バイオプログラミング ヘアビューロン 4D Plus ストレートの口コミ・レビュー|私のくせ毛へ効果は?

ヘアアイロン

バイオプログラミング ヘアビューロン 4D Plusを2ヶ月ほど使ってみた『くうさん』(46歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

バイオプログラミング ヘアビューロン 4D Plus(ストレート)を購入しようと思ったきっかけは?

長年、ロングヘアなのですが、髪の毛のくせ毛に悩まされており、髪の量も多いので、自分でその扱いに困っていました。

ストレートパーマも何度もかけましたが、伸びてくると、その後伸びた毛元がうねるり広がるため、ストレートアイロンはお出かけには必須アイテムでした。しかし、あの高温を当て続けると髪も痛むし、毎日使うのは気が引けていました。

また、良く使う製品にもかかわらず、ドンキホーテで安さにひかれ購入したアイロンを使い続けることに迷いもありました。

シャンプーやトリートメントも気を使うのだから、仕上げのストレートアイロンももう少し調べて良いものがあったら使ってみるのもアリだなあと漠然と思っていました。

バイオプログラミング ヘアビューロン 4D Plusをどのようにして知りましたか?

行きつけの美容室で、「最強のヘアアイロンが出た」と紹介されて試しに使用してみたらその仕上がりに驚き、ネットで調べてみました。

以前から、そのヘアーアイロンを販売する会社(リュミエリーナ社)のドライヤーが気にいって使用していたのもあり、満足もしていたので、効果や口コミについては割とスンナリ受け入れることができました。

ヘアアイロンを買う際に重要視したポイントとは?

私がヘアアイロンを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の4つです。

1.機能

とにかく髪を傷めず、髪を伸ばすことができることに重きを置きました。また、うっかり電源を入れたままにすることが多いので、自動電源オフ機能があるものが良いと思いました。またこのメーカーのバイオプログラミング効果が独自であり唯一なので気になりました。

2.メーカー

美容家電なので、無名のメーカーから、大手メーカーまでいろいろありますが、やはり、髪に特化しているこちらのメーカーが良いと考えました。

3.持ち運びのよさ

持ち運びやすく、コードもそこそこ長く、まとめられるものが良いと思いました。

4.デザイン

高級感のある、しっかりした壊れないものが良いと思いました。

購入に迷ったヘアアイロンは?

購入に迷ったヘアアイロンは以下の商品です。

ヘアアイロンに関しては、この商品が元々突出しておりましたが、もし悩むとしたら、一つ前のモデルである商品か、現行のアイロンかで悩みました。

ヘアビューロン 3D Plus [ストレート]

同じストレートアイロンで差があるので調べてみると、プレートの部分がチタン、セラミック、テフロン加工などがあるのがわかりました。

テフロンの品は安価で出回っているようですが、その加工部分が剥がれやすく、剥がれると髪の毛が傷むようです。チタンは熱伝導も優れていて、丈夫な素材で、髪への摩擦も抑えられているようですが、それなりに高額な物が多いです。

セラミックは暖まるのが早いので、忙しい朝には良いと思いました。

他社もいろいろ調べましたが、結局リュミエリーナ社の、「熱したプレートを直接髪にあて、バイオプログラミングされた特殊セラミックスが、髪の内側へアプローチすることができ、より効果を発揮できる」という、ちょっと聞いただけではわかりませんが、その特別な効能を信用し、購入しようと決めました。

どうやら高温でもタンパク質を保護してくれるそうです。

バイオプログラミング ヘアビューロン 4D Plusの特徴、性能

型名:HBRST4D-G-JP
サイズ(本体):高さ293×幅29×奥行85mm(使用時)
電源:AC100-240V 50/60Hz
消費電力:48W±10%
重量:約422.5g
電源コード長さ:約2.0m
温度:約40℃~180℃
材質:ボディ…PPA、プレート…アルミニウム
内容:本体、キャップ(1個)

温度は40度から180°設定 余り40度設定があるアイロンは見かけないので、高温がどうしても気になる時は低温でもじっくりかけることができます。

もちろん時間はかかりますが。最高温度も180度で、200度超えのような危険もありません。

また、熱の伝わり方ですが、40度→34秒、80度→1分10秒、100度→1分28秒、120度→1分40秒、140度→2分5秒、160度→2分30秒、180度→3分3秒と、最高温度も約3分で温まります。(個人測)

コードも2mあるので、十分な長さがあります。

ヘアビューロン 4D Plus 実証実験ドキュメント

バイオプログラミング ヘアビューロン 4D Plusのメリット

高い買い物でしたが、やはり、違います!まず、ストレートにしたあとの髪触りが違いました。なんか水分を含んだようにサラッとします。艶もあります。

使用前

↑これが使用前です。かなりクセがありパサパサしています。

↑髪の内側も大分うねりが見えます

使用中

↑まず毛先から、サッと滑らすようにコテをあてます。

↑そのあと上から撫でるようにコテをあてていきます。

↑こんなに伸びました

↑後ろもこんな風に簡単に伸ばせます。

使用後

↑右側が伸ばしたあとは、左が未使用の状態です。

最初と比べてかなりツヤも出ました。こんな感じです。

安いアイロンだと、真っ直ぐにはなるのですが、パリッとしてる、あの感じとは全然違いますね。実際に使えば髪触りの違いは感じてもらえると思います。

購入して約2ヶ月ですが、外出にはもうこれが手放せません。

髪の傷みどころか、艶のようなものもあるので、痛みも目立たなくなります。

温度も調節した温度になると、ピロリーンと音が鳴って教えてくれるので、安心ですし、消し忘れ防止もついています。

私自身は強いくせ毛で、ストレートパーマをかけても、結局根元のうねりが気になっていましたが、これならしっかり伸ばせるし、髪のボリュームもしっかり押さえてくれます。色もダークブラウンとゴールドの重厚感が高級さを表していると思います。

バイオプログラミング ヘアビューロン 4D Plusのデメリット

デメリットと言えば、やはりお値段でしょうか。美容家電に4万5千円は、なかなか即決できるものではないと思います。

以前のアイロンは1万円でしたし、4倍以上のお値段です。旧モデルの3Dですと3万5千ですが、やはり1万円の差なら上位モデルがよいとこちらにしましたが、人に値段をいうと大抵びっくりされます。

また、バイオプログラミング効果が、いくら調べても、しっかりとした記載がないので、使い心地は良いですが、理論的にもう少し説明があって、自分で納得したい気もあります。

バイオプログラミング ヘアビューロン 4D Plusの総合評価

髪の毛に特化した製品を扱うリュミエール社のヘアアイロン、とても素晴らしいヘアアイロンだと思います。見た目の高級感、仕上がりも文句なしです。特にこの4Dタイプは髪のダメージをおさえつつ、艶のあるストレートを作り出してくれて、本当に毎日をHappyなものに変えてくれます。

コードさえ折りたためば、旅行でも十分持ち運べますし、さっと滑らすだけで髪の毛も見違えります。私のようにくせ毛や、ボリュームがあって困っており、毎日のようにヘアアイロンを使う方なら、このくらいしっかりしたアイロンを使った方が逆に髪の毛のケアにもなり、安心できると思います。

パサつきがちな髪の毛の方にも是非使って体感してほしいと思います。アイロンはどれも同じではないんだと再認識させてくれる製品でした。

バイオプログラミング ヘアビューロン 4D Plusの口コミ・評判は?

バイオプログラミング ヘアビューロン 4D Plusのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 使ってみて、髪がきれいに仕上がりますし、使い勝手も良いですね。
  • 使ってみると髪に艶が出ます。夜にセットしておくと朝のうねりがかなり軽減されます。朝の忙しい時間帯の時短になりますので良いですね。
  • 綺麗なストレートになって満足です。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 悪くはないけど、値段が高すぎてコスパが良いとは言えない。2Dぐらいの値段なら納得ですが。これならサロン専用のトリートメントとかに変えた方が髪質は変わるかなという印象ですね。
  • 雨の日など湿気が多い日だと、昼ぐらいには広がります。
  • 柄の部分が熱くなります。

SNSの反響は?

インスタでもヘアビューロン 4D Plusを使っている方の投稿が目立ちますね。ださいね。

めちゃくちゃすごい、ストレートアイロンがでました!!

@an_mitsu__がシェアした投稿

買いました!

りーちゃんさん(@ri_chan11_11)がシェアした投稿

ドライヤーで見てたらアイロンも気になって結局買っちゃった。

プロバイオグラミング ヘアビューロン 4D Plusの購入を考えている人へアドバイス

このヘアビューロン、良いものですが、やはりお値段が高いです。あまりくせが強くない方、毎日使わずに、たまに雰囲気を変えたい程度の使用の方には、ここまでの性能は不要と思います。

それでもこのバイオグラミング効果がお気に入りの方は、旧モデルの方が1万円安いですし、十分だと思います。

やはりくせが強いと、何度もアイロンを通してしまったり、艶も美しく見えずらいので、そんな方には、最上級の品質で、ストレートを味わってほしいですね。くせ毛の人は、真っ直ぐな髪の毛の思い入れは半端ないですから、きっと満足してもらえると思います。

  • くうさん』(46歳/女性)のその他のレビューはこちら
くう | LIBLOOM | LIBLOOM
「くう」の記事一覧です。

ストレートアイロンの各種ランキング記事はこちら

▼最強!ストレートヘアアイロンおすすめ10商品徹底比較★高い!?でも髪に◎高機能で大人気

最強!ストレートヘアアイロンおすすめ10商品徹底比較★高い!?でも髪に◎高機能で大人気
クセ毛の人もツヤがない髪と嘆いている人も、最強!ストレートヘアアイロンを使ってみませんか。 クセ毛の方は何ヶ月に一回の割合で美容室で縮毛矯正している方も多いかもしれませんね。どのタイミングで美容室にいくか迷ったりしませんか。年何回かの...

▼1万円以下のストレートヘアアイロンおすすめ人気10商品徹底比較★ツヤのある髪に変身

1万円以下のストレートヘアアイロンおすすめ人気10商品徹底比較★ツヤのある髪に変身
くせ毛でいつも苦労している方や、いつも縮毛矯正で高い美容室代を払ってストレートヘア維持に努めている方におすすめしたいのが「ストレートヘアアイロン」です。 筆者も加齢とともにクセ毛がひどくなり、今ではストレートヘアアイロンが手放せません...

▼5000円以下安いストレートヘアアイロン人気11商品徹底比較★コスパ大満足でツヤ髪も◎

5000円以下安いストレートヘアアイロン人気11商品徹底比較★コスパ大満足でツヤ髪も◎
クセ毛の人が一度使うと手放せないのがストレートヘアアイロン!数ヶ月に一回の割合で美容室で縮毛矯正している方だと、まだ使っていない方も多いかもしれませんね。 でも、ストレートヘアアイロンは一本持っていると本当に便利。高いお金をかけて縮毛...
ヘアアイロン
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM