【第2弾】Panasonic 美容器 イオンエフェクター EH-ST86のレビュー|乾燥肌で冬には粉を吹く私の顔への効果は?

美顔器

Panasonic 美容器 イオンエフェクター EH-ST86を1ヶ月ほど使ってみた『イシナさん』(40歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

Panasonic 美容器 イオンエフェクター EH-ST86を購入しようと思ったきっかけは?

若いころから乾燥肌で、冬場はしっかりケアをしたつもりでも、粉を吹いてしまうほどです。それで以前は、同じPanasonicのナノスチーマーEH-SA32を使用していましたが、そちらを妹にあげて、新しく美顔器を買う事に。

最初はナノスチーマーの最新の物を購入しようかと検討していたのですが、ネットや家電売り場で色々見ているうちに、より場所も取らず手間もかからなそうな(性格的に、面倒になると続かない可能性が高いので。。)導入系美顔器の方が気になって、特に評価の高かったこちらに決めました。

Panasonic 美容器 イオンエフェクター EH-ST86をどのようにして知りましたか?

最初はナノスチーマーの後続品を購入しようと思っていたので、メーカーのサイトを検索しました。ただ、呼び方がうろ覚えでしたので「パナソニック 美顔器」で検索してメーカーのサイトを確認しました。すると、最初のページに水原希子さんの写真と共に出ていたのがイオンエフェクターシリーズでした。

興味を引かれて読んでみると、ナノスチーマーよりもこちらの方が良いのではないか?と思えてきました。ナノスチーマーはナノイオンを肌の奥まで浸透させて、角質の奥の汚れを浮かせたり、化粧水を肌の奥まで届けるイメージでしたが、イオンエフェクターは化粧水や美容液の浸透を高めることはもちろん、本来は角質層に届きにくいと言われるコラーゲンやヒアルロン酸などの高分子成分までお肌の奥に届けてくれるというのです。

しかも、お肌のマッサージ効果もあり、たるみの予防にもなりそう・・と、読むだけでテンションが上がりました。 その後、家電製品売り場で店員さんのお話を聞いたり、口コミを読んだりして、かなり高評価だったので購入を決めました。

美顔器を買う際に重要視したポイントとは?

私が美顔器を購入しようと思ったときに重要視したのは以下の5つです。

1.機能性

私はかなりの乾燥肌な上、昔部活で焼きすぎた名残のシミが気になっていました。イオンエフェクターは各美容成分の浸透率を高める「プレケアモード」や、「リズム保湿モード」、ビタミンCを角質まで届ける「ブライトニングモード」も付いています。

2.持ち運びに便利

私は旅行が好きで、また実家が他県にある為帰省するときにも持っていけるのも、選定のポイントにしました。

3.手軽さ

毎日のケアが面倒に感じ無い様に、なるべく簡単で楽しく続けられる物を探しました。イオンエフェクターは、フルコースでケアしても10~15分程度、片手で手軽にケアできるので続けやすそうに思いました。

4.デザイン

できればあまり幅を取らないものが良いなと思いました。たとえ存在感があっても、出来るだけおしゃれな色やデザインだと良いかなと。

5.予算

ナノスチーマーが3万5~6千円なのに対して、3万円前後で購入できるので、安くはありませんがこれだけ機能がついて、専用の美容液などを購入する必要もありませんし、良いかなと思いました。

購入に迷った美顔器は?

購入に迷った美顔器は以下の商品です。

Panasonic スチーマーナノケア EH-SA99

最初に購入しようと思って検討していたのが上記のナノスチーマーでしたが、前述したように、だんだんイオンエフェクター EH-ST86の方に惹かれていきました。

ネットの口コミが非常に良く、機能もかなり充実しているようでしたので、ネット検索の時点でほぼ決めていました。

家電量販店で販売員さんのお話を伺い、実際手で試して頂いたのですが、今までにない、肌が膨らむ様な感じがしました。重さもわずか180g、電源電圧が100~240v対応、フル充電で3回は使用可能ですので、海外旅行を含めちょっとした旅行にも持っていける所もポイントが高かったです。

デザインは女性の手にすっぽり収まるサイズですので、全て片手で操作が出来て大変お手軽です色は白にピンクで女性らしく可愛いデザインです。私は購入後専用のスタンドに立てて、脱衣所の鏡のわきに置いていますが邪魔になりません。

Panasonic 美容器 イオンエフェクター EH-ST86の特徴、性能

購入前の時点で、保湿力を高める「プレスケアモード」「リズム保湿モード」「ブライトニングモード」には魅力を感じていましたが、使ってみるとさらに、イオンケアをしている時の温度も調整でき、温かい温度(MAXにするとかなり熱く感じます)でケアした後には、「クールモード」で一気に冷やして毛穴を引き締める機能がついていて、これがかなり気持ちいいです。

また、侮れないのが「スキンクリアモード」です!

コットンに化粧水やふき取りよう化粧水を含ませてます。

化粧水を含ませたコットンを取り付け。

スキンケアモードに設定。

これでお肌をなでると、、、、

あれ?私さっきダブル洗顔したよね?と、不安になるくらい汚れが浮きます。(私だけかも・・)

とにかく、全て使える機能ばかりです!

大変コンパクトなデザインで、片手で使用が出来ますので、ケアしながらちょっとした用事はこなせます。私はTVを見たり、掃除機をかけたり、夜はイオンエフェクトしながらストレッチをしています。ひとつひとつのモードは、時間が来ると自動でoffになり、1つのモードにかかる時間は2~3分です。

すべてのモードを使ってフルコースのケアを行っても15分にも満たない時間でケアできます。クイックプランで最低限のケアを行いたいときは5~7分で完了できますので、朝少し早起きするだけで朝晩ばっちりケア出来ちゃいます。

ちなみに、私が頻繁に使うモードの説明をします。

まず、プレケア。

プレケアに設定します。

そのまま3分程度肌に当てるだけです。角質層をゆるめ化粧品の高分子美容成分を浸透しやすくする効果があります。

そのあとに、リズム保湿に切り替えます。

リズム保湿に設定します。

このモードで使用することで、電気浸透流とリズムで化粧品の保湿成分を肌の角質層まで浸透させて肌の中からうるおいを保ちます。

最後の締めにクールモード。

クールに設定します。

むき出しの金属部分を肌に当てると10℃の冷たいヘッドが肌を引き締めてくれます。

1つの美顔器でとても多くの機能が搭載されていますので、これ一台ですべてケアできます。

Panasonic 美容器 イオンエフェクター EH-ST86のメリット

使用し始めてからまだ1ヶ月少々ですが、乾燥が落ち着いてるように感じます。顔マッサージの効果もあるので、あごのラインもすっきりとしまししたし、保湿ケアをしながら引き揚げられている実感があります。

パックの上からも使えるので、疲れている時の時短ケアにもピッタリです。ナノスチーマーも癒されて良かったのですが、こちらの方が片手が自由になって動けますし、本を読みながらとか、TVを見ながらとか、だらだらしながらケアできるのもうれしいです。お手入れもヘッドを拭くだけなので非常に簡単で、結果。お手入れをさぼらなくなりました。

小鼻のまわりまでしっかりフィットするヘッド形状なので、ピンポイントであてることもできますし、首筋までケア出来て、大変気に入っています。使用後すぐは肌が柔らかくなった感じで、効果を実感できますので、長く続けていきたいと思います。先日実家に帰省する際に持ち帰って母や妹にも試してもらいましたが、普段と同じ化粧水を使っても、肌の潤いが全然違う!と絶賛でした。

Panasonic 美容器 イオンエフェクター EH-ST86のデメリット

使用に関してのデメリットは全く感じていませんが、他社製品の似たようなものに比べると若干高価になりますので、買うにはちょっと勢いが必要かなと思います。

同じタイプの、肌に直接当てるタイプの美顔器で、もっとお手軽な価格の物も色々出ていますので、しっかり比較してから購入しても良いかなと思います。ただ、私はちょっと頑張って購入したことに後悔はないですし、高価な化粧品をラインで揃えて使い続けるよりも、結果的には肌にもお財布にも優しいのではないかと思います。

また、安く買いたい人はネットオークションを利用したり、もうしばらく待って型落ちになってくると価格も下がってくると思いますので、そういった購入の仕方もありかなと思います。「イオンエフェクター オークション」で検索してみると、EH-ST86はまだ出ていませんが、少し前の機能の少ないタイプはオークションに出ていますので、EH-ST86が出品される日も近いかも知れません・・。なにはともあれ、価格以外のデメリットは今の所感じていません。

Panasonic 美容器 イオンエフェクター EH-ST86の総合評価

総合評価:95点です!価格が高いのはやっぱり少し残念ポイントかなと思いましたので、‐5点致しました。機能は本当に充実していて、さすがは世界のPanasonic様、と感激してしまいますが、生活必需品ではないのでこのお値段はちょっと躊躇してしまうと思います。

しかし、自分への投資としてはかなり意味のある物だと思います。これまでただ何となくコラーゲン入りの化粧水やヒアルロン酸入りのパックがお肌に良いのかなと思って購入していた私ですが、プチプラ価格の化粧水でもイオンエフェクターを使うだけでお肌の潤いが格段に上がります。迷ったら、家電量販店などでお試しが出来る店舗へ行ってみたら効果を感じて頂けるかと思います。

Panasonic 美容器 イオンエフェクター EH-ST86の口コミ・評判は?

Panasonic 美容器 イオンエフェクター EH-ST86のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。以下のリンクをご覧くださいね。

【レビュー】パナソニック 美顔器 イオンエフェクター EH-ST86の効果は?
パナソニック 美顔器 イオンエフェクター EH-ST86を3ヶ月ほど使ってみた『うさきちさん』(27歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。 パナソニック イオンエフェクター EH-ST86 ...

SNSの反響は?

インスタでもPanasonic 美容器 イオンエフェクター EH-ST86を使っている方の投稿が目立ちますね。料理の幅が広がるようです。以下のリンクをご覧くださいね。

【レビュー】パナソニック 美顔器 イオンエフェクター EH-ST86の効果は?
パナソニック 美顔器 イオンエフェクター EH-ST86を3ヶ月ほど使ってみた『うさきちさん』(27歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。 パナソニック イオンエフェクター EH-ST86 ...

Panasonic 美容器 イオンエフェクター EH-ST86の購入を考えている人へアドバイス

大変大変、お勧めです。美顔器の購入を考えている方にはぜひお使い頂きたいと思います。効果はもちろん、本体のお手入れを含めてとても手軽に使えますし、楽しく続けられます。

まさに【お家エステ】感覚で、アロマオイルを焚きながらゆっくり寝転んで癒しの時間を満喫しても良いですし、軽くストレッチをしながらお肌も身体もきれいになっていく感じを実感したりという使い方も出来ます。

出張などで家に帰れなくても、出先に持っていけばそこがエステに早変わりです。コンパクトながら最新技術のギュギュっと詰まった一台の虜になる事間違いなしです!

  • イシナさん』(40歳/女性)のその他のレビューはこちら
イシナ | LIBLOOM | LIBLOOM
「イシナ」の記事一覧です。

美顔器の各種ランキング記事はこちら

▼【2019年最新版】顔のたるみに効果的な美顔器おすすめ10選☆ほうれい線を消すならこれ!

【レビュー】たるみに効果的な美顔器おすすめ12選★ほうれい線消す!
年齢と共にどうしても気になってくるのが、顔の「たるみ」「しわ」「ほうれい線」「くすみ」だと思います。若い頃は、それなりのお手入れで問題がなくても、30歳半ばを過ぎたあたりから、きちんとケアをしている人としていない人で違いが出やすいようです。...

▼毛穴ケアにおすすめの美顔器10選☆黒ずみや角栓・開いた毛穴のケアに【2019年最新版】

【レビューも】加齢の毛穴ケア!おすすめ美顔器11選☆黒ずみ・角栓・いちご鼻
年齢を問わず気になる肌の悩みが、毛穴の問題でしょう。皮脂が詰まってザラザラした小鼻は、メイク崩れの原因にもなりやすいですし、見た目も目立つのでなんとかしたいですよね。また、年齢と共に毛穴が開いて大きくなってしまったという悩みもよく耳にします...
美顔器
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM