花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスクの口コミ・レビュー|私の目の効果は?

4NO

花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスクを1年ほど愛用している『sabãoさん』(41歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク(完熟ゆずの香り)を購入しようと思ったきっかけは?

目の疲れが、睡眠後でも目が重たくスッキリ感が無くいつも「あ~疲れてる」っと思う日々が続きそうなると、目が疲れて頭痛がするということが続き寝れなくなりました。肩こりも出てきます。文字を読むのも見るのも嫌になりました。そこで、何か良い方法は無いか探していました。

もちろんその前に、今現在のできることとして、何日も、目を洗ったり目薬もさしました。タオルで温めることもしましたが、すぐに冷めてしまいます。袋にお湯を入れて温めることもしたがいつ破けるかドキドキ、ハラハラ…余計に精神的にも目の奥が疲れ感満載でした。ネットで「目の疲れ解消方法」で調べたマッサージもしました。でも数分は楽になってもすぐ戻りました。

せめて朝起きた時だけでも…その時にたまたまあのCMを見ました。それがきっかけです。

花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスクをどのようにして知りましたか?

「桐灰化学 あずきのチカラ 目元用」では「レンジ600wで30秒」温めなおすと250回も使えます。記載はないのですが、眼だけではなく首を温めたりやカイロ代わりに持つこともできます。

ただし、この場合、目に置いたとき落ちないようにある程度、頭を倒す・傾けていないとだめです。
また、頭を動かしたり向きを変えたは手で押さえておかないと難しいです。落ちます。なのでやめました。

「蒸気でホットアイマスク 無香料」は、最後の最後まで悩みました。匂い内の方が良いかと思いましたが、好きな柑橘系の香りに負けました。

ホットアイマスクを買う際に重要視したポイントとは?

私がホットアイマスクを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の4つです。

  1. 簡単(手軽さ)
  2. コスト(高いと続かない)
  3. 気持ちよく癒される
  4. サイズ(顔が大きいので)

手間がかからないことが最大の重点ポイント。めんどくさがりの私には「1・2・3!で使用開始!」っというのが無いか探しました。

次に長く使用したいのでお値段です。安いに越したことはなかったです。でも安かろう‼悪かろう!ではダメでした。

購入に迷ったホットアイマスクは?

購入に迷ったホットアイマスクは以下の商品です。

桐灰化学 あずきのチカラ 目元用

蒸気でホットアイマスク 無香料

蒸気でホットアイマスク メントールin(爽快感)

「桐灰化学 あずきのチカラ 目元用」では「レンジ600wで30秒」温めなおすと250回も使えます。記載はないのですが、眼だけではなく首を温めたりやカイロ代わりに持つこともできます。

ただし、この場合、目に置いたとき落ちないようにある程度、頭を倒す・傾けていないとだめです。
また、頭を動かしたり向きを変えたは手で押さえておかないと難しいです。落ちます。なのでやめました。

「蒸気でホットアイマスク 無香料」は、最後の最後まで悩みました。匂い内の方が良いかと思いましたが、好きな柑橘系の香りに負けました。

「蒸気でホットアイマスク メントールin(爽快感)」は実はずいぶん前に購入。

↑パッケージが前バージョン

私には、するタイミングが悪いのかスッキリしなかったのです。次の行動がすぐの時のスッキリ感がお勧めのようなので今回は止めました。

花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスクの特徴、性能

■ 成分/原材料 ○アイマスク構成材料
表面材:ポリプロピレン、ポリエチレン
発熱体:鉄粉含有
■ 内容量 12枚×6個
■ 商品区分 日用品
■ 販売元 花王カスタマーマーケティング株式会社

男女兼用で誰でも使用ができ、個別包装になっているので清潔に保たれています。

開封後、1分もありばすぐに、ほんわか温かい40度に徐々に上がっていき快適に続きます。以前は10分でしたが今は改良され20分快適って記載されています。が、それよりもっと長いです。40分でも勿体ないです。

使用後は温もりから血の巡りが良くなった感じで目がシャッキ~ンとしてはっきり視界が見えます。
めぐりズム 蒸気でホットアイマスク にはいろいろ種類があり

  • 完熟ゆずの香り
  • ローズの香り
  • 無香料
  • ラベンダーの香り
  • カモミールジンジャーの香り
  • メントールin(爽快感)
  • 無香料の男性用

以上のの7種類(オイル等によって)香りが有ります。

完熟ゆずの香りは鼻にツ~ン!ではなくほのかに良い香りリラックスを呼びます。

花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスクのメリット

耳にかけて使用するのでどんな姿勢でもOKです。例えばトイレにもつけて入れます。(足元には注意ですが。)

ほのかにゆずの香りがして精神も落ち着かせてくれ気持ちもゆったりします。

また鼻が詰まっていても目頭付近も温められているので鼻が通るようになり楽になりました。花粉症でずるずる出てきている鼻水もしばらくは大丈夫です。

快適40℃が20分と記載されていますがそのまま寝てしまうこともありましたが、寝返りをしても耳にかけているので目に固定されていて朝までそのままの状態です。朝起きた時にもスッキリしています。

また、朝起きてすぐに使用すると寝るときに使用するよりも数倍、目がシャッキ~ンっとします。
朝起きにしても寝る前にしてもベットの端に置いていると酢部に使えて便利です。

こちらの商品を使うようになってからは、目の疲れからくる目の奥の頭痛や肩こりもあったりしましたが今では改善されていてとても楽です。文字を見るのも嫌になっていた新聞も読めています。
封を開けなければ個別包装になっているのでいる枚数だけ、どこにでも持ち運べます。

長時間の移動後に使用すると目がシャキンとしてスッキリ感が増しハッキリわかります。

花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスクのデメリット

涙が出ている時や流した後だと40度より熱く感じることもあります。

開封し温めているときに呼ばれたり来客や電話で一時停止ってのがないので、その時点でその1枚は終わりです。なので使いまわし又は再度保存ができたらもっといいなというときがありました。
寝る時と昼間に1度使うと1日2枚 12枚入りだと6日かしか持たないので、もっと数の多いのがあれば助かります。

購入時に注意は同じような箱でも12枚入りと14枚入りがあります。お値段が安いからといっても購入すると高くつくことがあります。枚数の確認はした方が良いと思います。

花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスクの総合評価

手軽さ100点です。使用した後のスッキリさも100点です。香りに対しては好き嫌いがあると思いますが柑橘系がスキなのでゆずの香りも言うことないくらい100点です。どれを1番という判断が難しくて3つとも1番になります。

難点は、1枚だけ使うときはあまり気になりませんが、使い捨てなので長い期間を考えトータルで考えるとコストがかかっています。

香りも様々あるので一度試しても良いかもしれませんが、個人的にはお勧めは「完熟ゆずの香り」です。リラックスができます。快適時間が20分と記載されていますがそれよりもずっと長く倍の40分でもいけます。自分の体温も含まれるかもしれませんがうまくいけば1時間してても違和感はないです。

花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスクの口コミ・評判は?

花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスクのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • PCを使う仕事なのでドライアイで大変です。知り合いにこれをもらったときに衝撃でした。それいらい毎日使ってます。寝る前に使うと、朝リセットされてます。
  • めんどうな人には使い捨ての方が気楽でいいです。リラックスできますね。
  • 毎晩つけて寝ています。衛生的なのでとてもいいです。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 蒸気してるって感じはないです。
  • 温かさが持続しないです。
  • これならカイロを目に貼った方がいいかも。

SNSの反響は?

Twitterでも花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスクは話題になっているようです。

花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスクの購入を考えている人へアドバイス

購入時に注意は同じような箱でも12枚入りと14枚入りがあります。お値段が安いからといっても入っている毎数は確認して購入する方が良いと思います。

箱にも記載されていますが仕事の合間や勉強の合間(短時間)に集中疲労回復が目的ならメントールの心地よい刺激がある「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク メントールin(爽快感)」の方が断然にお勧めです。

時間がたっぷりあるなら「他のめぐりズム 蒸気でホットアイマスクの6種類」から選ぶ方が良いと思いました。

完熟ゆずの香りは売れが良いようで店頭では品薄が続いているようです。ネットでも入荷待ちになっているところもあります。

好きな香りを楽しむのがよいと思います。20分以上は楽しめます。

  • sabãoさん』(41歳/女性)のその他のレビューはこちら
sabão | LIBLOOM | LIBLOOM
「sabão」の記事一覧です。

アイマッサージャーの各種ランキング記事はこちら

▼【6000円以下】コスパ重視のアイマスク型 アイマッサージャーおすすめ10選!人気の効果ある2019年モデル

人気のアイマッサージャー10商品を徹底比較!コスパ重視で効果◎
パソコンやスマホの普及によって目が慢性的に疲れている人が多くなっています。目を酷使し続ける現代人にとって、目のケアはとても大事ですよね。 そういった時代の背景もあり、日本でも大手メーカー Panasonicからアイマスク型の「目もとエ...
4NOアイマスク
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM