287点ジェルネイルキットの口コミ・レビュー|フクチューのネイルキット

ジェルネイルキット

フクチュー 287点ジェルネイルキットを1ヶ月ほど使ってみた『パコさん』(28歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

フクチュー 287点ジェルネイルキットを購入しようと思ったきっかけは?

友人の結婚式に行くときに、マニキュアをいつもしていましたが、やはりジェルネイルの方が数倍可愛いので、ジェルネイルのサロンをまず検索しました。

しかし、ジェルネイルは割と高く、一番シンプルな単色で特に柄をつけなくても4,000~5,000円、デザインを可愛くすると、10,000円近くかかってしまうことに気付きました。しかも厄介なのが、ジェルを落とすジェルオフにもお金がかかるということです。

通常マニキュアは除光液などで落とせますが、ジェルは除光液などで簡単に落とすこともできないため、落とす際にもお金と時間がかかってしまいます。

もともと美容院なども苦手で、施工中にネイリストさんとお話をしながら2時間くらい滞在するというのもストレスに感じるたちなので、家でジェルネイルができる方法を探し、こちらの商品に巡り会いました!

フクチュー 287点ジェルネイルキットをどのようにして知りましたか?

早速セルフジェルネイルをやってみよう!と思い、ネットで検索したところ、こちらがヒットしました。楽天市場の検索ランキングで、ジェルネイルキットの1位になっていました。

とにかく人気の商品で、商品レビューも31,300件以上!安定感のあるショップで、すぐにこちらの購入に踏み切ることができました。

ネイルキットを買う際に重要視したポイントとは?

私がネイルキットを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.価格

購入する際に、楽天市場で検索をしましたが、「ジェルネイルキット」というワードで検索をすると267件がヒットしました。さすがにこれでは・・・と思い、条件に加えたのが「価格」です。

そもそも価格が高ければ、ネイルサロンで施工した方が良くなってしまい、ジェルネイルキットを購入する意味もないので、6,000円以下に絞りました。それでも193件ヒットし、ジェルネイルキットのほとんどがサロンで施行してもらうよりも安いんだなぁとびっくりしました。

2.内容の中身や量

次に比較したのは、内容です。どうせ買うなら買い足しが必要無いように、たくさんジェルやパーツが入っているものが良いと思いました。いろいろ見ていく中で、25点セットなどのものがあり、安いのに多いな・・・と思っていた矢先、購入したジェルネイルキットはなんと287点!

一体何が入っているんだ!?と疑心暗鬼になったほどです。他にも、レビュー件数の多い、人気ジェルネイルキットは300点弱のものが結構ありました。

3.LEDライトの機能性

最後に検討したのは、LEDライトの機能性です。これがかなり重要で、実はLEDライトのw数でジェルネイルをする際の作業時間が大幅に変わるからなのです。

12wや24wだとジェルの硬化に時間が掛かるため、36wのものに決めました。し36wだとベースジェルは30秒、クリアジェルは1分で硬化することができます。ジェルネイルキットを購入する際には、LEDライトの選択はかなり重要だと思います。

購入に迷ったネイルキットは?

購入に迷ったネイルキットは以下の商品です。

NailSupply 278点ジェルネイルキット

フクチュー 287点ジェルネイルキット LEDライト追加オプション

まず、人気ジェルネイルキットとしては、プチプラとネイルサプライが2大人気商品だと感じていますので、2つを比較しましたが、内容量がネイルサプライのジェルネイルキットよりも9点多く、価格も600円以上安いので、結局プチプラの圧勝でした。

内容自体もそれほど差がないため、プチプラの方が良いです。レビュー件数をみても圧倒的な差ですし、活用している人しか関係ありませんが、プチプラの方は楽天プレミアムや学割が利用できるのも魅力的です。

一番迷ったのが、プチプラのジェルネイルキットの中でも追加オプションの部分があったことです。LEDライトのオプションで、+500円で液晶付き(時間がわかる)ものと、+1,000円で反射板付き48wに変更できるようになっていました。

しかし、通常のものでも30秒と60秒のタイマーでLED照射が止まるオートストップ機能が付いているため、液晶付きは特に必要がないと判断しました。また、48wには少し心揺れましたが、36wのものでもLEDライトが半円上に網羅するような感じで設置されているため、結局オプションは無しにしました。

フクチュー 287点ジェルネイルキットの特徴、性能

商品名 287点ジェルネイルキット
内容量 287点
広告文責 有限会社フクチュー
0940-42-2136
メーカー
輸入者名 H&S
(有)フクチュー
原産国 日本
中国
商品区分 化粧品
雑貨
配送便種 佐川急便 宅配便(送料無料)
発送元 有限会社フクチュー
福岡県福津市内殿1129-6

この商品の特徴は、とにかくジェルネイル初心者でもこのキットを購入するだけでジェルネイルの施行からジェルオフまですべて行うことができることです。

287点というてんこ盛りで実際はここまで多くなくても・・・と思うレベルでしたが、あって損はない!です。カラージェルも自分で好きな色を10色選べるので、とても助かりました。

インターネットショッピングにありがちな、イメージと違った・・・ということが起きても、10色あれば必ず気に入るものがでてきます。約120色から選ぶことができ、ラメ入りやホログラム入りもあるので、面倒なときはデコパーツを使わなくともカラージェルだけで楽に可愛いジェルネイルが完成します。

LEDライトの性能もよく、硬化もしっかりとでき、しかもコンパクトでかなり軽いためとても気に入りました。ネイル意外にレジンにも使えるようなLEDライトなので、いろいろと楽しみが増えました。

フクチュー 287点ジェルネイルキットのメリット

購入してからまだ1ヶ月ほどですが、とても役立ってます!

LEDライトは特に設定などもなく、すぐに使うことができました。LEDライトが入っている箱に使い方が書いてありますが、本当にACアダプターを本体につけてコンセントを指しただけで、すぐに使えました。タイマーも30・60秒のボタンを押すだけで設定できるので、操作が簡単です。

機械が苦手、という方にとっても使いやすいと思います。

ジェルは10色自分で選んだ色がきたので、ハズレもありませんでした。

最初から10色も自分で選択ができるのは、ものすごいメリットだと思います。グラデーションジェルなどにする場合、色を混ぜる場合など、いろいろな場面で活躍しそうです!

ジェルネイルは以下のような流れで、慣れると1,2時間でできます。

①まずはやすりで爪の形を整えます。

②トップジェルを塗り、30秒ほど硬化します。

③クリアジェルを塗ります。

④カラージェルを塗ります。

⑤パーツを使う場合は、載せていきジェルで挟むようにします。

⑥カラージェルを重ねていきます。

⑦硬化をしっかりとします。

⑧最後にトップジェルを塗ります。

簡単なネイルであれば、この手順だけで簡単にできました。

今は練習をしている段階ですが、ジェルの硬化もしっかりとできましたし、特に不便なくセルフジェルネイルができたと思います。LEDライトはドーム状になっているので、親指だけの硬化をする際もちょうど良い高さでした。

セットでたくさん素材が来たので、どれを使おうかなぁ・・・という楽しみもあります。今回は、ハートのパーツだけ使ってみました。

使い切れないくらいのパーツが入っているので、買い足しもしなくて済みます。

練習なのでジェルはすぐに落としましたが、やはり無理矢理剥がそうとしても剥がれなかったので、ちゃんとアセトンを使いました。

逆に言えば、お風呂に入っても、お皿を洗っても平気だったので、かなりしっかりと爪に定着するのも確認できました。ジェルオフが自分でできるため、その点もいちいちサロンに行く時間とお金をカットできるので大きなメリットになります。

とにかくセット内容の多さと、LEDライトの性能の良さはピカイチでした!これからセルフジェルネイルが趣味になりそうです。

サロンでは1回1回料金が発生しますが、こちらは1度購入すればずっと使えます。ベースジェル、クリアジェル、カラージェル、トップジェルも量がかなり入っているので、20回、30回くらいは余裕で使えると思います。

そう思えば、本当にコスパ最高です。友人の結婚式や週末オシャレに気軽に使えてとても良いと思います。収納もコンパクトなので、幅をとらず1人暮らしのアパートや実家の1室において奥にも不便は一切感じないと思います。

フクチュー 287点ジェルネイルキットのデメリット

購入前にレビューを読んだ際にも気になった点ですが、私のときも1つジェルのふたが壊れて届きました。ジェルが漏れたりする壊れ方では無かったため、とくに問題はありませんでしたが、気になる方もいるかもしれません。ただし、5,000円程度でこの内容量が入っているのでちょっとくらい不備はあってもいいかな・・・と思ってしまいました。

あとは実際に使ってみて、ジェルは固めだなと思いましたが、冬は温めると柔らかくなるようです。また、個人的にはジェルが横に流れにくいので、固めで良かったと最終的には思いました。柔らかい方が良い方は注意が必要です。

フクチュー 287点ジェルネイルキットの総合評価

総合評価としては、星5つの大満足です。

とにかく内容が盛りだくさんで、コストパフォーマンス最高の商品でした。説明書付きですし、ジェルネイルに関して全くの初心者の方でも使いこなせます。

セルフジェルネイルだからこそ、自分の思ったようにジェルできますし、自宅でいつでもできるのは、とても便利です。土日だけ付けて、日曜日の夜に落とせば仕事に支障もでません。

ジェルネイルを自分で施行したことが無い方も、普段サロンに行っている方にもオススメできる商品だと思います。

フクチュー 287点ジェルネイルキットの口コミ・評判は?

フクチュー 287点ジェルネイルキットのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 期待以上です。セット内容に大満足。ワット数が大きいので硬化も早くいろいろ試してみたいと思います。
  • 安価すぎて不安でしたがライトも作動するし、ジェルネイルに必要なものは全部そろってます。
  • 充実度が他のセット商品と段違いです。買って後悔内商品です。

悪い感想や要望などの口コミ

  • ネイルのパーツが安っぽいです。ストーンやパールの大きさもバリエーションがあるといいです。
  • 使えるものと使えないものが入ってます。LEDライト、クリアジェル、トップコート、ベースコート、自分で選ぶカラージェル、ファイルぐらいは使えます。
  • お値段以上ですが、安物の銭失い的なクオリティのものも多い。筆の金属部分が取れたり、トップコートが臭かったり。

SNSの反響は?

インスタでもフクチュー 287点ジェルネイルキットは話題になっているようです。

Chii??さん(@chii.02.nail)がシェアした投稿

フクチュー さんの#ミラーパウダー 500円を使用とても簡単で綺麗にできました。

CHIHARUさん(@momichun)がシェアした投稿

ツヤツヤ簡単フクチューのジェルネイルキット。

フクチュー 287点ジェルネイルキットの購入を考えている人へアドバイス

買おうか悩んだら、とりあえず買ってみるのが良いと思います!私もまだまだ練習中ですが、もしもやっぱりネイルサロンに行こう!となったとしても、自分に合うジェルの色やパーツが把握できたので、買ったことを後悔することはありません。

値段もサロンに1回行くよりも安いため、お試しでも買ってみるのが良いと思います。テレビでも紹介されている商品ですので、安心して使えますし購入することをオススメします。

  • パコさん』(28歳/女性)のその他のレビューはこちら
パコ | LIBLOOM | LIBLOOM
「パコ」の記事一覧です。
ジェルネイルキット
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM