【レビュー】トゥルースリーパー プレミアケアの評判|私の腰痛に効果なし

布団

トゥルースリーパー プレミアケア 低反発シングルサイズを半年ほど使ってみた『とっとさん』( 37歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

トゥルースリーパー プレミアケア

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

トゥルースリーパー プレミアケア 低反発シングルサイズを購入しようと思ったきっかけは?

8年振りに出産をしました。産前に安静が必要となり2ヶ月の入院を経験し、出産後2ヶ月振りに我が家に帰ってきました。入院前も入院中も全く感じなかったのですが、私はずっと布団で寝起きをしていたので、退院後に今までと同じ布団で同じように就寝しました。

すると、夜中の授乳時にいざ、起きようとしたら、腰が痛くて全く身動きが取れませんでした。今までこんなことにはなったことがなかったので、とても驚きました。

少しずつ体をじわじわと動かし、かなり時間が掛かってから起き上がることができましたが、それから毎日腰が痛くて動けないという状態が続いていたため、これではダメだと思い、布団を買い換える決断をしました。

その際に、頻繁に目にしていたのがトゥルースリーパーです。とにかくネットでもCMでも、腰が楽になったと言っていたので、トゥルースリーパーを検討しました。

トゥルースリーパー プレミアケアをどのようにして知りましたか?

まずこの商品を知ったのは何年も前から、よくCMやテレビショッピング、新聞やチラシで度々見かけていました。

さらに、私がネットで買い物をする際にメインにしている楽天市場でも度々目にしており、とても気になっていました。実際に、マットレスのランキング上位で検索してみると、トゥルースリーパーは上位にあり、かなり気になるようになりました。

マットレスを買う際に重要視したポイントとは?

安い買い物ではないので、失敗はしたくなかったので、口コミをメインに調べました。その際に私が特に注目していたポイントは、

  1. 腰痛が良くなるか
  2. ベッドではなく布団として使用したいので、布団に向いているか
  3. 湿気がこもったりしないか
  4. 畳めて、外に干すことは出来るか
  5. 厚さはしっかりあり、すぐにへたらないか

等です。ベッドではないため、畳めるかどうかは特に気にしていました。

購入に迷ったマットレスは?

購入に迷ったマットレスは以下の商品です。

ニトリ 体圧分散敷き布団

トゥルースリーパー セロ高反発マットレス

トゥルースリーパー 高性能中反発マットレス

雲のやすらぎプレミアム

お相撲さんが寝てもへたれないという宣伝をしていた雲のやすらぎプレミアムは厚みもしっかりありそうで、寝たときに気持ち良さそうなイメージがわき、いいなぁと思いました。

実際に、ネットで口コミを調べても、好印象な口コミが多かったです。しかし、今回は確実そうなトゥルースリーパーを元々購入希望として考えていたところからがスタートだったので、浮気をせずトゥルースリーパーを使ってみたいという気持ちがずっとありました。

しかし、いざ、トゥルースリーパーを購入使用と思って調べ始めると、トゥルースリーパーの中でも低反発、中反発、高反発と、さまざまな種類があることを知り、とても悩みました。

とくに、一番気にしていた腰痛に関しては、低反発は腰にきく、という意見と、低反発は腰を逆に痛めるので高反発にしたほうがいい、という真逆の意見が多々あり、それに非常に悩まされました。

しかし、低反発の方が腰痛が治ったという意見が多く感じたので、低反発を購入することにしました。

トゥルースリーパー プレミアケアの特徴、性能

サイズ:縦195×横97×高5cm/重量:約4.6kg
材質 :【本体】ウレタンフォーム、 【専用内カバー】ポリエステル100%
【トゥルースリーパープレミアケアは抗菌仕様】

低反発で腰痛に効いたとの口コミも多く、テレビやCMなどでも、腰痛に効果ありと言っていたので、それを信じて買ってみようと思いました。

それに、こうやって長い期間腰痛にきくということをうたっている商品なので、きっと今とても必要としている腰痛に効果かあるマットレスとしては、いい商品なのではないかと思いました。

また、楽天市場のランキングでも上位にいましたので、よく名前も知らない商品を買って失敗するより、まずはメジャーな商品を信じて買ってみようと思いました。

そして、厚すぎず、薄すぎない7センチメートルという厚さも毎日上げ下ろしをし、収納することを考えたら、ちょうどいいと思いました。

他の商品は10センチメートルだとか、三つおりなどがありましたが、それでは厚すぎるなぁと感じたのもあり、また、たまには外に干したいという希望もありましたので、床の感触が感じないような厚さで厚すぎす、自分には7センチメートルがちょうどいいなと思いました。

トゥルースリーパー プレミアケアのメリット

トゥルースリーパーのマットレスを購入し、まもなく約半年になりますが、毎日敷き布団の上にひいて使用しています。

メインは私と子供が二人で寝るときに使っていますが、半年近くたった今でもふわふわは持続していて、包まれるようなふんわり感がいまだにあり、へたってきたな、と感じることは全くないため、とても気持ちがいいです。

ふわふわした寝心地を求めるならばオススメだと思います。購入特典として、マットレス用のカバーが二点ついてきました。

夏用、冬用と2面使えるカバーで、洗濯時の代えも付いているのは魅力的だな、と思いました。また、折り畳むことができるので、敷きっぱなしになることもなく、衛生的だと思います。

また、梅雨の湿気の多い時期に湿気とりシーとを併用していましたが、湿気がこもることもあまりなかったので、良かったと思いました。

トゥルースリーパー プレミアケアのデメリット

まずは、荷物が到着したときの感想としては、とても大きな段ボールで届き、圧縮されていましたが、それを開封するのに力が要りました。

そして、いざ使ってみると最初の数日は薬品のような臭いがきになり、私は臭いが耐えきれずに、天気のいい日に外に干そうと思ったのですが、形状がしっかりしていたため、ベランダに干すことができず、仕方がなく普段使用していない部屋でしばらく臭いを吐き出させてから使い始めました。

数日たてば臭いは気にならなくなりましたが、最初はちょっと苦痛でした。そして、肝心の腰痛ですが、結果からいうと改善しませんでした。

使いはじめの頃は今までの布団よりは腰が楽に感じたので、このまま使えば良くなるのかな?と期待しましたが、まもなくすっかり元の腰の状態に戻ってしまい、私の腰痛には効果がなかったと実感しました。

口コミにもあるように、トゥルースリーパーが合う人と合わない人がいるようです。残念ながら私の場合は合わない人に該当したようです。涙

そして、専用のシーツが二枚サービスで付いてきたのですが、シーツにマットを入れるのが滑りが悪いので、とても大変でした。せっかく予備がついてきたので頻繁に洗濯をしたいのですが、その作業が億劫なため、思ったような頻度で洗濯が出来ていないのが残念です。

トゥルースリーパー プレミアケアの総合評価

総合的な評価としては、少々残念、といいたいところです。

マットレスとしては、気持ちもよいし、ふんわり感もあり、へたりも少なく、厚みもしっかりあるので、そこはとても良いと思うのですが、私は腰痛に効果があるマットレスという視点で購入したので、その腰痛が改善しなかったというのは、私としてはかなり残念なポイントでした。

一部口コミにもありましたが、腰痛には低反発ではなく、高反発でなければいけないということなのかな、と思わされました。(とはいえ、人それぞれで寝てみないと何とも言えない。)

私からすれば大きな買い物だったため、簡単には次を買うというわけにはいかないので、しばらくは今のマットレスとうまく付き合っていこうと思いますが、次に買うなら高反発にしたいと思っています。

しかし、最初は畳むことは出来ないくらいの固さがありましたが、しばらく使用すると、布団のように折り畳むことが出来るようになり、布団と一緒に使えた点はとても良かったと思いました。

トゥルースリーパー プレミアケア

トゥルースリーパー プレミアケアの口コミ・評判は?

トゥルースリーパー プレミアケアのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 腰痛に苦しんでいましたが、これを使うようになってから改善されました。
  • このマットレスは寝るのが快適で楽しくなりますね。
  • ヘルニアの夫と腰痛持ちの母も腰の具合が改善されました。

悪い感想や要望などの口コミ

  • カバーのファスナーの締りが悪いです。
  • 通気性にやや不満。湿気がこもるような感じがあります。
  • 効果に個人差がある。私は逆に腰痛が悪化しました。

SNSの反響は?

インスタの評判

むぎさん(@mugi.yuki)がシェアした投稿

トゥルースリーパーの使用感想は、なかなか良い気がします!

aki-okb-603Co.さん(@aki0305okb)がシェアした投稿

ホテルで気に入って買ってもうた

Twitterの評判

トゥルースリーパー プレミアケアの購入を考えている人へアドバイス

さわり心地や厚み、価格に関しては、ある程度満足できているので、それほど後悔はない買い物でした。汚れにくいし、使用から半年近くたちますが、へたりもほとんど無く、最初は気になっていた臭いも今は全く感じないので、使いはじめの頃に感じた不安はすぐに解消されました。

その辺に関しては問題はないのですが、腰痛への効果を第一優先に考えるなら、私にはトゥルースリーパーは合わなかったので、残念なところはあります。

ただ、こればっかりは、実際にしばらく使ってみないことには、低反発が合うのか、高反発が合うのかはわからないので、買ってみるしかないと思っています。

口コミによっては、トゥルースリーパーで腰痛が改善されたという口コミは多いです。

残念ながら、私は腰痛はトゥルースリーパーでは 治りませんでした。今も腰痛は改善することなく、悩んでいます。

しかし、寝心地やさわり心地は悪くないので、子供達は気持ち良さそうに使用しています。

もし、購入を考えてる人は、基本的に腰痛改善を謳っている寝具は、実際に数日は寝てみないと何とも言えないということを頭に入れ置くといいと思います。

Twitterの口コミも紹介したように、「腰痛にとても効く!」という評価の反面、「全然腰痛に効果がなかった!」というような内容も散見します。

それは、トゥルースリーパーだけではなく、腰痛に効果があると謳っている商品のほとんどで、賛否両論が半々ぐらいの割合であるってことです。

こればっかりは、体験してみないとわからないんですよ。私は合わなかったというだけで、あなたが合わないかどうかはわかりません。ということです。笑

  • とっとさん』( 37歳/女性)のその他のレビューはこちら
とっと | LIBLOOM | LIBLOOM
「とっと」の記事一覧です。
布団
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM