conek 電動洗顔ブラシの口コミ・レビュー |使い方と効果

電動洗顔ブラシ

conek. 電動洗顔ブラシ cncb-001を8ヶ月ほど使ってみた『imiaさん』(28歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

conek.(コネク)電動洗顔ブラシ cncb-001を購入しようと思ったきっかけは?

年齢が段々上がってきたなかで、メイクや服装を変えることばかり気にしていた頃はあまり気にしていませんでしたが、そろそろ化粧ノリを考えて素肌が綺麗になるように努力するのも良いかもしれないと思いました。

普通の洗顔だとメイク残り、ホコリ、皮脂など日々の汚れは意外と多く残っていて、汚れが酸化することで黒ずみや肌トラブルを引き起こしていることがわかりました。

そこから美肌になるためには汚れをしっかりと落とすことが大事だと知るようになりましたが手でしっかり洗っても毛穴の奥の汚れを落とすのは難しく、洗顔ブラシよりも電動洗顔ブラシの方が手早くより綺麗になることがわかりました。また、どうせなら1台で何役も使える物として探しました。

conek. 電動洗顔ブラシ cncb-001をどのようにして知りましたか?

Amazonや楽天でボディブラシとしても使える電動ブラシを探したのですが、コストも重要視していたので5,000円以内になれば良いなと思い検索しました。実際に見てみると「こんなに色々使えるのにこんなに安くて良いの?」「お風呂場にも洗面所にも置いててもシンプルで良い感じ」と思ってすぐに使っている所や置く場所もイメージ出来ました。

また、ボディブラシを使用する際の延長ハンドルもしっかりと届くので手が届かないということはありませんでした。

電動洗顔ブラシを買う際に重要視したポイントとは?

私が電動洗顔ブラシを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.機能

フェイシャルブラシだけのブラシでは意味がなく、他にも使えることが大事でしたがフェイシャルブラシは超極細毛であることは譲れませんでした。

2.コスパの良さ

お風呂場で使う物なのでもし壊れたときを考えると、リピート購入するかもしれないのでコスパの良さも重視していました。

3.使いやすさ

ボディブラシで背中まで洗えるようにブラシが伸びる物を探していました。また、毎日のことなので軽量であれば使いやすいと思って探していました。

購入に迷った電動洗顔ブラシは?

購入に迷った電動洗顔ブラシは以下の商品です。

Lavany フェイス&ボディークレンジングブラシセット

オーム電機 電動洗顔&ボディーブラシ 00-5808 HB-FWK2

メーカーにはこだわりがないので有名、無名で探していました。機能はフェイシャル、ボディだけでも十分でしたがマッサージなどもついていれば美肌だけでなくむくみ取りや疲れを取るのにも役立つと思いました。

お風呂場で使う物なので寒色系、使いやすさとしてスリムな持ち手、デザインはおしゃれに見える物が良いと探していました。また、旅行先などでも使用出来るように小型、軽量化されている物だと嬉しいと思っていました。

比較商品ではすこし野暮ったく感じたことや持ち手が少し太いように見えたこと、そして自分には不要な機能が付いていて価格が2,000円上がる商品より今回購入した商品の方が自分に合っていてコスパの良かったので最終的に購入を決めました。

conek. 電動洗顔ブラシ cncb-001の特徴、性能

サイズ(cm):高さ約19.5×幅7.5×奥行き6.0
(奥行きはフェイシャルブラシ装着時)
(延長ハンドル装着時の高さは約33.5cm)
重量:210g(フェイシャルブラシ装着時)
電池:単3電池×2本(電池は含まれておりません。)
付属品:本体、角質除去ヘッド、マッサージローラー、ボディブラシ、ラテックスヘッド、フェイシャルブラシ、延長ハンドル、取り扱い説明書
企画製造国:企画 日本  製造 中国
保証期間:1年保証

フェイシャルブラシは超極細毛ブラシなので毛穴の奥まで入り込んで、手で擦るだけの洗顔では落とせない汚れもしっかりとかき出して落としてくれます。

ボディブラシは少し大き目で毛が柔らかいので肌を傷めずに汚れが落ちるようになっています。

角質除去ヘッドでは肘やかかとの角質が目立つ、固くなっているという方におすすめです。

また、充電式ではなく電池式なので充電がなくなって使用できないという事がないのも毎日使用する物には助かるポイントです。

軽量設計の210gなので軽くて持ち運びにも便利ですし、背中を洗うときには軽くて良かったと思いました。品質も国際基準に合格し、CE認定取得、ROHS認定取得している工場で作られているという点も安心して購入できた要素となりました。

conek. 電動洗顔ブラシ cncb-001のメリット

購入して8ヶ月が経ちましたが、今でも毎日使用しています。やはり軽量なので使いやすいという点が気に入っています。一番重要視していたフェイシャルブラシは摩擦をほとんど感じないので自宅でプロの施術を受けているような気持ち良さがありました。

また、洗顔料を直接肌に乗せブラシで泡立てれば良いので、しっかりと泡立てるという手間が省けました。回転は2段階あるので、肌にはLowの弱い回転でいつも使用しています。

仕上げにラテックスヘッドを仕上げとして使用しようすることで、ツヤっとした肌にしてくれます。

ボディブラシを使用するときは延長ハンドルを付けて、タオルなどでゴシゴシと背中を洗うよりもしっかり汚れを落とせているという感覚があります。

また、体に疲れが溜まっている日や翌日予定がある日にはマッサージローラーを使用して、血流を良くしてむくみを取るようにしているので翌日はすっきりとした体になり自分に自信が付いています。

美肌目的が購入しましたが、全身ブラシとしてだけでなくマッサージローラーにもなるので女子力も押し上げてくれるブラシとして大満足出来ています。

conek. 電動洗顔ブラシ cncb-001のデメリット

以前は50ミクロンの超極細毛の手動洗顔ブラシを使用していましたが、それに比べると超極細毛でもミクロン数が違うようで肌触りは少し劣っていました。

また、私が購入したサイトではミクロン数の記載は見つけられなかったので、同じブラシだと思って購入したので届いたときにはちょっと違うなと思いました。

アタッチメントを交換するときに固くて少し力が必要だったので交換が少し手間に感じてしまいます。

また購入サイトで見る画像とは色味が違っていて、実物は水色というよりは青緑といった色でした。

電動式なのでもちろん仕方ないですが、使用している時のモーター音が少し気にはなります。

完全防水ではなく生活防水なので、毎回洗面所で乾かすので、購入当初に場所を確保する必要もありました。

conek. 電動洗顔ブラシ cncb-001の総合評価

コスパが良い電動ブラシで美肌を目指す、女子力を上げたいという人にはすごくおすすめで総合評価は★5つ中★4つです。

昔から洗顔料を泡立てるのが面倒で、水が多すぎてシャバシャバの泡だったり、泡立ちきれていなかったりしていてもまぁ良いかと思って洗顔していたので、手間もなく洗顔料を顔に乗せてブラシをONにするだけというのは私にはとても重要なポイントでした。

使用後には自分でもすぐに化粧ノリの違いに気付きましたが、しばらく使っていると周りからも化粧水やメイク道具を変えたか聞かれるほどの違いだったので大満足です。

しかし、モーター音や超極細毛のミクロン数の記載がないことや以前使用していた物との違いなどは気になってしまったので★-1の評価となりました。

conek. 電動洗顔ブラシ cncb-001の口コミ・評判は?

conek. 電動洗顔ブラシ cncb-001のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • アタッチメントがいっぱいあります。用途によって使い分けできるので便利です。
  • しっかり汚れが落ちている感じでツルツルになりました。
  • 回転の強さを変えられるしコスパいいです。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 音がうるさい。

conek. 電動洗顔ブラシ cncb-001の購入を考えている人へアドバイス

ゴシゴシ洗わないと綺麗になった気がしないという方はあまり購入しない方が良いかもしれませんが、美肌を目指す方には購入してみて欲しいです。摩擦で肌を傷めないことが美肌への大事なポイントになるので、そちらに理解のある方や1台で何役も使えるお得感が好きな方にも。

そして、マッサージローラーは小さいのでリンパが沢山ある首元やデコルテ部分に使用できる優れもので、足のむくみ取りだけでなくリンパマッサージにも効果的です。回転数は部位によってLowやHighにモードが変えられますし、Lowは敏感肌の方でも使いやすい物となっています。

アタッチメントは肌トラブルが起こらないように3ヶ月を目安に交換するようにサイトでは記載がありましたので、そちらを守って美肌を目指ていきましょう。

  • imiaさん』(28歳/女性)のその他のレビューはこちら
https://libloom.com/archives/tag/imia
電動洗顔ブラシ
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM