東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくったコアシェイパー CS-100の口コミ・レビュー|下腹ぽっこり解消のエクササイズ器具ならこれ

エクササイズグッズ

東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくったコアシェイパー CS-100を2年ほど使ってみた『まっちゃん』(45歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくったコアシェイパー CS-100を購入しようと思ったきっかけは?

子ども3人出産後40代半ばになり、腹部の皮下脂肪が増えてきました。体型は比較的細いほうなので、今まで体型について悩んだことはありませんでしたが、さすがにスーツのズボンをはくとウエストの肉がはみ出すようになり危機感が・・

皮下脂肪をとる努力をはじめました。子どもと一緒に腹筋をおこなったのですが続かず、さらに、そのころから疲労がたまりトイレ回数が増えるなど体の変化もみられ、ストレッチ器具購入に踏み切ることにしました。

日常が忙しいので、隙間時間に負担なく継続できるものがないか、隙間時間というと、家事をやりながらか・・ニュースを見ている時がいいか・・そんなことを考えながらインターネットを検索しました。また、夫が腰痛持ちだったため、夫も使用できれば一石二鳥。それが購入のきっかけです。

コアシェイパー CS-100をどのようにして知りましたか?

インターネットで探していました。「ぽこっとお腹がなくなる」といった具合で改善方法を調べていました。また、よく使用するAmazonでこの商品を見つけました。

下腹ぽっこり解消のエクササイズ器具を買う際に重要視したポイントとは?

私が下腹ぽっこり解消のエクササイズ器具を購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.機能

一番は、下腹の筋肉強化、皮下脂肪を減らす機能を持っているか、腰痛の体操に活用できる機能を持っているか重視して探しました。

2.大きさ

場所をとらないもの、持ち運びができるものが最優先でした。場所をとってしまうとじゃまになり押し入れ行きになってしまいます。

3.使いやすさ

動きが複雑なものは負荷がかかり続かないためできるだけシンプルな動きのものを捜していましました。またテレビを見ながら、子供と話しながらできる「ながらエクササイズ」が選ぶポイントでした。

購入に迷った下腹ぽっこり解消のエクササイズ器具は?

購入に迷った下腹ぽっこり解消のエクササイズ器具は以下の商品です。

QZT EMS腹筋ベルト

骨盤ツイストウォーカー KW-100

自動、電動でエクササイズを行うものと、自分で行うエクササイズのもの、迷いました。電動の方が楽、ベルトのように装着し家事を行うこともできるため負荷がなく継続できるとの思いもありましたが、結局、今回は電動はやめました。

装着し電動でバイブするベルトは、楽ですが効果がどの程度期待できるか想像ができず、充実感がえられないのではと選択肢から外しました。また、腰痛持ちにはあわないと夫も反対でした。

もう一点、電動で座ったままでできる器具については、テレビを見ながら行えるため候補に上がっていましたが、子供の遊び道具になってしまうと懸念しやめました。

そうなると、家族みんなで使用でき、場所をとらない、シンプルで使用の仕方に応用がきくもの、使用後多少の満足感があるものと絞っていき、結局自分で動かすシンプルなエクササイズ器具が望ましいとの結論になりました。

コアシェイパー CS-100の特徴、性能

本体サイズ:幅40×奥行40×高さ14cm 重量2.2kg
材質:[本体]ABS樹脂・PU・TPR/[専用マット]PVC
原産国:台湾
完成品です
フィットネスクラブの東急スポーツオアシスが開発
「座って」「揺らして」「キープ」して1台3役のウエストシェイプチェアー
裏側にレールを付けたことで、無理のない軌道で骨盤の左右・前後のストレッチ運動が可能
座椅子型家具として腹筋運動をしなくても、座るだけで骨盤を立たせてお腹を刺激してくれる
専用マット付きで床を傷つけない
付属のバランスカバーの脱着により初心者から上級者までの運動が可能
カバーを付けることで倒れるレール時よりも回転角度が増し、バランスを取ろうとすることで自然にインナーマッスルを使える
耐荷重:100kg
内容品:本体・専用マット・レッスンDVD
マットサイズ:40×40×0.3cm
商品補足説明:YAMAZEN ヤマゼン 山善 通販 フィットネス エクササイズ ダイエット トレーニング 腹筋運動 ウエストシェイプ ウエストシェイプアップチェアー

使い方は、いたって簡単。付属品のマットの上にこの半円形の椅子を置きます。半円形になった椅子に座り、体を揺すります。椅子の後ろにレールがついているため、前後、左右とゆらゆらと動きます。半円形ですのでバランスを取りながら行います。

あぐらをかいて楽な姿勢で行ったり、足を曲げて使用したり、ねじったり用途に応じて行います。付属品の金具を椅子の後ろに取り付けると360度回転し、バランスがとりにくくなり、ワンランクアップのエクササイズメニューになります。

また、半円形でお尻がすっぽり入りますので骨盤が安定します。エクササイズのDVDがが付属していますので、本格的に行いたい方はこちらを参照することができます。どちらにしても、座ってゆらすといったシンプルさが特徴です。

コアシェイパー CS-100のメリット

2年前の購入、購入時はほぼ毎日使用、現在は気が向くと出してきて行っている状況です。

メリットは、使用の仕方が簡単なので、「ながらエクササイズ」ができるこれは一番いい点です。揺れる動きが心地いいです。

長い時間揺らしていると腹筋が痛くなり、きいているなと多少の満足感、実感もあり、その時の気分で調整できることもメリットです。

使い方は、いたって簡単。付属品のマットの上にこの半円形の椅子を置きます。半円形になった椅子に座り、体を揺すります。

椅子の後ろにレールがついているため、前後、左右とゆらゆらと動きます。

半円形ですのでバランスを取りながら行います。あぐらをかいて楽な姿勢で行ったり、足を曲げて使用したり、ねじったり用途に応じて行います。

付属品の金具を椅子の後ろに取り付けると360度回転し、バランスがとりにくくハードな動きになります。

また、半円形でお尻がすっぽり入りますので骨盤が安定し、商品を使用した後、背筋がのびて座ることができました。

また、エクササイズを行う時、DVDが付属品としてついています。自分は途中からDVDを見るのが面倒になり自己流になってしまいました。

その他、サイズがコンパクト、軽い、どこでも移動ができます。70歳をすぎる母も時々使用し、年齢を問わず使用することができることも魅力の一つです。

本格的に行いたい方はDVDをみると、かなり効果が期待できそうです。ちなみに、腰痛持ちの夫が、これをやった次の日は調子がいいと言っています。

意外だったのが、座る姿勢がよくなるというメリットがあります。この器具を使用後、骨盤が安定するようで背筋がピンとし、正しい姿勢を保つことができます。また、インナーマッスルが鍛えられるように感じます。

コアシェイパー CS-100のデメリット

マニュアルのDVDがついていますが、DVDをセットするのが面倒で、あまり活用できませんでした。携帯などにアプリがあると活用しやすいと思います。

また、バランスを崩したとき、器具を持っている手が挟まりやすいです。

座る部分は、もうすこしクッション性があったほうが、テレビを見ながら長く使用できます。周りのでっぱっている白い部分は特に硬いプラスティック素材で太ももがあたります。

全体にもう少しリラックスできる素材にしてほしいです。冬は座りはじめが冷たいです。

その他、立てて収納できるとありがたいです。

コアシェイパー CS-100の総合評価

総合評価は購入してよかったです。 腰痛効果、骨盤安定効果、バランス効果がみられたため、エクササイズ器具として効果は80%の満足度です。

特に、日常から正しい姿勢を保持しようと意識するようになりました。目に見えた下腹解消まではいたりませんでしたが、DVDを活用し毎日行うことができれば、20%アップの満足度になります。

素材などの面では60%の満足度。シンプルでコンパクト、デザインは部屋に置いてあっても違和感がないものです。座面のクッション性が足りないこと、まわりのふちが硬いのが残念です。

まあ、その点は、安定性や安全性を重視したと思えば納得できる商品です。 どうちらにしても、商品そのもの、使用方法がシンプルで、年齢を問わず家族みんなで使用できるものになっています。

コアシェイパー CS-100の口コミ・評判は?

コアシェイパー CS-100のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • しっかりした作りで結構体重がある私でも全然大丈夫。
  • 毎日1時間使っています。腹筋かなり使いますので最初は筋肉痛になりますね。さいきんではバランスも取れていい感じです。
  • パソコンしながら使ってます。ウエストのストレッチに最適。事務仕事に良いかもです。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 自分で動かさないと効果はない感じです。硬いので長く座れません。
  • 目に見えて効果が表れないものなので継続が難しいかも。
  • 結構大きめです。場所がとるのでちゃんと使わないと粗大ごみです。

SNSの反響は?

SNSでもコアシェイパー CS-100を使っている方の投稿が目立ちますね。

linaaaaaxさん(@linaaaaax)がシェアした投稿

コアシェイパー骨盤矯正なんてね(笑)

miho kさん(@yumekids_mk)がシェアした投稿

たまに座って起き上がったり、揺れたりしています。

コアシェイパー CS-100の購入を考えている人へアドバイス

痩せたいという目的以外にも姿勢が悪い方ちょっと使ってみるといいと思います。インナーマッスルもきたえられているのがわかります。腰痛持ちの方や中年層から高齢の方もご自分の体の状態にあわせ無理なくちょっとした時間使用できる点が魅力です。テレビをみながら、ゆっくり試してみてください。

家が狭くても、一人暮らしの女性の方にでもデザインがシンプルであきがこないので、インテリアの一つになります。押し入れにしまわないで部屋に置いておくと、使用頻度もまし効果につながります。

本格的に痩せたい、腹筋を鍛えたいと思っている方は、何かをしながらではなく、ぜひDVDに集中しておこなうと効果あると思います。単純な動きですが,かなり疲れます。

EMSの各種ランキング記事はこちら

▼安いEMSのおすすめ10選!1万円以下の人気商品をピックアップ♡【2019年版】

安いEMSのおすすめ10選!1万円以下の人気商品をピックアップ♡【2019年版】
今話題のエクササイズ器具「EMS」は、男女共に人気があります。しかし「使ってみたいけど、EMSは高くて手が出ない…」とあきらめている方も多いのではないでしょうか。そこで!今回は価格の安いEMSを厳選ピックアップしてみました♪ 安いから...

▼EMSで効果があると噂の商品ランキング♪男性の筋力アップアイテム【2019年版】

EMSで効果があると噂の商品ランキング♪男性の筋力アップアイテム【2019年版】
今や男女問わず人気のエクササイズ器具「EMS」。EMSはダイエットマシーンとして認識されている方も多いですが、男性は筋力トレーニングとして使用している方が多いそう。それもそのはず!EMSは手軽に筋肉を鍛えられる画期的な商品なんです。 ...

▼EMSの効果を比較!インナーマッスルを鍛えて愛されボディになろう♡【2019年版】

EMSの効果を比較!インナーマッスルを鍛えて愛されボディになろう♡【2019年版】
楽にダイエットや筋力トレーニングを行える画期的な商品として人気に陰りを見せないEMS!そんなEMSの効果や魅力をお伝えすると共に、今回はEMSの中でもとりわけおすすめできる商品をランキングベスト5として紹介します。 この記事ではEMS...

▼女性におすすめのEMSランキング♪ダイエットに効果的な使い方は?【2019年版】

女性におすすめのEMSランキング♪ダイエットに効果的な使い方は?【2019年版】
ダイエット器具の中で、今最も目が離せないのはEMS!男女共に人気がある商品ですが、種類や値段もピンからキリまであり、どのようなEMSを購入していいのかわからない…なんて方も多いのではないでしょうか? そこで今回は「女性向けのおすすめE...
エクササイズグッズ
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM