Moriou スーツケースの口コミ・レビュー|2人分の荷物はどれくらい入る?

4NO

libloomスタッフのまりもです!もうすぐ5泊6日の新婚旅行に行く予定なので、スーツケースを買おうと考えていたところ、素敵なスーツケース「Moriou スーツケース」をメーカーより提供してもらいました♪

スーツケースには詳しくないのですが、細かく使用感や良かった点・悪かった点をレビューしていくので、これからスーツケースを買う予定がある人はぜひ参考にしてください!

スポンサーリンク

Moriou スーツケースを購入しようと思ったきっかけは?

今年の春に結婚して、もうすぐ新婚旅行ということで、スーツケースの購入を考えていました。

初めて自分でスーツケースを選ぶので、どれにしようかな~と悩んでいたところ「Moriou スーツケース」を提供してもらえることになり、ありがたく受け取りました!

libloomスタッフ:まりも
実際に届いてみたら、思っていたよりも大きくて驚きました!!ありがたいです・・・

Moriou スーツケースをどのようにして知りましたか?

元々スーツケースには全く詳しくない私。「Moriou スーツケース」は、今回libloomの編集部から提供してもらって知りました♪

libloomスタッフ:まりも
あまり見たことがない綺麗なアイスブルーのカラーで、第一印象もとてもよかったです!

スーツケースを買う際に重要視したポイントとは?

私がスーツケースを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.軽くて持ち運びやすいこと

旅行では買い物したりお土産を買ったりで、行きよりも帰りの方が荷物が増えます。スーツケース自体が重いと、移動が大変だと思いました。なので、軽くて持ち運びやすいスーツケースを希望していました。

libloomスタッフ:まりも
ただでさえ慣れない土地に行くので、スーツケースが重過ぎて、移動でストレスになるなんてことにはなりたくないですよね!

2.ロックができること

防犯の面から、ロックができるスーツケースを購入する予定でいました。私はどんなロックでも良かったのですが、旦那さんが「いつかアメリカにいきたい」と言っていたので、TSAロック付きの物だとなお良し!と考えていました。

TSAロックというのは、アメリカ運輸保安局によって認可・容認された鍵のこと

アメリカでは、状況によってスーツケースの中身の目視検査が必要になることがあり、鍵のかかったスーツケースを切断・破壊して開けることが合法とされているのです。

libloomスタッフ:まりも
切断されてもこちらの自己負担になるとのこと…。怖すぎる!でもTASロックがあれば、目視検査が必要になったとしても、係員が鍵を開けることができる仕組みになっているのだそうです!

3.無料で預けられる範囲内のサイズであること

スーツケースは、2人分の荷物がある程度入りつつ、航空会社に無料で預けれる範囲内のサイズのものを希望していました。

航空会社に無料で預けれる手荷物(無料受託手荷物)は、多くの航空会社で「3辺の合計が158cm以内(総外寸)」と定められています。

Moriou スーツケースの特徴・性能

Moriou スーツケースの特徴・性能は以下の通りです。

容量/サイズ 61L/67.5×45×28.5cm
重量 4.5kg
素材 耐衝撃性と耐候性に優れたPC/ABS
対応日数 4~6日宿泊用
耐荷重(目安) 75kg
ロック機能 TSAロック
キャスター 360度回転できるキャスターが8輪

20,000円以下で購入できるのに、私の希望は全て叶えてくれました。

TASロックもしっかりついていました!下のほうにある赤いマークがTASロックである証だそうです。知らなかった・・・!

容量もたっぷり♪

ファスナーを開けた中にも収納できます。

反対側には止め具がついていて、スーツケースを開けたときも荷物が飛び出てこないようになっています。

キャスターはダブルキャスターで、しっかりしています!

持ち手は2段階で伸びます♪

libloomスタッフ:まりも
私が選んだのはMサイズです!3辺の合計が157cm以内で、無料受託できるサイズのスーツケースです♪希望していたTSAロックも付いているし、とっても軽いです♪

Moriou スーツケースのメリット

Moriou スーツケースのメリットは

  • TASロックがついている
  • デザインがオシャレ
  • 容量たっぷりなのに無料受託手荷物サイズ
  • キャスターがしっかりしている
  • 軽い

ということです。

libloomスタッフ:まりも
個人的に「この大きさでこんなに軽いの!?」とその軽さに感動してしまいました!頑丈そうなのも安心できましたね。

Moriou スーツケースのデメリット

Moriou スーツケースのデメリットについては、今のところ見当たりません。1つ言うとしたら、TASロックの設定方法の説明が全て英語だったことです。

英語が苦手な旦那さんは「無理!」と説明書を放り投げてしまいました・・・!

libloomスタッフ:まりも
結局私が高校で習った英語の知識で説明書を読んで、簡単にロックの設定はできました!

Moriou スーツケースの総合評価

Moriou スーツケースは、スーツケースとしてとても優秀だと感じました!色も個性的でとっても綺麗だし、私も旦那さんも気に入りました♪

libloomスタッフ:まりも
1月にMoriou スーツケースを使って旅行に行くので、詳しい使用感や総合評価については、今後追記していきます♪

Moriou スーツケースの口コミ・評判は?

Moriou スーツケースのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 思っていたより大きく、なのにとても軽くて驚きました!
  • 耐久性もありそうだし、ロックもついているので安心です。中の仕切りは必要最低限という感じですが、シンプルで私は気に入りました!
  • 珍しいアイスブルーの色がとてもお洒落で、男性が使っても違和感がありません。とても軽くて使いやすく、買って良かったです。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 値段相応のものだと感じました。

Moriou スーツケースの購入を考えている人へアドバイス

Moriou スーツケースの購入を考えている人へのアドバイスについても、実際に使ってみてから追記していきます♪

スーツケース各種ランキング記事はこちら

スーツケース
「スーツケース」の記事一覧です。
4NOスーツケース
スポンサーリンク
■この記事の担当
まりも

libloomスタッフのまりもです!アラサーで旦那さんと二人で生活しています。

美容家電や生活家電だけではなく、スマホやPC関係も好きでよく調べています。これから購入を考えている商品もたくさんあるので、実際にどうやって家電などを選んだのか・そして使ってみた感想など紹介していきます♪

まりもをフォローする
まりもをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM