【レビュー】履くだけイージースリムレッグの効果は?産後に良いかも

イージースリムレッグ スポーツレギンス

痩せたいのに下半身だけ痩せられない、毎日、ウォーキングしているのに太ももが細くならないなどダイエットに関しての悩みを持っている女性は本当に多いですよね。

時間をうまく使って効率的な下半身痩せダイエットってないのかな?と思っている方に注目されているのが「着圧レギンス」。

どの着圧レギンスがいいの?と多くの方が思っているはず。ここで私が着用するのは「履くだけイージースリムレッグ」です。

今、話題の入浴時ダイエットで着用してもOKな着用レギンスというので、誰もが楽に履くだけでダイエット効果が期待できる「履くだけイージースリムレッグ」を実際に着用したレビューを紹介します。

libloomのスタッフ:iyo
今回はlibloomのスタッフのiyo実際履いてみたレビューをお伝えします。

公式サイトをすぐ見たい方へ
「履くだけイージースリムレッグ」の公式サイトはここをクリック

スポンサーリンク

「履くだけイージースリムレッグ」をどのようにして知ったか?

履くだけイージースリムレッグを知ったきかっけは、私自身が当サイト(LIBLOOM)で『着圧レギンスのおすすめランキング』の記事を執筆している中ででした。

いろいろな着圧レギンスを調べていて、「入浴時にも着用可能」を謳っているんです。この一文は他のレギンスとは違うところ。気になっていました。

libloomのスタッフ:iyo
これは是非とも体験したい!

そして、libloom運営側に提供してもらうことができました。気になっていた商品だったのでラッキーです!

普段運動しない、そして加齢とともに下半身太りが気になっていたので、もし履き心地が良ければ自分用に採用することができますからね。w

「履くだけイージースリムレッグ」の公式サイトはこちら

「履くだけイージースリムレッグ」の公式サイトはここをクリック

libloomのスタッフ:iyo
実際に、着圧レギンスが今、すごい人気で、痩せたいけど「忙しい・運動が苦手」というどちらかでも当てはまる人って多いんですよね。私もそうなんです。履くだけでいい着圧レギンスはまさしくそんな人向きですよね。

「履くだけイージースリムレッグ」を体験する前に期待したこと

履くだけイージースリムレッグ

着圧レギンスっていろいろ出ていますね。CMでよく見かける商品から、下着メーカーから開発された商品と、初めて着圧レギンスを購入するときには本当に迷ってしまいます。

そんな時は、着圧レギンスにどんな効果を期待してるのかを明確にすることです。

「履くだけイージースリムレッグ」に着用前に期待することは…。

  • 太もも~ヒップがスムーズに履ける
  • 太ももとヒップ~お腹周りがしっかりサポート
  • ウエストあたりに加圧具合がきつすぎて肉に食い込まない
libloomのスタッフ:iyo
着圧レギンスをいろいろと試している私ですが、往々にしてどの着圧レギンスも、「きつくて痛い!」んです。

これだと正直長続きしないんですよね。商品と自分の体系が合っていないだけなのか、もしくは商品そのもののコンセプトなのか。見極めが大事ですね。

今まで試した着圧レギンス

スラリスリム

スラリスリム

libloomスタッフ:iyo
オープントゥのソックスタイプで、細めの体形の大学生の娘と、お腹周り~太ももぽっちゃりの私で着用してみました。

体系の違う二人で着用してみたので、それぞれのメリットデメリットも紹介できています。

エクスレッグスリマー

エクスレッグスリマー

libloomスタッフ:iyo
ソックスタイプの着圧レギンスに興味ある方は参考にしてください。

ハイウエスト ダイエットスパッツ 「Smart Size(スマートサイズ)」

スマートサイズ

libloomスタッフ:iyo
ハイウエスト膝上の着圧レギンスに興味ある方は参考にしてみてください。

「履くだけイージースリムレッグ」の特徴、性能

履くだけイージースリムレッグ

「履くだけイージースリムレッグ」は、数ある着圧レギンスの中でも、ヨガインストラクターが監修しているということがまず目を惹きます。

監修したヨガインストラクターによると、美脚に関して、太もも周り5:膝周り3:ふくらはぎ周り2が黄金比率と言われているそうです。

この比率の近づくために監修したヨガインストラクターは筋肉と脂肪の付き具合の調整、そして足のむくみや体の歪みを改善していくということをしていくそうです。

libloomスタッフ:iyo
この黄金比率は、一日や二日でできることではないことと、黙っているだけではできないというので、私の様にヨガやきつい運動などは苦手という人は多いんじゃないかな。

「履くだけイージースリムレッグ」の特徴は?気になるところです。

  • 名称:「履くだけイージースリムレッグ」
  • 素材:ナイロン89%、ポリウレタン11%、ゲルマニウム&チタン配合
  • サイズ:フリー(ウエスト64cm~77cm/ヒップ87cm~100cm)
  • カラー:ブラック

特徴 1.ネオコルテックス特殊構造

ネオコルテックスってなんだか聞きなれない言葉です。なんでも、段階的な下半身への加圧で履くだけで脚を細くしてくれる構造の様です。

libloomスタッフ:iyo
履くだけで細くなる!この言葉に弱い私です。

特徴 2.歪んだ骨盤サポート

下半身痩せを目標にするときに出てくるのが骨盤!この骨盤の歪みがあるとリンパの流れを悪くさせてしまうというのはよく聞く話です。

「履くだけイージースリムレッグ」を履くことで骨盤の歪みをサポートしてくれるといいます。

特徴3. 入浴時に履いてOK

「履くだけイージースリムレッグ」は湯船での着用もOK。入浴時ダイエットは注目されている中でどの着圧レギンスでもお風呂で着用して効果が得られるかわからないところもあります。

そんな中でしっかり入浴時着用可能になっているのは嬉しい特徴です。

libloomスタッフ:iyo
この骨盤って女性は日頃の座り方の習慣や、または出産などで開いてしまっている方って多いって聞いたことがありますね。

そして、ここでが大事!骨盤の歪みが矯正されてくるとリンパの流れもよくなって、脂肪燃焼サポート効果に期待できるという点で下半身痩せに繋がるんですね。

そして、私にとってこれこれ!というのは、これを履いて運動しなくてはいけないの?ヨガするの?という疑問がありましたが、履くだけでいいというのは名前の通りで、履いてそのままは大きなポイントです。

もう一つ!これを履いて湯船でダイエット!これを公式サイトで謳っているので入浴時着用できるという商品だということです。

着圧レギンスによっては、どれもこれも入浴時OKとは言えないところで、注目されているレギンス入浴ダイエットに使えるのはうれしいですね。

履くだけという運動嫌いな私向きのようです。

「履くだけイージースリムレッグ」の公式サイトはこちら 「履くだけイージースリムレッグ」の公式サイトはここをクリック

そんな特徴のある「履くだけイージースリムレッグ」と知って、これは試し甲斐がある!と期待が出ていました。

筆者の「履くだけイージースリムレッグ」のレビューはこちら!

ますは私のサイズです。

ウエスト 63cm
ヒップ 86cm
太もも 46cm

私のサイズはこちら!スマートサイズのサイズはM~Lということで、私のサイズで履くとどんな感じでしょうか。

イージースリムレッグ

パット見た目は股上の方は何やら裁断されている感じがありますね。

履くだけイージースリムレッグ

レギンスの裾の方はしっかり足首にフィットする感じで履くときにきつさも感じます。

イージースリムレッグ

このヒップ部分がなんとも特徴的です。でも履いた時に私のサイズにピッタリ?はき心地良くフィットしてくれるのでしょうか。

「履くだけイージースリムレッグ」:履き始め

履くときには裾までたぐり寄せて履きましたが、思っていた以上に加圧感を感じます。というか、なかなかきつかったです。膝まで履き、伸ばして、太もも~ヒップに持ってくる時もなかなかのきつさです。

もしかして、これ履けないんじゃないか…と不安がよぎりました。

「履くだけイージースリムレッグ」:履き心地

イージースリムレッグ

腿まできて、お尻まで上げようとしたときが結構、きつかったですが、何とかしっかり股まで履ききり、お尻をすっぽり着用させると…。

履き心地がいい!苦しくない!というのが第一印象です。

一番加圧を感じるのが、骨盤!「これいいかも♪」骨盤をすっぽり両サイド、前後からサポートされている感じがとてもよくわかります。それがきついというのではなく、しっかり支えてくれているという感じが気持ちいいです。

でも、私のぽっこりお腹はきつくない!そして、ウエストの部分が丸まったり、肉に食い込んで痛い感じはしません。

なかなかいい感じです。脚のほうもきつすぎることなく、加圧具合を感じます。

イージースリムレッグ

152cmの私の身長で足首まで来ます。寒い季節に普通のスパッツの様にはいて外に行くこともできますね。

▼腰の部分を横から見た感じです。

イージースリムレッグ

履く前に見たお尻の感じはしっかりヒップを持ちあがるような裁断と加圧具合になっているのでしょう、お尻が持ち上がっている感をしっかり感じます。

そのせいか、何となく履いて家の中を歩き回っていると、姿勢が自然と良くなっている感じがします。

libloomスタッフ:iyo
履き心地がいい!骨盤あたりが気持ちいい!お尻が上がっている感じがする!

私の体系・サイズには合っている様です。

「履くだけイージースリムレッグ」のメリット

骨盤への加圧具合が気持ちいい事と、ヒップアップ効果が期待できると思います。実際の着用感でその両方を感じます。

お腹より骨盤の加圧を感じるので、私のサイズでお腹がきつすぎるという感じがしません。

「履くだけイージースリムレッグ」のデメリット

履くときに結構なきつさを感じたので、太った人はきつすぎるので履くときに余計に苦労しそうなサイズ感です。

公式サイトに部位ごとの加圧数値が記載されていないのでその辺はどれくらいの加圧がかかっているのか、他の着圧レギンスとの比較ができません。

着圧レギンス「履くだけイージースリムレッグ」の総合評価

イージースリムレッグ

普段、運動しない人、寝ているときにも履いて効果を得たい人、お風呂時間もダイエットのための時間を有効活用したい人におすすめです!

痩せやすい体系になるために骨盤の歪みを矯正したい人には履き続けることでしっかり骨盤サポートして加圧を感じるのでおすすめです!

ポッコリおながが苦しくなく、ヒップアップされている感じがするのでおすすめです。姿勢がおyくなっているような気がします。

libloomスタッフ:iyo
いかがでしょうか。私的にはこの骨盤への加圧具合がとてもいいです。

履き心地、履くシーンなどを考えても、私が着圧レギンスに期待しているものに近い商品でした。

総合評価のまとめとして「履くだけイージースリムレッグ」に期待できること

期待できる効果
  • 骨盤のゆがみ矯正。
  • リンパの流れの滞りをスムーズに。
  • 脂肪燃焼サポート
  • 姿勢がよくなる
  • ヒップアップ
  • むくみ改善

「履くだけイージースリムレッグ」の公式サイトはこちら 「履くだけイージースリムレッグ」の公式サイトはここをクリック

「履くだけイージースリムレッグ」の口コミ・SNSでの評判は?

 

View this post on Instagram

 

mimiさん(@mimi281281)がシェアした投稿

良い感想や効果があった口コミ

  • 履き続けられる着圧レギンスを探していましたが、イージースリムレッグだと、寝ている時、お風呂で、普段使いとしていろいろな場面で活躍してくれるのでとてもいいです。
  • お腹のところも丸まりが出ませんでした。
  • 骨盤矯正されているのがとても気持ちいいです。産後の骨盤矯正に使っています。

悪い感想や要望などの口コミ

  • リピートするのは価格は高めです。ただ、しっかりした作りなので毎月の様に買いなおす様なことはないかなと思っています。
  • 体形によっては履けないサイズ感です。
  • サイズのバリエーションがあったら良かったです。

「履くだけイージースリムレッグ」の購入を考えている人へアドバイス

私の様にダイエットしたいのに運動が苦手だったり、ウォーキングやジョギングの時間がとれないという方、着圧レギンスデビューする方、普段から姿勢がよくない様なかたにも、まずは骨盤を全体から支えて加圧してくれるので履き続けられる着圧レギンスとして「履くだけイージースリムレッグ」はおすすめできます。

お風呂の時間に効率的にダイエット効果を得たい人と、自分のライフスタイルに合った履き方ができるというのもおすすめポイントです。

履くだけイージースリムレッグの購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

「履くだけイージースリムレッグ」の公式サイトはこちら 「履くだけイージースリムレッグ」の公式サイトはここをクリック