ハイウエスト ダイエットスパッツ 「Smart Size」口コミ・レビュー|ぽっこりお腹への効果は?

スマートサイズ スポーツレギンス

LIBLOOMスタッフのiyoです。着圧レギンス足痩せを目指したい&ポッコリお腹をへこませたいと思っていても、いろいろ出ている着圧レギンスにどんな着圧レギンスを選んだからいいのか、わからない!

そんな方、少なくないと思います。実は私もそんな一人です。

そして、「運動苦手!」「楽に痩せたい!」!ジョギングやウォーキングさえ苦手だったり…。そんな方も多いのではないでしょうか。

そこで気になってたのが「履くだけでいい!」ハイウエスト ダイエットスパッツ「Smart Size(スマートサイズ)」!今回、私がお試ししました。

ハイウエストなので、ぽっこりお腹や脇腹、腰回りの気になるぜい肉に効くかな?と期待して使い始めました。

購入を検討されている方はぜひ、参考にしてみてください。

libloomスタッフ:iyo
私が今回お試ししたのが、ハイウエスト ダイエットスパッツ「Smart Size(スマートサイズ)」。加齢&運動嫌いな私の体型悩みの解決になるか!?というところです。私の場合は、まず履き心地重視です。苦しいだけでは続きませんからね。同じように思っている方はいませんか。
スポンサーリンク

ハイウエスト ダイエットスパッツ「Smart Size(スマートサイズ)」を履いてみようと思ったキッカケは?

「 Smart Sizeスマートサイズ」を履いてみようと思ったキッカケは、商品提供を受けたこと。実際に私が「 Smart Sizeスマートサイズ」を体験させていただくことになりました。

なんとこちらは、ハイウエストタイプの膝上のレギンス!イメージとしては、ガードルの形?ゆったりパンツの下にも履きやすそうです!

今は空前の着圧レギンスブームで次々、新しい製品も登場しています。私もLIBLOOMのスタッフとして、着圧レギンスのおすすめランキング記事を執筆していました。暑い夏に履くのはちょっと…と思っていた私に絶好の、着圧レギンス体験チャンスです!

着圧レギンスの購入を検討される方の多くは、どの商品が本当に効果があるのか、自分の体型に合っているのはどんな商品か?ということではないでしょうか。実は、私も同じだったんです。

ハイウエスト ダイエットスパッツ「Smart Size(スマートサイズ)」を体験する前に期待したこと

スマートサイズ

Smart Sizeの公式サイトはこちら

Smart Sizeの公式サイトはここをクリック

私の現時点での体型の悩みは、加齢とともに下半身にぜい肉がついてきたこと…。そして太ももの太さの2点です。

「Smart Sizeスマートサイズ」はハイウエストで膝上のレギンスになるので、私の悩み箇所にまさにビンゴ! 「Smart Sizeスマートサイズ」は、こんなポイントに効いてくれたらいいな…と思います。

  • 腰回りのぜい肉
  • ポッコリお腹
  • 下がったお尻
  • 太い腿

どんな加圧具合でどんな風に効いてくれるか、そして一番の期待したいのは、履き心地です。

また、骨盤の開きが太る原因にもなるというのを聞いたことがあります。スマートサイズの加圧で骨盤矯正ができて、太りやすい体型から脱出できることにも期待です。

今まで試した着圧レギンス

スラリスリム

スラリスリム
筆者のレビュー記事はこちら

着圧ソックス「スラリスリム」の口コミ・レビュー|一晩履いて寝た翌朝の効果は?
libloomスタッフのiyoです。今回は着圧ソックス「スラリスリム」を実際、体験してみました。 最近、運動もしていないので下半身、特に太ももが気になる体形になってきました。 そして、毎日電車で1時間以上かけて通学している大学生...
libloomスタッフ:iyo
こちらはオープントゥのソックスタイプで、細めの大学生の娘も着用してみました。体型の違う二人で体験することで、両方にいいところとデメリットもよくわかりましたよ!

エクスレッグスリマー

エクスレッグスリマー

筆者のレビュー記事はこちら

加圧式ストッキング「エクスレッグスリマー」のレビュー|脂肪燃焼効果は太ももに効く?
libloomスタッフのiyoです。今回は加圧式ストッキング「エクスレッグスリマー」の商品提供をして頂きました。 常日頃から、自分の太ももの太さに現実逃避しながら過ごしてきた私に「太もも痩せ」という目標を突き付けられた感は否めない状況...
libloomスタッフ:iyo
こちらもオープントゥのソックスタイプですが、スラリスリムとは違ったサイズ感なので、やっぱりサイズ感って大事だなと思った私です。

ハイウエスト ダイエットスパッツ「Smart Size(スマートサイズ)」の特徴、性能

  • 名称:ハイウエスト ダイエットスパッツ「Smart Size(スマートサイズ)」
  • 素材ナイロン85%、ポリウレタン13%、綿2%
    生地にゲルマニウム・チタン・銀を配合
  • サイズ:M~L(ウエスト/64~77cm ヒップ/87~100㎝)
  • カラー:ブラック

スマートサイズの加圧はこのようになっています。

ウエスト 10hPa ハイウエストでカバー
骨盤 19hPa 骨盤のゆがみケアで骨盤周りの引き締め
下腹 10hPa ポッコリお腹に着圧
ヒップ 18hPa ヒップアップでお尻の肉を整え引き締め
太もも 14hPa 着圧&ダイエット素材で引き締め
libloomスタッフ:iyo
こうしてみると、骨盤あたりに一番加圧されているのが分かります。このことでしっかり骨盤にフィットして骨盤のゆがみを整えることに期待できますね。

一番気になったのは、お腹周りへの加圧具合、ここはきついと昔々のガードルみたいですぐ脱ぎたくなるんじゃないかという心配はちょっと薄れましたね。

スマートサイズには5つの特徴的ポイントがあるとのことです。これをちゃんと知っておいて履きたいですね。

ポイント1:スマートサイズの履くだけの3つの効果

3つの効果って?サイトによるとこのような効果が期待できるということです。履くだけで….。

  • 有酸素運動
  • 加圧トレーニング
  • 骨盤矯正
libloomスタッフ:iyo
履くだけで!というところが重要で、私の様な運動嫌いな人でも履くだけでこんな効果が期待できる構造なんですね。

ポイント2:ダイエットに特化!厳選素材の使用

ダイエット効果が期待できる厳選素材とは?ココが大事で、生地には「ゲルマニウム」と「チタン」を配合しているんですよね。この二つがダイエットに働きかけてくれるということの様です。

  • ゲルマニウム・・・燃焼サポート
  • チタン・・・巡りのサポート
libloomスタッフ:iyo
燃焼のサポートってなんだか期待できますね。普通は運動してということですが、それが履くだけでとなるとますます私向きです♪

ポイント3:人間工学に基づいた独自テクノロジ―製法

独自テクノロジ―製法によって

  • 着圧感
  • 加圧効果
  • 骨盤矯正
libloomスタッフ:iyo
着圧レギンスに大事にこの3つがしっかり考えられて作られているスマートサイズなんだということですね。

ポイント4:フィット感のある履き心地

この履き心地は私も重要ポイントにしているところで、スマートサイズは履いていても苦しくない状態で座る、歩くなどの普通の動作が無理なくできるというのもポイントとのことです。

libloomスタッフ:iyo
私的にも履いただけで〇cmも細くなったというのも限度があると思うんです。履いただけで何センチ細くなろうが、苦しくないのがいいですよね。

ポイント5:消臭・除菌対策

生地に「銀」も使われています。その効果は消臭・除菌として知られているので、スマートサイズもその効果がある様です。

libloomスタッフ:iyo
下着の上から履くものとしても、下半身に着用するものです、女性には嬉しい消臭・除菌効果ですね。

さて、ここから「ハイウエスト ダイエット「Smart Size(スマートサイズ)」をします。

筆者「ハイウエスト ダイエット「Smart Size(スマートサイズ)」のレビューはこちら!

スマートサイズ

Smart Sizeの公式サイトはこちら Smart Sizeの公式サイトはここをクリック

コンパクトなサイズで送られてきた「スマートサイズ」。早速、商品を手にしてみました。

 

スマートサイズ

手にした素材感は、履き心地よさそうなやわらかな感じ。腿にくる箇所は伸縮性がある様な感じでクシュクシュっとしています。

スマートサイズ

 

【筆者サイズ】

ウエスト 63cm
ヒップ 86cm
太もも 46㎝

私のサイズはこちら!スマートサイズのサイズはM~Lということで、私のサイズで履くとどんな感じでしょうか。

履き始めると、ももの加圧14hPaですが、スムーズに腿が入りました。きつくない、でも緩い感じではなく「フィットしている」という感じです。

 

スマートサイズ

心配していたももの下のところは、きつすぎないのでクルクルっと上がってしまうことなく止まっています。

スマートサイズ

そしてこれは、ウエストのところです。しっかりした感じですが実際、履いてみると…。

スマートサイズ

ハイウエストなので、中途パンパなところでとめてしまうと、加圧の部分はウエストの「肉」に食い込んでしまいます!(ちょっときついと感じますね)

こうならない様に、お尻をしっかりホールドするように履き、しっかり上まで上げて履きました。

スマートサイズ

すると肉が食い込むことなくスッキリ上まで上がってくれます。

履いた感じは、一番きつさを感じるのはお腹の上の方~ハイウエストの上のあたりです。私の身長では、胃のあたりをすっぽりかぶるまでの位置に来ます。

一番、心地よさを感じる加圧部分は私の場合は、ヒップと骨盤です!履いている間は骨盤がしっかりサポートされているのを感じます。

スマートサイズ

libloomスタッフ:iyo
骨盤あたりが気持ちいいということは、履き続けることで矯正される効果は期待できるという感じではないでしょうっか。腿が太い私でも腿はきつくないので日常的に履いていても苦しくないのはいいですね。

「ハイウエスト ダイエット「Smart Size(スマートサイズ)」のメリット

骨盤~ヒップ~腿の感じは私のサイズでは履き心地いいです!これなら、家事をしながらでも履いていられるというのが一番の感想です。

膝上なので、冬の間はその上に何か履いていないといけないのですが、夏でも家の中だったらいけそうです!

特にヒップから上に引き上げる様なテーピングのような縫製になっている様でそれがとても履いていて姿勢までよくなる感地がします。

ポッコリのお腹をしっかりおさえてくれます。測ってみると1㎝細くなっていました!

「ハイウエスト ダイエット「Smart Size(スマートサイズ)」のデメリット

デメリットとして、これは履く人の体型にもよると思いますが、私の場合は家の中で座っていることも多いので、ハイウエストの上の位置が苦しくなってくる、これは上の方が丸まってきてしまうための締め付けがより加わってしまうためです。

位置的にはみぞおちの位置です。

食事の直後などはより、苦しくなるかなと思います。

それ以外では、立ち上がってその丸まりを伸ばしてちゃんとハイウエストの位置にすると締め付けのきつさは解消されます。

 

ハイウエスト ダイエットスパッツ「Smart Size(スマートサイズ)」の総合評価

スマートサイズ

「ハイウエスト ダイエット「Smart Size(スマートサイズ)」を5日間、日中の家事している間に履いていました。気になるのはデメリットでも書きましたが、ハイウエストの上の部分が降りてきてしまうことです。

それ以外の評価としていい感じです。骨盤サポート的な面でとてもおすすめできますね。

ヒップの加圧の感じもとてもいいのでヒップアップに期待できる感じがします。

libloomスタッフ:iyo
仰向けになって腰の下にポールなどを置いてグーッと体を伸ばして、内臓など正しい位置に戻すダイエット法があります。それをすると一回で何センチもウエストが細くなるといいます。その時にこのスマートサイズを履くのはいいんじゃないかと思いました。

このスマートサイズを履いて、日常的に骨盤矯正していくことで、そのストレッチ法のダイエット法がもっと効果的にできる気がします。

Smart Sizeの公式サイトはこちら Smart Sizeの公式サイトはここをクリック

ハイウエスト ダイエットスパッツ「Smart Size(スマートサイズ)」の口コミ・評判は?

良い口コミ

View this post on Instagram

TOMOさん(@t.love.5)がシェアした投稿

  • 締め付けの感じがちょうどいいです。肉が上に持ち上げっているのが履いているとわかります。
  • ハイウエストでウエストスッキリになります。
  • 履いていてもすごく動きやすいです。

 

悪い感想や要望などの口コミ

  • M~Lのサイズですが、LLのサイズもあったらいいと思います。
  • ウエスト部分の締め付けが苦しいです。

ハイウエスト ダイエットスパッツ「Smart Size(スマートサイズ)」の購入を考えている人へアドバイス

ハイウエスト ダイエットスパッツ「Smart Size(スマートサイズ)」の購入を検討されている方におすすめするポイントとして、ダイエットの基本的な太りやすい体型を骨盤矯正することでダイエットにもっていくという考えではこのスマートサイズはとてもいいと思います。

Smart Sizeの公式サイトはこちら Smart Sizeの公式サイトはここをクリック

実際、一度履いただけでもその骨盤矯正の加圧具合が分かります。そして普段運動しない人にも履いただけでヒップアップの効果は嬉しいことです。

その辺はしっかりサポートしててくれると思います。履いているとぽかぽかしてくる感じも….なので冬の冷え性対策にも下半身を温める感じで履いていてもいいのではないでしょうか。

着圧レギンスデビューに方にもおすすめできます!

スポーツレギンス
スポンサーリンク
■この記事の担当
iyo
iyo

libloomのiyoです。おしゃれなもの・かっこいいもの、そして何より、話題になっている人気のものがあると知ると、調べたくなります。

大学生の娘がいるので、若い人の感覚にも触れながら、「知りたい人へ」「知りたい事を」「購入者目線」で徹底調査をモットーに情報入手していきます。

iyoをフォローする
iyoをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM