レコルト ハンディブレンダースリムプラス RHB-1の口コミ・レビュー|評判は? 

ブレンダー

レコルト ハンディブレンダースリムプラス RHB-1を2ヶ月ほど使ってみた『kyoroさん』(28歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

レコルト ハンディーブレンダースリムプラス(recolte Handy Blender Slim Plus)RHB-1を購入しようと思ったきっかけは?

子供の離乳食が始まり、食材をペースト状にするのにすり鉢では時間がかかってしまい、手軽にペースト状にできるブレンダーを探し始めました。

離乳食の時期は短いので、その後もお料理やお菓子作りにも使えるように、泡立て器も付いてるものがいいと思い、先端が交換できるタイプで選定することにしました。

レコルト ハンディブレンダースリムプラス RHB-1をどのようにして知りましたか?

もともとこちらの商品を母にプレゼントしたことがあり知っていました。その時は近くのキッチン雑貨屋さんでたまたま見つけて購入したのですが、自分が必要になった時に検索をして、こちらが良さそうだったので購入を決めました。

検索はグーグルや、育児系のアプリ内のまとめ記事、楽天などで行いました。その際のキーワードは「離乳食」「ブレンダー」「コンパクト」でした。

ブレンダーを買う際に重要視したポイントとは?

私がブレンダーを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.機能

ブレンダーの他に2つ泡立て器が付いたホイッパーが付いていることが魅力的でした。また、本体のダイヤルでスピード調整が出来るので、離乳食作りの際に細かくしすぎたくない時や、飛び跳ねが心配な時は調整して使えるところが良いと思いました。

2.デザイン

シンプルなデザインで、カラーも赤、紺、白の三色展開があるところが良かったです。また、大きめな計量カップのような容器に全て入れてフタをしてコンパクトにまとまり、収納にも便利なところがポイントでした。たくさんブレンダーやホイッパーが色々付いていても、かさばるのが気になっていたので、コンパクトに収納できるのは魅力的でした。

3.価格

安いわけではありませんが、機能、デザインを見たらこの価格を支払っても良いかなと思える金額でした。もっと多機能なものもありましたが、コンパクトで使い勝手の良いこちらが自分には合っている気がしました。

購入に迷ったブレンダーは?

購入に迷ったブレンダーは以下の商品です。

BRUNO マルチスティックブレンダー

ビタントニオ VHB-100コードレスハンドブレンダー

可愛いデザインのものや多機能なものはたくさんありましたが、ホイッパーが2つ口なものがこちらしかなかったことと、収納に便利なところに惹かれてこちらに決定しました。意外と収納まで考えられているものは少なかったように思います。

最後まで悩んだのはコードレスタイプのものでした。キッチンにコンセントが付いていないのでコードレスの方が良いと思いましたが、価格感が合いませんでした。どこで使えばいいか検討して結局ダイニングテーブルの上で使っていますが、特に跳ねる心配もなく使えているので良かったと思っています。

レコルト ハンディブレンダースリムプラス RHB-1の特徴、性能

■ブランド
recolte
■サイズ
ブレンダーセット時:(約)幅5.8×奥行5.8×高さ36cm
スレンダーカップ:(約)幅10.6×奥行10.6×高さ17.4cm
コード長:1.5m
■重さ
ブレンダーセット時:約550g
スレンダーカップ:約140g
パッケージ含む:約700g
■セット内容
本体×1、ブレンダー×1、スレンダーカップ(蓋なし)×1、
付属レシピ(10品目)×1、オリジナルブラシ×1
■保証期間
お買い上げから1年間

ブレンダーとホイッパーがセットになっているハンドミキサーです。

付属品として洗浄する際に使えるブラシとレシピ本も付いていて、ブレンダーで使える大きなカップが、まとめて収納できる容器も兼ねているのが便利なポイントです。

さらに、ハンドルのレバーを回せば6段階で回転スピードを調整できます。

使用中の音もそこまで大きくないので、赤ちゃんがいるお家でも安心して使えると思います。

↑使用中の音

また、ホイッパーが2口のタイプなので、お菓子作りにもとても便利です。カラーも3色展開なので、お気に入りのものが探せると思います。

レコルト ハンディブレンダースリムプラス RHB-1のメリット

購入したのは2ヶ月ほど前です。子供の離乳食が始まったのをきっかけに、10倍粥を作る際は特に重宝しました。今まで10分以上かけていたすり潰しが、10秒で終わった時は感動しました。

また、今までお菓子作りでメレンゲを泡立てるときは手でやっていましたが、ホイッパーを使うと簡単に手が疲れず出来ました。

ここまではどのブレンダー、ホイッパーでも同じだと思うのですが、操作している時に音が思ったよりも小さかったので、大きい音が苦手な我が子がいても、気にせず使うことができました。

また、キッチンにコンセントがなく、ダイニングテーブルの上で使っていたのですが、スピード調整ができたので、飛び跳ねずないように調整して使うことができました。

さらに、色々検索していた時に、ブレンダーは保管場所に困るという声をいくつも見かけましたが、こちらは付属の容器に全て立てて収納でき、コンパクトにまとまるので、賃貸で収納スペースがあまりない我が家でもスッキリ仕舞うことができました。離乳食が終わっても、お菓子つくりなどで活躍しそうです。

レコルト ハンディブレンダースリムプラス RHB-1のデメリット

最後まで悩んだ、ワイヤレスだったらキッチンでも使えたのになと思う時があるので、コンセント位置が不都合な方にはオススメできません。

また、チョッパーが付いていないので、みじん切りもしたいという方には物足りないかと思います。ブレンダーだけなら比較的安価なものもありますが、こちらは8,000円以上したので決して安くはないと思います。

離乳食用にだけ、ということでお探しでしたら、安いブレンダーやチョッパーでもいいかもしれません。

また、ブレンダーやホイッパーの部分は丸洗いできるのですが、振ると水が入ってしまったような音がしたので、そこはちょっとマイナスポイントかと思います。

レコルト ハンディブレンダースリムプラス RHB-1の総合評価

個人的に評価すれば、10点満点中9点です。子育てをしながら週末にたくさん離乳食のストック作りをするので、10分の短縮はとても大きかったです。

また、子供が掃除機の音でも泣いてしまうので、音が小さかったのも本当に助かりました。ハンドル+ブレンダーやホイッパーを取り付けても、程よい重みで安定感もあり、子育て中のママには使いやすいと思います。

付属の容器にコンパクトにひとまとめになったのもポイントが高かったです。シンプルなデザインで、外に出しておいても大丈夫です。離乳食作りも、お菓子作りも手も痛くならないし楽しめるようになったので、購入して良かったと思っています。

1点マイナスにしたのは、これがコードレスだったら!と思ったのと、丸洗いしたときに中に水が入ってしまったのでその分マイナスにしました。

レコルト ハンディブレンダースリムプラス RHB-1の口コミ・評判は?

レコルト ハンディブレンダースリムプラス RHB-1のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • コンパクトで使いやすいです。
  • カップにまとめて入れて仕舞えるので便利。
  • 離乳食があっという間にできて良いです。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 1分使用すると30分休まないといけない。短いでしょ。
  • 泡だてでボタンを押しながらするのは大変です。
  • スイッチが触りにくい。

SNSの反響は?

SNSでもレコルト ハンディブレンダースリムプラスは話題になっているようです。

maathiyada-160637さん(@karaage16)がシェアした投稿

離乳食を始めたので、ブレンダー買いました。

レコルト ハンディブレンダースリムプラス RHB-1の購入を考えている人へアドバイス

私がこの商品をオススメしたいのは、子育て中のママです。育児中はご飯やおやつの用意もなかなか時間に追われて楽しめないことも多いと思います。

また、特に離乳食初期は、日々の抱っこで腱鞘炎になった手首で、離乳食を細かくすり潰すのはとても大変です。私もそうでした。こちらを使って、10分以上かかっていたすり潰しが10秒で終わった時は感動しました。

離乳食が終わっても、子供と一緒にお菓子作りもできるんじゃないかと思っています。ハンドル自体がそんなに重くなく安定もしているので、女性やお子さんにも使い勝手がいいと思います。離乳食作りで悩んでいる同じ立場のママたちに、参考にしていただけると嬉しいです。

  • kyoroさん』(28歳/女性)のその他のレビューはこちら
kyoro | LIBLOOM | LIBLOOM
「kyoro」の記事一覧です。

ミキサーの各種ランキング記事はこちら

▼安いミキサーおすすめランキング10選★コスパ重視で一人用にも◎

安いミキサーおすすめランキング10選★シンプル機能でコスパ良い
自宅で手軽にスムージーや手作りジュースが作れるとして、特に健康志向の女性から注目を集めている「ミキサー」。 「使ってみたいけれど、高いものを買って結局使わなくなったら嫌だな…」と、購入を躊躇している方はいませんか。 まだミキサー...

▼スムージーもOK!おすすめミキサーランキング11選★パワーOK容量満足で決まり

ミキサーのおすすめ11選★パワー重視でもスムージーもOK!
健康志向のモデルや芸能人が愛飲していることから注目が集まり、ヘルシー志向の女性たちの間で大ブレークしたスムージー。 今はスーパーでも一人分の量のスムージーが売られていて気軽に飲むことができますが、自分の好みや体調にあわせて、自分仕様の...

▼おしゃれなミキサー(ブレンダー)おすすめランキング10選★機能&デザインで文句なし

おしゃれなミキサー(ブレンダー)おすすめ10選★オスターボールジャーに注目!
自分の健康や家族の健康のために、野菜をしっかり摂る食生活をしたいと思っている方って多いんですよね。 でも実際、生野菜を毎日十分な量食事で摂るのはなかなか難しいものです。そこで、「一家に一台!」と注目されているのが、「ミキサー(ブレンダ...

▼おしゃれなミキサー(ブレンダー)おすすめランキング10選★機能&デザインで文句なし

おしゃれなミキサー(ブレンダー)おすすめ10選★オスターボールジャーに注目!
自分の健康や家族の健康のために、野菜をしっかり摂る食生活をしたいと思っている方って多いんですよね。 でも実際、生野菜を毎日十分な量食事で摂るのはなかなか難しいものです。そこで、「一家に一台!」と注目されているのが、「ミキサー(ブレンダ...
ブレンダー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM