コンビ ベビーカー F2plusの口コミ・レビュー|新生児から乗れるのはコレ

ベビーカー

コンビ ベビーカー F2plus AFを7ヶ月ほど使ってみた『あすさん』(女性/30歳)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

コンビ(Combi)ベビーカー F2plus AFを購入しようと思ったきっかけは?

子供が首座るか座らないかの時期によくショッピンングモールへ家族でお出かけをしていました。
季節はちょうど酷暑と言われるほどの夏。

抱っこ紐だと母子どちらも汗がダラダラでしんどいです。車でショッピングモールへ行き、向こうの室内で使えるベビーカーが欲しいと思いました。

その時期主に使っていたのは、A型の大きめなベビーカー。うちのコンパクトカーには乗りませんでした。

そこで、

  • 首すわり前に使える
  • コンパクトカーに乗るサイズ

でベビーカーが欲しいと思いました。

コンビ ベビーカー F2plus AFをどのようにして知りましたか?

コンビのF2plusを知ったのは、ベビー用品店です。コンパクトだなという印象でした。その後、「ベビーカー」「コンパクト」「軽量」「おすすめ」で検索しました。

ベビーカーを買う際に重要視したポイントとは?

重要視したポイントは、

  • 首座り前でも使える
  • コンパクトカーに乗るサイズ
  • 軽量
  • 小さくたためる
  • 赤ちゃんがしっかり守られる
  • おしゃれなデザイン

です。

購入に迷ったベビーカーは?

購入に迷ったベビーカーは以下の商品です。

ジープ スポーツ スタンダード ベビーカー

ピジョン ビングル

アップリカ マジカルエアー AD

ジープ スポーツ スタンダード ベビーカー

メリット
・見た目がとても良い
・タイヤが大きい、室内だけでなく電車移動など外でもスイスイ動ける
・とてもコンパクトになる!
デメリット
・首すわり前に使えない(7ヶ月から〜)
・重い(5kg)

ピジョン ビングル

・最新作、シングルタイヤ
・3.6kg軽量
・UVカットの幌
デメリット
・首すわり前に使えない

アップリカ マジカルエアー AD

・とにかく軽い(3.0kg)!
・UVカットの幌
・三年保証付き
デメリット
・首すわり前に使えない

コンビ ベビーカー F2plus AFの特徴、性能

対象年齢:1カ月?36カ月頃(体重15kg以下)
本体重量:3.8kg(フル装備重量:3.9kg)
サイズ:
開:W495×D715~795×H1040mm
閉:W495×D350~385×H890mm
リクライニング120°~165°

コンビ F2plusは「一ヶ月の赤ちゃんから使える」コンパクトの背面ベビーカーの中で唯一のA型ベビーカーです。別売りでこのベビーカーに付けられるチャイルドシートも売っており、それを使うと赤ちゃんと対面で行動することができます。

F2用トラベルシステムキット

軽量、コンパクト

重さ3.9kg。コンパクトカーの後ろの荷物置きにぴったり乗るサイズです。(車はスズキのスイフト)

他の比較していたベビーカーに比べるといくらか重いですが、片手で開閉できて片手で持てる軽さです。

↑セッティングしています。

↑折りたたみしています。

リクライニング機能

背面ベビーカーですが、A型ベビーカーでもあるのでフルフラットに近いくらいに座席を倒すことができます。

運転しやすい

ワンハンドグリップ…狭い場所や人ごみでも片手操作が楽にできます。

左右連動ブレーキ…足で少し踏むだけでブレーキを使えます。

コンビ ベビーカー F2plus AFのメリット

使って7ヶ月ほどです。車でのお出かけのときに使っているので、月に3,4回使っています。

首すわり前から使えたこと!

これが一番です。他メーカーではコンパクトになり、コンパクトカーに乗るもの自体がなかったのですから・・・

ちなみに別で買ったコンビのA型ベビーカー、アンブレッタはスズキのスイフトにはあと一歩で乗りませんでした。

後部座席にチャイルドシートを乗せているため、荷物置き場のスペースを確保できなかったのです。

片手で動かすことができる

ベビーカーを始め、ベビー用品がたくさんある中で使っていくうちに便利だと感じるポイントの一つに、片手で動作ができる、ということが挙げられると思いますが、片手で何かできるのは便利です。

結局荷物はベビーカーに積んでしまうので両手で動かすことが多くなるので、両手だと更に楽に動かすことができます。

荷物がたくさん乗る

大型のカゴ(30L、5kgまで)が付いているので、ママバッグや買い物袋を置くのに非常に便利です。

またハンドル部分にはフックを付けると更に荷物を運べるので便利です。私はこれをつけていますが、強度もあり活躍しています。

ハイシート

真夏の暑い時期から使い始めたので、駐車場など熱が高いところから離して赤ちゃんを守れました。

コンビ ベビーカー F2plus AFのデメリット

見た目、デザイン

気に入っていないわけではないのですが、このコンビのベビーカーF2plusは様々なお店でリミテッドが多い商品だったのです。

うちでは抱っこ紐での密着での暑さが気になりベビーカーの購入を検討していたので、暑い夏でしたから一刻も早く買いたいと思っていました。

でもこんなにたくさんの種類があるのならばそこにもこだわりたかったと後悔しています。買ったのは赤でかっこいいのですが、グレーなど落ち着いた色も気になりました(涙)

選択肢がなかった

買うことを急いでしまい、子供の成長状況も「首すわり前」であった為、本当に選べませんでした。

長い時期使えたというメリットにも感じますが、ショッピングモールなどでは今首すわり前でも使えるベビーカーが無料でレンタルできるので数ヶ月そちらを使い、腰座り後の7ヶ月の赤ちゃんから使えるようなベビーカーを選んだ方が良かったかなとも後悔しています。

使い勝手については危ない体験もしていませんし申し分ありません。

段差に弱い

軽量なので車輪が小さいです。そのためちょっとした段差でも進みが悪い場合があります。

↑ガタガタではスムーズに進めない。

コンビ ベビーカー F2plus AFの総合評価

総合評価は買って良かったです。いろいろ後から考えると後悔もありますが、我が家のタイミングには合っていたと思います。

一番のポイントは「生後一ヶ月から使えるところ」

コンビの独自のエッグショックという赤ちゃんの頭を守るようなものはついていませんが、我が家はデパートやショッピングモールでしか主に使わないのでそもそも大きな揺れがなく安全に使えています。

背面型ベビーカーはたたむと非常にコンパクトです。

でも背面型のベビーカーは7ヶ月〜など赤ちゃんがある程度安定してからでないと使えないものばかりです。

このF2plusは背面ベビーカーのコンパクト感と一ヶ月の赤ちゃんから使えるA型ベビーカーの両方の良いところを併せ持つ、いい商品だと感じます。

コンビ ベビーカー F2plus AFの口コミ・評判は?

コンビ ベビーカー F2plus AFのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 3kgと非常に軽いです。女一人でも抱えられます。マジカルエアープラスと迷いましたがこちらで正解でした。片手で操作できるので、片方の腕は余裕ができて何でもできます。
  • ハイシートなので子供が座り心地良さそうです。簡単にたためて走行性も高いです。
  • 地下鉄などで使う際にもスムーズな移動ができます。リクライニングもあるので子供が快適に寝れます。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 軽いだけに車輪が小さいので段差に弱いです。
  • 軽いので荷物をかけると安定性が結構わるくなります。
  • バックルが複雑ではめにくい。

SNSの反響は?

インスタでもコンビ ベビーカー F2plus AFを使っている方の投稿が目立ちますね。

みさとさん(@misato_riario)がシェアした投稿

f2plusを繋いで双子の散歩。

Akaliさん(@akalixx09)がシェアした投稿

ベビーカーはf2plusで。

Naさん(@da172018)がシェアした投稿

ベビーカーはcombiのF2plusをカゴ大きいのに付け替えて使ってます。

コンビ ベビーカー F2plus AFの購入を考えている人へアドバイス

繰り返しになりますが、これからF2plusの購入を検討される方はぜひ早めの時期からの使用がお勧めです。

首すわり前かららくらく使える、A型ベビーカーの良さをぞんぶんに実感してください。

また購入前には、是非いろいろなF2plusのデザインのものを見てみてください。

うちはスタンダードな赤を買いましたが、他には三越伊勢丹限定の落ち着いたグレー、楽天イーグルスのロゴとカラーのリミテッド、ベビザラス限定のもの、その他限定デザインがあります。

また、とても軽くて動かしやすい商品ゆえ、赤ちゃんにも振動が伝わります。道の悪いところを避けてください。

荷物の積みすぎ、ベビーカーフックにものをかけすぎてしまうことにも注意です。軽いベビーカーなので後ろに転倒してしまう可能性もあります。

長くなりましたが、おでかけ時にとても便利です。是非小さいうちからこちらに乗って家族でのお買い物を楽しんでくださいね。

  • あすさん』(女性/30歳)のその他のレビューはこちら
あす | LIBLOOM | LIBLOOM
「あす」の記事一覧です。

ベビーカーの各種ランキング記事はこちら

▼【高機能】A型ベビーカーおすすめランキング10選★首座り前の赤ちゃんも安心◎

【高機能】A型ベビーカーおすすめランキング10選★首座り前の赤ちゃんも安心◎
生まれてくる赤ちゃんのためのベビーカー選び…商品がいろいろあるので迷いますよね。ベビーカーの種類は大きく分けて、A型、B型があります。現在は新基準A型というものも登場していますが、どのタイプが生まれて間もない赤ちゃんのためにいいのか…。 ...

▼【双子・二人乗り】ベビーカーおすすめランキング11選★目的で選ぶ横or縦タイプ

2人乗りベビーカー おすすめ11選★newox・カトージ・フィーマム・バガブー
赤ちゃんが生まれて必要になってくるものの中に、「ベビーカー」があります。あったら、こんなに便利。あったら、こんなところにもお出かけできる。ママも楽になること間違いなしですが...。 子どもが1人でも、育児はとても大変なものですが、中に...

▼安いバギー・ベビーカーおすすめランキング10選★1万円前後のコスパ最強モデルは?

安いコスパ最強のバギー・ベビーカーおすすめランキング10選★b型
安くて軽くてお手頃なバギー・ベビーカーってないかな。赤ちゃんの時期が過ぎて、2~3歳のころに使えるバギー・ベビーカーがあれば、ママもお子さんとのお出かけが楽になりますね。 そんなに長く使うわけではないから、通常のベビーカーより価格を抑...

▼【最新版】両対面式のAB型ベビーカーおすすめランキング10選★高性能で軽量化が◎

人気のAB型ベビーカーおすすめランキング10選!軽量・コンパクト
まもなく出産を迎えるプレママさんは、赤ちゃんのためにいろいろな準備をすることになりますね。その中の一つにベビーカーがあるでしょう。 生まれて間もなくの赤ちゃんは抱っこ紐でも十分という声も聞かれますが、赤ちゃんの成長は早いもので、数ヶ月...

▼【海外で人気】3輪バギーベビーカーおすすめランキング10選★センス抜群で注目大

海外で人気の三輪ベビーカーのおすすめ10選★センス抜群なバギーも
小さなお子さんとのお出かけに、どんなベビーカーを使っていますか? お子さんとのお出かけに今、大人気なのが、三輪ベビーカーです。特に海外ブランドのものは、そのスタイリッシュなデザインが日本でも注目されています。 赤ちゃんの時期から...

▼高級ベビーカーおすすめランキング10選★デザインよし機能でも注目◎

優越感♪高級ベビーカーおすすめランキング10選!ブランド好き♪
ベビーカーはどのようなものを選びますか?赤ちゃんを乗せて、移動に使うので、何より安全なものを選ぶというのが一番のポイントというのは、誰しも変わらないでしょう。 そして、もうひとつの選択肢として「高級ベビーカー」はいかがでしょうか。英国...

▼【海外ブランド】おしゃれなバギー・ベビーカーおすすめ11選★芸能人・セレブにも人気

【海外ブランド】おしゃれなバギー・ベビーカーおすすめ★芸能人・セレブに人気
手軽に使えるバギー・ベビーカーで、ラク&楽しい気分でお子さんとお出かけしたいというママさん必見です。 生まれたばかりの赤ちゃんには、赤ちゃんをしっかり守ってくれるA型ベビーカーがおすすめですが、もっと長く使えるタイプとして、しっかりお...

▼人気!おしゃれなベビーチェアおすすめランキング10選★海外・国内ブランドで注目度◎

海外ブランドのおしゃれなベビーチェアおすすめ10選★機能もバッチリ♪
お座りができるようになったら、赤ちゃんに自立心も芽生えるベビーチェアを。 今人気のおしゃれなベビーチェアを選んでみませんか。 もちろん!デザイン性だけではなく、第一にしっかり赤ちゃんの安全を考えた実用性もあるというのが大事です。...

▼【最新版】コンパクト&軽量のB型おすすめランキング10選★電車やバス移動も◎

軽いB型ベビーカーのおすすめランキング★コンパクトなセカンドベビーカー
生後6ヶ月~7ヶ月で赤ちゃんもお座りできるようになってくるといわれています。この頃になると、小回りが利くB型ベビーカーが便利です。 ベビーカーを上手に活用すると、お母さんも気持ち的にも体力的にも楽にお出かけできます。赤ちゃんとのお出か...
ベビーカー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM