アンパンマン 天才脳らくがき教室の口コミ・レビュー|1、2、3歳の子供に磁石のお絵かきボード♪

知育玩具

アンパンマン 天才脳らくがき教室を1歳6ヶ月から使っている『ポンさん』(29歳/男性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

アガツマ(AGATSUMA) アンパンマン 天才脳らくがき教室を購入しようと思ったきっかけは?

ショッピングセンターのおもちゃ売場コーナーで、サンプルとして遊べるようにいくつかのおもちゃが置いてあり、その中でも特に楽しそうに子供(1才6ヶ月)が遊んでたので、お家に帰ったあと夫婦の会話の中で買ってあげよっか!となり後日Amazonサイトで購入しました。

やっぱり子供はアンパンマンが好きなんですよね。アンパンマンのおもちゃがたくさん遊べるように置いてあり、見つけては声を出して興奮していました。

もちろん只々遊んでたからだけの理由ではございません。元々は書いたり消せたりできる知育玩具がいずれ欲しいよね!と話していました。

小さい頃からペンを持ったりすることは練習にもなるし、最初はグルグルの絵でも子供にとってっは次々に写し出される線に興味がいって楽しいっていう事を以前聞いたことがありました。

アンパンマン 天才脳らくがき教室をどのようにして知りましたか?

Amazonサイトをよく利用します。子供が産まれてからは特に子供の知育玩具を検索するようになり、何個か目に止まった商品の中の1つです。その後、実際に目にしたのはショッピングセンターのおもちゃ売場コーナーのサンプルです。

子供のお絵描きボードを買う際に重要視したポイントとは?

私がお絵描きボードを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の2つです。

1.知育玩具かどうか

子供がそのおもちゃを使うことによってどういった効果を期待できるのか?せっかく使用するのだから少しでも子供の成長に欠かせないものが良かった。

2.重量・サイズ

子供が持ち上げて運んだり、落としたり、違う遊びをすることが十分に予測できたので落としても大丈夫な重さかどうかはすごく気にしました。

購入に迷った子供のお絵描きボードは?

購入に迷ったお絵描きボードは以下の商品です。

NextX お絵かき ボード スタンプ・ステッカー付き 4色マグネット式

スイスイおえかき NEW カラフルシート

NEW おえかきがっこう

Amazonで見ていると、らくがき商品だけでもたくさんありました。その中で、3つ気になったのですが最終的には2つの商品に絞って、いつか購入したいなと思っていました。

最終的に比較商品になったのは、「スイスイ おえかき NEW カラフルシート」という商品です、。この商品は水で書くタイプの物で、汚れないし、乾くと消えて何回でも使えるのが売りです。

対して実際に購入した商品は、なんと言っても子供が大好きなアンパンマンの商品です。キャラクター商品かそうでないかの比較になってしまいますが、アンパンマンのスタンプが付いているのが特に魅力的で子供が楽しめるのではないかと思いました。

本当に購入のきっかけになったのは、その商品を実際に目で見て体験できたことと、子供が楽しく遊んでいたことです。

アンパンマン 天才脳らくがき教室の特徴、性能

<セット内容>
・本体×1
・キャラクターシート×2
・専用ペン×1
・マグネットスタンプ×3(アンパンマン、△、○)

<材質>ABS、PP、磁石
<対象年齢>1.5歳~

商品サイズ:幅 42.5 x 高さ 32 x 奥行き 4 cm商品番号:436644100著作権:(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

マイクロカプセル方式を採用されていて、何度でも繰り返してお絵かきができます。らくがきするのに必要不可欠のペンには三角軸の形をしたペンになっています。

それによって、子供が正しい持ち方を自然に覚えていけるようにアシストしてくれます。

また、子供がもっと楽しめるように三角形と丸型のマグネットスタンプと

アンパンマンの顔型のスタンプも付いているので押す楽しさが存分に味わえると思います。

少し子供が大きくならないと上手く使用できないと思いますが、専用のキャラクターシートも付属しているので、親御さんがシートをなぞって書いてあげればカッコイイ絵だって書く事ができちゃいます。

アンパンマン 天才脳らくがき教室のメリット

購入してからは、まだ1ヶ月しか経過していませんが毎日遊んでくれています。子供がペンを持って、私がスタンプを持ち一緒に楽しくらくがきしています。

特にアンパンマン顔型のスタンプが大好きで、らくがき教室で遊んでいない時も手に持って歩いていたりします。ご飯の時も机に置いてないと怒ってしまうぐらい気に入っているようですので購入して良かったです。

対象年齢は1才6ヶ月と記載されていて、渡した時と同じでしたが本当にちょうど良いタイミングだなと思いました。

私の家の場合ですと、親が何か書いてあげたりすると意外にも喜んでくれて、こういった使い方もあるんだなと購入してみて分かった事もあります。

「かいて、かいて」と言わんばかりに、おえかき教室を持ってくる姿はとても可愛いですよ!子供が寝てから何かしら毎日書いてあげて、朝起きてその絵を見ると子供が声を出して楽しそうにしてくれます。すぐ消されちゃいますけどね。。。

アンパンマン 天才脳らくがき教室のデメリット

対象年齢が1才6ヶ月からですけどスタンプが簡単に取り外せちゃいますので、特に三角型と丸型のマグネットスタンプは子供が小さいとなくしやすいかもです。

1日に1回は探し回ってます。なので、ボードからどこかになくさないようにヒモなどで繋がってれば良かったかなと思います。

ペンも繋がっていないので要注意です。もちろんアンパンマンも繋がってませんが、私の子に関しましては常に大事に持っているのでなくしたことはございません。

補足としまして、三角型と丸型のマグネットスタンプに関しましては持ち部分に穴が空いているので市販の子供に優しそうなヒモを購入すれば取っ手の部分などに結んでおく事もできると思います。

アンパンマン 天才脳らくがき教室の総合評価

率直に購入して良かったです。なんといっても毎日使用してもらえるのは嬉しいですよね。それと、やはりアンパンマン製品は子供を引きつけてくれます。

知育玩具は10点程これまでに購入しましたが、アンパンマン製品はこの商品のみです。他の玩具でも遊んでいますが、常に持っている時間が長いのはアンパンマン顔型スタンプですね。

押すと現れて、ペンでなぞると黒く線ができて、しかもそれが消えていく現象は子供にとって不思議で楽しい事なんだと分かりました。

アンパンマン 天才脳らくがき教室の口コミ・評判は?

アンパンマン 天才脳らくがき教室のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • いろんなお絵描きボードがあるけど、これが一番きめが細かい線が描けました。これだとつたないお絵描きでもある程度何が描いてあるか把握できます。
  • アンパンマンは定番ですね。子供が大好きなのでスタンプついてるこちらを購入。無心で描いてます。
  • 線がくっきりしていて、なおかつキレイに消えます。使い勝手いいですね。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 子供はガンガン叩くので、ボード面がボコボコになります。もう少し強度かフィルム的なコーティングができるとよかった。
  • しばらく使っていくと、スライドで消そうと思っても少し残ります。
  • 筆圧が強いと、すぐにペン跡が残ります。

SNSの反響は?

インスタでもアンパンマン 天才脳らくがき教室は話題になっているようです。

@ryoooga714がシェアした投稿

ペン持ったままよちよち歩いたりスタンプ口に全部入れたり目が離せん。

decohiroさん(@deco_chan)がシェアした投稿

最近お絵かきが大好きな娘は、無心。

次女専用????さん(@chanhaana)がシェアした投稿

出来上がった絵をバァバに見せて爆笑してた。

アンパンマン 天才脳らくがき教室の購入を考えている人へアドバイス

アンパンマンが大好きなお子様には特にオススメします。アンパンマンの顔型スタンプはクオリティが高いですよ!まだ余り書いたりする作業をされていないお子様にもオススメします。

書いたりすることは、想像力豊かになると思います。ペンも三角軸の形をしていますので持ち方の練習にも自然となると思います。

思い切り伸び伸びと絵を書いてほしい親御さんにはあまりオススメしません。描くスペースは広くないので、スペースが広いのを希望する場合は他の類似商品の方が良いと思います。ただ、私の意見ですが3才〜4才位までなら十分に遊べると思います。

  • ポンさん』(29歳/男性)のその他のレビューはこちら
ポン | LIBLOOM | LIBLOOM
「ポン」の記事一覧です。

知育玩具の各種ランキング記事はこちら

▼【~2歳】知育玩具のおすすめランキング10選☆出産祝いにもGOOD

2歳におすすめ知育玩具ランキング10選☆集中力や発達を高める
数多くの様々な種類のおもちゃが販売されていますが、せっかくなら遊びながら学べる知育玩具で遊んで欲しいと思っている方が、最近は増えているそうです。特に、おもちゃに興味を持ち始めた赤ちゃんから2歳くらいの子どもには、脳や身体に良い影響を与える知...

▼【3~5歳】知育玩具おすすめランキング☆クリスマスプレゼントに◎

3歳からの知育玩具おすすめ!☆想像力・創造性・プログラミングが高まる!
そろそろクリスマスプレゼントの用意を始める季節となってきました。3~5歳の子どもの吸収力は本当に目を見張るものがありますよね。そこでせっかくなら、遊びながら学べる知育玩具をクリスマスプレゼントに選びたいという方が増えています。 今回は...

▼【6歳~小学生】人気の知育玩具ランキング10選☆遊びながら学べる!

小学生が頭を使う知育玩具ランキング10選☆算数向上、一人遊びおもちゃ
小学生くらいになると、家に居る時はゲームやYouTubeばかり…と頭を抱えている親御さんも多いのではないでしょうか。 もちろん、ゲームやYouTubeも悪くはないのですが、そればかりだと視力低下など心配になりますよね。とはいえ、幼児期...

▼人気の木製知育玩具ランキング12選☆贈り物にもおすすめの売れ筋商品

手作り感が素敵な木製の知育玩具おすすめ12選☆対応年齢0歳、1歳、2歳、3歳~
誕生日プレゼントや出産祝いの贈り物としても人気の高い知育玩具ですが、その中でももらったら嬉しいと特に評価が高いのが「木製」の知育玩具です。 木製知育玩具の魅力は、なんといっても木製ならではの見た目です。木の温かみが感じられ、またプラス...
知育玩具
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM