【レビュー】サロニア 2WAY 32mm|プロ仕様で220℃のコテ

ヘアアイロン

サロニア 2WAYストレート&カール 32mm プロ仕様220℃ヘアアイロンを4ヶ月ほど使ってみた『サヨコさん』(20歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

SALONIA 2WAYストレート&カール 32mm

この記事は以下のような内容を知ることができます。

  • 初めてのヘアイロン!ストレート・カールの2wayで購入候補にあがったコテは3つ!
  • 私が重要視したのは巻きやすさ!
  • 【使ってみた】早く買えば良かったと後悔するほど良し!温度上昇の早さと細やかな調整がGOOD!
  • 【注意!】ストレートの効きが弱い!
  • 【結論】価格から言えば予想以上に良し!

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

サロニア(SALONIA)2WAYストレート&カール 32mm プロ仕様220℃ヘアアイロン B0096JKXY4を購入しようと思ったきっかけは?

以前は、都内のドラッグストアで購入したカールアイロン(OHM セラミックカールアイロン 32mm、HB-8780)を使用していました。

OHM HB-8780

髪が伸びてきたので、ヘアアレンジを楽しもうと思い、安価だったので、購入しました。

私にとって初めてのヘアアイロンの購入でしたので、使い始めの時は、巻き髪が出来たことに感動をし、使い勝手や品質の高さなどを意識することはありませんでした。

ですが、使い慣れてきた時に、何箇所か不都合な点を発見しました。こちらの商品は、温度調節ができない且つ温度表示もないので、既にスタンバイの状態なのかわかりづらく、髪がうまく巻けないことや、高温と気づかずにヤケドをしたこともありました。また、高温になるまで時間がかかるので、急いでいる時には使うことを控えてしまいました。

ヘアアイロンはこちらしか持っていませんでしたので、カールの他にもストレートアイロンも欲しいという気持ちも湧いてきました。

上記の欠点を補えるものに加え、ストレート・カールの2wayのヘアアイロンをネットで探し始めました。5,000円以内で尚且つ評判の良いもの、ということも重視しました。

サロニア 2WAYストレート&カール 32mm プロ仕様220℃ヘアアイロンをどのようにして知りましたか?

購入するときは念入りに調査する性格なので、ネットで「2way ヘアアイロン 安い」や「ヘアアイロン カール ストレート 評判」などと調べまくっていました。

検索結果の上部に、よく出てきたのもあり、気になり始めました。また知人に聞いた所、「安くいし、デザインも悪くないし、質も良いよ」と太鼓判していたのもあり、本格的に購入を検討し始めました。

2way ヘアアイロンを買う際に重要視したポイントとは?

私が2way ヘアアイロンを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の6つです。

1. 温度調節ができること

私の髪はすでにブリーチなどをして、痛んでいます。なるべく髪に負担をかけないためにも、温度が調節できるのが良いなと思っていました。

2. 温める時間が早いこと

以前使用していたアイロンは、温まるまでに非常に時間がかかり、使用するのを控えたことがありました。

3. シンプルなデザインであること

モードなものが好きなので、シンプルな配色のデザインを好みます。インテリアも白黒が多いので、それに馴染むよう、探しました。

4. 持ち運びが苦でないこと

お泊りの際などに気軽に持っていけるかが重要でした。実際にこちらは400gということで、許容範囲の重さでした。

5. 海外対応であること(可能であれば)

海外に旅行に行くことが多いので、出来れば、海外対応のものが有難いです。

6. 2wayであること

カールだけでなく、ストレートもできることが望ましかったです。

購入に迷った2way ヘアアイロンは?

購入に迷った2way ヘアアイロンは以下の商品です。

SALONMOON 2way ヘアアイロン ストレート &カール SLM-002

TESCOM naturam 2WAYヘアーアイロン NPW632-W

価格帯だけで見れば、もっと安い商品もあったのですが、機能性に優れていて尚且つデザイン性の高い、信頼のできる、聞いたことのあるブランド名のものに絞りました。中でも、立ち上がり温度が早く、スタイリッシュなデザインのものに絞って行きました。

価格で見ると、TESCOMが安かったのですが、デザインがあまり好みではなかったのと、比較をした際に立ち上がり温度が少し遅めでした。

また、SALONMOONは、デザインも非常によく、機能性も優れていました。チタニウムプレートの2wayヘアアイロンがあったり、専用のシリコンカバーが付いていたりと、いいなと思ってしまう部分がありましたが・・価格帯の都合で、SALONIAの方を購入しました。

サロニア 2WAYストレート&カール 32mm プロ仕様220℃ヘアアイロンの特徴、性能

商品名 【SALONIA】サロニア 2WAYストレート&カール 32mm
商品区分 電化製品
サイズ 【本体サイズ(幅×奥行き×高さ)】356mmx39mmx71mm
【プレートバレルサイズ】直径110mmx直径32mm
重量 ○ネイビーカラー約356g
○ホロパール約380g
○その他カラー約380g
プレート温度 100℃~220℃ (ボタン式5℃刻み調節)
電源 AC100V~240V
消費電力 67W
材質 プレート/バレル…アルミニウム/セラミックコーティング
グリップ…ラバーコーティング
生産 中国

5度刻みに温度が調節できるのは、非常に便利です!感動しました。私の髪(毛先)はすでにブリーチやパーマ剤を使用した悲惨な状態にあるので・・髪の傷み具合に合わせて、温度を細かく調節できるのがいいなと感じました。

また、先端部分の幅が広く、手を押さえる際に、便利&火傷の心配が少しいらないかなと思いました。(以前使用していたものが、幅が狭かったので、火傷しがちでした。私の使い方のせいもあるかもしれませんが)

そして、一番嬉しかったのは、予想以上に立ち上がり温度が早かったことです。前のものだと、メイクが終わる頃にヘアアイロンが温まっていたのですが、こちらは付けてすぐに設定温度まで温まります。時短で済むので、最高です!

30分経過すると自動でオフになる機能も付いており、おっちょこちょいの私には有り難い機能です。

サロニア 2WAYストレート&カール 32mm プロ仕様220℃ヘアアイロンのメリット

購入してまだ4ヶ月ほどですが、このヘアアイロン、最高です!早くこれに買い換えれば良かったな、と後悔しているほどです。

今までは、温度上昇が遅かったため、メイクをする前に電源を入れておかなければいけなかったのですが、今回からはメイクが終わってから電源を入れても、間に合います。それだけ温度の上昇が早いです。

温度も5度刻みに設定することができるので、「今日は緩めのカールが良いな」「少しだけ強いクセをつけたいな」というニュアンスにも対応することができます。

また、最初に設定した温度から再度温度を上げる場合にも、あっという間に温かくなるので、待ち時間がほぼない印象を受けます。

また、コードが絡まることがありません。コードをまとめるための、テープが備え付けてあり、感動しました!

旅行先の荷物でも、コードがぐちゃぐちゃになる心配がありませんし、普段の収納にも困りません。

ヘアアイロンを置いた際にも、ヘアアイロンが直につかないよう、少し隙間ができる設計になっています。

サロニア 2WAYストレート&カール 32mm プロ仕様220℃ヘアアイロンのデメリット

以前にどこかのパウダールームで、ストレート専用のヘアアイロンを使用したことがあります。

すごくストレートになって感動しました…この時のクオリティをこの2wayアイロンに求めていたのですが、ストレートの効きが若干弱い印象を受けます。

カールも、一回に巻ける髪の量が少なく、全体を巻き終わるまでに少し短く感じます。

また、ストレートとカールの切り替えスイッチが少し固く、指先が痛いと感じる日もあります。

今現在使用していて火傷はありませんが、ストレートの機能のみを使用していても、表面が熱くなるので、火傷には細心の注意が必要です。ですが、2wayアイロンですので、それは致し方ないなと思っています。

個人的には、専用ケースがなかったのも少し残念でした。

調べてみると、サロニアの他の商品には専用ケースが付いてあるものもあり、いいなあと思ってしまいました。この価格帯でのコストパフォーマンスを考えると、ぐっとこらえるべきなのだとは思いますが・・

サロニア 2WAYストレート&カール 32mm プロ仕様220℃ヘアアイロンの総合評価

良い買い物だったな、という気持ちでいっぱいです。私が以前に使用していたのは、ドラッグストアで購入した安いカールアイロンでした。温度の上昇も遅いし、温度表示はおろか、温度の設定ができませんでした。

ですが、今回購入したSALONIAのものは、上記の欠点を補っているほか、ストレートも使用することができるし、海外対応であるし、デザインも飽きのこない”シンプル”なものになっていて、予想をはるかに超えて良い商品であることを実感しました。

その他類似した安価なヘアアイロンもありましたが、5度刻みでできるものや海外対応のものは探しきれませんでしたので、SALONIAを買ってよかったなと思っています。

SALONIAには他にもヘアグッズが出ているので、それも購入の検討をしています・・

SALONIA 2WAYストレート&カール 32mm

サロニア 2WAYストレート&カール 32mm プロ仕様220℃ヘアアイロンの口コミ・評判は?

サロニア 2WAYストレート&カール 32mm プロ仕様220℃ヘアアイロンのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 温まるまでの時間が早い。カールも良い仕上がりになって満足です。
  • コスパが良いです。220℃で2wayでとても便利です。
  • 温度調整が5℃づつできるので重宝します。朝の忙しい時間でも温まるのが早いのは良いです。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 少しばかり重い。
  • カールにしてもストレートにしてもはさむ力が弱めです。
  • 滑りが悪いので髪の毛が抜ける。使ってるうちにボタンに干渉する。

Twitterの評判

?????さん(@yumecutei)がシェアした投稿

サロニアの冬限定カラー、シャンパンピンクが可愛いし使い心地良いしで大好き。

keiko fukasawaさん(@keiko_xlv)がシェアした投稿

これからの髪の毛対策はこれでバッチリ。

すずかさん(@girl_flower_12)がシェアした投稿

温まるのも早いし温度調節も5度ごとできて使いやすい…!

サロニア 2WAYストレート&カール 32mm プロ仕様220℃ヘアアイロンの購入を考えている人へアドバイス

今現在、新しいヘアアイロンの購入・買い替えを検討している方は、SALONIA サロニア 2WAYストレート&カール 32mmをご検討ください。

温度上昇も早く、温度も5度ずつ設定ができ、機能性も優れているほか、白と黒のシンプルなデザインで、飽きがこないです。カールやストレートをする際の抑え手のスペースも広いので、火傷することもありません。

また、海外対応ですので、変圧器なしで使用ができます。実際に私も海外で使用しましたが、何の問題もありませんでした。(変換プラグは別途必要になります)

2wayですので、ストレートとカール、1つのヘアアイロンで補うことができます。最初にストレート機能で、髪に熱を与えてから、カールで巻きやすくすることもできますし、根元はストレート、毛先はカールといった使い方もできます。旅行での持ち運びも苦ではありませんので、本当にオススメです!

もし万が一、壊してしまっても、またこれに買い替えつもりです!

ストレートアイロンの各種ランキング記事はこちら

▼最強!ストレートヘアアイロンおすすめ10商品徹底比較★高い!?でも髪に◎高機能で大人気

ストレートヘアアイロンのおすすめ10商品★口コミで最強はコレ
クセ毛の人もツヤがない髪と嘆いている人も、ストレートヘアアイロンを使ってみませんか。 クセ毛の方は数ヶ月に1回の割合で美容室で縮毛矯正している方も多いかもしれません。どのタイミングで美容室にいくか迷ったり、縮毛矯正はそれなりの金額にな...

▼1万円以下のストレートヘアアイロンおすすめ人気10商品徹底比較★ツヤのある髪に変身

【1万円以下】ストレートヘアアイロンおすすめ★今人気なのはコレ!
くせ毛でいつも苦労している方や、縮毛矯正で高い美容室代を払ってストレートヘア維持に努めている方におすすめしたいのが「ストレートヘアアイロン」です。 筆者も加齢とともにクセ毛がひどくなり、今ではストレートヘアアイロンが手放せません。今の...

▼5000円以下安いストレートヘアアイロン人気11商品徹底比較★コスパ大満足でツヤ髪も◎

【5000円以下】安いストレートヘアアイロンのおすすめ★人気のコスパ重視!
クセ毛の人が一度使うと手放せないのがストレートヘアアイロン!数ヶ月に一回の割合で美容室で縮毛矯正している方だと、まだ使っていない方も多いかもしれませんね。 でも、ストレートヘアアイロンは一本持っていると本当に便利。高いお金をかけて縮毛...
ヘアアイロン
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM