TKS マイクロバブルシャワーヘッド μ-Jet アリアミスト ボリーナ TK-7003の口コミ・レビュー|髪・肌への効果と評判

シャワーヘッド

TKS マイクロバブルシャワーヘッド μ-Jet アリアミスト ボリーナ TK-7003を6ヶ月ほど使ってみた『うさきちさん』(28歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

田中金属製作所(TKS)マイクロバブルシャワーヘッド μ-Jet(ミュージェット)アリアミスト ボリーナ(Bollina)TK-7003を購入しようと思ったきっかけは?

最近若い頃より肌が乾燥気味になり、更に髪の毛のパサつきも気になり出しました。化粧水を変えてみたり髪の美容液をつけてみたり、様々なものを試しました。どれも効果があるようなないような…という感じでしたが、ある日、「そもそも洗う所から変えなければいけないのではないか」と思いつきました。

ちょうど節約の為光熱費のことも見直そうと思っていた所だったので、水道代の節約にもなるかもしれないと思いました。消耗品ではないし、今後も長く使うものだから購入するのは早い方が良い!と思い購入を決めました。

TKS マイクロバブルシャワーヘッド アリアミスト ボリーナ TK-7003をどのようにして知りましたか?

ある日スーパーの家電品売り場に行ってみた所、シャワーヘッドコーナーがありました。そこには実際にシャワーから水を流し、その水の柔らかさを体験するコーナーがありました。

ちょうどシャワーヘッドの購入を考えていた矢先だったのでさっそく体験することに。結果から言うと、普段使っている私のシャワーとは全く違い、水が柔らかかったです。「全然違う!これはすごい!」と思いますますシャワーヘッドへの熱意が増しました。そして実際に展示されていたのがこのボリーナでした。

シャワーヘッドを買う際に重要視したポイントとは?

私がシャワーヘッドを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1. 機能

まず一番重要視したのは「本当に肌や髪に良い効果を与えてくれるのか」という点でした。いくら水の触り心地が良くても、何も効果がないのでは意味がありません。また水が柔らかすぎても、石鹸や泡を流し切るのに時間がかかるということになるので水圧にも注目しました。

2. コスパの良さ

次に注目したのは光熱費です。水圧がしっかりしていれば結果的に少ない水の使用量で済むということなので水道代をカットできます。また、水道代がカットできるということはお湯をわかす量も減るということ。つまりガス代がカットできます。なのでいかに光熱費がカットできるかというコストパフォーマンスも意識しました。

3. デザイン

シャワーヘッドは毎日使うものなので、見た目が気に入っていれば使うのも楽しくなると思いました。その為、色や形も違和感がなく使用できる商品を探しました。

購入に迷ったシャワーヘッドは?

購入に迷ったシャワーヘッドは以下の商品です。

Amane

Aqua love

amane

こちらの商品は、実は知り合いの家にあった物です。節水と水圧を売りにしているとのことでしたが、確かに水圧は高かったように記憶しています。ですが、実際に使ってみるとヘッドが大きすぎる印象を受けました。

また接続部分が合っていなかったのか、シャワーヘッドとホースの部分がくるくる回ることがありました。なのでもっとコンパクトなシャワーヘッドにしたいと思い、この商品は断念しました。

Aqua love

こちらはデザインがスッキリしていて見た目が好きでした。また、シャワーのON,OFFスイッチが手元にあり、簡単にシャワーの水を止めたり出したりすることもできて節水に繋がりそうだと思いました。実際に節水に効果があったという口コミも多く見られました。

ただ、肝心の肌や髪への効果があまりなさそうでした。シャワーの水流のパターンは5段階あり、「毛穴に詰まった汚れはジェットモードで落とす」と説明されていましたが、何だか肌を痛めてしまいそうな印象を受けました。また、「水圧が弱くなった」という口コミもありました。

この商品本体には水圧を高める機能はなく、あくまでも水流を変えるだけなので、もともと水圧が弱い家庭では更に弱くなってしまうとのことでした。機能面から、こちらの商品も断念させていただきました。

最終的に、肌への効果が高く、デザインもコンパクトなボリーナを選びました。

TKS マイクロバブルシャワーヘッド アリアミスト ボリーナ TK-7003の特徴、性能

・本体サイズ


幅:4.5cm×奥行:5.2cm×高さ:19.4cm
・重量
145g
・材質
樹脂商材:ABS樹脂、ポリアセタール樹脂
金属材料:ステンレス、金鍮(メッキ加工)
ゴム材料:FPDM、NBR
・セット内容

シャワーヘッド本体、ホースアダプター3個、取扱い説明書
・保証期間
1年
・製造国
日本

使用法について

現在使用しているシャワーヘッドを外し、ボリーナを装着するだけです。万が一サイズが合わなかった為の、ホースアダプターも3種類着いているので安心です。大体はアダプター不要で使用できるようです。

機能

・洗浄作用
水中の泡の中でも特に小さなマイクロナノバブルを発生させることにより、毛穴の細かい所まで泡が入り込み、肌や頭皮の皮脂、汚れを付着して落とします。また、肌あたりも優しいため、肌や髪への負担も少ないです。
・温浴作用
シャワー直後の肌表面温度がノーマルシャワーヘッドに比べると約6倍も上がるという実験結果があります。
・保湿作用
マイクロナノバブルにより肌への負担が減り、水分も肌の奥まで浸透するため、時間が経過しても肌水分量が持続します。
・節水作用
一年間で約50%の節水が可能です。シャワーをお湯にする為のガス代も同時にカットできます。

TKS マイクロバブルシャワーヘッド アリアミスト ボリーナ TK-7003のメリット

実際に使用してから6ヶ月ほど経ちました。使い始めて1ヶ月目にして水道代が減りました!しかしたまたまかもしれないという気持ちで、その後も続けて6か月間統計をとっていたのですが、やはりこのシャワーヘッドを使っていなかった時期に比べて水道代が安くなっていました。

1ヶ月単位で見るとその差額はそれ程大きいものではないのですが、1年という長い目で見ると大きさな差があります。ひょっとしたら1年で1~2万円は節約できるのではないでしょうか。

また、マイクロナノバブルを発生させているお陰で、肌に対する感触もとっても気持ち良いです。

今まではシャワーの水を顔に当てると痛いと思う時があったのですが、ボリーナのシャワーヘッドを使用すると肌のどの部分に当てても痛くありません。本当に肌に優しいのだと思います。

水圧は、今まで使用していたシャワーヘッドに比べると強くなったように感じます。

同じ水量でもシャワーの水が飛ぶ距離が違います。なので浴室掃除の際も、遠くの泡がサッと流せるので楽になりました。時短にも繋がります。

TKS マイクロバブルシャワーヘッド アリアミスト ボリーナ TK-7003のデメリット

肌や髪への負担が少なくとても使い心地が良いのですが、実際に汚れや皮脂が取れているのかどうかは良くわかりません。

肌の毛穴が目に見えて綺麗になったわけではないです(実際にそのような汚れは肉眼で見える物ではないですが…)。

ただ、潤いは多くなったような気がします。特に髪に関してはシャンプーした後、少ししっとりと仕上がるようになりました。マイクロナノバブルの効果で水分量が奪われにくくなったのだと思います。

また水圧について、知人にこのシャワーヘッドを使ってみてもらったところ、「ちゃんと洗い切れているか不安」と言っていました。その知人は強い水圧のシャワーでガーッと洗うタイプだったのでそう感じたのかもしれませんが、強い水圧が好みの人は物足りなさを感じるかもしれません。

ですが私のように肌への刺激を気にするような女性や子供、ペットなどには向いているシャワーヘッドだと思います。泡が流しきれないという印象もありませんし、シャワーの水も遠くまで届くので水圧の心配はないと思います。

TKS マイクロバブルシャワーヘッド アリアミスト ボリーナ TK-7003の総合評価

10点満点でいうと9点です。まず肌への負担が少なく、シャワーの水の感触がとても優しいです。

「ふわふわ」といった表現がピッタリだと思います。初めてこのシャワーを使った人は水の優しさにビックリするかもしれません。実際に私も家電品売り場の体験コーナーでこのシャワーを触ってから、虜になってしまいました。また、シャワーの穴がたくさんあるので、肌に均一に水がかかっているような感じも快感です。水圧も問題なく、泡などもしっかりと洗い流せます。そしてしっかりと節水もしてくれます。

なぜ1点減点なのかというと、肌や髪への効果がはっきりとわからなかったからです。汚れは取れているかわかりませんが潤いは増えたような気がきますので、目に見えない効果はあるのだと思います。

TKS マイクロバブルシャワーヘッド アリアミスト ボリーナ TK-7003の口コミ・評判は?

TKS マイクロバブルシャワーヘッド アリアミスト ボリーナ TK-7003のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 肌にとても優しく当たります。泡のようなシャワーになり肌がツルツルになるような心地がします。
  • とても気持ちの良いシャワーです。お風呂の湯量を少なめにして、シャワーを当てながら入浴しています。とても心地よいです。
  • お風呂から上がった肌の感じが、ムダ毛を処理したような心地良さが残っていて、シャワーヘッドの効果を感じています。

悪い感想や要望などの口コミ

  • シャワーの角度が普通のシャワーヘッドより下向きです。
  • 水流が弱くて使いづらい。
  • 高価を体感するには至らなかったです。

SNSの反響は?

インスタでもボリーナを使っている方の投稿が目立ちますね。料理の幅が広がるようです。

mさん(@myktmy)がシェアした投稿

最近浴室のシャワーヘッドを変えたのですが、想定外に良くて困惑。

kazuhiro tanakaさん(@kazu808180)がシェアした投稿

シャワーも選んで使う時代に突入です。

りーさん(@riesuke0625)がシェアした投稿

シャワーヘッドも買ってしまった。肌や髪にも期待。気泡が細かくて心地よい。

TKS マイクロバブルシャワーヘッド アリアミスト ボリーナ TK-7003の購入を考えている人へアドバイス

このシャワーヘッドを購入してから、シャワーを使う時間が楽しくなりました。洗顔、洗髪はもちろん浴室掃除のストレスも減りました。シャワーの水が遠くまで届くので、奥の泡が流しやすいのです。まさかこんな所にも良い効果があるとは思いませんでした。また、しっかり水圧を維持しながらも、水道代もカットできるのはスゴイです。

ただこのシャワーヘッド、他のシャワーヘッドに付いていることが多い、ON、OFFスイッチや水流変更スイッチなどの機能はありません。なのでそういった機能が欲しい人には物足りないかもしれません。ですがこれらのスイッチが無くても何不自由なく使用できますし、問題ないと思います。

シャワーは毎日使う物だからこそ、毎日の積み重ねがとても重要です。毎日肌をいたわり、節水ができるこのシャワーヘッドを自信を持ってオススメします。

うさきち | LIBLOOM
「うさきち」の記事一覧です。

シャワーヘッドの各ランキング記事はこちら

▼【最新版】シャワーヘッドおすすめ12商品徹底比較★SNSで人気!選ぶポイントは充実機能と効果◎

【最新版】シャワーヘッドおすすめ12商品徹底比較★SNSで人気!選ぶポイントは充実機能と効果◎
毎日お風呂に入って使う「シャワーヘッド」はどの様なものを使っていますか? シャワーヘッドを変えるだけで、 弱かった水圧が強くなった 使い方は変わっていないのに水道代が安くなった ガス代が安くなった 以前...

▼安いシャワーヘッドのおすすめ10商品比較★コスパ重視で5000円以下で探す

安いシャワーヘッドのおすすめ10商品比較★コスパ重視で5000円以下で探す
シャワーヘッドは簡単に取り替えできるって知っていますか? 新築でない限り、もともと取り付けてあるシャワーヘッドをそのまま使っている方が多いと思いますが、実は簡単に替えることができるんです。 ここでは一度もシャワーヘッドを取り替え...
シャワーヘッド
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM