ExcevaL・LED脱毛器の使用感をレビュー!使い方や効果を徹底検証して伝えます♪

脱毛器

libloomスタッフのchihiroです!今回はやっと手に入れた脱毛器についてレビューしていきます。私が購入した「ExcevaL・LED脱毛器」の使い方や効果についても検証していきますので、参考にしていただければ幸いです。冬は脱毛に絶好の季節ですので、この機会に是非皆さんでムダ毛レスの良い女を目指しましょう♪

libloomスタッフ:chihiro
この記事は随時更新していきますので、私の感じた効果などを参考にして、購入をされることをおすすめします。

▼脱毛器・その他ののレビュー・ランキング記事はこちら

脱毛器
「脱毛器」の記事一覧です。
スポンサーリンク

ExcevaL・LED脱毛器を購入しようと思ったきっかけは?

私がExcevaLを購入しようと思ったきかっけとなったのは、以下のランキング記事です。

秋もツルツル肌♪女性に人気の脱毛器ランキング!セルフケアは選び方が重要!
脱毛サロンに通う女性が多くなった現代。サロン価格もちょっと前に比べるとかなりリーズナブルになりましたよね。ただ…実際に通うのは大変ですし、全身脱毛をするとなれば30万~50万の出費は免れません! そこで、今話題になっているのが家庭用脱...

まず、自宅でサロンのような脱毛を行えることに驚きました。もちろん、効果はサロンやクリニックに比べると劣るのでしょうが、私は以前某脱毛サロンにカウンセリングを受けに行った際、過去に子宮頸がんを患ったことを話すと施術を断られてしまったのです。

それでもムダ毛を何とかしたい!という想いから、様々な抑毛石鹸、除毛クリームを試してきましたが「一生このコストを掛けて脱毛するのか…」と考えた時に萎えたんです。そこで知ったのが脱毛器。これがあれば少し時間はかかるけど、脱毛にかかるコストを抑えられる!と思いました。

商品を色々調べていくと、価格が安い物から高くて高性能なものまで勢揃い。その中でも安くて性能が良い&口コミが良い商品を選ぶことにしてExcevaLに辿りついたというわけです。

libloomスタッフ:chihiro
ハイクオリティな脱毛器も欲しかったのですが、シングルマザーは自分に掛けられる予算が少ない&コスパの良い商品が大好きなので、こちらの商品に決定。

ExcevaL・LED脱毛器をどのようにして知りましたか?

ExcevaLは、このサイト(libloom)で知りました。AmazonなどのECサイトで何度も商品詳細を見ていくうちに、ExcevaLの購入意欲は高まるばかり。記憶は定かではないのですが、友人も同じような脱毛器を使っているような話をしていたので、余計に「私も使ってみたい」となったのです。

libloomスタッフ:chihiro
そもそも脱毛器という存在が驚きだったのに、友人も脱毛器を使っている!と聞いて、自分も女として廃らないように、「急いでムダ毛ぐらいは処理しなきゃ」って焦りましたね~(笑)

脱毛器を買う際に重要視したポイントとは?

libloomスタッフ:chihiro
私が脱毛器を購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1:持ちやすく使いやすいこと

まずは持ちやすさ・使いやすさをチェックしました。私は相当ズボラ女子なので、使い勝手が良くないと使わなくなる傾向があります。操作が面倒、設定が面倒、脱毛器を肌に当てにくい、持ちにくい…などの難点があれば、早々に脱毛器を使用しなくなるタイプ。

そもそもこの性格から治すべきなのですが、あらゆる家電やグッズは生活が便利・快適にならなければ購入する意味がありませんよね。なので、自分の性格上、脱毛器の継続使用に挫折しないために持ちやすく使いやすい商品に絞ったのです。

libloomスタッフ:chihiro
この点、ExcevaLは私の中で満点です♡操作も簡単で、持ちやすく、連続照射でも全然疲れないところが気に入っています。

2:価格が家計を圧迫しないこと

前項でもお話しした通り、自分に掛けられる予算が少ないのが現状です。何でも子どものものを優先して購入するので、自分の欲しいものを買うのに抵抗すら感じてしまいます。でもやっぱり脱毛器が欲しい…!ということで、リーズナブルな価格の商品の中から選ぶことにしました。

私だけではなく、主婦にとって家計を圧迫しないという条件は必須ですよね。(もちろん安ければ良いわけではありませんが)ExcevaLは価格が手頃なので、すぐに購入候補に入りました。

libloomスタッフ:chihiro
私の予算は1万円!この価格に絞ると商品は限られてくるので、逆に選びやすかったです。

3:脱毛効果をしっかり感じられること

脱毛器を購入する上で「脱毛効果があるかどうか」はとても重要なポイント。どの商品を見ても「効果ありそう♪」と思ってしまってなかなか決められないので、私は口コミをメインに商品の効果を見比べました。人によって体毛の濃さは違うので、口コミはとても参考になります。

ExcevaLは、価格が安いので効果については半信半疑でしたが、口コミの良さを信じて購入。実際に「この値段でこの効果なら良い買い物」だと今では感じていますので、大満足の商品です。

購入に迷った脱毛器は?

libloomスタッフ:chihiro
私が購入に迷った脱毛器は以下の商品です。

こちらの脱毛器も価格が安く、口コミが良かったのですが…。どうもこのフォルムがしっくりきませんでした。丸くて可愛い脱毛器ですが、実際に肌に当てるとなると使いにくいのではないかと思い断念。

部分的に使用するのであれば問題なさそうですが、私は全身に使いたいと思っていたので、脱毛器の握りやすさはとても重要なポイント。ExcevaLは持ち手がピストルのようになっているので、連続照射も可能だと判断し、購入することにしました。

libloomスタッフ:chihiro
実際に「握りやすさ」は脱毛器を購入する際に大事な要素となるでしょう。

ExcevaL・LED脱毛器の特徴、性能

種類 フラッシュ式
痛み 人によって照射レベルにより痛みあり
(あまりに痛いようでしたら麻酔クリームの使用をおすすめしています)
照射できる回数 約20万回
照射面積 3cm×1.5cm

ExcevaLは、自宅にいながら脱毛できる家庭用脱毛器。この商品は、光だけだと不足しがちなエネルギーを音響効果を使って効果を促進してくれる優れもの。肌により安全な設計が施されたHPL(ホーム・パルス・ライト)脱毛器です。

▼さっそく開封してみます。

▼中身はこちら

中身は

  • 本体
  • ACアダプター
  • 保護用眼鏡
  • 交換用カートリッジ
  • 日本語説明書

です。保護用眼鏡は顔などの目に近い場所の照射に活躍します。カートリッジは全部で照射回数10万回×2という意味ですね。説明書が簡易的ですが、難しい機能はさほどないので問題ありません。

▼操作はここから行います

▼照射口はこのような感じで、幅が広めの設計です!

libloomスタッフ:chihiro
以下の動画で実際の使い方を簡単に説明してみましたので、再生してみてくださいね♪

↑動画です(読み込みに時間がかかる場合があります)

ExcevaL・LED脱毛器の効果

ExcevaLの使用方法は

  • 1~3回目:1週間に1回程度
  • 4~9回目:2-3週間に1回程度
  • 9~15回目:1ヶ月ごとに1回程度

の使用頻度が望ましいと言われています。

libloomスタッフ:chihiro
ということで!私がこの回数を忠実に守りながら経過をこの記事で報告していきます♪

1回目の使用(初回)

2018/11/21

ドキドキしながら脱毛器を使用。まずは照射レベル1から開始することにしました。足、腕、ワキ、指…を場所をずらしながらくまなく照射。痛みと光が目に悪いのでは…という不安から、かなり慎重に照射を行いました。

少しパチッと刺激を感じますが、痛い!というほどではありません。気持ちが「痛い!」となってしまっているので、何となく痛いように感じましたが(笑)照射を終えたあとに「全然痛くなかった」と感じましたので、かなり精神的な要素が手伝ってしまうのだと感じました。

libloomスタッフ:chihiro
写真を撮るか悩んだのですが、基本的に脱毛器を使用する前に剃毛を行わなければならないので、見た目の違いはわからないと思い、撮影していません。

2回目の使用

2018/11/28

1週間後に2回目の照射。前回「痛くない」ことが判明したので、今回は安心して脱毛器を使えました。ここで感じたのが、前回の照射からムダ毛の処理回数と生え具合が少なった事。あまりにも早く効果を感じてビックリです。

ですが、脱毛には毛周期が関係しているので、たまたま体毛が生えにくい時期だったのかもしれません。今回も照射レベルは1で使用し、前回の足、腕、ワキ、指…の他に鼻下もプラス。鼻下は皮膚が薄いせいか、ちょっとバチっと感じましたが、痛いというほどではありません。

また次週まで毛の生え具合を検証したいと思います。

libloomスタッフ:chihiro
カートリッジがもう一つあるので、もう少ししたらデリケートゾーンへの使用もチャレンジしていきますね!

ExcevaL・LED脱毛器のメリット

ExcevaLのメリットは、何と言っても照射のしやすさです。持ち手がフィットし、ピストルの引き金部分にあたるボタンで照射できるので、とても簡単に脱毛器を使うことができます。

また、他の脱毛器に比べて価格が安いので、私のようなコスパを重視されている方にはうってつけの商品でしょう。脱毛効果についても今のところ満足していますので、使用経過も参考にしてくださいね。

ExcevaL・LED脱毛器のデメリット

ExcevaLのデメリットは一体何だろう…と考えていたのですが、今のところデメリットだと感じることはひとつもありません。口コミでは「脱毛効果が感じられない…」とありますが、そもそも脱毛器に限らず、脱毛をすること自体が長期戦です。

これは脱毛サロンであっても同じなので、今はまだ効果に対しての不服はありません。むしろ使用2回目で毛の生える量が減ったように感じたぐらいです。この点に関しましては、libloomスタッフを代表して、しっかり経過もレビューしていきますね。

ExcevaL・LED脱毛器の総合評価

現時点でのExcevaL・LED脱毛器の総合評価はgoodでしょう。この価格で、しっかりと効果を味わえる脱毛器なら文句なしの一品ではないでしょうか。刺激も比較的優しい(みたいです)ので、私のように痛みに弱い・恐怖を感じる方でも安心してお使い頂ける脱毛器です♪

libloomスタッフ:chihiro
1万円以下でこの性能ならば、友人にも自信をもっておすすめできます♡

ExcevaL・LED脱毛器の口コミ・評判は?

libloomスタッフ:chihiro
ExcevaLのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

良い口コミ

  • 少しずつ体毛が薄くなってきている実感がある。
  • 1ヶ月使用したら腕の毛が生えにくくなった。
  • 操作が簡単で使いやすく便利。

悪い感想や要望などの口コミ

悪い口コミ

  • デリケートゾーンに効果が見られない。
  • 髭には効果が無いかも。
  • 照射レベル5だと少し痛いかも?

SNSの反響は?

TwitterでもExcevaLを使っている方の投稿がありましたので、こちらも参考にされると良いですね!

libloomスタッフ:chihiro
まだまだ駆け出しの脱毛器?みたいなので、SNSの投稿が少ないですが、随時ツイートもチェックして更新していきます♪

ExcevaL・LED脱毛器の購入を考えている人へアドバイス

ExcevaLの購入を検討されている方は、おそらく「本当に効果があるのか」「安いけど安全面は大丈夫なの?」という不安を抱いてしまうかもしれません。(私もそうでした)しかし、私は予想以上に早めに効果を感じているので、迷っている方には是非試してみて欲しいです!

  • libloomスタッフ『chihiro』(30歳/女性)のその他のレビューはこちら
LIBLOOM
libloomスタッフ:chihiro
効果について検証していきたい方は、私が使用感を随時更新していくので何度かこの記事を覗いてくださいね♪

▼脱毛器・その他ののレビュー・ランキング記事はこちら

脱毛器
「脱毛器」の記事一覧です。

▼脱毛サロンに関する記事も合わせてお読みください。

https://libloom.com/archives/category/beauty-·-health/hair/hair-salon

脱毛器
スポンサーリンク
■この記事の担当
chihiro

libloomスタッフのchihiroです♪小学男子の息子を持つシンママ。毎日忙しい日々を送っているからこそ!便利で画期的な商品が大好きです。性格はかなりズボラなので、どんなに良い商品でも使いにくいモノは嫌い(続かない)なので温かく見守って下さいね。

私が紹介する商品は「主婦」であり「ママ」であり「女性」である視点から選りすぐりのものをピックアップしています。特に最近は女子力アップに励んでいるので、美容に関する商品を多くリサーチしています(特に脱毛関係は3日寝ずに語れるほど詳しくなりました(笑))

ママでありながら美しい女性を目指している方にピッタリの商品を見つけてはランキングにしてまいりますので、これからどうぞよろしくお願いします♡

chihiroをフォローする
chihiroをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM