パタゴニア バッグライトウェイト・トラベル・トートパック 22Lの口コミ・レビュー|梨花愛用のママバック

マザーズバッグ

パタゴニア バッグライトウェイト・トラベル・トートパック 22Lを2年ほど使ってみた『豆ちゃん』(34才/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

パタゴニア(patagonia)バッグライトウェイト・トラベル・トートパック 22Lを購入しようと思ったきっかけは?

出産を控えていたのでママバックを探していました。

パタゴニア バッグライトウェイト・トラベル・トートパック 22Lをどのようにして知りましたか?

インターネットから好きなブランドを検索かけ、そこからママバックとして使えるか自分の探している内容に合った物を探していき、実際お店に行って目で確かめ手で触って確認しました。

こちらのパタゴニアのトートパックはインスタで梨花さんがアップしたことでも有名です。

便利!2色目GET??

梨花さん(@rinchan521)がシェアした投稿 –

ママバックを買う際に重要視したポイントとは?

どんな服装にも合う色になる様にブラックを選びました。夫婦で使用出来るデザインの、シンプルなスポーティブランドを選びました。荷物が沢山入る大きさの容量約22Lサイズを選びました。洗濯可能のナイロン素材もポイントでした。外にポケットが多く収納力がある所は、一番ポイント高かったです。

購入に迷ったママバックは?

購入に迷ったママバックは以下の商品です。

fredrik-pack18

PRADA 2VZ135 V HOY 973 F0002

drifter-df0413

マークジェイコブス×デイズニー Rummage Backpack

Amazon.co.jp: (マークジェイコブス) MARC JACOBS バックパック リュック ミッキー ウール 黒 Disneyコラボ Rummage M0009535 中古: 服&ファッション小物
オンライン通販のAmazon公式サイトなら、(マークジェイコブス) MARC JACOBS バックパック リュック ミッキー ウール 黒 Disneyコラボ Rummage M0009535 中古を 服&ファッション小物ストアで、いつでもお安く。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常送料・...

見た目がカワイイものを選んでいきました。そして、芸能人のインスタから実際使用している物をネット検索かけ値段と口コミを見ていきました。やはり芸能人が使用している物は値段が高く現実的ではなかったので実用性と予算を重視し再検索していきました。

ネットのママバック人気ランキングも見て、沢山の種類を比較しましたが最終的に決め手となったのは予算の1万円位という希望とブランドでありながら希望が全て合ったパタゴニアに対しコスパが良いと感じ購入しました。

とにかくバック自体が軽いという事です。(重量約397g)子供が生まれてから荷物が多くなる事を想定し沢山の荷物を入れても重くならない、旦那さんに背負ってもらう時にでも使える色とデザインになる所が購入の決め手でした。

パタゴニア バッグライトウェイト・トラベル・トートパック 22Lの特徴、性能

【特長】
耐裂性を備え、悪天候に対応する軽量なリップストップ・ナイロン素材
アクセスが容易なジッパー式メインコンパートメント。ジッパー式大型ポケット。両脇にウォーターボトル用ストレッチメッシュ製ポケット付き
通気性に優れた調節可能なメッシュ製ショルダーストラップ
サイドのコンプレッションストラップはさまざまな荷物に対応
ポケットに本体を収納可能
42 x 25 x 15 cm
397 g (14 oz)

【素材】
本体:2.1オンス・70デニール・リップストップ・ナイロン100%。ポリウレタン・コーティングとシリコン加工済み。底:6.3オンス・210デニール・ダブルリップストップ・ナイロン100%。ポリウレタン・コーティング加工済み

ナイロン性なので、子供と行く公園で座って汚れたりしても家に帰って拭き取れば汚れは目立たないです。

嬉しい手洗い可能です。

子供を追いかけ回してると、リュックが左右に揺れて煩わしいですが体の前面側に止める所が胸元とへそ周り、2カ所あるのでリュックが固定されて走りやすいです。

そして普段自分と子供の荷物の時に入れている物です。

家族3人で行動する時には、これ以外に旦那さんのちょっと入れて欲しい財布、ポケット     Wi-Fi、車の鍵も入れてもパンパンにならないので助かっています。

子供を抱っこしててもすぐ取り出せる外チャックがあるので、後ろに手を回せば家の鍵を取り出せます。

中ポケットに、リュックの全体を丸めて小さく収納出来るので旅行などで荷物を減らしたい時には便利です。

背負い方のアレンジが出来ます。購入時に店員さんから教わったのですが、リュックで背負った時にトートバックとして使用する時の持ち手がダラーンとぶら下がってしまいます。

気にならない人は気にならないみたいですが店員さんも同じ物を持っていてアドバイスをくれました。持ち手をスッキリ見せる見せ方として、

背中側の留め具を右側と左側どちらも外します。

そしたら、肩ベルト両方を2つの持ち手に通します。

そして、再度留め具をはめると持ち手が前から見るとスッキリ見えシャープな感じになります。

この持ち方だと、荷物の出し入れ口が少し狭くなるので見た目を気にしない方は普通の持ち方で良いかと思います。

パタゴニア ライトウェイト・トラベル・トート 22L 動画説明

パタゴニア バッグライトウェイト・トラベル・トートパック 22Lのメリット

2年ほぼ毎日使用していますが破れたり穴があいてる所はあリません。肩ベルトが(約4,5cm)あるので長時間背負っていても疲れないのは長く愛用出来ている理由だと思います。

リュックとトート2つ使い方があるので、ママとして出かける時にはリュックとして使い、子供を預けてちょっと女子会へ行く時にはトートバックとし使いスポーテイおしゃれな感じで使用しています。

横ポケットに、すぐ取り出せる物(手拭きタオル、お菓子、ストローマグ)を入れて子供が愚図った時にでもすぐ対応出来る様にしています。

手を後ろに回せばすぐ取り出せるので背負ったままでも片手で取り出せるのもとても楽です。

パタゴニア バッグライトウェイト・トラベル・トートパック 22Lのデメリット

ベビーカーのフックにリュックをかけた時に、横揺れ防止の留め具とベルトが垂れ下がり地面についてしまうのですが私が使用しているベビーカーが10年も前の古い物なので全体的に低い為その様な事が起こります。(実際には、下カゴに2本のベルトは閉まって使用しています。)

今のベビーカーは全体的に高さがあり、そう行いった事も考えられて作られていると思いますので持ち手のフックに荷物をかけても地面にベルトがつくという事は無いと思います。

パタゴニア バッグライトウェイト・トラベル・トートパック 22Lの総合評価

パタゴニアのリュックにして良かったと思っています。ママの中ではパタゴニアブランドはやはりちょっとリッチなブランドになっているのでそんなブランドのリュックが1万円で使えるコスパの良さがお気に入りです。

産婦人科で同じ物を使用している方をお見かけしましたがそれ以外には公園でも同じ物を持っている方は見た事がないのでちょっとした特別感もあり買って良かったなと思います。

パタゴニア バッグライトウェイト・トラベル・トートパック 22Lの口コミ・評判は?

パタゴニア バッグライトウェイト・トラベル・トートパック 22Lのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • かなりいいです!軽くて、パパとも兼用できます。他の人とかぶりも少ないのでお気に入りです。
  • 旅行にちょうど良いサイズ。機内にも持ち込めるし、軽い。かといって強度もあります。
  • トートでもリュックでもどちらも使いやすい。子供でも持たせることができるので、とても重宝します。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 折りたたみが若干わかりにくいです。
  • 思ったより生地が薄い。
  • 以前のモデルの方が使いやすかった。

SNSの反響は?

インスタでもパタゴニア バッグライトウェイト・トラベル・トートパック 22Lは話題になっているようです。

chi-iさん(@chitose1981)がシェアした投稿

まれてからも使えて嬉しい。

harumiさん(@harumi3543)がシェアした投稿

軽量で使いやすい。

Aさん(@ayk__113)がシェアした投稿

何年か前…、梨花ちゃんが流行らせたこれ…を、買ってみた。

パタゴニア バッグライトウェイト・トラベル・トートパック 22Lの購入を考えている人へアドバイス

私が気に入り過ぎて、私の友人にも勧め友人も同じ物を使用しています。その友人もママさんですが軽くて使いやすい〜とお気に入りみたいです。他の人とあまり被りたくない、コスパを重視したい方、パタゴニアが好きな方、旦那さんと一緒に使いたい方、長く使う事を考えている方きっと買って良かったと満足するはずです。

マザーズバッグ
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM