面も背もたれも背中や座面を覆うように湾曲しており、表現するならカブトムシの幼虫やダンゴムシが丸まるような形をしています。キャスター付き椅子でここまでデザイン性の優れたものは少なく、ふと書斎の方をみると目に付くデザインです。

足元のレバーを引くことで座面の高さの調整も可能です。値段も2万円しないくらいで手頃な値段で購入できます。

ノースチェア knoux 11-SNC-1314-BKのメリット

この商品を購入して、2年が経ちますが、買って良かったと思っています。家は、寝室の一画に書斎があるのですが、ふと椅子を見たときにウォルナットの木の質感と黒のレザー調の座面と背もたれのシートが部屋の雰囲気にも合いインテリアとしても十分機能を発揮してくれています。

もちろん、書斎用の椅子としても座面、背もたれが大きくゆったりと座ることができます。レザーのクッションも丁度良い硬さで1時間くらい座っていてもお尻が痛くなったりはしません。背もたれ、座面が浅くU字型になっているため背中から臀部にかけ包まれる感じがあり、座っていて安定感があります。

キャスターや椅子の回転の感じも良く、ギシギシ音などせず、滑らかに回転できます。キャスターもラグの上でも引っかからずに移動することができます。座面裏にレバーがあり、高さの調整が可能です。座面を挙げるときは少し腰を浮かせて、下げるときは座ったまま体重をかけると座面の調整ができます。左右にレバーを動かすことで高さ調整を好みの位置でロックできます。

ノースチェア knoux 11-SNC-1314-BKのデメリット

デメリットとしては、組み立て式なので部品をプラスドライバーを使って組み立てる必要があります。使用するまで20分程度組み立ての時間が必要です。

また、座面が広くて良いのですが、浅いU字型なので猫背で座るようになってしまい良い姿勢で作業はできません。30分くらい同じ姿勢でいると少し腰が苦しくなります。レザー調のシートは、通気性が悪いため夏場は特に座面が蒸れる感じがあります。

さらに、キャスターが床に傷をつける可能性があるため、床にマットなどひく必要があります。

ノースチェア knoux 11-SNC-1314-BKの総合評価

この商品は、デザイン性に優れ、インテリアとしてもキャスター付きの椅子を使用したい方にお勧めの商品です。椅子の外側がウォルナットの板張りになっており、その内側に黒のレザー調のシートが張ってあります。自宅のリビングの一画においても映えるデザインです。背もたれと座面が浅いU字型で、若干の座り難さもありますが、体を覆うように包んでくれるので安定感があります。

キャスターが、傷防止加工されていないため床にラグなど傷防止のシートを敷く必要があります。事務的なキャスター付きの椅子ではなく、自宅でインテリアとしても映える椅子の購入を考えている方にお勧めの商品です。

ノースチェア knoux 11-SNC-1314-BKの口コミ・評判は?

ノースチェア knoux 11-SNC-1314-BKのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 座面はリクライニングできて、かなり快適に座れます。見た目おしゃれですし、かなり気に入ってます。
  • 簡単に組み立てることができますね。おしゃれなデザインで部屋がぐっと締まります。存在感もばっちりです。
  • 座ると、お尻が包み込まれるような感じでとても心地が良いです。無骨なキャスターとの相性も良いです。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 座りの深さが調整できるともっと良かったです。

SNSの反響は?

SNSのノースチェア knouxの声を掲載します。

Mayoさん(@mayogram_2nd)がシェアした投稿

ワークスペースにおっしゃれオフィスチェア仲間入り!

ノースチェア knoux 11-SNC-1314-BKの購入を考えている人へアドバイス

これから、この商品の購入を考えている方にアドバイスするとしたら、機能的に体が楽に座われる椅子が欲しいという方にはお勧めしません。そんな方には、社長室やデスクワーカーが使用する事務系のキャスター付き椅子をお勧めします。

この商品は、ある程度見える所に椅子を置きたい、木の感じを部屋と合わせたいと考えている方にお勧めです。カフェ風のオフィスなどにも映える椅子だと思います。座りごごちは、若干犠牲になりますが、デザイン性は高い商品です。

  • 金山さん』(33歳/男性)のその他のレビューはこちら
金山 | LIBLOOM
「金山」の記事一覧です。

PCチェアの各種ランキング記事はこちら

▼1万円以下のおすすめPCチェアランキング2018年版☆コスパ最強

1万円以下のおすすめpcチェアランキング2018年版☆コスパ最強
会社でも家でも、ほぼ一日中パソコンに向かっているという方も多いかと思いますが、今お使いのPCチェアに満足していますか?なんだか最近、肩こりが酷い、腰が痛いという方は、もしかするとPCチェアが合っていないのかもしれません。パソコン作業は長時間...

▼おしゃれなPCチェアおすすめランキング☆インテリアに合う椅子決定版

おしゃれなPCチェアおすすめランキング☆インテリアに合う椅子決定版
リビングやダイニングの一角にパソコンスペースを設けているという方も多いと思いますが、どのようなPCチェアをお使いでしょうか?部屋の雰囲気を崩したくないという理由で、普通のダイニングチェアや、おしゃれな見た目重視の椅子を使っているので、座り心...

▼おすすめPCチェア!長時間座っても疲れない椅子ランキング2018年版

おすすめPCチェア!長時間座っても疲れない椅子ランキング2018年版
PCチェアの座り心地が良いと、作業効率が上がると言われるくらい、PCチェアの質は重要です。前回は、コスパの良い1万円以下のPCチェアを紹介しましたが、今回はさらにスペックの良いPCチェアを紹介します。多少高くても、とにかく長時間座っても疲れ...
椅子
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM