ブラウン シリーズ5 メンズ電気シェーバー 5197ccの口コミ・レビュー

シェーバー

ブラウン シリーズ5 メンズ電気シェーバー 5197ccを1ヶ月ほど使ってみた『鳥さん』(男性/25歳)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ブラウン シリーズ5 メンズ電気シェーバー 5197ccを購入しようと思ったきっかけは?

以前使用していた電気シェーバー(パナソニック/ラムダッシュ/型番不明)の剃り具合が悪くなってしまって、替刃交換も考えましたが意外と高く、であれば新しいものの購入しようと思いました。

以前のものもお風呂使用や水洗いできますがその度に剃り具合が悪くなっている気がしました。そこで最新のものを調べた時に自動洗浄機能がついているものがあると知り、自動で洗浄することで刃が清潔に保たれ、それでいて肌にやさしいシェーバーを探しました。

わたくしはそこまで髭が濃い方ではないので中堅クラス(1~2万円)のものをショッピングサイトで探しました。そこでヒットしたものの中から肌にやさしく、自動洗浄機付き、価格1~2万程度 すべて当てはまりサイト口コミを参考にし、ブラウンの電気シェーバーにすることにしました。

ブラウン シリーズ5 メンズ電気シェーバー 5197ccをどのようにして知りましたか?

ネットショッピングサイトで調べました。

電気シェーバーを買う際に重要視したポイントとは?

私が電気シェーバーを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.使いやすさ

持ちやすさ、毎日使うものですので大きすぎると疲れる。また旅行に持ち出す際もできるだけコンパクトなほうがいいと思います。あとは自動洗浄機つきであれば自分で洗う必要もなく朝の時間短縮にもなると思います。

2.コストパフォーマンス

毎日使うものなので多少の価格はしょうがないと思っていましたが、わたくしの髭がそこまで濃くないので中堅クラスで十分。また最新のは中堅といって機能、性能にそこまでの差がないように感じます。

3.機能性、デザイン

自動洗浄機能や4カットシステムなど新機能があると毎日の髭剃りが少しでも楽しくなる。持ち出すこともあるのでデザイン性も重視したい。

購入に迷ったブラウン シリーズ5 メンズ電気シェーバー 5197ccは?

購入に迷ったブラウン シリーズ5 メンズ電気シェーバー 5197ccは以下の商品です。

パナソニック ラムダッシュ

フィリップス 9000シリーズ

以前がパナソニックのラムダッシュ、その前がフィリップスを使っていたこともあり、新しいもの好きとして今回はブラウンにしました。しかし自動洗浄機能、デザイン性、口コミから今回購入を決めました。

ブラウン シリーズ5 メンズ電気シェーバー 5197ccの特徴、性能

* サイズ:約幅65×奥行47×高さ170mm
* 電源:本体AC/100-240V
* セット内容・付属品:本体、ポーチ、保護キャップ、掃除用ブラシ、クリーン&チャージシステム(洗浄器)、洗浄液カートリッジ×1個、専用コード
* 充電時間:約1時間 (連続使用可能時間/約50分)
* 本体重量(kg):0.23

・4カットシステムというあらゆる種類のカットシステムによって最少ストロークで髭をそることで肌への負担を少なくしています。

ヘッドが3Dに動くことで顔にフィットし剃り残しがない。

自動洗浄機能付きで99.9%除菌できることで毎日清潔が保てます。

ブラウン シリーズ5 メンズ電気シェーバー 5197ccのメリット

購入して1ヶ月ほど経過しました。以前のものより持ち手が太く持ちやすくなっており、すべりくい素材をグリップに使用しているため安定感が増し満足しています。すこし振動が大きく感じますがその分剃ってくれているのだと思います。

以前の物より剃った後の肌がすべすべし、朝剃って夕方まで続くためしっかり剃れていると思います。わたくし自身アトピー持ちで、カビ等に対するアレルギーを持っているので以前は毎日刃を洗い、乾燥させていましたが、自動洗浄機能付きで毎日清潔に剃れることで髭剃りによる肌荒れ等も今のところなく大変満足しています。

まだ期間が短いので耐久性がわかりませんがメーカー保障もありますので安心です。

ブラウン シリーズ5 メンズ電気シェーバー 5197ccのデメリット

以前のものより刃が多くなったためはじめは少し大きく、重く感じました。しかしすぐ慣れましたのでそこまで気にする大きさ、重さではないと思います。

洗浄機を手動で動作させることも可能なのでボタンを押すと結構な振動と音で洗浄を始める。台の下にタオル、ハンカチみたいなのを敷いて置くと少し軽減されると思う。自動洗浄の際はほとんど音がしない。剃る部分のふちに少し洗浄し出た髭のカス?みたいのが残ることがあるのは少し残念です。

ブラウン シリーズ5 メンズ電気シェーバー 5197ccの総合評価

総合評価はすごく満足しています。コストパフォーマンスも悪くなく毎日使うものなのでデザイン、使いやすさも重視したいとこですのですべてのバランスが取れたものだと思います。

あとは耐久性や交換部品の価格、交換しやすさなどはこれから出てくるかと思います。他にもすぐれた製品はありますがなにより自動洗浄機能によって清潔に保てるのはとても気に入っています。肌が弱いわたくしみたいなのものにはとてもありがたい機能だと思います。

ブラウン シリーズ5 メンズ電気シェーバー 5197ccの口コミ・評判は?

ブラウン シリーズ5 メンズ電気シェーバー 5197ccのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 以前のものと比べて剃り心地が改善されて肌触りが良いです。
  • お風呂で使えるのでとても便利。剃刀と違い肌にもやさしくていいです。
  • ブラウンのモデルの中で真ん中程度ですが、しっかり剃れます。強く抑えなくてもきれいになるので、とても便利です。

悪い感想や要望などの口コミ

  • ケースがハードではなく袋になってるのが残念。
  • 剃り味に関しては昔のブラウンのシェーバーと比べて変わってない。
  • 替え刃もつけてもらいたい。

SNSの反響は?

SNSでもブラウン シリーズ5 メンズ電気シェーバー 5197ccは話題になっているようです。

@sthkznがシェアした投稿

さすがによく剃れます。初の自動洗浄機、どこに置くかな。

ブラウン シリーズ5 メンズ電気シェーバー 5197ccの購入を考えている人へアドバイス

今使っているシェーバーの剃り心地が悪く感じている方、替刃の交換を考えている方、肌が弱い方にはぜひお勧めしたいです。すこし大きく感じますがすぐに慣れます。充電機と洗浄機が一緒になっているので台を洗面台に置きっぱなしでも充電、洗浄を一緒に行ってくれるのでとても便利です。洗浄機の液体洗剤の交換も簡単にできますし価格も安いです。

  • 鳥さん』(男性/25歳)のその他のレビューはこちら
鳥 | LIBLOOM | LIBLOOM
「鳥」の記事一覧です。
シェーバー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM