表情がグンっと良くなる!パナソニック RF美容器 EH-XR20で化粧ノリノリ♪

美顔器

パナソニック RF美容器 EH-XR20を半月ほど使ってみた『まかろにさん』(27歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

パナソニックビューティープレミアム RF美容器 EH-XR20を購入しようと思ったきっかけは?

20代後半にさしかかり、肌質の変化や顔のたるみが気になるようになってきました。サプリを飲んだり、基礎化粧品に気を使ったり、食事などを気をつけるようにはしていたのですが、限界を感じ美容外科にも興味も持ちました。

しかし、美容外科にかかるとなれば費用もリスクも大きくなるため、もっと気軽に、できるだけお金をかけない方法はないかと考えていました。

パナソニック RF美容器 EH-XR20をどのようにして知りましたか?

表参道で開催されたPanasonic美容家電の期間限定イベントに参加し、初めて美顔器を使用しました。

その際使用させていただいたのが、今回購入したRF美容器と型違いの、EH-SR71という型番の美顔器です。RFとは、Radio Frequencyの略とのことで、「ラジオ波」と呼ばれる高周波のことだそうです。美容クリニックで人気の技術で、それが家庭で安全に使用できるというものでした。

そのイベントでは、Panasonicが製造しているいくつかの美容家電を、動画を見ながら流れに沿って使用することができ、スチーマーや目元エステなども使用しましたが、特にこのRF美容器を使用した際の使い心地と効果に感動し、すぐに欲しいと思いました。ここから私の美顔器調査が始まり、最終的には型番違いの美顔器購入に至ります。

美顔器を買う際に重要視したポイントとは?

私が美顔器を購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.安全性

安全性においては、海外の製品ではラジオ波の出力がかなり高く、一歩間違えば火傷してしまう危険性があるものもありました。その分もちろん効果は高く、専門の医療窓口の連絡先まで用意されている人気商品ではあったのですが。

効果の高さは魅力的ではありましたが、そこまで高い効果でリスクも負う可能性があるのであれば、美容外科や皮膚科の方が良いのでは、という思いもありました。

2.使用しやすさ

使用しやすさでは、実際使用した際に肌とのフィット感を重視しました。

3.自分が特に気になるポイント

私自身が求める機能としては、顔の筋肉を鍛えてくれる、血行不良を解消してくれる、たるみの解消に効果があることがポイントでした。

購入に迷った美顔器は?

購入に迷った美顔器は以下の商品です。

ヤーマン RF美顔器 フォトPLUSEX

美顔器 NEWAリフト

Panasonic RF美顔器 EH-SR71

Panasonic RF美顔器 EH-SR70

リファカラット

まず海外製のNEWAについては値段が高いことに加え、専用のジェルも合わせて購入する必要があること、そしてラジオ波機能が強すぎて、速効性は感じましたが安全面の心配がありました。肌に触れる部分が小さいので、細かいところもあてることができ使用感はとても良かったのですが。

ヤーマンのRF美顔器については、1つの美顔器にRFと温冷機能とイオン導入とフォトフェイシャルなどが一緒になっている、1台でいくつも機能があるもので、口コミ等で人気がかなり高い商品でした。

しかし、これは私の個人的な考えですが、いくつもよくばって機能がありすぎてもきっと長続きしなくなりそうなのと、いくつも機能があるものは1つ1つの機能の効果が薄れてしまうように思えたため、ポイントを押さえたシンプルな機能のみ付いているものが欲しいと考えました。また、試用感についても肌へのフィット感がわたしはあまりないように感じてしまいました。

リファカラットについては、かなり悩みました。ただ、こちらはRF機能ではなくリンパを流してむくみを解消するというものだったので、アプローチの仕方が別なのかなというところと、フィット感もかなりよく身体にも使えるのが魅力的でしたが、顔に摩擦を与えすぎないか不安だったため購入は断念しました。

Panasonic RF美顔器 EH-SR71、70については、71の方が70より新しい型番でしたが、機能の違いが振動のリズムが選べるか選べないかだけのようだったので、70の型番を買おうか最後まで悩みました。ビックカメラ等の電気屋で24000円程度で販売しており、Panasonicの美容家電イベントで試用感もよかったので買うならこれかな、と考えていました。

蔦屋家電で2万円以下で販売しているのを見たときはかなり迷いました。ただ欲を言えば、額にも使えるものが欲しいと思うようになりました。Panasonic RF美顔器 EH-SR71、70は頬〜高音波で筋肉にアプローチする機能もついているため、脳に近い額には使用できず、こめかみまでしか使用ができませんでした。

悩んで色々調べていると、Panasonicプレミアム美容家電という存在があることを知り、「プレミアム」RF美容器 EH-XR20に出会いました。こちらは高音波+RF機能とRFのみの機能が選択でき、RFのみの機能では額にも使えるというものでした。

パナソニック RF美容器 EH-XR20の特徴、性能

電源方式 充電式
充電時間 約2時間(室温15~35℃)
連続使用時間 1回のフル充電で約3回使用可能。(「RF・超音波モード+RFモード」使用の場合)
ただし、使用環境によって使用時間が短くなる場合があります。
電池種類 リチウムイオン電池
超音波周波数 1MHz(約100万回/秒)
消費電力 約10W(充電時)
本体寸法 高さ225×幅62×奥行62mm
質量 本体:約260g※1
コードの長さ 180cm(ACアダプター)
電源・電圧 AC100~240V(自動電圧切替付) 50-60Hz
生産国 本体:日本製
ACアダプター:中国製
パッケージ寸法 高さ169×幅255×奥行68mm

RF +高音波モードによる口元〜こめかみのリフトアップ、筋肉を動かす、肌質改善
RFモードによるひたいのリフトアップ、肌質改善。

パナソニック RF美容器 EH-XR20のメリット

1日あけて週3回目安と伺ったので1日おきに使用しています。RF +高音波モードでは、適度な温度と肌に当てた際の振動がとても心地よいです。温度も3段階で好みの温度が選べます。

持ちやすい設計になっており、うっかり力がこもり過ぎて肌に押し当て過ぎるということがありません。

専用のジェルや美容液を塗ってから使用するのですが、クリームやオイルなどの油分が多いものでなければ、手持ちの美容液でも使用可能な点も魅力的です。

RF+高音波モードで頰からこめかみにかけてを8分、口元のほうれい線を2分、RFモードでは額2分行うのですが、当て方のマニュアルがあるので正しい使い方を確認しながら使用できますし、各分数が経過するごとにピピッと音がなり、次の工程に移るよう合図してくれるので時間を測る必要もないため、楽チンです。

全行程完了すると自動で電源が切れますし、誤操作で電源を入れてしまっても、1分間肌に触れなかった場合は自動で電源が落ちるので安全です。

まだ使い始めなので劇的な変化は見られませんが、美容液の浸透が良くなり使用した次の日は化粧ノリが良い感じがしますし、肌にハリが出ます。

↑わかりにくいですが、私の以前の肌と比べて水分量が多くなっているように感じます。

頰のたるみとほうれい線が特に気になるので重点的に行なっていますが、ほうれい線が短くなってきたようなかんじがしますし、主人に肌が綺麗になったと褒められました。

↑こちらも以前の写真と比較してないのでわかりにくいですが、ほうれい線の部分にハリがでてほうれい線の凹みが薄くなっているように感じますね。

数年後の自分のために、継続して使用していきたいと思います。

パナソニック RF美容器 EH-XR20のデメリット

私は今のところデメリットは感じていませんが、強いて言うならもう少しRF機能の温度が高くても良いかもしれません。

人によっては速効性を求めるのであればリファカラットやNEWAの方があるのでそちらが良いと感じる方もいるかもしれません。

パナソニック RF美容器 EH-XR20の総合評価

使用感、安全性、目的共に叶った製品なので、大変満足しています。コードレスで、肌に当てるとやや振動があるので、当て方が弱すぎたり強すぎたりすることがなく、鏡を見ずに使用できるのでとても便利です。

海外の電圧にも対応しているようなので、海外旅行でも使用したいと思います。

パナソニック RF美容器 EH-XR20の口コミ・評判は?

パナソニック RF美容器 EH-XR20のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 2日に1回の頻度で3ヶ月ほど使用しました。リフトアップは実感できます。
  • イオンエフェクターと迷ったけど、機能が特化しているので良かったと感じています。おでこも使えるし、簡単なので継続しやすそうです。
  • フェイスラインやリフトアップがすぐに実感できました。目の大きさも違うのがわかります。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 使える化粧品とそうでないものがあるみたい。油分が多い化粧品はRFや超音波に不向きなようです。

SNSの反響は?

インスタでもパナソニック RF美容器 EH-XR20を使っている方の投稿が目立ちますね。

この投稿をInstagramで見る

Yokoさん(@yoohp)がシェアした投稿

パナソニックのRF美顔器。めっちゃ、嬉しすぎる~

Sayuriさん(@l.lily1013)がシェアした投稿

じんわり温感を感じながら肌に密着。

RFと超音波のリフトテクノロジー搭載で、肌のリフトアップとアンチエイジングにつながるよね~。

パナソニック RF美容器 EH-XR20の購入を考えている人へアドバイス

たくさんの機能がついている製品は魅力的ですが、まずは今自分自身が何を求めているのか、譲れないポイントはどこなのかを絞ってから色々調べると、目的の商品にたどり着けるのではないかなと思います。

もし私と同じような考え、目的で商品を探しているのであれば、きっとPanasonicのRF美顔器は良いのではないかなと思います。

美顔器の各種ランキング記事はこちら

▼【2019年最新版】顔のたるみに効果的な美顔器おすすめ10選☆ほうれい線を消すならこれ!

確かな実感!顔のたるみに効果的な美顔器おすすめ12選☆ほうれい線を絶対消す!
年齢と共にどうしても気になってくるのが、顔の「たるみ」「しわ/ほうれい線」「くすみ」だと思います。若い頃は、それなりのお手入れで問題がなくても、30歳半ばを過ぎたあたりから、きちんとケアをしている人としていない人で違いが出やすいようです。定...

▼毛穴ケアにおすすめの美顔器10選☆黒ずみや角栓・開いた毛穴のケアに【2019年最新版】

まだ間に合う毛穴ケア!おすすめ美顔器11選☆黒ずみ・角栓・開いた毛穴に【2019年最新版】
年齢を問わず気になる肌の悩みが、毛穴の問題でしょう。皮脂が詰まってザラザラした小鼻は、メイク崩れの原因にもなりやすいですし、見た目も目立つのでなんとかしたいですよね。また、年齢と共に毛穴が開いて大きくなってしまったという悩みもよく耳にします...
美顔器
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM