コンビ ネイルケアセットの口コミ・レビュー|赤ちゃんの爪切りグッズ

爪切り

コンビ ネイルケアセットを2ヶ月ほど使ってみた『うーーーさん』(21歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

コンビ(Combi) ネイルケアセットを購入しようと思ったきっかけは?

こちらの商品を買おうとしたきっかけは子供の顔に傷が増えて行ったことです。どれだけ頑張って爪切りをこまめにしてあげても、赤ちゃんの爪は直ぐに伸びてしまいます。そのため、顔がどうしても傷だらけになってしまうのです。

それを少しでも良くしてあげようと思いこちらを購入してみました。顔に傷ができることに関しては、ミトンすればいいじゃん。と思う方もいらっしゃると思います。

でも私はどちらかと言うとミトン反対派なのです。やはり手足は自由に動かしていろんなものを触って欲しいです。ミトンでその自由を奪いたくなかったので、どれだけ面倒でも爪切りは23日に1度はしていました。けど、毎日やるのは大変でした。そこで少しでもお互いに負担なくできる方法がこちらの爪ヤスリでした。

コンビ ネイルケアセットをどのようにして知りましたか?

こちらの商品を知ったきっかけはママさん専用アプリ内でした。ほかの方が傷が減ったと絶賛していたので気になり、購入に至りました。

赤ちゃんの爪切りを買う際に重要視したポイントとは?

私が赤ちゃんの爪切りを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の2つです。

とにかくどれだけ傷を減らせるかが第1です。その次は私がどれだけ楽をできるかです。なれない育児でただでさえストレスなのに爪にまで時間かけられないのでなるべく負担が少ないものをと思いました。

購入に迷った赤ちゃんの爪切りは?

購入に迷った赤ちゃんの爪切りは以下の商品です。

赤ちゃん ミトン

赤ちゃん 爪ヤスリ

赤ちゃん 電動爪ヤスリ

まず初めに祖母に提案されたのがミトンでした。まぁはめるだけだし楽だなとは思いましたが、やっぱり私はミトン反対派でして、子供の手足は自由に動かしてあげたい。

いろんなものに触れさせてやりたい。そう思ったので、ミトンはまず最初に候補から外れました。次に完全電動の爪ヤスリですが、こちらは手を入れるだけで長さと形を整えてくれる。というものでした。本当に!?と思いました。

ただ、その商品は通販でしか売っておらず、店舗では電動爪ヤスリのみでしたので、どんな感じなのか目で見て確かめたいと思ったのでこちらも候補から外れました。

後は私も元々ネイルをしておりましたが、その完全電動という言葉がとても怖いなと思いました。電動なら自分で加減が出来るのでそっちの方が安心できるかなと思いました。

コンビ ネイルケアセットの特徴、性能

状態 新品・未開封
メーカー コンビ Combi
対象月齢 0ヶ月から
サイズ W154×D87×H52mm
重量 156g
素材 ABS樹脂・ポリスチレン・EVA樹脂
備考 出産祝いにもオススメです!

スムーズケア360°回転ケアで爪の引っかかりが少なく、振動も気になりません。

ライト付き(ライト写真)赤ちゃんが寝ている間に起こさずケアすることができます。

2段階スピード&左右回転切り替え。赤ちゃんにはゆっくり、ママにはゆっくり&スピードアップが選べる2段階スピード設定があります。

左右どちらの手のお手入れもし易い回転切り替え機能付きです。

そしてソフト(目安0~3カ月)ミディアム(目安4~11カ月)ハード(目安12カ月以上)と、新生児期〜使用できます。

さらに爪の長さや形を整えるシェービング、爪の表面を滑らかにしてくれる表面磨き、爪先や甘皮など処理をしてくれるポイント研磨ヤスリが付いてきます。大人も子供も一緒に使えるのが特徴です。

コンビ ネイルケアセットのメリット

こちらを購入したのは、2ヶ月ほど前になります。1番顔に傷がつきやすい時期って新生児期〜2ヶ月、3ヶ月くらいだと思います。

使用回数は数え切れません。むしろ私も結構使っているのでかなりボロボロになっちゃいました。

ですが、こちらのいいところは、上の付け替え部分を単品購入して付け替えられると言うところです。上だけ取り替えればずっと使い続けられますよ。いろんなセットの付け替えが売っていますので、自分の1番消耗しているものを買うことをオススメします!

私は赤ちゃんのように、とまでは行きませんがかなり爪が薄い方ですので先程の色をよく使用しており、ボロボロになっていますが、赤ちゃんにはいちばん優しいピンクを使用しています。今のところ全く壊れる気配はなさそうですね。

そして、爪ヤスリをかけることで断面が尖らないので顔を引っ掻いても傷ができる心配が少ないのです。大人でもそうです。爪ヤスリをかけることで綺麗な丈夫な爪が生えてくるそうですよ。

コンビ ネイルケアセットのデメリット

次はデメリットについてお話していきたいと思います。デメリットと言えば、初めに使い方が全く分からず上の付け替え部分を思いっきり押し込んでから使用して見ました。

そこまでは問題なかったのですが、それをとる時にとても苦労して、思いっきり取った事でヤスリ部分がめくれてしまいました…

先程の壊れたと言っていた色も、本当は取り外し方を間違えてしまい、少しめくれていました。その状態でヤスリをかけていたらめくれてしまったという訳です。

私は大雑把だからこんなことになってしまっただけかと思いますが、皆さんも初めは深く押し込まないように注意してくださいね。

あとは、2段階調節可能とありますが、弱い段階でヤスリをかけると弱すぎてガガガっと止まってしまうことがあるんです。

2ヶ月頃の爪は1段階目で大丈夫だったかもしれませんがもう4ヶ月にもなると爪がしっかりしてくるのか、2段階でないとヤスリの力が負けてしまいます。

そうなると少し音が気になるな〜という感じです。あとは、ライトですが、暗闇でヤスリをかけるのは至難の業かなと思います。私はくらい中あのヤスリを使うのは少し怖いかなと思います。

コンビ ネイルケアセットの総合評価

総合的に見ると私的には買ってよかったなと思う商品ですね。やっぱり1番良かった点は大人も子供も使えるということ。ついでに、が出来ること。育児の中で手抜きってとても大事だと思うんです。

毎日家事育児に仕事までこなしている方もいらっしゃると思いますが、自分が日頃からやる事をついでに出来たらとても助かりますよね。

自分の爪をするついでに子供のことも気にかけてあげられる。とても一石二鳥だなと思います。そして一番大事な顔のキズですが結果から言うと減りました。

むしろなくなった??まぁ子供が学んだという所もあるとは思いますが、断然減りました。ミトンはしたくなかったので、ミトン無しでここまで傷を減らせたことに私は大満足でした。

コンビ ネイルケアセットの口コミ・評判は?

コンビ ネイルケアセットのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 鋭利な赤ちゃんの爪で顔が傷つくので買いました。しっかり削れて良いです。
  • 寝てる前に切れるほどスムーズです。
  • 音が小さくて電動なので使いやすいです。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 結構削れますが赤ちゃんの指に使うのが怖い。
  • 慣れが必要で、、怖くて結局使わないです。
  • 私には難しい。

SNSの反響は?

インスタでもコンビ ネイルケアセットは話題になっているようです。

この投稿をInstagramで見る

**nao**さん(@nao_______baby)がシェアした投稿

ベビちゃんグッツ買いました。

この投稿をInstagramで見る

k a h oさん(@kaho.home)がシェアした投稿

爪切るの難しいしミトンは外しちゃうし…。そこで即ポチったのがコレ

この投稿をInstagramで見る

? ? ? ? ? ?さん(@miiyuuukaa)がシェアした投稿

寝てるときにやったけど、全く起きないし、ちゃんと短くなっていい感じ

コンビ ネイルケアセットの購入を考えている人へアドバイス

赤ちゃんの顔に傷ばかり増えて可哀想。でもミトンは自由を奪うようでしたくない、でも毎日の爪切りは面倒。そんなわがままを全て叶えてくれました。

傷と言っても引っかき傷だけではなく赤ちゃんの肌は荒れやすく、直ぐに湿疹など出来て膿んだり酷いことになったりしますよね。

そんな中痒くて引っ掻いてしまう、また傷ができる、という悪循環に陥ってしまっていると思います。湿疹はしょうがないですが悪化はさせたくないですよね。

湿疹が多めの子にはとてもおすすめです。そしてめんどくさがり屋のままさんにもオススメです。赤ちゃんの爪は柔らかいので直ぐに削れますよ。

そんなに時間もかかりませんし、直ぐにお手入れしてあげられます。そして大人も使えること。付け替え部分も交換可能なので衛生的にも花丸です。本当にオススメ商品だと思います。

うーーー
「うーーー」の記事一覧です。
爪切り
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました