クリスマスツリータペストリーを4年使った総括!イラストは楽!

クリスマスツリータペストリー

GROOVY OUTSTYLE クリスマスツリータペストリーを4シーズン愛用してる『ひよりさん』(33歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

GROOVY OUTSTYLE クリスマスツリータペストリーを購入しようと思ったきっかけは?

イベント毎の部屋の飾り付けはあまり興味を持っていなかったのですが、子供が産まれ誕生日や初節句など、大切なお祝いの日に記念として残す写真があまりにも殺風景だと可哀想と感じ、イベント毎の部屋の飾り付けを行うことにしました。

もちろんクリスマスもサンタクロースを信じてほしいと言う気持ちもあり、子供のテンションも上がるだろうと部屋の飾り付けを試みたのですがツリー本体は年一回の我が家にはかさばるし、また子供が大きくなるにつれて遊んで倒す危険もある。

飾り付けもツリーに合わせて購入となると小さいものもあるため誤って誤飲してしまわないか?ツリーの葉をむしりとる行為で結果買ってもすぐにボロボロにならないかな?と色々考え出すと不安になり、何か対策を練ろうと検索しこちらの商品を見つけました。

GROOVY OUTSTYLE クリスマスツリータペストリーをどのようにして知りましたか?

知り合いのママの紹介にてまずは知りました。そして検索するとインスタグラムにてこちらの商品を使用している方が多数居たため画像と共にどのようなものか把握し購入に至りました。

クリスマスツリーを買う際に重要視したポイントとは?

まず第1に重要視したポイントは出し入れのしやすさ、収納です。クリスマスの飾り付けとなるとあちこちに部屋を飾りつけて雰囲気を出さないと子供達もテンションがあがりません。そのため自分で制作させたり色を塗ったりと一緒に作業したものを飾る様にしており、そこで時間を費やすこともしばしば。

また他に家事もあるのでなるべく既製品のものはサッと取り出せてすぐに飾れるものを選んで購入するようにしています。ですのでこちらのような壁に取り付けるだけのものだともみの木をいちいちだして形を整え飾り付けするといった流れを短縮出来ます。

また子供の手に届かないところにつければ折角飾ったツリーをぐしゃぐしゃにされる心配もなし!直すときも壁から取り外しするだけでOKのため子供に邪魔をされずに作業がはかどる所もポイントです。

購入に迷ったクリスマスツリーは?

購入に迷ったクリスマスツリーは以下の商品です。

DECOLE クリスマスウォールツリー

壁掛けクリスマスツリーRS グローバルトレード社

まずはウォールツリーです。大きさ的には問題なく、金額もお手頃。いいなと思ったのですが問題は素材に木材を使用。それが可愛いポイントなのですが、これにオーナメントが追加されるとかなりの重みになるのでは?と思いました。当初家は賃貸マンション。壁に取り付けて重みで刺し込んだピン穴が広がる不安もあり却下。

次に壁掛けクリスマスツリー本物と全く同じような作りでオーナメントも飾りやすい。しかしメインを飾るクリスマスツリーにしては大きさが乏しく。立体的のため誇りとりなどの掃除が面倒。飾るとなると目線より上になるのでわざわざ台にのってホコリはたきをしなければならないと思いました。

金額もそこそこするためのとこちらもオーナメントを飾ったときに結構な重みに壁は大丈夫なのかと言う不安から却下となり、購入したのが今紹介しているタペストリー型です。

GROOVY OUTSTYLE クリスマスツリータペストリーの特徴、性能

【クリスマスツリータペストリー】
SIZE:144cm×90cm
材質:ポリエステル100%
重量:350g

【ジュエリーライト】
LEDカラー:ゴールド(電球色)
LED(ジュエリー)数:100個
長さ:約10m
常時点灯含む8パターン
リモコン付属(ON/OFF/パターン変更/調光/タイマー・・・6h後にOFF)

144×90㎝と大きさも大きくツリーとなる主役級の存在感。広げてみてさらに実感その大きさを実感しました。そしてその描かれているモミの木がリアルで遠巻きでみると立体的に見えます。

重量は350kgと軽量で壁さえあればどこでも飾れます。また何より嬉しいポイントが汚れれば手洗いのみですが洗濯可能!アイロンがけもできるので毎年清潔に直すことが出来ます。

また合わせて100球ついたLedのジュエリーライトもセットになっており、ライトの点灯は8類変更可能で子供達も大はしゃぎでした。

これだけでも十分ツリーを飾れるのですがタペストリーやオーナメントも安全ピンやテープで布に取り付けすればオリジナリティ溢れるクリスマスツリーが出来上がります。

GROOVY OUTSTYLE クリスマスツリータペストリーのメリット

使用して4年目になりますが洗濯して片付けしているのもあってかきれいなまま今でも活躍しています。

また飾り付けを終えて壁にかけておけば子供達も届かないのでイタズラされる心配もなし!安全ピンなどの穴はブスブスさしているので目立つかな?と思いきや、取り扱い説明書にかかれているとおり洗濯すればそれほど目立つこともありません。

また生地もポリエステル使用となっているため、へらってしまうことも今のところはありません。

ライトは10メートルほどの長さがあるためこれをモミの木に巻き付けるだけでも十分な飾りになります。

ライトの点灯は電池式で小さなリモコンにて操作するため上の方に飾っていても子供達は好きな光方をするもので光らし夜寝る前に満喫しています。

GROOVY OUTSTYLE クリスマスツリータペストリーのデメリット

デメリットというより改善点の希望です。私はオーナメントを飾り付けする際に安全ピン使用を使用しているのですが、やはり装飾を増やす毎に大量のピンを使用するため一緒になって飾り付けをしたい子供達にとってはとても危険です。

かわりにみんなで飾り付けするときはセロハンテープなどで代用しているのですが粘着が弱くすぐに取れてしまいイライラ。

本当であればボタンなどの引っ掻ける物を取り付ける方が多いようで、私も挑戦しようかと思ったのですが子供達の邪魔も入り思うように作業出来ず、また取り付ける数の量がかなりの量となるため、少しお値段上がっても構わないのですでに取り付け済みのものも販売していただけたらとてもありがたいと思いました。

後はリモコンですかね。金額的に簡易のものになるのは仕方のないことですが子供達の玩具になることも多く一度操作が出来なくなり焦るとこがありました。

折角のライトが点灯出来ず潰れてしまいそうで不安なので、こちらも良ければ取り替え用としてリモコンのみ別売で販売もしていただけたらなぁと思いました。

GROOVY OUTSTYLE クリスマスツリータペストリーの総合評価

10点中9点と高得点をつけたいです!自分的にはかなりよい買い物をしたと大満足です。希望した部分がもし可能であれば間違いなく満点をつけたいほど気に入っています。お洒落でインテリアにも最適!どこでも壁さえあれば取り付け可能となっているため私はメインとしてリビングに飾り付けしていますが他の方はメインのツリー以外に廊下や玄関に飾り付けをして、楽しんでいる模様です!

また片付けも簡単なのでクリスマスが終わればささっと片付けし大掃除に望めますよ♪タペストリーのみの販売もしておりますがどうせならライトとセットでの購入をオススメします!!シンプルのため飾り付けをアレンジしやすく世界で1つオリジナルのクリスマスツリーが出来上がりますよ。

GROOVY OUTSTYLE クリスマスツリータペストリーの口コミ・評判は?

GROOVY OUTSTYLE クリスマスツリータペストリーのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 家が狭いけど見栄えのあるツリーを置きたくて購入しました。とても映えますね。
  • 玄関ホールに飾ったけど、とても雰囲気が合っておしゃれ。
  • 生地も厚手でしっかりしています。
  • ああ

悪い感想や要望などの口コミ

  • ライトの固定が安全ピンにしたので、その辺の工夫が必要。

SNSの反響は?

インスタでもGROOVY OUTSTYLE クリスマスツリータペストリーを使っている方の投稿が目立ちますね。

満足♪自己満♪

Koyomiさん(@egao_no_hana)がシェアした投稿

クリスマスツリー出しました。

@porokkoがシェアした投稿

タペストリーに電飾付けれるタイプです。しまうのも楽だし、場所もとらない。

mikiさん(@miki_g_jp)がシェアした投稿

小さい子供がいても安心やし全然かわい。

GROOVY OUTSTYLE クリスマスツリータペストリーの購入を考えている人へアドバイス

賃貸などにお住まいの方や独り暮らしの方にも収納が小さくてツリーを飾り部屋を盛り上げたいけど無理!と言う方に是非おすすめしたい商品です。見た目もお洒落でデザインも立体的に見えるし本当に買ってよかったと思いました。

少し飾るためには工夫が必要ですが時間があれば、もみの木の各所にボタンを取り付けて置けば来シーズンよりサクサクと飾り付けも、出来るしモミの木以外にも白地の空白があるので合わせてタペストリーやポケットを取り付けしてアレンジすればオリジナルの物に様変わりしますよ!

私も来年のクリスマスには子供の手が離れ、学校や幼稚園に行っている時間に出来ればアレンジを加えてさらに子供達を喜ばせようと計画しています。そして羨ましい事に今ではお値段が安くなっている模様。桜モチーフのものも販売されたのでひな祭りにはこちらも購入しようかと検討しています♪

  • ひよりさん』(33歳/女性)のその他のレビューはこちら
ひより | LIBLOOM | LIBLOOM
「ひより」の記事一覧です。
クリスマスツリータペストリー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM