アットファースト 保冷バック 口コミ・レビュー|折りたたみのレジカゴバックがオシャレ♪

レジバック

At Firstのレジカゴバックを購入した『パコさん』(28歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

アットファースト(At First) 折りたたみ 保冷バック(レジカゴバック)を購入しようと思ったきっかけ

↑動画です(読み込みに時間がかかる場合があります)

以前からスーパーに行くときは、エコバッグを持参していました。今はほとんどのスーパーでレジ袋が有料になってきているからです。

最初のうちは、なんの雑誌か忘れてしまいましたが、確か雑誌の付録だったものがちょうど家にあったため、そちらを使っていました。これはサイズ的には小さめで、ちょっとした買い物には便利でした。

しかし食材をたくさん買うときにはパンパンになってしまったり、入りきらないことが多々あったため、新しくもう少し大きめのレジカゴバッグを買うことにしました。

アットファースト 折りたたみ 保冷バック(レジカゴバック)を知ったきっかけは?

いくつかの雑貨店などを見ましたが、同じようなサイズのものが多かったです。また、スーパーで売っているレジカゴ型バッグはサイズ的にも、機能的にもなかなか良かったのですが、スーパーの名前などが印刷されており、正直可愛くないなぁと思ってしまうこともあって購入にはいたりませんでした。そこで、ネットで探した方がたくさん種類が出そうだなぁと思い、楽天市場で探してみることにしました。

レジカゴバックを買う際に重要視したポイントとは?

レジカゴバックを探すに当たって、重要視したのは以下の3点です。

1.大きさ

今までのものは食材が入りきらないことがあったため、大きいものを購入しようと思いました。また、せっかくなので、レジでそのまま詰めて貰えるように、レジカゴ型のエコバッグを探してみました。

2.機能性

たまにちょっと飽きたときに、遠くの別のスーパーに行くこともあったため、それなりに保冷機能がついているものを欲しいと思いました。

3.デザイン

やはり普段から使うものなので、できれば可愛いデザインのものがあれば欲しいなぁと思いました。

購入に迷ったレジカゴバックは?

購入に迷ったレジカゴバックは以下の商品です。

ネットで検索したところ、気に入ったものがあり、最終的には2つに絞りました。購入したエコバッグと、トートデクールで悩んだのですが、以下の点を踏まえて、購入を決めました。

機能性

購入したAtfirstのエコバッグは、とにかく保冷機能が高く、しっかりとしたアルミ蒸着シートがついているのに対し、トートデクールは安っぽいアルミだったのが気になりました。(ほとんどのエコバッグはこのトートデクールのような安っぽい感じのアルミシートです)

収納性

トートデクールはただ畳むだけですが、Atfirstのエコバッグはチャックがついており、キレイに収納できる点が良いと思いました。

アットファースト 折りたたみ 保冷バック(レジカゴバック)の特徴

この商品は、レジカゴにぴったりはまるサイズです。

ほとんどのスーパーでは、レジカゴと同じプラスチックカゴ・段ボール・レジかご型バックであればレジでそのまま詰めて貰えるので、こちらを使うと自分で詰める時間が短縮できます。

さらに嬉しい点は、保冷機能だけでなく保温機能もついているため、使える幅が広いということです。

1時間たっても保冷としては、4℃だったものが約10℃、50℃だったものが約40℃という驚きのデータがでています。

やはりアルミ蒸着シートの効果がすごいようです。

アットファースト 折りたたみ 保冷バック(レジカゴバック)のメリット

まず第1として、レジカゴ型なので、そのままレジで詰めて貰えるようになり、買い物時間の大幅な短縮に成功しました!

使用して1年くらいですが、型がくずれずに、キレイに収納できています。保冷機能もやはり優れているので、アイスや冷凍食品を買ったときにも氷やドライアイスを入れて貰わなくなりました。

さらに、今までは手で持つことが多かったのですが、このバッグは紐が長いので肩にかけることができるようになりました!すごく持ちやすいです。

また、バッグの底がしっかりとしており、ちょうどチャックで枠取られる感じになるので、底が安定して倒れたり、傾いたりすることもないのがすごく良かったです!

アットファースト 折りたたみ 保冷バック(レジカゴバック)のデメリット

届いたときに、思ったよりも収納したときに大きいのでびっくりしました!

しかし、実際使い始めてみると、逆に持ち手もついているため、お財布を入れてバッグみたいな形で持ってお買い物が出来るので利点に変わりました。ただし、やはりサイズが大きいので、普段からちょっとカバンに忍ばせておく、ということが出来なくなったので、スーパーに行くときに持って行くという感じにはなりました。

アットファースト 折りたたみ 保冷バック(レジカゴバック)の総合評価

機能性も抜群で、とても使い安いため、★5つです!こちらを使い始めてから、とにかく買い物が楽になりました。毎日のようにスーパーに行く、という方には絶対にこれをすすめます!スーパーのカゴいっぱいに買ってもこのバッグにすっぱり収まりますよ。主婦の方にはぴったりのエコバッグだと思います。

また、保冷だけでなく、保温機能もついているため、ちょっとしたピクニックや遠出のときにも使えますね。デザインもたくさんあったので、選ぶのが楽しかったです。

アットファースト 折りたたみ 保冷バック(レジカゴバック)の口コミ・評判は?

アットファースト 折りたたみ レジカゴバックのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 底部に固めの板のようなものがあって、安定感があります。
  • 折りたたんだ厚みが1cm程度までになって、邪魔になりません。
  • レジカゴバックでテンションが上がるようなオシャレなものがない中で、これはとっても良いです。
  • スーパーのカゴに対して、底部がやや小さいんですが、開口部が大きく開くので問題なく食材を収納できます。
  • 保冷機能があるので重宝します。やはりレジカゴは清算するとともに、袋詰めしなくていいので楽です。
  • 折りたたんだ時の形がクラッチバックのようで、とてもオシャレです。
  • 家に帰った後も、中身は冷えた状態をキープしていました。28℃程度の車内で15分ほど置いていても、大丈夫!

悪い感想や要望などの口コミ

  • レジカゴバックを折りたたんだ大きさが若干大きい。小さいバックに収納できないのはちょっと痛い。
  • 底部の色にもこだわって欲しかった。
  • レジカゴより若干小さい。同じにしてほしかった。うちの近くのスーパーのカゴの規格が違うのかな?

アットファースト 折りたたみ 保冷バック(レジカゴバック)の購入を考えている人へアドバイス

こちらの商品・・・1人暮らしの方にはオススメしません!なぜならば、かなり大きいのであまり買い物をしない場合はかえって邪魔になるからです。とにかく、食材をたくさん買うような主婦にオススメしたい商品です。

これだけ機能もよくて2,300円(税抜き)ですから、すごくリーズナブルだと思います。また、人気商品のため、レビューも3,733件あるので、気になる方はそちらを参考にしてみても良いかも知れません。

このバッグ1つで買い物時間も短縮でき、夏でも気兼ねなく冷凍食品が買えますよ~!是非是非使ってみてくださいね。

  • パコさん』(28歳/女性)のその他のレビューはこちら
パコ | LIBLOOM
「パコ」の記事一覧です。
レジバック
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM

コメント