コイズミ 超音波美顔器 KBE-1120の口コミ・レビュー|ピーリングで私のニキビ跡への効果は?

美顔器

コイズミ 超音波美顔器 KBE-1120を1年ほど使ってみた『めろんぱんなさん』(24歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

コイズミ 超音波美顔器 KBE-1120を購入しようと思ったきっかけは?

20歳を超え、10代の時にはなかった肌の乾燥や毛穴の汚れが気になり始めました。エステサロンでフェイシャルを1回体験したところ、乾燥肌でとにかく保湿が大事!とお姉さんに言われました。

エステから帰ったその日はぷるぷるに肌の潤いが保たれたままでしたが、3日経つとすっかり元の状態に戻ってしまいました。

定期的に通い続ければ効果が持続するのかもしれませんが、金額的にきつく、社会人1年目の私の経済力では厳しいものがあります。エステに行く交通費や時間の拘束を考えると、できるだけ自宅で手軽にできるものがいいなと思いました。

コイズミ 超音波美顔器 KBE-1120をどのようにして知りましたか?

コジマ電気の美容家電コーナーで大きく宣伝してありました。初めはそのかわいいデザインにテンションが上昇!しかも求めていた「毛穴ケア」「保湿」の2つの魅力的なキーワード!金額をメモして、すぐ自宅に帰りWEBで口コミを調べました。

美顔器を買う際に重要視したポイントとは?

私が美顔器を購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.コスパの良さ

超音波美顔器なのに1万円以下というリーズナブルな価格。これ1台でクレンジング・超音波ケア・保湿機能つきで、機能ごとに買い足さなくていいからコスパ最強です。

2.デザイン

白のシンプルなものが多い中でかわいいピンクのデザインに惹かれました。若者向けなイメージ。

3.サイズ

手が小さいため、大きく重たいものよりも軽量で持ちやすいものを求めました。

購入に迷った美顔器は?

購入に迷った美顔器は以下の商品です。

パナソニック イオンエフェクター クールモード付 高浸透タイプ

パナソニック RF美容器 EH-SR70-P

美ルル アクアルファ クラシック

初めにインターネットで探しているときは、有名なパナソニックの商品を何点か候補に挙げていました。しかし、予算よりもかなり価格がオーバーしてしまうため他のメーカーも見てみることに。

また、多機能だと嬉しいですがあまり機械に強くないので、調べていくうちに使いこなせるか不安に思い始めました。できるだけシンプルで操作が簡単なタイプに絞り、かつ手の届きやすい価格の商品にシフトしました。

インターネットで何個か絞ったあと、サイズ感や重量感を確認するために実際の店舗に行くと、コイズミ製品が目に留まりました。他の商品は150~200gくらいの重量に対し、こちらの商品は約96gという軽量タイプ!しかも、デザインもピンクで女の子らしく可愛いのでこちらの商品に決定しました。

コイズミ 超音波美顔器 KBE-1120の特徴、性能

電源 AC100-240V 50/60Hz(専用ACアダプター使用)
使用電池 リチウムポリマー充電池
充電時間 約3時間
付属品 ACアダプター、取扱説明書、保証書
サイズ 約47(W)×47(D)×153(H)mm
質量 約96 g
JANコード P(ピンク)4981747061782
希望小売価格 オープン

・クレンジング、超音波、保湿ケアの各モードに温め機能を追加できる。温めることで肌がやわらかくなり、刺激を与えずに汚れをとりやすくする。

・洗顔後のクレンジングモードで洗顔だけではとりきれない汚れを除去。
・周波数が1秒間に300万回振動を与える3MHzの超音波機能で肌をマッサージし、肌に負担をかけずに弾力・ハリを高め、血行改善を感じられる。

・クレンジングモードと保湿ケアモードは、2段階の強さ切り替え搭載。

・機器表面のボタンで簡単にモード切替が行える。
・専用のジェル以外も使用できるため、市販のジェル、美容液等を使用し保湿ケアを行うと、手で塗るよりも潤い成分の浸透力アップが期待できる。
・充電後はコードレスで使用できる。
・軽量タイプで手が疲れない。
・女性らしいピンクのかわいいデザイン。

コイズミ 超音波美顔器 KBE-1120のメリット

購入して約1年間、週に1〜2回のペースで使用しています。肌荒れがすごく、ニキビ跡が気になる時期があり、ほぼ毎日ビタミンC誘導体入りの美容液をこちらの商品を使って浸透させてました。

以前は顎からフェイスラインにかけて、白ニキビが大量発生し、跡が残っている状態でしたし、内出血のような赤みのある傷で、広範囲にわたるため日中はマスクをして過ごしていました。

最初は徐々に治ると思いあまり気にしていませんでしたが、全く治らずかなりの期待を込めて美顔器を購入。

神にもすがる気持ちでやり始めましたが、2週間後くらいにはかなり跡が薄くなった気がします。

そして使用していくにつれニキビ跡が薄く!!さらにはトーンアップまで!!ターンオーバーが早まり、肌が化粧水をどんどん飲み込んでいく気がします。使ってみて角質ケアと保湿の大事さを痛感しました。

↑現在、顎からフェイスラインにかけてほとんどニキビ跡が残っていません!

外に出るのも苦痛なほど悩んでいましたので、本当に助けられました。また同じ状態になると怖いので、1年以上経った今も続けています。

クレンジングモードは時間に余裕があるときにしていますが、使用後のコットンを見るとこんなに汚れが溜まっていたのかとぞっとします(笑)

保湿ケアは手持ちのジェルや美容液を使用できるので手軽に行え、無理なく続けられます。

毎日続けるからこそ効果が出ると思い、頑張っています。 充電した後はコードレスで使えるので、テレビを見ながらやスマホを触りながらの「ながら美容」ができるのでとても気に入っています。

お手頃価格なのに効果を感じれてコスパ最高です。 初めて購入した美顔器がこちらの商品で本当によかったです。

コイズミ 超音波美顔器 KBE-1120のデメリット

浸透力と、肌のトーンアップ、保湿の面では効果を感じましたが、私の鼻のがんこな黒ずみには効果なしでした。汚れがとれているのは使用済みのコットンを見るとわかりますが、毛穴の開きや詰まりが劇的に良くなったとは思えません。毛穴ケアよりも保湿ケアメインでの使用をおすすめします。

コードレス機能は大変メリットを感じますが、本体を充電してからコードレスで使用するので、充電期間が3時間かかるのはちょっと長いかなと思います。せめて1時間~2時間ぐらいだと充電しやすい。(充電中は赤いランプが点灯)

どうしても仕方ない部分ですが、何回も使用していくとヘッドの部分にジェルや美容液の跡の使用感がでてしまいます。改善策としては、ヘッドを黒や茶色などの濃い目の色、もしくは柄物にすると目立ちにくくなるのではないかと思いました。衛生面で気になる方もいるのではないかと思います。

また、クレンジングモードでコットンをヘッド部分に挟んで使用する時のホールド力が甘く感じます。もう少し強く挟めると嬉しいです。

コイズミ 超音波美顔器 KBE-1120の総合評価

総合評価としては、私にとってこちらの美顔器はお肌の救世主でした。

初めて購入した美顔器のため、他商品との使用感等の比較はできませんが、6,000円でお釣りがくるというお財布に優しい価格設定にまずびっくり。お値段以上の働きをしてくれてコスパ最高です。あんまり購入予算がない方や美顔器デビューの方にはぴったりだと思います。

私が特におすすめしたいのは保湿ケア機能です。美容液の浸透力が全然違います!使い始めてから肌にハリと潤いが増し、化粧のりもよくなった気がします。もうハンドプッシュだけのスキンケアには戻れません。デートや大事な日を理想のお肌で迎えるため、1~2週間前から美顔器で追い込み期間を設けています(笑)

ご使用の際には、ぜひ温感機能をご利用ください!肌が温まり、美容液が浸透していくのを感じますし、とっても癒されますよ。

コイズミ 超音波美顔器 KBE-1120の口コミ・評判は?

コイズミ 超音波美顔器 KBE-1120のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 角質がそれなりに取れます。コスパは良いですよ。
  • いちご鼻で悩んでいて、期待せず買ったんだけど、頑固な角栓の汚れが取れていて、毛穴がかなり収縮してました。感動です。
  • コスパは相当いいかも。角栓がしっかりとれて快適です。二つ目買いました。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 耐久性があまりないのかも。
  • 思ったより角栓の汚れが取れない。
  • 超音波のピーリングというよりは、直接あてて振動で汚れを取ってる感じかな?

SNSの反響は?

Twitterでもコイズミ 超音波美顔器 KBE-1120を使っている方の投稿が目立ちますね。

コイズミ 超音波美顔器 KBE-1120の購入を考えている人へアドバイス

高額でたくさん機能がついているものよりも、コスパ重視の美顔器が欲しいという方にぜひおすすめしたいです。私は美顔器初心者でしたので、色々な機能がついているものはどの機能が自分に必要か見分けるのが大変でした。

それよりも、まずはお試しする気分でシンプルな使いやすいこちらの商品を選びました。高性能を求める方には物足りないかもしれませんが、保湿力・浸透力アップには申し分ない商品だと思います。

コードレスでどこでも使用できるので、私はソファーでゴロゴロしながら使用しています。(温かさに眠気がくることもありますが、、、)何回か手から滑り、床に落としてしまいましたが故障することもなく、すぐ壊れるということもありませんでした。

ちょっとした空き時間に「おうちエステ」を行うには最適の商品だと思います。

美顔器の各種ランキング記事はこちら

▼【2019年最新版】顔のたるみに効果的な美顔器おすすめ10選☆ほうれい線を消すならこれ!

【2019年最新版】顔のたるみに効果的な美顔器おすすめ12選☆ほうれい線を消すならこれ!
年齢と共にどうしても気になってくるのが、顔の「たるみ」「しわ/ほうれい線」「くすみ」だと思います。若い頃は、それなりのお手入れで問題がなくても、30歳半ばを過ぎたあたりから、きちんとケアをしている人としていない人で違いが出やすいようです。定...

▼毛穴ケアにおすすめの美顔器10選☆黒ずみや角栓・開いた毛穴のケアに【2019年最新版】

毛穴ケアにおすすめの美顔器10選☆黒ずみや角栓・開いた毛穴のケアに【2019年最新版】
年齢を問わず気になる肌の悩みが、毛穴の問題でしょう。皮脂が詰まってザラザラした小鼻は、メイク崩れの原因にもなりやすいですし、見た目も目立つのでなんとかしたいですよね。また、年齢と共に毛穴が開いて大きくなってしまったという悩みもよく耳にします...
美顔器
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM