ElleSye バスポリッシャーの口コミ・レビュー|お風呂の電動の回転ブラシはコレ

バスポリッシャー

ElleSye バスポリッシャーを1回使ってみた『えいちゃん』(67歳/男性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

実際のレビュー商品は「Jesopb バスポリッシャー」ですが、「ElleSye バスポリッシャー」と同じ仕様です。
スポンサーリンク

ElleSye(エリシー) バスポリッシャーを購入しようと思ったきっかけは?

家内が浴室のカビが気になっておりその除去用に良いものはないかと探し始めた。今までは手の届く範囲については普通の掃除用ブラシ等でやっていたが壁の高い方、天井は踏み台などを使用してなんとかやっていた。

年齢も60を過ぎ、転倒の危険性をひしひしと感じてきたので打開策を模索していた。通常のデッキブラシ様なものでは壁、天井素材を傷つける恐れもあり丁度良い角度だったり、長さだったりも良いものを見つけきれなかった。

一番気になったのはやはりブラシの部分で硬くなく、柔らかすぎず、かつ汚れの部分にうまく当たるのかという事を実際に確認してからと思いホームセンターなどで類似品を見て、触って確かめたりもした。が、値段、その他の機能が満足するものではなく、種類もなかったので通販を探すようになった。

バスポリッシャーをどのようにして知りましたか?

ネットで検索すると比較的すぐに発見することができた。今回アマゾンだったが比較が簡単にできたので値段とともに機能面も参考にしながら決定した。

商品説明として書いてあることはほとんど横並びで大きな違いは見いだせなかった。

バスポリッシャーを買う際に重要視したポイントとは?

前述したが高いところの掃除は体力的にきついのが当たり前と思われる。それを気軽にできる機能性が必須。

その他に軽く、操作は手元で、コードレスで使用時間が長いと言うことも重要。

そして今回は一つ抜けていたのだが、パワーも重要。

回転力が弱くちょっと力を入れると止まってしまうものはストレスがたまる。が、これは実際の物のデモでも見ない限りは確認することはできないので難しい。

購入に迷ったバスポリッシャーは?

購入に迷ったバスポリッシャーは以下の商品です。

Homitt バスポリッシャー

ツインバード バスポリッシャー

Vpcok バスポリッシャー

製品比較はどの製品もそこそこの性能を持っており数字的にはほぼ同じに感じた。まずは充電式で一回の充電で使用時間ができるだけ長いもの。次に軽さ、使いやすさを基準に見た。防水使用は当たり前とみてさほど気にしなかった。

残念ながら一番気にしていたブラシの硬さは通販故、比較することはできなかったが、概略ホームセンターなどで見たものと同じであろうと判断した。

この種、実物での確認が必須だと思っていたが。使い勝手として伸縮性とまではいかないが2段階の長さで高いところはもとより浴槽の中、周りの掃除でも腰をかがめずにできると思われた。

アタッチメントの種類もやりにくいコーナー部用のブラシがあるところが気に入った。かつそれらの取付取り外しも容易だった。最終的に決めたのは値段で4000円台では安値だった。

ElleSye バスポリッシャーの特徴、性能

ブランド : Ellesye
商品サイズ
高さ : 17.10 cm
横幅 : 18.00 cm
奥行 : 58.60 cm
重量 : 2.00 kg

・充電式 1回の充電で1時間以上使用可は十分な性能だと思う。

・長さ3段調整で高いところから低いところまで腰を曲げずにできる。長さ調整の取り外し取り付けも簡単である。

↑短尺

↑長尺

↑簡単接続

・この種作業で重量的に重いのは苦痛になるが実質1kgほどでさほど苦にならない。また掃除面への接触にはその重量が不可欠になる。

・先端ブラシの角度が60度に変えられる。

替えブラシが4種類ついている。

ブラシの種類は使用場所に合わせられることができ便利だ。また角度を変えられることも痒いところに手が届き便利な機能だ。

↑コーナー部にも合わせられるアタッチメント

ElleSye バスポリッシャーのメリット

まだ1度しか使用していないが良かった点としては体を曲げずに掃除ができる。

↑蛇口等にも適応

↑浴槽内も立ったままで操作可能

本機で荒掃除的に全面施工し、最終的に他の手ブラシ等で補助したが多少は労力削減になった。

大掛かりな掃除の頻度は年数回と思われるので今までよりは良かった。

ElleSye バスポリッシャーのデメリット

目的であった天井、壁の掃除についてはトルク不足で少しストレスがたまった。

力を入れ過ぎると回転が止まってしまう。タイルの表面のヌルヌルがなかなか取れなかったのと目地を洗おうと思ったら止まってしまった。

ブラシの硬さと相まって少し時間がたった汚れには効果がないと思うがこれは使う人の考え方にもよるのかなと思う。

バスタブ内の掃除にはバスタブ表面の傷防止でよい硬さなのかもしれない。それを言うならトルクの切り替えができるようになれば良いのではないかと思う。

長さ3段調整と説明書にはあったが実際には2段でもう1段が分からない。

ElleSye バスポリッシャーの総合評価

総合評価としてはもう少し吟味すればよかったかなと思う。まずアマゾンでの商品選びから少し失敗していた。隣に並んでいるものと全く同じに見えショップによる値段の違いだけと思っていた。

製品そのものがそれによる違いかどうかは分からないが性能的に今一つで少し残念だ。汚れに対してはもう少し強いトルクが必要ではないかと思う。操作性、充電性能、音などについては問題ないと思う。

ElleSye バスポリッシャーの口コミ・評判は?

ElleSye バスポリッシャーのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 快適です。1時間以上もお風呂で夢中に掃除しても充電切れません。面倒な風呂掃除にとても良いです。
  • 回転力はとても強いです。ずっと当てているととても綺麗になります。
  • 購入してとても良かったものの一つです。ブラシの形がいろいろあるので、入り組んだところもきれいになります。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 頑固な汚れはとれない。
  • 思ったよりも重い。手が疲れてしまった。
  • 回転ブラシを支える手が疲れる。

SNSの反響は?

インスタでもバスポリッシャーは話題になっているようです。

しましまさん(@shimashima_usagi)がシェアした投稿

引っ越し前に買って良かったもの。

かなえ あらいさん(@cocomil333)がシェアした投稿

お風呂場のドアの間やったらめっちゃ楽だった。今までの苦戦なんだったんだ。

? haruka ?さん(@_haru_0213)がシェアした投稿

お風呂掃除の伸縮可能柄付きスポンジも力込めて掃除したら壊してしまい、やる気無くなってた頃にインスタでコレを見つけてテンション上がった。

ElleSye バスポリッシャーの購入を考えている人へアドバイス

使用目的を考えて購入すべきと思う。バスタブ等表面が抵抗のないものの掃除にはこの種機器も適当かと思うがタイルなどの表面が凸凹したものの掃除にはもう少しトルクの強いものか、もしくはスチーム式などの別な機器のほうが結果的には満足できる効果が得られるように思う。

バスポリッシャー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました