サロンデテスコム プロテクトイオンヘアードライヤー TID2600の口コミ・レビュー|大風量のドライヤーならこれ

ドライヤー

SALONdeTESCOM プロテクトイオンヘアードライヤー TID2600を4ヶ月ほど使ってみた『つなさん』(24歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

テスコム(TESCOM) SALONdeTESCOM(サロンデテスコム)プロテクトイオンヘアードライヤー TID2600を購入しようと思ったきっかけは?

メーカーも品番も印字がかすれて消えているほどの年季の入ったドライヤーは家にあったのですが、髪が長い・髪が傷んでいる・毛量が多いなどの理由により、以前から髪を乾かすのに人一倍時間がかかっていました。

そのせいもあり、夏場は髪を乾かさなくても風邪をひくことはないし、冬場はヒーターの前に座っていればそのうち乾く…というずぼらっぷりで髪を自然乾燥させ続けた結果、余計に髪が傷み乾きにくくなるという悪循環。

このままでは駄目だなぁと思いながらも、乾かさないのはドライヤーが古くて乾きにくいから!とドライヤーのせいにしていました。新しい、いいドライヤーがあれば乾かすのになぁと、冬になりお風呂あがりが寒くなってきたタイミングで探し始めたのがきっかけです。

SALONdeTESCOM プロテクトイオンヘアードライヤー TID2600をどのようにして知りましたか?

ひたすらにSNSやインターネット検索などを使って、口コミを読み漁り、欲しい条件に合うものを調べました。検索した際のキーワードは「ドライヤー 大風量 すぐに乾く おすすめ」です。

ドライヤーを買う際に重要視したポイントとは?

私がドライヤーを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.風量

乾かすのに長い時間がかかることが嫌だったので、とにかく大風量のものを探していました。

2.値段

いいものは上を見ればたくさんありますが、あまりに高い金額をドライヤーにかけることはできないので、コストパフォーマンスが高いものを求めていました。

3.デザイン

なにせずぼらな性格なので、使うのが楽しみになるような、好みの色合いのものを探しました。

購入に迷ったドライヤーは?

購入に迷ったドライヤーは以下の商品です。

TESCOM TID2200

izumi DR-RM77

風量は結局購入した商品が1番強いというのは初めからわかっていたのですが、コストに悩んでいました。

他の悩んでいた商品とは2,000円ほどの差があり、その値段で速乾が手に入るのであれば安いものと考えてみたり、しかし他の商品のレビューも悪くないどころかむしろ良く、すごく乾きやすい!と書かれているのを見て悩みました。

それと、もうひとつ気になっていたのは、本体の重量に関してで、他の商品と比べると100g近く重いという点がひっかかっていました。

実際に持ってみないとなんともいえないので、風量強ければ早く乾くし多少重くても持っている時間も短くなるから大丈夫だろう!と自分に言い聞かせ、最終的には風量の数字と、デザイン(色合い)が好きだということで、この商品に決めました。

SALONdeTESCOM プロテクトイオンヘアードライヤー TID2600の特徴、性能

本体サイズ 233×207×94mm(本体のみ) 233×257×94mm(セット専用フード付き)
本体重量 650g(本体のみ) 670g(セット専用フード付き)
コード長さ 1.7m
風量 2.5m3/分
風温切替 HOT-COOL-OFF
温風温度 107℃(周囲温度 30℃の場合。HOT- 風量最小~中のときの温度) 80℃(周囲温度 30℃の場合。HOT- 風量最大のときの温度)
運転音 最大騒音値72db
消費電力 1300W
イオン種類 有
付属品 セット専用フード・スタンド
仕様1 消費電力:1300W(HOT- 風量最大)

・業界トップクラスの大風量とハイパワー。風量が2.5㎥/分で1300wのハイパワー。

・プラスイオンとマイナスイオンが同時に放出されるプロテクトイオン。大風量がゆえ、髪の摩擦による静電気が発生し、髪が広がるのはいたしかたのないこと…。それをカバーしてくれるというプロテクトイオンは、プラスイオンとマイナスイオンが同時に放出されることで、それぞれが髪に働き静電気を抑制してくれるという優れもの。これによって、髪の広がりが軽減され、まとまったつややかな髪になる。

・専用のドライヤースタンドによるハンズフリードライ。付属のスタンドにドライヤーをセットすることで、両手があくので、ブラシで髪をブローしながらなど、ゆったりと乾かせます。

SALONdeTESCOM プロテクトイオンヘアードライヤー TID2600のメリット

購入して約4ヶ月ほど、ほぼ毎日おふろあがりに使用しています。以前使用していたものに比べると髪が乾くまでのスピードは歴然。非常に早いです。

購入前に懸念されていた本体の重量については、乾くのが早いため1回の使用時間が短いので、それほど気になりません。

ペットのシャワー後のドライにもこのドライヤーを使用するのですが、大風量のためこちらもすぐに乾きます。ドライヤー嫌いなワンちゃんでも、嫌がる時間が短くなるので非常にいいと思います。

後ろのカバーが取り外しやすく、掃除がしやすいです。ドライヤーを使っていると保護カバーの内側にほこりがたまると思うのですが、片手で簡単に取り外し・取付ができるので掃除が楽です。ほこりも指で優しくさーっと撫でるだけで集まります。わずか20秒足らずでほこり取りが完了します。

プロテクトイオンの効能だと思うのですが、乾かした後のパサつきや広がりが以前と比べてとても少なく感じるようになりました。このドライヤーを使用して初めて、つるんとまとまる感覚を味わうことができました。

SALONdeTESCOM プロテクトイオンヘアードライヤー TID2600のデメリット

購入する際に忘れていた自分が悪いのですが、大きさが思っていたより大きくて、収納場所に少し困りました。以前使用していたものがコンパクトタイプだったからかもしれませんが、2倍ほどのスペースが必要になりました。

重さについては、ほとんど気になりませんが、疲れているときなどは少し腕がだるく感じることもあります。

風量をマックスにすると、冷風のようなぬるま風がでてきます。乾かしている間に数分間連続使用すると、暖かい風が出てくるので問題はないのですが、冬場などは乾かし始めはひやっとします。

温度調節がスイッチではなくダイヤル式なのはいいのですが、ダイヤルが非常に回りやすく、かつ場所が少し悪いため、ドライヤーを持っていると不意に指が当たってしまい、温度がすぐに変わってしまうことが度々あります。

たいしたことではないのですが、ほぼ毎回なのでプチストレスと感じます。これは設計ミスかなと思うので、改善してほしい点です。

SALONdeTESCOM プロテクトイオンヘアードライヤー TID2600の総合評価

総合評価としては、買ってよかったです。風が冷たいなど少し気になるポイントは確かにありますが、それらを差し置いても、大風量!これに尽きます。

大風量ゆえに本当に髪が乾くのが早いです。そして大風量のデメリットをカバーしてくれるプロテクトイオンが結構お気に入りポイントであったりもします。

来客があったときにも、お風呂屋さんにあるドライヤーみたい!と、褒められることが多いです。ただ、初めて使う人はみんな音の大きさにびっくりしています。(でもみんな使ううちに慣れて気にならないと言っていました。)私だけでなく、家族や来客、ペットの犬にまで気に入ってもらえているので、買ってよかったと本当に思います。

SALONdeTESCOM プロテクトイオンヘアードライヤー TID2600の口コミ・評判は?

SALONdeTESCOM プロテクトイオンヘアードライヤー TID2600のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 両手が使えるようにスタンドもあって髪もツヤツヤで満足しています。
  • ナノケアから買い替え。風量がナノケアより強くて早く乾くし、髪の広がりも抑えることができます。
  • 風がとても強い。つややかに仕上がって、まとまりも良いです。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 温度が低いです。
  • 大き目で重いです。
  • 風が強いですが、その分音もうるさいです。

SNSの反響は?

インスタでもSALONdeTESCOM プロテクトイオンヘアードライヤー TID2600を使っている方の投稿が目立ちますね。

☆Suzu.k☆さん(@suzunail_1121)がシェアした投稿

ドライヤーを新調。すぐ乾くしサラサラ~

r21.x.wwさん(@risaaa.x.ww)がシェアした投稿

欲しかったドライヤーゲット。

Minakoさん(@kyami0326)がシェアした投稿

美容室シェアNo.1のドライヤーメーカーなんだね。

SALONdeTESCOM プロテクトイオンヘアードライヤー TID2600の購入を考えている人へアドバイス

ドライヤーで髪を乾かすのが面倒だという方、特に髪の長い方に多いと思います。このドライヤーはホテルの大浴場のところにある、ちょっと大きくてすぐに乾くやつ、まさにそれです。

とにかく髪を早く乾かしたい方には大いにおすすめです!が、腕の力が弱い子供やお年寄りには重量があるため、ほかの軽量のものを勧めます。

髪を乾かすのに時間がかかる、ドライヤーが面倒、乾かすと髪が広がったりパサつきが気になる、そんな方はぜひ試してもらいたいと思います。髪を乾かすのが億劫でしょうがなかった私が、毎日乾かすようになった、そんなドライヤーです。

ドライヤー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM