ヒロコーポレーション クッキングホットプレート3wayの口コミ・レビュー|コスパの良いオススメのたこ焼き器はこれ

ホットプレート

ヒロコーポレーション クッキングホットプレート3way HTE-03P を4ヶ月ほど使ってみた『あきちゃん』(30歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ヒロコーポレーション クッキングホットプレート3way HTE-03P を購入しようと思ったきっかけは?

たこ焼きパーティをしたくて色々お店にいって探してみたがとても高かったです。いつも料理を作る時はキッチンで作ってできたら持っていくという形でたまには楽をしてゆっくり食べたいと思っていたので座りながらご飯を作れるプレートを安いのでいいので長く使えそうな物をと思っていました。

お客様が来た時もゆっくり一緒にひっくり返したりしながら楽しめると考え、お店では高いと思い、インターネットなら安いし種類もあると思ったのでネットで探して買ってしまおうと、機能性がそこまでよくなくてもいいから安くて、小さい物をと思い購入しました。

ヒロコーポレーション クッキングホットプレート3way HTE-03P をどのようにして知りましたか?

インターネットでプレートで検索をして色々な商品を見たがあまりぱっとせず、よく使うYahoo!や楽天市場でホットプレートと検索し、まず値段で見ていたが3パターン使えて値段もお値打ち、カラーも可愛いこちらの商品を選びました。

焼肉も焼きそばも好きでたこ焼き以外にも出来そうだし、あまりお金をかけたくなかったので、3つ合わせてのこの価格は安いなと思い、気に入り購入しました。

たこ焼き器を買う際に重要視したポイントとは?

結局、今回購入したヒロコーポレーション クッキングホットプレート3wayがいろんな面で優れていました。

料理に応じて使えるプレートの枚数、デザインがシンプルでカラーも赤く可愛い、小さく収納がしやすく、大勢でも食べれるコンパクトサイズの物、スイッチ1つで火がついて、火が消せる誰でも簡単に使える、重さがなく全部重ねても軽くて持ち運びがしやすい、値段はお店で買うよりかなり安い。

コードの長さが長くもなく短くもないため片付ける際や使用している時引っ掛けたり手間になったりしない。

などなど優れたポイントが多かったです。

購入に迷ったたこ焼き器は?

購入に迷ったたこ焼き器は以下の商品です。

アイリスオーヤマ着脱式ホットプレート

ミニホットプレートNEOVE NWG-2065AR

上記、2つの商品と迷っていました。

それぞれデザインは可愛く、コンパクトで色も明るい色で可愛かったので。機能はボタン一つで火を着けれるのと料理によってプレートを使い分けれるところがいいなと思った。

サイズは幅約32.5×奥行約24.3×高さ約8.9、幅約31.2×奥行約22.1×高さ約7.5とそこまで大きくも無いので収納がしやすいと思った。プレート全部合わせても狭い収納棚に余裕で入る大きさだったので。

重さも2.2キロで重くなく、セッティング時私でも持ち運びは簡単にできるし、片付けも問題ないなと思いました。予算はだいたい5,000円で考えていたので金額内で収めれていたので悩んでいました。

ヒロコーポレーション クッキングホットプレート3way HTE-03P の特徴、性能

【サイズ】
容量 商品サイズ:約W34.9xH7.5xD22.4cm
ふた:約W31xH5.5xD21(取っ手含む)
たこ焼きプレート(24穴):約W29.2xH3.2xD19.5
焼肉プレート:約W26.3xH3.7xD16.5
平面プレート:約W26.3xH3.7xD16.5
パッケージサイズ:約W25.3xH37.5xD15.5cm
重量:約2.2kg(平面プレート使用時)

【規格】
■生産地:中国
■素材・成分
本体:ポリプロピレン
プレート:アルミダイキャスト
蓋:ステンレス塗装
■パッケージ:化粧箱入り
注意事項 カラー:レッド

【仕様】
電源:AC100V 50Hz/60Hz
消費電力:800W
コード長さ:約1.4m
セット内容:たこ焼きプレート・焼き肉プレート・平面プレート
保証期間:1年間(消耗品及び付属品は除く)

  • 火加減も強くなく焦げずに焼けるし、ひっつかない。
  • ステンレス、ポリプロピレン、アルミの素材で出来ているので軽い。
  • 大きすぎなくて場所に困らない。赤色が好きなのでとても気に入っている。
  • コードが長すぎないので引っ掛けたりしない。

  • プレートを変えて料理ができるのでわざわざキッチンにいって作らなくてもいい。

  • 取り外しが可能なので汚れても洗えるし、本体、蓋もそれぞれ清潔に保存ができる。焦げがついてもこすれば取れるのでいつも綺麗に使える。

  • スイッチ一つで火を着けれるので簡単。めんどくさくない。

ヒロコーポレーション クッキングホットプレート3way HTE-03P のメリット

引越しの際に前から欲しかったので買ったのですか、だいたい4ヶ月ほど経ちました。10回は使用しています。特に焼肉をするときに使用しています。

元はたこ焼きが食べたくて買ったが、焼肉もするようになり値段の割に使えます。ホットプレートだと結構大きいサイズ、値段も高いしノーマルのタイプしかないと思っていたので、使いやすいです。

軽くて、サイズもコンパクトだし、重ねて片付けもできるので場所をとらず、収納棚が少なくても大丈夫です。

今まで使っている最中もこびりついたり、汚れが取れないなんてこともなく、綺麗なまま使えますし、匂いも残らないので毎回美味しく食べれます。

火がついていなくて、電気を使うので安全ですし、あったかくなるのが比較的早いです。

ヒロコーポレーション クッキングホットプレート3way HTE-03P のデメリット

スイッチ一つでつけれるのはいいんですが、料理によっては火力調整が出来なくて時間がかかります。蓋を合わせて収納しようとすると結構な厚みになってしまいます。

もう少しコードの長さがあればより使いやすかったかなと思います。自宅で使った際コンセント繋いだ時にぴったりだったので家庭によっては延長コードを使わないといけなくて不便な場合があるかもしれません。

安全に使うためになのか30分くらい使うと一度火力が切れてしまうのはイライラします。焼いている最中だとまた着くまで数分またなければなりませんので。

あと、もう少しプレートに深さがあると良いですね。

プレートに一杯のせると溢れやすいので、混ぜるのに慎重になってしまいます。

ヒロコーポレーション クッキングホットプレート3way HTE-03P の総合評価

85点です。

女性の方でも持てる重さで、サイズが大きくなく、蓋を別にすれば収納がしやすくて良いです。

プレートも一つ一つ洗いやすいです。カラーも可愛くて長く使えそうです。

ですが、火力の問題で一番合う合わないがあるかなと思います。私自身も焼いていて火力調整が出来なくてお肉が固くなってしまったこともありました。

たこ焼きもいちいち焼き目を見ないといけなかったため、少し不便かなと思います。この不便さがあると普通にキッチンで焼いて食べた方が早いかなと思うこともありました。笑

ヒロコーポレーション クッキングホットプレート3way HTE-03P の口コミ・評判は?

ヒロコーポレーション クッキングホットプレート3way HTE-03P のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • いろいろな焼き方に合わせてプレートが変更できるので重宝しています。コスパも良いですね。
  • 温度調節はないけど、ちょうど良い熱さになります。
  • BRUNO風で、デザインはオシャレ。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 少しサイズが小さい。
  • プレートと枠の間に隙間があるので、中にこぼれやすい。
  • プレートが熱いので、少しずれるとプラスチックの枠が溶ける。

SNSの反響は?

インスタでもヒロコーポレーション クッキングホットプレート3way HTE-03P を使っている方の投稿が目立ちますね。

MUCHO PIERI守山店さん(@mucho_moriyama)がシェアした投稿

たこ焼きプレートにもホットプレートにもなります。

華南さん(@yunokanan)がシェアした投稿

初めて自宅でチーズフォンデュを作りました。

@lilyyuripiがシェアした投稿

チーズ好きによるチーズフォンデュ の晩。

ヒロコーポレーション クッキングホットプレート3way HTE-03P の購入を考えている人へアドバイス

家でゆっくりご飯を食べれるし、目の前で焼きながら食べると楽しいです。

全ての料理に関しては一回一回時間がかかるけど、みんなでワイワイパーティするときなどにはゆっくり食べながらできるのでオススメです。

主婦の方にはオススメな汚れのつきにくい洗いやすいタイプのプレートでコンパクトサイズです。

お店でご飯を食べる時間や余裕がない方だとお店で食べているような気分になるし、家でゆっくり食べれるので周りを気にせず食べれるのかなと思います。

焼き加減もよく、火が中にちゃんと通りますし、煙もあまりでないので家の中がこもることもないです。

ホットプレートの各種ランキング記事はこちら

▼話題のおしゃれなホットプレートおすすめ10選☆比較のポイントはデザイン&機能性

話題のおしゃれなホットプレートおすすめ12選☆比較のポイントはデザイン&機能性
今、おすすめで人気のホットプレートとは!?ズバリ☆「おしゃれなホットプレート」です。 これがホットプレート?こんなにおしゃれなものなの?どうやって使うの?など、ここでは今話題のおしゃれなデザインのホットプレートについて、選び方のポイン...

▼たこ焼き器おすすめランキング10選☆専用orホットプレート兼用の選び方と特徴

たこ焼き器おすすめランキング10選☆専用orホットプレート兼用の選び方と特徴
自宅でたこ焼き器を使っておいしいたこ焼きを作ってみませんか。 大阪ではすでにたこ焼き器は一家に一台と言われていますが、最近では全国的にもたこ焼きパーティ「たこパー」を自宅でする人も多く、料理器具としてのたこ焼き器も様々なものが登場して...
ホットプレート
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM