走れるパンプスの口コミ|歩きやすい?痛くない?私の評価

走れるパンプス オペラを2ヶ月ほど使ってみた『ひーさん』(48歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

アクアガレージ(aquagarage) 走れるパンプス オペラ ミドルヒール 4.5cmを購入しようと思ったきっかけは?

転職をしまして、仕事柄パンプスを履かなくてはならず、スーツに合った物を探していました。派手なデザインはダメなので、落ち着いた黒のパンプスがいいなぁと考えていました。

しかも私の足は冷え性のせいもあり、東京から東北へ引っ越してから霜焼けに悩まされていました。そのせいもありヒールが高いパンプスは爪先が痛くなり、3〜4㎝ヒールが良いと考えていました。

私の足には悩みが多く、霜焼け+足が小さい+かかとが細い+ギリシャ足。パンプスを選ぶのは一苦労です。歩いているとかかとが浮いてパカパカに。

ですので、オペラタイプなら甲の部分をホールドしてくれるし、タイツを履くことが多いので、タイツの厚みも助けになってパカパカしにくいかもしれないと思って探していた中で全ての条件をほぼ満たしていたこのパンプスに決めました。

アクアガレージ 走れるパンプスをどのようにして知りましたか?

楽天市場やYahoo!ショッピング、ZOZOTOWNなどを探して回りました。Yahoo!ショッピングで検索した時にすぐに商品の写真が目に留まりました。予算よりだいぶ安いし、デザインも良いし、オペラタイプのパンプスはあまり出回っていないし、探せばあるのねと思いました。

走れるパンプスを買う際に重要視したポイントとは?

私が走れるパンプスを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.デザイン・機能

流行りのエナメルのパンプスでは艶がありすぎて年齢的にビジネスライクには不向きですし、落ち着いたツヤだと地味すぎるし、スウェード調がしっくり来ると思い決定。そして甲をホールドしてくれて抜けにくいオペラタイプ。(春・秋の足元が冷える時期には甲にホカロンを貼る前提もあり、ホカロンが隠れてくれる。)

ヒールは高すぎず低すぎず。長時間履いていても痛くならなそう。インソール部分はクッション性がありそうな柔らかそうな感じ。総合的に見て購入して使用してみる価値ありかも、と決めました。

2.サイズ・使いやすさ

サイズは22.5㎝がサイズ展開の中で一番小さかったのですが、本当は22㎝があれば良かったのですがタイツを履いたり、ホカロンを入れたりすることを考慮して22.5㎝に決めました。

ヒールは4.5㎝。見た目のデザインではそれほどあるように見えませんでしたが、履いてみたら脚が綺麗に見えそうだと思いましたし、足先の負担も大丈夫そうかな、と思い決定。オペラタイプなので、総合的に不安は少なかったです。(足のトラブルが多くて普通のパンプスを買っては何度も痛くて失敗をしてきたので。)

3.コスパの良さ

安すぎる!正直そう思いました。安い=安いなり、なのかなとお値段だけ見ると不安もありました。デザインは理想通りですし、インソールはクッション性もありそうですし、歩きやすそうですし。もう少しお値段高くても選んだと思いますが。お安く良いお買い物が出来れば嬉しいですけれど。

購入に迷った走れるパンプスは?

購入に迷った走れるパンプスは以下の商品です。

アクアガレージ 走れるパンプス フォーマル

FRESH FASHION オペラパンプス

まずデザインの第一印象でいいな、と思ったものを選びました。もちろん譲れない条件(ミドルヒールであること。ビジネスで使用する。黒や落ち着いたカラバリがあること。かかとがパカパカしにくい、もしくは気にならないで履けること。)を念頭において考えました。

その中で一つはビジネスにはもってこいのスタンダードなパンプスでしたが、甲の部分が深めに見えたので候補にしました。でも写真で人が履いている状態を見て、蹴り上げた時に甲にヘリが当たって痛いかも‥と思いました。でもデザインは綺麗でした。

もう一つは甲がすっぽり隠れるオペラタイプでした。デザインが素敵でチャンキーヒールなので安定感がありそうでいいな、と思いました。これはかなり捨てがたかったので悩みました。オンとオフとで使えそうだからです。ただ、スーツでスカートの場合はどうだろう?と想像してみましてコーデが難しいかもとの結論で購入するパンプスを決定しました。

アクアガレージ 走れるパンプスの特徴、性能

PUレザー(エナメル加工)
PUスエード
片足重さ 0.2kg
インソールにクッション性あり。

・オペラパンプスなのですが、単なるオペラパンプスではなくて、オニグリパンプスです。オニグリは甲の部分のスリットのようなカットされた部分ですが、この部分がオニグリと呼ばれ鬼の角に見えることからオニグリと呼ばれるそうです。

特徴的なデザインです。

・横から見るとわかるのですが、爪先に向かってトゥ部分がツンと上に向いています。これは歩きやすい靴の特徴です。トゥが地面に近いほど歩くたびに爪先が痛くなります。

・比較的底が厚いです。ですので歩きやすいです。

・インソールはクッション性があり、柔らかな履き心地です。足に馴染みやすいと思います。

・ヒールは細めですが、比較的安定感はあります。高さもミドルヒールですので4.5㎝と高すぎず低すぎず。

・エナメルタイプとスウェードタイプがありますが、スウェードタイプなのでツヤはありません。

・ヒールの底部は張替えが出来ます。張替え用のスペアが付帯されています。

・パンプス片足重量200gと表示されています。

アクアガレージ 走れるパンプスのメリット

購入してから2ヶ月程経ちました。使用したのは1ヶ月位で8回程です。寒くなって来ていたので、タイツを履いて履きました。

届いた時に重量感があるとかんじたのですが、履いてみるとそんな感じはなく、爪先が上を向いているのと、少し厚底のせいか歩きやすく、軽く感じました。

私は普段のパンプスのサイズは22㎝です。今回購入したパンプスは22.5㎝。タイツの上から足先にホカロンを貼りましたが、甲からホカロンがはみ出る事も無く、窮屈感も無く成功!した感じです。

最初は履き心地が硬そうで靴擦れになるかと思いましたが、なりませんでした。

スーツを着用したコーデでの使用でしたが、デザインがシンプルで可愛いので、堅苦しい印象にもならずカジュアルすぎず、程良くマッチしました。(現在、青森県は雪の季節のため長靴なので春まで履けません。)

ヒールもミディアムですので機能的にも周囲からの印象も良いです。オーソドックスなプレーンのパンプスを履く事が多かったですが、装飾が無いけれどカッティングなどでデザイン性がある今回のパンプスは購入して正解だったと思います。

アクアガレージ 走れるパンプスのデメリット

靴の裏の溝などがほぼ無いに等しいので、雨の日など濡れた状態でビル内などに入ると滑りやすいので注意が必要です。

比較的大きめだと思います。(個人差はあるかと思いますが。)春先になってストッキングで履くと恐らくパカパカすると思われるので、かかと部分や爪先に工夫が必要かもしれません。

ヒールの底の部分は張り替えが可能で、スペアがついていますが、個人的にはスペアは不要なのでその代わりしっかりと一体化していても良かったのでは?と思います。見た目にもそこだけは安っぽく見える気がします。(そこまでじっと見る人はいないと思いますが。)

アクアガレージ 走れるパンプスの総合評価

結論から言えば購入してよかったです。まずオペラタイプのパンプスはあまり見かけないです。気に入るデザインと出会うことも確率が低いです。

私の場合は「オペラパンプス」に照準を絞っていたので、似たデザインを探していましたが、条件としてホカロンを甲に貼ってはみ出ないことや、ヒールが高すぎないこと、インソールにクッション性があることなどがクリア出来ていたので、満足です。

似た商品はあっても、全部をクリア出来ていないことがこの商品を購入する決め手となりました。デザイン的にも派手になりませんし、トレンド感もあり、インにもオフにも使えると思います。

アクアガレージ 走れるパンプスの口コミ・評判は?

アクアガレージ 走れるパンプスのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 見た目が可愛い。とても気に入ったので大切に履きたいと思います。
  • コスパとてもいいです。かかとの替えスペアが付いてるのがうれしいですね。
  • まだまだ履いてませんが痛くなさそうです。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 足の形の問題かもですが、かかとと小指の付け根が擦れます。
  • 色見が写真と異なった。
  • サイズ感が普通より大きめに作られている。

SNSの反響は?

インスタでもアクアガレージのパンプスを履いてる方の投稿が目立ちますね。

めぐみさん(@almondo999)がシェアした投稿

初めて買った靴。

ゆみさん(@yumidaia)がシェアした投稿

アクアガレージパンプス。

Leaさん(@lea.lea.1987)がシェアした投稿

ペタンコパンプス だけど少しでも足長くみせたいっ笑

アクアガレージ 走れるパンプスの購入を考えている人へアドバイス

プレーンなパンプスは持っているから、少しトレンドを取り入れたパンプスが欲しい、と考えている方にはオススメです。

装飾されているパンプスだとちょっと‥と思われる方にもオニグリのパンプスは大人な可愛い印象になると思いますよ。仕事でも使えますし、ゆるめのコーディネートにも使えます!

冷え性さんにも良いと思います。ホカロンを入れて使えますから!(笑)。甲が普通のパンプスと比べたらホールドされるので、パカパカが軽減されますから、かかとが抜けやすい方にもオススメです。

底が多少厚底ですから歩きやすいですし、足取りが軽くなりますよ。またリピする確率が高いパンプスです。

  • ひーさん』(48歳/女性)のその他のレビューはこちら
ひーさん | LIBLOOM | LIBLOOM
「ひーさん」の記事一覧です。
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM