LIFEJOY 電気毛布を1ヶ月使った総括!電気ひざ掛けで洗える♪

電気ひざ掛け

LIFEJOY 洗える 日本製 電気ひざ掛け JBH161を1ヶ月ほど使ってみた『ebimayoさん』(34歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

LIFEJOY(ライフジョイ) 洗える 日本製 電気ひざ掛け 160cm×82cm JBH161を購入しようと思ったきっかけは?

今回は職場での使用を目的として購入しました。お店にご来店のお客様が施術中眠る事があるので、足元が温かく過ごせるようにと冷え対策の出来るものを探し始めたのがきっかけです。

だんだんと寒くなってくる気候の中で足元に温かい風を送ってくれるファンヒーターとかなり悩み色々な案を考えましたが、温度調節もでき直接温かさを感じられる電気毛布で落ち着きました。

また、室内の空気の乾燥を防げることと、使わない時でも畳んで置いておけることが利点でした。

LIFEJOY 洗える 日本製 電気ひざ掛け JBH161をどのようにして知りましたか?

初めはファンヒーターなども検討していたので、家電量販店さんに行って検討してる時に電気毛布もチラ見する形でした。

正直家電量販店さんで売っている電気毛布はあまり可愛いものがなく、見た目としていい印象を持っていなかったので店舗で使用するには不向きだと思っていました。

その後自宅に帰ってからAmazonなどの検索で見て見た所、可愛い柄のものや大きさも選べることを知り、電気毛布にしようという気持ちが高くなりました。その時は「電気毛布 おしゃれ」や「電気毛布 可愛い」など色々と調べました。

電気ひざ掛けを買う際に重要視したポイントとは?

私が電気ひざ掛けを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の6つです。

1.見た目

人の目に触れるものだったので、見栄えの良さを重視しました。

2.温かさ

足元が温かくなるものを探していたので、周りの空気全体というよりも足が直接温かくなるものを選びました。

3.サイズ

できるだけ大きめで体がすっぽりと入るものにしました。

4.値段

あまり高すぎないものがよかったです。

5.衛生面

洗濯機で洗えるもので、ダニ退治機能があるのがよかったです。

6.電気代

電気代が低いのは嬉しいポイントでした。

購入に迷った電気ひざ掛けは?

購入に迷った電気ひざ掛けは以下の商品です。

山善ふわふわもこもこ電気毛布

広電電気ひざかけ大判

他の電気毛布と検討する際に一番悩んだのは見た目です。店舗が白を基調としているのですが、所どことに緑やピンクといった色があるので、あまりゴチャゴチャしてしまうものや、全く雰囲気と違うものを置かないようにしたかったので、可愛いものを選ぼうという気持ちが強かったです。

最後まで悩んだ3つの電気毛布は、それぞれが違った形で可愛かったのですが、今回購入したものが一番電気毛布として可愛すぎず地味過ぎず良かったと思っています。

清潔感を保つため丸洗いできることや、ダイ退治の機能があったこともポイントでした。最終的には同じLIFE JOYさんの中で大きさを考えて迷ったのですが、お客様が横になっても脚から胸元まですっぽりかかるサイズが理想的だと思い一番大きいサイズにしました。

LIFEJOY 洗える 日本製 電気ひざ掛け JBH161の特徴、性能

商品サイズ: 縦 160cm × 横 82cm
商品重量:0.9kg
定格電圧:100V
定格消費電力:55W(50/60Hz)
電気代(1時間あたり): 弱 0.11円、中 0.61円、強 1.17円(1kWh=27円で計算)
表面温度:弱 約22℃、中 約32℃、強 約40℃
生地:ポリエステル70%、アクリル30%
付属品:取扱説明書、コントローラー

・温度調節とダニ退治でき、電気毛布なのでスイッチの部分がとても単純明快でその場からすぐに使い始められること・丸洗いができ、清潔に保てること

・量販店で売っている電気毛布と違い、可愛いデザインで安っぽくない。

・厚手の生地なので、電気毛布として電源を入れてない時でもひざ掛けとして使える。また、薄い生地の電気毛布だと伝熱線がはっきりとわかっているのに対し、多少厚さがあるからなのか伝熱線が気にならない。

・縦が160cmあるので、ひざ掛けながらしっかりと体全体的に掛けることができる。

・持ち運びも重たくない。

LIFEJOY 洗える 日本製 電気ひざ掛け JBH161のメリット

購入してから1ヶ月半位経ちました。初めは寒い日限定で今まで使っていたひざ掛けの上からかけていましたが、電気毛布を足元だけにかけて使用すると「温かく気持ちよく眠れる」という声をお客様から頂いたので、温度に気をつけならが今はほぼ毎日使用しています。

お客様の寒いと感じる温度に合わせて、かけるだけにしたり、温度を上げたりと調節して使えるので、とても良かったと思っています。

また、「なにこれ!あったかい~」と喜んでいただけています。実際購入した商品のURLを欲しいとおっしゃる方数人にご紹介し、購入されている方もいました。見た目も可愛く褒めて頂けています。

電気毛布としての役割だけでなく、お店のインテリアというか、見た目としても活躍してくれています。

あと、自宅で使っているものはかなり薄手で布団の下に敷くにはちょうど良いのですが毛玉が出来るのがとても速く、すぐ見た目が悪くなってしまったのですが、こちらはまだその兆候が全くないです。

LIFEJOY 洗える 日本製 電気ひざ掛け JBH161のデメリット

温度が弱だとあまり温かさを感じられないことがあるので、使用する際は中以上で使っています。もう少し弱と中の間があったらいいなと思います。

「滑らかな肌触り」という風に記載してあったので期待していたのですが、触り心地ややや硬めで思っていたものとは違いました。(でもしっかりしていると捉えればかためでも嫌な感じはしないです)

電気毛布の悪い所ではないのですが、当たり前ですがコードをコンセントに入れなければならないので、移動やイスの回転の際にその都度一度毛布をお預かりしなければ引っ張られてしまうのが使い勝手として盲点でした。

LIFEJOY 洗える 日本製 電気ひざ掛け JBH161の総合評価

冬の時期の足元の寒さ対策として購入した商品として、とても満足しています。足元の冷えだけでなく雰囲気を損なわない事や、お客様に喜んでいただけたのもよかったです。

低温やけどや暑くなりすぎになる事だけは注意していきたいと思います。総合的にみて今回のお買い物は成功だったと思います。

LIFEJOY 洗える 日本製 電気ひざ掛け JBH161の口コミ・評判は?

LIFEJOY 洗える 日本製 電気ひざ掛け JBH161のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 暖房は電気代がかかるので厚着で冬場は乗り越えていたんですが、あまりに寒さを感じてしまったので購入。質もまずまずでとても暖かい。
  • 頭がクリアで下半身がしっかり温まるので重宝しますね。
  • 1日中使っています。日中はひざ掛け。夜は掛け布団。温度調整もできるし、問題ないです。

悪い感想や要望などの口コミ

  • コントロール部分がちゃっち。作りが雑。
  • 生地の厚みはあるけど、毛羽立ちが結構ある。
  • 電熱部分だけが温かいのでムラがある。

SNSの反響は?

TwitterでもLIFEJOY 電気ひざ掛けを使っている方の投稿が目立ちますね。

LIFEJOY 洗える 日本製 電気ひざ掛け JBH161の購入を考えている人へアドバイス

見た目が可愛いだけでなく、大きさの種類が数種類あるので、用途によって選べるので良いと思います。今回は一番大きいサイズを購入しましたが、自宅用にまたもう一つ大きさを変えて購入しようかと検討しています。

こちらの電気毛布はあくまでひざ掛けタイプなので、テレビを見る際やデスクワークにはとても便利ですが、大きさや質感からいってお布団の下に敷くのはあまり向いてないと思います。普段使いや会社に置いたりするのはとてもおすすめです。

電気ひざ掛け・毛布の各種ランキング記事はこちら

▼安い!ひざ掛け◎電気毛布のおすすめは?10商品を徹底比較★3000円台以下で丸洗い可能

電気毛布は体に悪い?電気毛布のおすすめ10商品!火事のリスクと電気代
電気毛布や電気ひざ掛けを活用してみませんか。 秋、深まり始めた頃に感じる肌寒さ。特に足元の冷えを感じながら、まだストーブを使うのには早すぎるなどという時や、夜更かしの時の下半身の冷えの対策に、そして、寝るときにひんやりしたベッドに入る...

▼1万円以下で探す電気毛布のおすすめ10商品★プレゼントにも最適なものは?

ウレシイ声が止まらない!プレゼントに最適な電気毛布のおすすめ
寒い冬に重宝するもの!電気毛布はいかがでしょうか。 機能面で満足のいく1万円以下で購入できる電気毛布を機能など徹底比較して、ご紹介します。 電気毛布は寝具として使う以外でも、ソファーで敷いたり、勉強中のお子さんのひざ掛けとして最適です...
電気ひざ掛け
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM