いたずら1歳やりたい放題セレクトの口コミ・レビュー|1歳の知育玩具おもちゃならコレ

知育玩具

いたずら1歳やりたい放題セレクトを6ヶ月ほど使ってみた『LSDESIGNさん』(25歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

いたずら1歳やりたい放題セレクトを購入しようと思ったきっかけは?

子供のやりたがるいたずらを1つのおもちゃに凝縮されており、子供のやりたいと思うその思いを尊重して引き出してあげたいと思い、購入に至りました。ティッシュや、コンセントもおもちゃでついている為、これはおもちゃでしかやってはいけない物、と教育も出来るのでこちらを選びました。

以前は、知育玩具の、かまどでやこう♪ジャムおじさんのやきたてパン工場DXなどを使用していました。

かまどでやこう♪ジャムおじさんのやきたてパン工場DX

いたずら1歳やりたい放題セレクト

いたずら1歳やりたい放題セレクトをどのようにして知りましたか?

チラシでよく目にしたり、おもちゃ屋さんで売られていたのでずっと気になっていました。いたずらも増えるようになってきたのでいつか買いたいと思っていました。

知育玩具を買う際に重要視したポイントとは?

私が知育玩具を購入しようと思ったときに重要視したのは以下の2つです。

1.サイズ

片付けのしやすさを考えてコンパクトなものを重視しました。

2.機能

どんな遊び方ができるのかもよく考えました。

購入に迷った知育玩具は?

購入に迷った知育玩具は以下の商品です。

いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版

1.コスパの良さ

似ている知育玩具がいくつかあったのですが、値段的に今回購入したいたずら1歳やりたい放題セレクトを購入しました。

2.サイズ

将来使わなくなったらしまいたいのと、遊び終わったらお片付けしてほしいので、なるべく小さいもので探していました。3.持ち運びのしやすさ。子供が自分でお片付けが出来るように、軽くて持ちやすいコンパクトな知育玩具が良く、購入しました。

いたずら1歳やりたい放題セレクトの特徴、性能

セット内容:本体1(照明リモコン付属)

単三電池3本使用(別売)

■対象年齢:8ヶ月以上
■サイズ:パッケージ:W212×D142×H234mm

子供がよくやるいたずらを総まとめにした知育玩具です。子供が興味を引く色合いをたくさん使用しており、色のお勉強を一緒にすることもできます。

押したり、引いたり、持ったり、はめたりと、やれることのバリエーションが多く、子供のやりたい気持ちを育ててくれるような知育玩具になっています。

いたずら1歳やりたい放題セレクトのメリット

購入して6ヶ月経ちましたが、子供は毎日飽きずに知育玩具で遊んでいます。子供も持ちやすいタイプの知育玩具を選んで購入したため、自分で持ってきて遊んで、遊び終わったら自分でお片付けもしてくれます。

お片付けをするというルールもこの知育玩具から学べたようで、購入してよかったです。

以前使っていた知育玩具は重くて持ちにくい為、どうしても落として床を傷つけてしまったり、うまく持てなくて子供が泣き出すこともありました。

難しい内容の知育玩具ではないので、前に使用したことのある知育玩具は、パズルをはめられなくてイライラして泣いたりもしていましたが、今回購入したものは誰でも簡単に達成できるはめて遊ぶものもついているので1人遊びも上手になりました。

親にとっては1人で上手に楽しく遊んでくれるのでとても助かります。

いたずら1歳やりたい放題セレクトのデメリット

おもちゃの携帯が付属されているのですが、それはひもなどで結ばれていない為、子供がどこかへ持っていってしまうのでたびたびなくして探すのが大変です。

また、取り外せるので、口に入れてしまったりもします。携帯を入れるところにはほこりやごみもたまってしまうので、こまめに除菌シートで拭かなければなりません。

音の出るおもちゃもついているのですが、音量の調節もできると尚良かったなと思います。ひっぱると、[やめなちゃい。」としゃべるのですが、赤ちゃん言葉ではなく、「だめだよ。」などにした方が教育的には良かったのにと思いました。

ティッシュのおもちゃには紙の素材を使用しており、子供がいたずら書きも出来る素材なので書けない素材だと良かったなあと思います。

いたずら1歳やりたい放題セレクトの総合評価

総合評価はとても良いです。おもちゃの携帯を大人と同じように耳にあててお話をしたり、まねをするということを学べているので購入して良かったです。

猫もついていて、鳴き声を覚えたり形も覚えたので外で猫を見てもわかるようになりました。本物のティッシュで遊ぼうとしたら、おもちゃを差し出すと、おもちゃのティッシュで遊んでくれるので、本物のティッシュで遊んではいけないというルールも身についたので子供の成長をこの知育玩具を通して感じることができました。これからも子供には遊んで学んでもらいたいです。

いたずら1歳やりたい放題セレクトの口コミ・評判は?

いたずら1歳やりたい放題セレクトのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 1歳過ぎてから大人と同じことをしたがりました。コンセントやティッシュやらを興味深げにしています。こちらの商品はそんな日常にあるようなものが組み込まれていて、遊ばせると1ヶ月ぐらいで全部の遊びをマスターしました。手先が器用になって良かったです。
  • 集中して遊んでくれます。
  • 1歳過ぎたぐらいの子供のおもちゃとしては最適です。集中力や理解に役立ちます。

悪い感想や要望などの口コミ

  • ティッシュのやりたい放題が1枚の途中で止まるので、かなり微妙。
  • 思ったより小さくて、子供もすぐ飽きてしまった。
  • いまいちです。もう一つ新しいものが良かったかも。

SNSの反響は?

インスタでもいたずら1歳やりたい放題セレクトは話題になっているようです。

yumeくん??さん(@yumenchu1108)がシェアした投稿

本日も夢中で遊んでます。

ゆーき.さん(@yuki.o31o)がシェアした投稿

さっそく遊んでくれたから嬉しかったな。

kumaさん(@1kumakuma3)がシェアした投稿

こちらの意に反する遊び方。

いたずら1歳やりたい放題セレクトの購入を考えている人へアドバイス

1歳前のお子様でも楽しんで遊べると思います。子供がいたずらして困っている親御さんにもあっていると思います。

幼稚園のお子様も興味を持って遊んでいるので長く愛用できる知育玩具だと思います。プレゼントにしても邪魔にならないサイズなので、お子様だけでなく、親御さんにも喜んでもらえる知育玩具だと思います。

携帯のおもちゃだけとりはずせるようになっているので、使い終わったらしっかり元にもどしてあげたり、遊びっぱなしだとなくしてしまう物もあるので最後は一緒にお片付けができるといいと思います。

  • LSDESIGNさん』(25歳/女性)のその他のレビューはこちら
LSDESIGN
「LSDESIGN」の記事一覧です。

知育玩具の各種ランキング記事はこちら

▼【~2歳】知育玩具のおすすめランキング10選☆出産祝いにもGOOD

2歳におすすめ知育玩具ランキング10選☆集中力や発達を高める
数多くの様々な種類のおもちゃが販売されていますが、せっかくなら遊びながら学べる知育玩具で遊んで欲しいと思っている方が、最近は増えているそうです。特に、おもちゃに興味を持ち始めた赤ちゃんから2歳くらいの子どもには、脳や身体に良い影響を与える知...

▼【3~5歳】知育玩具おすすめランキング☆クリスマスプレゼントに◎

3歳からの知育玩具おすすめ!☆想像力・創造性・プログラミングが高まる!
そろそろクリスマスプレゼントの用意を始める季節となってきました。3~5歳の子どもの吸収力は本当に目を見張るものがありますよね。そこでせっかくなら、遊びながら学べる知育玩具をクリスマスプレゼントに選びたいという方が増えています。 今回は、3~...

▼【6歳~小学生】人気の知育玩具ランキング10選☆遊びながら学べる!

小学生が頭を使う知育玩具ランキング10選☆算数向上、一人遊びおもちゃ
小学生くらいになると、家に居る時はゲームやYouTubeばかり…と頭を抱えている親御さんも多いのではないでしょうか。 もちろん、ゲームやYouTubeも悪くはないのですが、そればかりだと視力低下など心配になりますよね。とはいえ、幼児期と違い...

▼人気の木製知育玩具ランキング12選☆贈り物にもおすすめの売れ筋商品

404 NOT FOUND | LIBLOOM
あなたの『生活』に幸せの花が『咲く』
知育玩具
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました