arne テレビ台の口コミ・レビュー|ローボードでコーナーにも◎

TVボード

arne 伸縮テレビボード T-003を2年ほど使ってみた『ひよりさん』(33歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

arne(アーネ) 伸縮テレビボード T-003を購入しようと思ったきっかけは?

結婚した当初に使用していたのが某家具量販店のものでした。それは主人が独身時代の時に使用していたものだったのでかなり年期の入ったものでした。

しかし、結婚した当初はあれこれとお金が必要だったのと、お互いに1人暮らししていたこともあり使えるものはそのままどちらかのを持って引っ越し先で使おうと言うことになりました。

そして、お互いのテレビとテレビ台はリビングと別の部屋に置くことになりしばらく使用していたのです。しかし、流石に引き出しが開閉しにくくなり、また子供も出来たことでテレビ回りの小物類が増え、収納する場所がなく不便と感じ始めました。

このままではと思い、使い勝手も悪かったので新しいものに変えようあちらこちらのお店やネット通販と探し、こちらの商品を見つけました。

arne 伸縮テレビボード T-003をどのようにして知りましたか?

お店で伸縮性のテレビ台を見つけこんなのもあるのだと知ったのですが、欲しいものとは少し違っていて、理想のものを見つけることが出来ませんでした。そして今回初めて大型の物をインターネットの通販サイトで色々検索し購入したこちらの商品を発見しました。

テレビ台を買う際に重要視したポイントとは?

私がテレビ台を購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.伸縮タイプ

まずは家も子供が出来手狭となってきたため、いつかは引っ越しすることも含め新居でも使い回しが出来るもの。そう考えて伸縮出来るタイプのテレビ台がいいなぁと思っていました。

2.収納

また主人の持ち物が基本的に細々とした小物類が多く、ひとまとめにして片付けたのもありよくテレビ前に陣取って座っている近くに収納を固めようと考えました。なので収納が多いもの。

3.運送

最後に今回初めて大型の物をネットにて購入しようと考えたのですが基本的にネット販売の商品は玄関にて受け取りです。

お店で買えばもち運んでもらえ設置してもらえるオプションもありとても助かっていたのですが、今回はどうしようかなぁと思っていたときにこちらのネット販売はオプションになりますが設置に梱包材も持ち帰りが出来ると書かれており、これだ!と思って購入に至りました。

購入に迷ったテレビ台は?

購入に迷ったテレビ台は以下の商品です。

伸縮ローボード tv-bord-001

縮テレビ台 f301-g1028-100

まずは最後までなやんだ上段の伸縮ローボード。お値段がお手頃でカラーがナチュラルを始め7色もありました。

またこちらも購入したもの同様カスタマイズ可能で脚の変更やボックスの追加と自分の好きなように作り替えれるので収納やインテリアに馴染むように出来ることがとても魅力的でした。

また従来のテレビ台と違い、スリム設計で奥行きがスリムになっており圧迫感はなさそう。

しかし、3タイプありショートからロング、そしてデッキ収納と希望に合わせたものをセレクト出来るのもいいなぁと思いました。

次に下段の伸縮テレビ台ですが、こちらはウッド系とブラックのスチールの色味や形が自分の中でツボに入り色々考える前に欲しい!と思いました。

しかし収納の考えると購入したものと候補に入れていた上段のものに比べてとても少なく、当初のテレビ台の回りをスッキリさせたい!という要望には当てはまらないなと今回は見送りました。

arne 伸縮テレビボード T-003の特徴、性能

■材質
天板・前板/デルナチュレ化粧合板(ホワイトを除く5色)、ポリエステル化粧合板(ホワイト)
側板・背板・底板/プリント化粧合板

■サイズ
【スタンダードモデル】
幅1115~2040 奥行き390 高さ405 mm
[オープン部]:幅495 奥行き390 高さ100 mm
[引出し内寸]:幅465 奥行き352 高さ165 mm

【北欧モデル】
幅1135~2040 奥行き390 高さ425 mm

■カラー
ブラウン/ホワイト/ダークブラウン/北欧モデル(チーク)/ホワイトウッド/ナチュラ

■重量
本体重量:約23kg

■仕様
背面化粧仕上げ
テレビ適応サイズ:42型まで
スライドする上台は左右どちらにでも設置できます。
完成品(脚と取っ手のみお客様取り付け)
日本製

■ブランド
アーネ T3

まずは当初の私が購入した時の状況ですが、カラーは6色展開しており、さらに取っ手も数種類の中よりセレクトが可能でした。

ですので自分好みのカラーに加え取っ手も好きなものに変更できるのがとても魅力的なポイントでした。

組み立ても簡単で女性でも問題ないと思います。

↑脚の取り付けもネジを回すだけ。

また伸縮に加え角度転換も出来るため、引っ越ししたさいにも柔軟に対応できるのでリビングに問題なく置けると思いました。

またこちらもオプション追加可能でサイドにつけれる収納棚やタコ足でごちゃごちゃしがちのコンセントを隠せる板などがあり収納性を必要としていた私は迷わずオプションで棚を追加しました。

↑オプション棚

ローボードには引き出し2つにオープンラックが2つついていたので当時はビデオデッキにゲーム機を収納し、奥にコンセントを隠していたのでテレビ回りがスッキリ出来て掃除がしやすかったのを覚えています。

arne 伸縮テレビボード T-003のメリット

使用して2年ほど経過し、その間に引っ越しも行い、間取りも変わりましたが変わらずにリビングのテレビボードとして活用しています。

自由度のきくテレビ台のため、当初は真っ直ぐに使い引っ越してからは間取りに合わせて角度をつけての使用。また左右どちらにでも置くことが可能で、引き出しが使い勝手のよい方に変更できるのもとても便利です。

またテレビを新調し当初のものよりワンサイズ大きめを購入したのですが説明にかかれていた通り、幅広くテレビのサイズにも対応していたのではみ出してしまうことも何とかなく収まっています。

当時はノートパソコンを所持していたので、テレビ台と合わせて引き出しの上部をローデスクとして使用出来ていました。そのため家具を追加せずに部屋を広く使うことが出来ていました。

現在は伸縮を短くし、角度をつけて使用しているためローデスク程の幅はありませんがスペースはあるので横置き出来ないnintendo switchのゲーム機やコントローラーを置いています。

arne 伸縮テレビボード T-003のデメリット

使用するにつれ残念な所が傷が目立ちやすいということです。

商品説明ではカラーのホワイト以外は天板や側面などにに素材の一部としてプリント化粧合板よりも傷や汚れがつきにくく強度も2倍のデルナチュレ合板を使用と書かれていました。

小さい子供がいて悪さをしても最悪傷や凹みが出来たとしても目立たなければいいや♪と思っていたのですが、案の上子供が悪さをして物をぶつけたり、叩いたりすることが頻発。

強度2倍と言われていた合板が普通に傷がついてしまい、合板がえぐれてしまったのかホワイトと違う色が目でみてわかるほど凹まされてしまったのが残念でした。

応急処置しようにも色褪せが起きない要因の1つなのかクレヨンで隠そうにも濡れなくて結局そのままになってしまっているのが残念な所です。

また当時は取っ手も選ぶことが出来たはずと頭に残っていて私はブラックの突きだした取っ手を選んび取り付けも簡単に出来たのですが閉まりが緩かったせいか子供達が勝手に取っ手に触ってそのままポロリと外れた時がありました。

取り付けするにもフラットな引き出し取っ手がなければ開閉するのも一苦労だったので取り付け直すまで時間を要しました。

arne 伸縮テレビボード T-003の総合評価

総合的にとても活用出来るため10点中9点をつけたいと思います。商品自体の完成形でのお届けとなり取り付けは、脚と取っ手部分などちょっとした部品のみのため難しくもありません。

またお値段も高過ぎずほどよい価格なのに安価には見えず少し高めの家具と合わせても違和感なく、部屋にもしっくりきていると思います。

何よりありがたいのがオプションで着けた収納棚です。オープンのものもありインテリアを飾るのもよし、私の様に細々とした小物類をテレビ回りに置かずスッキリとさせたい!ゲームやDVDなどのソフトなどごちゃごちゃしたものを片付けたときに見えないように収納したいと思う方におすすめです。

伸縮に加え左右どちら置きも対応可能。角度もお好みの部屋の間取りに合わせて配置できるので永く愛用できるものだと使用してみて感じました。

arne 伸縮テレビボード T-003の口コミ・評判は?

arne 伸縮テレビボード T-003のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • オシャレでうちの空間にマッチします。引き出しもスムーズですし、
  • 安っぽい感じもなく、収納力もあります。TV周りがすっきりしました。
  • 思った通りの色とイメージで、組み立ても簡単で10分ぐらいで完了しました。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 引き出しのストッパーがないので、閉めるときに突き抜けて壁に当たる。保護シールが必要です。

SNSの反響は?

インスタでもarneの家具の情報がありました。

リビングと流木と。

このTV台はコンパクトながら多機能なんです。

Sachiさん(@m.d.c.k)がシェアした投稿

実店舗で悩んでたのとは全然違うタイプにしたけど、いい感じ。

arne 伸縮テレビボード T-003の購入を考えている人へアドバイス

現在は改良型が発売されており取っ手のカスタムは出来なくなってしまいましたが、オプションだったコンセント隠しのパーツが引き出し部分に変更、内臓されさらに引き出しについては仕切り板が組み込まれたようです。

またお値段も私か購入したときよりお安くなっており、取っ手がカスタム出来なくなった代わりか脚の形が2種類となっていました。そして一番オススメできるのが開梱設置サービスが組み込まれていることです!もちろん戸建てやエレベーターがない場合となるとプラス料金が発生してしまいます。

しかしネット通販での商品の受け取りは玄関までの中、中に運び入れてくれるだけでなく開梱し、その際にでたゴミを回収して持ち帰ってくれるサービスがついてるのが何よりもありがたいものでした。

女性の一人暮らしで重いものを運ぶのが大変。また重い家具を箱から出すのも一苦労です。またごみすてが24時間出来ないマンションなどにお住まいの方には梱包材持ち帰りのありがたいサービスだと思います!

  • ひよりさん』(33歳/女性)のその他のレビューはこちら
ひより | LIBLOOM | LIBLOOM
「ひより」の記事一覧です。
TVボード
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM