リュミエリーナ ヘアビューロン ストレートヘアアイロンを2年使った総括!

ヘアアイロン

リュミエリーナ ヘアビューロン ストレートヘアアイロン HBRST-Gを2年ほど使ってみた『スノーさん』(42歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

リュミエリーナ ヘアビューロン ストレートヘアアイロン HBRST-Gを購入しようと思ったきっかけは?

歳を重ねて髪にハリやコシが無くなって来ました。今までは縮毛強制やデジタルパーマを定期的にかけていましたが、流石に髪の傷みがどんどん酷くなり、何か改善できないかとサロンで相談した所、行きつけのサロンで勧められ購入しました。

リュミエリーナ ヘアビューロン ストレートヘアアイロン HBRST-Gをどのようにして知りましたか?

行きつけのサロンの方の紹介でこの商品と出会いました。サロンの方も、自分はまだ使った事がないのですが、かなり評判が良いようなので、とおススメして下さいました。

購入してからは、サロンに持ち込みして、仕上げに使ってもらったりしています。評判以上の使用感に、スタイリストさんも驚いていました。

ストレートヘアアイロンを買う際に重要視したポイントとは?

普通ヘアアイロンと言えば髪の傷みを気にしながら使用するものですが、ヘアビューロンストレートは使えば使うほど髪質が良くなっていきます。

また、通常高い温度でのスタイリングは髪にダメージを与えてしまいますが、この商品は高温で使用しても髪へのダメージがありませんので、時間がない時など一気に仕上げることが出来るのも魅力の一つでした。

ヘアアイロンでスタイリングしながら日々髪質を改善していける唯一無二の機能が購入のポイントです。

購入に迷ったストレートヘアアイロンは?

ヘアアイロンは世の中にたくさんありますが、髪質を改善しながら使用できるストレートアイロンは他に見当たりません。比較対象がないので迷いませんでした。ただ、今は同じラインに3Dと4Dと種類があり、リピートする時は迷いそうですね。

ただ、他のヘアアイロンであれば、3分の1ほどの値段で手に入りますので、健康毛で、ただ髪をストレートにする用途であれば、この商品は選ばないかと思います。

ヘアビューロンストレートは、日々髪をストレートにセットするだけでなく、ダメージを受けた髪を芯から補修していきます。毎日ダメージを気にしながら髪をセットするのではなく、髪質を改善しながらセットできるので、思う存分髪と向き合えます。

リュミエリーナ ヘアビューロン ストレートヘアアイロン HBRST-Gの特徴、性能

メーカー:株式会社リュミエリーナ|LUMIELINA
商品名:ヘアビューロン HAIRBEAURON ストレートヘアアイロン 【HBRST-G】
カテゴリー:ヘアケア 美容機器 ヘアアイロン
【製品仕様】
型名:HBRST-G
重量(コード部を含む):約382g
サイズ(コード部を除く):長さ293×高さ85×幅29mm [キャップを装着した格納時:長さ310×高さ42×幅33mm]
電源:AC100V~240V 50/60Hz
消費電力:48W ±10%
温度:40℃~180℃
安全装置:電流ヒューズ
電源コード長:2.0m
付属品:キャップ(1個)

ヘアビューロンストレートの特徴は、バイオプログラミングにより髪を熱によるダメージから守るところです。

熱でタンパク質を溶かしてしまう他メーカーのヘアアイロンと違って、タンパク質の水和構造を逆に形成して行きますので、使えば使うほど髪な潤いや艶が生まれてきます。

リュミエリーナ ヘアビューロン ストレートヘアアイロン HBRST-Gのメリット

使い始めて2年ほど経ちますが、毎日活躍しています。髪の内部に働きかけるせいか、普通のストレアイロンと違い、機械的な艶ではなく、自然なストレートに仕上がる所が気に入っています。

↑使用前。

↑左側を使用してみました。

↑両方使用した後。

また、髪に当てれば当てるほど髪質が良くなるとの事なので、時間がある時は薄めにスライスし、じっくりと髪にご褒美を与えるように使用し、忙しい時は、ザックリとスライスして仕上げますが、しっかりと艶が出て、自然なストレートに仕上がります。

また、事前に洗い流さないトリートメントなどを使用しない事がヘアビューロンを使用する時のポイントですので、その手間とコストも省けます。

2年間で、髪のハリも少しずつ取り戻し、傷みが気にならなくなってきて、スタイリストさんにも褒められる髪質に改善されてきました。

リュミエリーナ ヘアビューロン ストレートヘアアイロン HBRST-Gのデメリット

低温から高温まで選べますが、低温だと娘のしっかりした健康毛の髪質ではなかなかストレートになりません。

高温でも髪を傷めないので太めの健康毛には高温でセットしますが、くれぐれも火傷には注意してもらいたいです。腰のない傷んだ髪の方が使用感はあるかなと感じています。

リュミエリーナ ヘアビューロン ストレートヘアアイロン HBRST-Gの総合評価

ヘアビューザーをまず購入し、すぐにヘアビューロンストレートとヘアビューロンカールを購入しましたが、今ではこの3つを何処に旅行に行くにも必ず持っていきます。

ヘアビューロンストレートは、髪の傷みが気になりスタイリングに自信が持てなかった私にとっては救世主のような商品でした。高温でスタイリングしながら髪質が良くなる他のメーカーや商品にはない性能は、歳を重ねた髪にも、カラーやパーマを繰り返した髪にも安心して、また自信を持って使用できます。

リュミエリーナ社は、更に開発を続け、改善に改善を重ねて新商品を産み出していってくれる企業ですので、もしも今後故障しても、またバージョンアップしたヘアビューロンを購入しようと思っています。

リュミエリーナ ヘアビューロン ストレートヘアアイロン HBRST-Gの口コミ・評判は?

リュミエリーナ ヘアビューロン ストレートヘアアイロン HBRST-Gのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 髪が使えば使うほどさらさらになります。毛先のカールも簡単にできますよ。
  • 私の髪は太くて、広がりやすいですが、よくまとまってくれます。買って正解ですね。
  • ウェーブもきれいにでます。指さわりも滑らかです。

悪い感想や要望などの口コミ

  • ヘッドの部分だけ熱いので注意が必要。
  • 表面がツルツルなので、滑りやすくて落としてしまいます。
  • 私のやり方が悪いのか、髪質なのか、期待していたよりはよくなかったです。

SNSの反響は?

インスタでもリュミエリーナ ヘアビューロン ストレートヘアアイロンを使っている方の投稿が目立ちますね。

keiさん(@sasukegoemon)がシェアした投稿

使用感かなりいい!

早速使ってみた。

Mikiさん(@miki8199)がシェアした投稿

ヘアビューロンにしてから髪の質が変わった!! ツヤツヤさらさらになるし神だ(笑)

リュミエリーナ ヘアビューロン ストレートヘアアイロン HBRST-Gの購入を考えている人へアドバイス

髪質を改善したい方、髪に傷みのある方、髪の傷みが気になる方にはおススメします。ただ、健康毛でツヤツヤの髪の方には、なかなか効果が伝わりにくいかなとも思います。

ナチュラルなストレートに仕上がりますので、健康毛をパリっとしたストレートにするには、向かないかなと思います。髪質を大切にしている方、じっくりと髪に向き合っていける方には満足できる商品だと思います。

  • スノーさん』(42歳/女性)のその他のレビューはこちら
スノー | LIBLOOM | LIBLOOM
「スノー」の記事一覧です。

ストレートアイロンの各種ランキング記事はこちら

▼最強!ストレートヘアアイロンおすすめ10商品徹底比較★高い!?でも髪に◎高機能で大人気

最強!ストレートヘアアイロンおすすめ10商品徹底比較★高い!?でも髪に◎高機能で大人気
クセ毛の人もツヤがない髪と嘆いている人も、最強!ストレートヘアアイロンを使ってみませんか。 クセ毛の方は何ヶ月に一回の割合で美容室で縮毛矯正している方も多いかもしれませんね。どのタイミングで美容室にいくか迷ったりしませんか。年何回かの...

▼1万円以下のストレートヘアアイロンおすすめ人気10商品徹底比較★ツヤのある髪に変身

1万円以下のストレートヘアアイロンおすすめ人気10商品徹底比較★ツヤのある髪に変身
くせ毛でいつも苦労している方や、いつも縮毛矯正で高い美容室代を払ってストレートヘア維持に努めている方におすすめしたいのが「ストレートヘアアイロン」です。 筆者も加齢とともにクセ毛がひどくなり、今ではストレートヘアアイロンが手放せません...

▼5000円以下安いストレートヘアアイロン人気11商品徹底比較★コスパ大満足でツヤ髪も◎

5000円以下安いストレートヘアアイロン人気11商品徹底比較★コスパ大満足でツヤ髪も◎
クセ毛の人が一度使うと手放せないのがストレートヘアアイロン!数ヶ月に一回の割合で美容室で縮毛矯正している方だと、まだ使っていない方も多いかもしれませんね。 でも、ストレートヘアアイロンは一本持っていると本当に便利。高いお金をかけて縮毛...
ヘアアイロン
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM