体脂肪計QIMMAOLのレビュー!アプリで12種類項目の測定&管理ができるコスパ商品

体重計

様々な商品をレビューしてきた私ですが、今回はずっと買い替えたかった「体脂肪計」を新調しました。私が購入した体脂肪計はスタイリッシュなデザイン&リーズナブルな価格が魅力的な「QIMMAOL」です。

QIMMAOLについて詳しく解説していきますので、体の管理を徹底的に行いたい方は是非最後までこの記事にお付き合い下さい。

libloomスタッフ:chihiro
口コミなどもありますので、体脂肪計購入の参考にして下さい♪

▼同じ商品の他の方のレビューはこちら

https://libloom.com/archives/category/beauty-·-health/weightmeter

スポンサーリンク

QIMMAOLを購入しようと思ったきっかけは?

我が家の体脂肪計は早9年ぐらい使用していました。自分が使用する分には決して使い勝手が悪かったわけではありませんし、不具合があったわけでもありません。

ただ一つだけずっと気になっていたことが「一人分のデータしか溜められないこと」です。私はシングルマザーなので、息子と二人暮らし。今までは子どもは体重を計る程度で良かったので、データを溜めなくても良かったのです。

しかし、1年半ほど前に息子が少年野球を始めました。「楽しければそれでいいや~♪」なんて楽観的に息子を応援していた私ですが、思った以上に本人は真剣。野球のための体作りとして自ら体重管理をするようになったのです。

そうなると…私も息子の頑張りを応援するために体脂肪計ぐらいは買い替えてあげようかな?と思ったのが、QIMMAOLを購入するきっかけになりました。

libloomスタッフ:chihiro
ちょっと「良い母親」ぶりましたが、実は私のダイエットのためでもあります…。

QIMMAOLをどのようにして知りましたか?

QIMMAOLはAmazonで体脂肪計を検索していた時に見つけた商品です。まずは自分好みのスタイリッシュなデザインと価格の安さに釘付け!

色々な口コミを見ていると、どのような商品も「日本製じゃないと不安」などと言うコメントが目立ちますが、私はそういったものは気にしません。韓国製のLGのテレビが発売された時も、賛否両論がありましたが、私は迷わず購入したクチ。

もちろんお気に入りのメーカーも多々ありますが、どんなに良い商品でも自分好みのデザイン&性能でなければ意味がないんですよね。要するに「安かろう悪かろう」というモノサシが私にはないので、躊躇なくこの体脂肪計を購入できたということ♪

libloomスタッフ:chihiro
有名メーカーじゃないとダメっていうタイプの人は私のレビューも参考にしてジャッジして下さいね!

QIMMAOLを買う際に重要視したポイントとは?

私が体脂肪計を購入しようと思ったときに重要視したのは以下の4つです。

1:データを取り込める人数が2人以上は必須!

まずは体重などの測定項目を記録できる人数が2人以上であることは必須条件でした!QIMMAOLはこの点しっかりクリアです!

イマドキの体脂肪計は、だいたいの商品が4人~測定管理が可能ですが、安い商品になると機能や登録人数が至ってシンプルに設定されているので、要チェックポイントと言えるでしょう。

2:アプリで体重などを管理できるかどうか

次に重視したポイントはアプリで体重や体脂肪を管理できるかどうかです。私は今まで連携されていない別のアプリで体重の管理をしていたのですが、ちょっと物足りなさを感じていました。

QIMMAOLはどうやら専用アプリで健康管理ができる仕組み。息子はあくまでも体重管理ですが、親子それぞれのスマホにアプリをダウンロードして健康管理を初めてみよう!と、使用パターンを明確にイメージできたことも購入した大きなポイントでしょう。

3:サイズ

私は体脂肪計を検索していくうちに、ある盲点に気付きました。それは「本体サイズ」です!よく「コンパクトで収納に困らない~」なんて言いますが、我が家は逆で、本体サイズは大きめのものが良かったでんすよね。

理由は「息子の足がとっても大きい」から。小4男子ですが、足はすでの26.5cmという超ビックサイズ。これからも成長することを考えたら、小さめの体脂肪計は非常に乗りにくいでしょう。女性はともかく、男性の使用を検討しているのならこの「サイズ」はとっても重要なポイント。

4:愛用するためにはデザインも重視!

もちろん!体脂肪計は、一度買ったら早々に買い替えることがない商品ですので、できればデザインも自分好みのスタイリッシュなモノが良いですよね。

私は一つ物を大事に使いたいタイプなので、デザインもとっても重要。QIMMAOLは私好みの、シンプルで高級感があるデザインなのでひとめぼれに近い買い物だったと思います!

購入に迷った体脂肪計は?

libloomスタッフ:chihiro
私が購入に迷った商品では以下の2つです。
libloomスタッフ:chihiro
やはり安定のオムロンも魅力的ですよね~。
libloomスタッフ:chihiro
やっぱりタニタ…一度は使ってみたいな~と思っていたんですよ。

どちらも大手メーカーの定評のある体脂肪計。心惹かれるポイントがたくさんあったのですが…

  • デザインに一工夫あるものが良かった
  • 本体サイズに不安があった
  • リーズナブルな価格を求めていた

この3つの理由からQIMMAOLを選択する事にしました。

QIMMAOLの特徴、性能

 

測定可能項目 体脂肪率計測・体水分量測定範囲・筋肉量範囲・推定骨量範囲・ BMI・内臓脂肪レベル・ 基礎代謝
通信機能
登録可能な人数 最大10人
サイズ 29cm×29cm×2cm
材質 強化ガラス

QIMMAOLは、Amazon販売ページにて「12項目測定が可能」とありますが、実際には7項目なのかな?と思います。(これについての説明は記載されていません)ですが、これだけ測定ができれば充分満足です。

乗るだけで電源オン→測定が可能ですので、ボタンを押して…などの煩わしさがありません。今まで使っていた体脂肪計はいちいち操作しなければならなかったので、とても便利になりました。

最大の魅力はアプリですべての項目を管理できるところです!このアプリを使用することで、体重だけではなく「体脂肪」「脂肪率」などの様々な項目の推移を視覚化できるようになりました。ダイエットに励みたい方にとっては、モチベーションが上がるアプリではないでしょうか。

libloomスタッフ:chihiro
文字だけで解説していくとわかりにくいので、写真を交えて解説していきますね!

▼開封すると本体・電池・説明書があります。

libloomスタッフ:chihiro
電池が付いているなんて良心的~♡って喜んじゃいましたね!

▼さっそく電池を入れて手で本体を触れて見ると、体脂肪計が軌道。

▼どうやら先にアプリの設定を行わなければならないみたいなので、説明書に記載されていたバーコードリーダーを読み取ってアプリをダウンロードします。

▼ダウンロードが終わったらさっそく設定!

▼計測する単位も設定が可能!

libloomスタッフ:chihiro
設定自体は至って簡単♪自分の身長・性別・生年月日などを入力するだけ!BMIを計算し、勝手に目標体重が表示されますが、もちろん自分でも設定が可能です。

▼さっそく計測してみましょう!(数字は加工させて頂きます(笑))

▼測定項目は…

libloomスタッフ:chihiro
とっても優秀ですね!(測定結果も優秀過ぎて恐ろしい…)ちなみに何度も計測し直しましたが、体重の変化はありませんでしたので、以下に紹介する悪い口コミは検証できました♪

QIMMAOLのメリット

QIMMAOLのメリットは、なんと言っても!このアプリの利便性の高さでしょう♪口コミを見ていると「既存のアプリでは上手く反映されません」とありますが、これは専用のアプリ「OKOK」をダウンロードすることが前提の設定なのではないでしょうか。

私はこのアプリが見やすいので、これからはOKOKにて自己管理を行うつもりです。(ちなみに息子のスマホにもダウンロードします)

もう一つ、この体脂肪計のメリットは「安さ」ではないでしょうか。他の体脂肪計に比べてもとりわけ安い価格設定だと思います。もう少し詳しく言うと「安いのにこれだけの項目を測定できて便利なアプリとも連携できる」という点が嬉しいですね!

QIMMAOLのデメリット

QIMMAOLのデメリットをあえて言うなら…子どもの使用が想定されて作られているのかどうかがイマイチ不明な点です。(私も購入前にこちらの確認を忘れました)

アプリでは生年月日を入力することができるので、使用自体は可能ですが…。体脂肪などの数値は正確に測れるのかな~?と不安な面も。ただし、小4男子に「体脂肪」だの「内脂肪」など説明してもチンプンカンプンだと思うので、体重の推移だけを確認できればOKとします。

libloomスタッフ:chihiro
肝心な息子が今しばらくおばあちゃんの家にお泊りに入って帰ってこないので、帰ってきたら「子どもの使用感」を検証してみますね。

QIMMAOLの総合評価

QIMMAOLの総合評価としては「申し分ないぐらい大満足」な体脂肪計だと思います。アプリとの連携を求めている方にとっては、使いやすさ抜群の商品ではないでしょうか。

アプリ自体がとても見やすいので、自己管理を行う上で大変利便性の高いツールです。逆に「アプリとの連携はしない」という方にとっては、物足りない商品かもしれません。

libloomスタッフ:chihiro
この商品はアプリと連携することによって、機能が最大限に活かされる体脂肪計と言えるかもしれませんね。

QIMMAOLの口コミ・評判は?

QIMMAOLのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

良い口コミ

  • 設定が簡単で、アプリがめっちゃ気に入っています!
  • 薄さの割には本体がしっかりしている。強化ガラスだからかな?
  • もうダイエットには欠かせないアイテムです!

悪い感想や要望などの口コミ

悪い口コミ

  • 体重以外の項目を計るにはアプリが必要かと思われます。(ボタンがないので)
  • 一回目と二回目の計測で誤差があるのが気になります…。
  • 電池の持ちが悪い。
libloomスタッフ:chihiro
口コミも参考にQIMMAOLのジャッジをしてみて下さい♪

QIMMAOLの購入を考えている人へアドバイス

QIMMAOLの購入に悩んでいる方がいるなら是非背中を押したいですね!スタイリッシュで高級感があるデザインにも好感が持てますし、機能性もバッチリ!

健康管理&ダイエットを目的に体脂肪計の購入を考えているのなら「お値段以上」の満足感を得られる商品でしょう。アプリの設定に不安がある方も、難しいことは何もありませんので、心配しなくても大丈夫ですよ!

libloomスタッフ:chihiro
あなたも是非QIMMAOLを使ってみて下さい♡
  • libloomスタッフ『chihiro』(30歳/女性)のその他のレビューはこちら
LIBLOOM

体脂肪計の各種ランキング記事はこちら

体脂肪計おすすめランキング~スマホとの連動や筋肉量などが計れるハイクオリティ商品~
今や数多くの機種が販売させている体脂肪計。これから新しく購入する方は、どのような体脂肪計を選んで良いのかわからない方もいらっしゃるでしょう。そこで今回は体脂肪計の選び方のポイントやおすすめの商品をランキング形式でお伝えしたいと思います! ...
体重計
スポンサーリンク
■この記事の担当
chihiro

libloomスタッフのchihiroです♪小学男子の息子を持つシンママ。毎日忙しい日々を送っているからこそ!便利で画期的な商品が大好きです。性格はかなりズボラなので、どんなに良い商品でも使いにくいモノは嫌い(続かない)なので温かく見守って下さいね。

私が紹介する商品は「主婦」であり「ママ」であり「女性」である視点から選りすぐりのものをピックアップしています。特に最近は女子力アップに励んでいるので、美容に関する商品を多くリサーチしています(特に脱毛関係は3日寝ずに語れるほど詳しくなりました(笑))

ママでありながら美しい女性を目指している方にピッタリの商品を見つけてはランキングにしてまいりますので、これからどうぞよろしくお願いします♡

chihiroをフォローする
chihiroをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM