サロニア ダブルイオンストレートヘアアイロン SL-004-S15MMの口コミ・レビュー|海外対応と評判

ヘアアイロン

サロニア ダブルイオンストレートヘアアイロン SL-004-S15MMを10回ほど使ってみた『コタローさん』(19歳/男性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

SALONIA(サロニア)ダブルイオンストレートヘアアイロン SL-004-S15MMを購入しようと思ったきっかけは?

大学生となり、高校までとは違い校則に縛られるということもないため、髪型などにもこだわっていこうと考え始めるようになったのがヘアアイロンを購入しようと思ったきっかけです。

最初はヘアワックスを購入し、使用していたのですが、どうしてもインターネットなどで見るようなカットモデルさんのようにはなかなか仕上がらず、YouTubeなども参照するようにしたのですがそこでヘアアイロンを多くの方が使用していると言うことを知り、ヘアアイロンの購入を検討してみようと思うようになりました。以上が購入に至った経緯です。

サロニア ダブルイオンストレートヘアアイロン SL-004-S15MMをどのようにして知りましたか?

YouTubeでそれほど高価ではないヘアアイロンを特集している動画を見つけ、これならばヘアアイロン初心者の自分でも購入することができると感じました。仕上がりも高価なものとぱっと見た感じ大きく差がないなと思ったのも好印象でした。

ヘアアイロンを買う際に重要視したポイントとは?

私がヘアアイロンを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の5つです。

  1. 値段
  2. クオリティ
  3. シンプルさ
  4. 使い勝手
  5. 寿命

購入に迷ったヘアアイロンは?

購入に迷ったヘアアイロンは以下の商品です。

Areti ストレート カール ヘアアイロン

自分は髪の毛が短い方なのでプレート幅が短く、扱いやすいものを求めており、家電量販店に行くと15ミリではARETIと購入したサロ二アの二つがありました。

値段が1,000円ほど離れており、それほど形状や性能に違いがあると感じなかったため安価なサロ二アの製品の方を購入することにしました。

あとサロ二アの製品はYouTubeチャンネルでレビューされており、自分のような短髪の人でも十分使用できているということが分かっていたという点も購入を後押しした要因のひとつです。

サロニア ダブルイオンストレートヘアアイロン SL-004-S15MMの特徴、性能

本体サイズ(高さ×幅×奥行):35×300×30mm
コード長さ:1.5m
プレートサイズ:約15×92mm
本体重量:276(g)
消費電力:35W
付属品:耐熱ポーチ(耐熱温度:150℃)
温度調節機能:120~230℃
イオン:有

なんといってもプレート幅が短く、軽くて扱いやすい点が特徴です。プレート幅が短いと短髪でもさまざまな動きをつけることができるし、操作性も非常に高いです。

温度調整はダイヤル式でシックな感じです。あと使っていて便利だなと感じるのがロック機能です。

普通のヘアアイロンは使用後閉じたままにならずかさばるのですがサロニアのヘアアイロンは閉じたままロックできるのと耐熱式のケースがセットになっていたため非常に使いやすかったです。

最後に手触りの良さも高評価です。一般的なコーティングだとつるつるして落としやすく、非常に高温になるヘアアイロンにとっては致命的な欠点だったのですが、微妙にザラザラした滑り止めのようなコーティングが施されており、グリップ力が高かったです。

サロニア ダブルイオンストレートヘアアイロン SL-004-S15MMのメリット

ヘアアイロンのヘットは普通よりもどうしても時間がかかるので毎日は使っていませんが、しっかりと決めたい日やお出かけの時にはお世話になっています。

今まで10回くらい使ってきましたが、最初の性能からの劣化もなく、不満なく使えているかなと感じます。

普通のヘアアイロンより暖まりやすいのは高評価ですね。YouTubeでも検証されていたのですがこの製品がダントツで温まるスピードが速かったです。

180度に設定して試してみたところ、約1分ほどでその温度まで達しました。

朝ギリギリまで寝ていたいタイプなので朝の準備の時間を短縮できるというのは大きなメリットです。

サロニア ダブルイオンストレートヘアアイロン SL-004-S15MMのデメリット

使ってみてダイヤル式の温度調節だとふとした弾みに温度がずれてしまっていたり、今何度位なのかという情報が分かりづらいなと感じました。デジタル式の方がその点においては優秀だったような気がします。

あとコードの太さがきになりました。

このアイロンは絡まらないことを売りにしていたのですがその分特殊な加工をしている分太くなっており、せっかくの使い勝手の良さというメリットが潰れてしまっていると感じました。

また、先ほど述べた絡まりづらさも体感できるレベルではなく、片付けるときに邪魔になるというデメリットの方が目立ちました。この点がなければ本当に使いやすかったので残念です。

サロニア ダブルイオンストレートヘアアイロン SL-004-S15MMの総合評価

総合的にはコストパフォーマンス的に見ても機能的に見ても優れた商品だと思います。正直このクオリティーで3,000円なら買って損はないと思います。

ヘアアイロンに興味があるけどちょっと買うのをためらっているという方には是非おすすめしたいです。入門用としてはこの上ないクオリティーと使いやすさです。

ただ、最高級の品質を求める方、髪の比較的長い方にはおすすめできませんね。プレート幅がどうしても短いので細かい動きをつけたい時にはいいんですが、長くなってくると他の製品よりも手間と時間がかかってしまうと思います。

とりあえずヘアアイロンとはどんなものか、使うとどのくらいいつもと変わるのかということを実感したいヘアアイロン初心者のかたにおすすめです。

サロニア ダブルイオンストレートヘアアイロン SL-004-S15MMの口コミ・評判は?

サロニア ダブルイオンストレートヘアアイロン SL-004-S15MMのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 加熱も早く使いやすいです。コスパ良いですね。
  • 髪の通りがよくひっかかりがありません。
  • 口コミが良かったので購入しました。コンパクトで使い勝手が良いです。なめらかな仕上がりになります。

悪い感想や要望などの口コミ

  • プレートの隙間がある。ハズレをひいたようです。

SNSの反響は?

インスタでもサロニア ダブルイオンストレートヘアアイロンを使っている方の投稿が目立ちますね。

mayu_?さん(@mayukurosu)がシェアした投稿

海外でも使えるし、すぐ高温なるし、幅が狭いから波巻きもスイスイだぜい。

yumiさん(@yuuu1979)がシェアした投稿

amazonで安かったから購入。

Kaori Taniさん(@kaori0821_)がシェアした投稿

クッション性は劣るけどこれで3,000円なら上出来かなー。

サロニア ダブルイオンストレートヘアアイロン SL-004-S15MMの購入を考えている人へアドバイス

先ほども述べたように、コストパフォーマンスは非常に高いです。今までヘアアイロンを使ったことがないからどれを買えばいいのかわからない。。。という方にはとりあえずおすすめしたい商品です。

安い、丈夫、使いやすいと3拍子そろっています。まずこれを購入してそこから自分の好みに近いものを探していくというのが一番の近道だと思います。

プレート幅はいろいろあるので自分の好みにあったものを購入してみてください。ただどうしても他の高級品と比べると個々のクオリティは落ちてしまいます。その辺は自分のお財布と相談してどれがよいのか考えてみてください。

ストレートアイロンの各種ランキング記事はこちら

▼最強!ストレートヘアアイロンおすすめ10商品徹底比較★高い!?でも髪に◎高機能で大人気

最強!ストレートヘアアイロンおすすめ10商品徹底比較★高い!?でも髪に◎高機能で大人気
クセ毛の人もツヤがない髪と嘆いている人も、最強!ストレートヘアアイロンを使ってみませんか。 クセ毛の方は何ヶ月に一回の割合で美容室で縮毛矯正している方も多いかもしれませんね。どのタイミングで美容室にいくか迷ったりしませんか。年何回かの...

▼1万円以下のストレートヘアアイロンおすすめ人気10商品徹底比較★ツヤのある髪に変身

1万円以下のストレートヘアアイロンおすすめ人気10商品徹底比較★ツヤのある髪に変身
くせ毛でいつも苦労している方や、いつも縮毛矯正で高い美容室代を払ってストレートヘア維持に努めている方におすすめしたいのが「ストレートヘアアイロン」です。 筆者も加齢とともにクセ毛がひどくなり、今ではストレートヘアアイロンが手放せません...

▼5000円以下安いストレートヘアアイロン人気11商品徹底比較★コスパ大満足でツヤ髪も◎

5000円以下安いストレートヘアアイロン人気11商品徹底比較★コスパ大満足でツヤ髪も◎
クセ毛の人が一度使うと手放せないのがストレートヘアアイロン!数ヶ月に一回の割合で美容室で縮毛矯正している方だと、まだ使っていない方も多いかもしれませんね。 でも、ストレートヘアアイロンは一本持っていると本当に便利。高いお金をかけて縮毛...
ヘアアイロン
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM