MTG リファカラット PEC-L1706の口コミ・レビュー|顔への効果は?私のフェイスライン公開!

美顔ローラー

MTG リファカラット PEC-L1706を1年ほど使ってみた『うさきちさん』(28歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

MTG ReFa CARAT (リファカラット) PEC-L1706を購入しようと思ったきっかけは?

昔から太ると顔に肉が付きやすいタイプでした。その為少し太るとすぐ周りから「太った?」と聞かれる始末。特に、顎に肉が付くことによって面長の顔が更に強調されてしまうのが一番嫌でした。

自分で顔のマッサージをしてみたり体操をしてみたり、いろいろなことを試しましたが、いまいち効果は得られませんでした。やはり自分の手では限界があると思い、小顔になれると評判の美顔ローラーの購入を決めました。

MTG リファカラット PEC-L1706をどのようにして知りましたか?

ショッピングセンターの美容コーナーに行くと必ずと言って良いほど売っている美顔ローラー。どれも効果がありそうなのですが、種類がたくさんありすぎてとてもじゃないけどその場では決定できませんでした。

さっそく家に帰ってネットで調べてみることにしました。キーワードは「美顔ローラー ランキング」で調べました。やはり人気があるということはそれだけ効果があると思い、ランキングで上位の物に候補を絞ろうと思いました。

すると、どのサイトのランキングでも上位を占めているのがリファカラットでした。あまりにもその名前が出てくるので、「候補を絞るまでもないのでは?」、「ひょっとしてこのリファカラットってすごい物なんじゃないだろうか?」と思いました。

そこから、この美顔ローラーが気になってしょうありませんでした。

美顔ローラーを買う際に重要視したポイントとは?

私が美顔ローラーを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の2つです。

1.機能

まず一番重要視したことは「いかに顔のお肉がスッキリするか」でした。顔の面長な所がコンプレックスだったので、顎下の余分なお肉を少しでも無くしたいと思っていました。

また、顔だけでなく他の部位にも使える物を探しました。

2.使いやすさ

次に重要視したのは使いやすさでした。機能をしっかりと果たしてくれることが前提でしたが、使い方が難しかったら使う気が起きにくくなってしまうと思ったからです。

他の美顔ローラーでは、充電式の物や美容液と併用する物もありましたが、リファカラットなら充電も美容液も必要なく、本体を体に転がすだけでとても簡単なので、この商品を選びました。

購入に迷った美顔ローラーは?

購入に迷った美顔ローラーは以下の商品です。

パナソニック ローラー式美容器 温感エステローラー

美顔ローラー ユビタマゴ3

「パナソニック ローラー式美容器 温感エステローラー」はリファカラットと少し見た目が似ており、見た目もスタイリッシュです。ローラーがお肉をつまんで流すという動きも同じです。

大きく違う点は、温感ヒーターを搭載している所です。これはリファカラットには無い機能です。手の温もりのような感覚でローラーを転がすことで血行を良くすることも期待できます。

この機能に惹かれましたが、充電式という点で悩みました。毎回充電する必要があると継続して使うことが面倒になってしまうと思い、候補から外させてもらいました。

「美顔ローラー ユビタマゴ3」は完全に見た目から入りました。(笑)

名前の通り、タマゴのような愛らしい見た目で、色のレパートリーも数種類あります。

そして調べているうちに、見た目だけでなく機能もしっかりしていることもわかりました。その為、最終的にはこのユビタマゴとリファカラットの2択でした。

リファカラットと共通していることは、充電、電池がいらないこと、浴室でも使用できること、全身に使えることでした。

どちらも機能としては十分で、あとは効果がどのくらい違うかでした。そこで、ネットの口コミを参考にすることにしました。

すると、ユビタマゴの方はどちらかというとコリをほぐすマッサージ機能、リファカラットの方は体を引き締めるリフトアップ機能に効果が出ているこという声が多かったのです。

最後までとても悩みましたが、私が求めている効果が多かったリファカラットの方に決めました。

MTG リファカラット PEC-L1706の特徴、性能

[本体サイズ]
縦:約14.9㎝
幅:約9.2㎝
厚み:6.1㎝
重量:約190g

女性の手のひらにフィットする大きさです。

少し重みがありますが、片手で負担なく持てる重さです。

[原産国]
日本
[材質]
プラチナムコート、ABS、アクリル、シリコンゴム、ステンレス、ナイロン、アルミニウム

[商品の特徴]
・エステティックメソッド

エステティシャンの流れるようなプロの手技である「ニーディング」を再現したダブルドレナージュローラーが、深くつまみ出す動きでデリケートな女性の肌を引き締めます。また、360°マルチアングル構造のローラーが顔や体のあらゆる形状にフィットします。

・マイクロカレント

美顔ローラー本体に設けられたソーラーパネルから太陽や照明の光を取り込み、微弱電流「マイクロカレント」を発生させます。ソーラーパネルなので充電の必要はありません。

・プラチナムコート
デリケートな肌に触れるローラーの表面に、美しい輝きを放つプラチナムコートが施されています。

お手入れは柔らかい布で優しくふき取るだけなのでとても簡単です。

・防水構造

JIS基準を満たした防水仕様なので、浴室でも使用できます。ただし、30分以上の長時間の使用は避けた方が良いそうです。写真参照:10,11,12,13,14,15,16,17,18

MTG リファカラット PEC-L1706のメリット

実際に使ってみて1年程経ちました。この美顔ローラーのすごい所は、効果の即効性があることだと思います。初めて使った時、まずは15分程度片側の顎下をローラーで転がしました。

すると、15分後には顔の輪郭がスッキリしたように感じました。他の人から見たら微々たる変化なのかもしれませんが、本人にはすぐに変化がわかりました。

顎下のラインが美顔ローラーを使っていない反対側と比べるとくっきりとしているように思いました。更に継続して数ヶ月使ってみた所、ついに周りから「顔がスッキリした」と言われました!

使っている使用感としては、顎下のお肉をつまむようにローラーが転がっていくのでとても気持ちが良いです。

また、私は顔を中心に使っていますが、この美顔ローラーは首や二の腕など、顔以外の部分にも使用可能です。

更に、リファカラットはソーラーパネルが付いているので、いちいち充電する必要がなく、好きな時にいつでも使用することができます。

サイズもそれほど大きくないですし、防水加工の為浴室でも使用できます。場所を選ばず使用できるのが助かりました。

MTG リファカラット PEC-L1706のデメリット

使用してすぐに効果を発揮してくれるリファカラットですが、持続して使わないとせっかくすっきりしたお肉が元に戻ってしまいます(一度使ったらそのままなわけないのですが…)。

毎日とまではいきませんが、継続して使わなければ効果は持続しないのかもしれません。

また、これは私の体験なのですが、ある日長い時間ずっとリファカラットを顎下に転がしていました。それも少し強い力で。

次の日、ローラーが当たっていた部分に小さな吹き出物のような物ができてしまいました。恐らく肌に負担がかかってしまったのだと思います。使用時間や力の目安などはないそうですが、使い過ぎにも注意が必要だと思いました。

一番の欠点は高価な所だと思います。周りにもリファカラットを欲しがっている知人がいますが、値段を見て購入を断念しています。確かに他の美顔ローラーと比べると値段は高いと思いますが、私は値段が高いだけの価値がこのリファカラットにはあると思います。

MTG リファカラット PEC-L1706の総合評価

10点満点中でいうと9点です。高得点の理由は確かな効果と使いやすさです。初めのうちはあまり効果が目に見えてわからないかもしれませんが、使い続けていくうちに余分なお肉がスッキリとしていきます。

顔だけでなく腕やお腹など他の部位にも使える所がポイントが高いです。気になる部分にただローラーを転がすだけで良いので、テレビを見ながらでもできますし、防水加工なので浴室でだって使用できます。ちなみに浴室で使用する場合の使用時間は30分以内が良いとされています。

充電の必要がなくいつでもどこでも使用することができますので、日常生活に負担なく毎日使用することができると思います。

少しお値段が張る所がマイナス1点でした。それでも値段に見合う効果を発揮してくれたので9点という点数にしました。

MTG リファカラット PEC-L1706の口コミ・評判は?

MTG リファカラット PEC-L1706のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 子宮全摘してる影響でむくみに悩まされていました。使い始めて2日目で足のむくみが改善されました。肩こり、首のこりにも効果あります。
  • 値段だけあってしっかりした作りで、1ヶ月程度でむくみが改善されました。
  • 合間時間にコロコロするだけで、むくみがすっきりします。他のものは使えないです。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 嫁が購入してましたが、まずまずの評価していた割に、使わなくなってました。三日坊主の人は厳禁。
  • あまり実感がわかない。効いてるような、効いてないような。
  • やり方のコツがいります。やりすぎて二の腕が青あざになりました。

SNSの反響は?

インスタでもMTG リファカラット PEC-L1706を使っている方の投稿が目立ちますね。料理の幅が広がるようです。

★yupipi★さん(@yupipi0809)がシェアした投稿

いつも邪魔してくるから顔コロコロ攻撃。

かなり 摘まれる。

yukiさん(@yuki_kei_51)がシェアした投稿

顎のラインだいぶシャープになってきた。

MTG リファカラット PEC-L1706の購入を考えている人へアドバイス

二重顎や顎下のたるみなど、余分なお肉で悩んでいる人がいたらぜひオススメしたい商品です。

しばらく使っていると、使っている部分がスッキリするのがわかります。ただし、効果が出たからといって使用をやめてしまうと、すぐに元に戻ってしまうので継続して使用することが大事です。継続すればするほど効果は出てきます。

注意するべきなのは、過度に使用しないようにすることです。何事にも限度があるので、使いすぎて肌に負担をかけないようにしましょう。

少しお値段が高いですが、充電や電池は一切必要ないので、大事に扱っていれば半永久的に使用することができると思います。長い目で見ればお得な商品だと思います。私も1年程使用していますが、全く劣化することなく効果も持続して使うことができています。

どこでも持ち運ぶことができるので家事の合間や空いた時間に使うのもオススメです。忙しい主婦の方でも負担なく使用できるかと思います。

これからもずっと使い続けていきたい商品です。

美顔器の各種ランキング記事はこちら

▼【2019年最新版】顔のたるみに効果的な美顔器おすすめ10選☆ほうれい線を消すならこれ!

【レビュー】たるみに効果的な美顔器おすすめ12選★ほうれい線消す!
年齢と共にどうしても気になってくるのが、顔の「たるみ」「しわ」「ほうれい線」「くすみ」だと思います。若い頃は、それなりのお手入れで問題がなくても、30歳半ばを過ぎたあたりから、きちんとケアをしている人としていない人で違いが出やすいようです。...

▼毛穴ケアにおすすめの美顔器10選☆黒ずみや角栓・開いた毛穴のケアに【2019年最新版】

【レビューも】加齢の毛穴ケア!おすすめ美顔器11選☆黒ずみ・角栓・いちご鼻
年齢を問わず気になる肌の悩みが、毛穴の問題でしょう。皮脂が詰まってザラザラした小鼻は、メイク崩れの原因にもなりやすいですし、見た目も目立つのでなんとかしたいですよね。また、年齢と共に毛穴が開いて大きくなってしまったという悩みもよく耳にします...
美顔ローラー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM