カークランド おしりふきの口コミ・レビュー|蓋付でいい匂い♪新生児に

おしりふき

カークランド ベビーワイプを3ヶ月ほど使ってみた『うーーーさん』(21歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

カークランド ベビーワイプ お尻拭き(コストコ おしりふき)を購入しようと思ったきっかけは?

こちらを見つけたきっかけは、コストコ内で発見したから。

なのですが、その後このおしりふきについて調べていくうちに、YouTuberさんが結構紹介していることを知りました。YouTuberがこちらのおしりふきを絶賛しており、分厚くて1枚で拭き取れる。と、ピンピン伸ばしても破れない頑丈そうなおしりふきに惹かれ、余計に欲しくなりました!

それと、たまたま行った時にコストコでこちらのおしりふきが500円引きされていたんです。これも購入する大きなきっかけになったと思います。何枚も使っていたら結局コスパが悪くなってしまうので、いいものを買って長持ちさせた方が良いのでは??とおもって購入しました。

カークランド ベビーワイプをどのようにして知りましたか?

コストコ内で発見しました。

おしりふきを買う際に重要視したポイントとは?

私がおしりふきを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の2つです。

  1. 蓋がついているかついていないか
  2. しっかりしているかしていないか

購入に迷ったおしりふきは?

自分での購入で迷ったものは無かったです。

1番初めに退院して使ったおしりふきは、パンパースの肌1番という高級おしりふきでした。こちらは頂き物で、退院後お世話で手一杯で全くおしりふきの良さなんて気にして居られず、高いので断念。

次に使用したのはMoonyの薄っぺらいおしりふき…しかも、専用箱が無いとおしりふきがすべて連なって出てくるので本当に使いにくい!サイズは小さめだからお出かけ用にと消費してもう買わないと誓いました。

次も頂き物で西松屋のエンジェリーべ。こちらも薄っぺらすぎてうんちは拭き取れない…それに比べてコストコのおしりふきは1回でかなりのうんちが取れるんです。上手く行けば2枚で済みます。

それに、全てに蓋がついているんです。初期スペックが高すぎてこれが一番の決断ポイントですね。

カークランド ベビーワイプの特徴、性能

【商品名】カークランドベビーワイプ
【材 質】テンセル ノンアルコール、無香料タイプ
【入り数】900枚(100枚x9パック)
【サイズ】1枚の大きさ 18 x 20cm
【仕 様】ふた部分はプラスチック製 おしりふきを取り出した後もきっちりと密閉できます

特徴は、他とは比べ物にならないくらい厚手のおしりふきなんです。厚手と言われれば、水分量は??気になりますよね。水分量はとてもしっかりあります。先程較べた3商品で1番水分を含んでいるなと思いました。おしりを拭く時にスルスルと滑るんです。とても拭き取りやすいですよね。

カラカラなおしりふきだとおしりが荒れたりかぶれたりしていたら痛いと思います。お肌にも優しい質のいいおしりふきになっています。

そしてなんと言っても大判なんですよね。

他のおしりふきは薄っぺらい上に、引っ張るとビョーンと伸びてしまうのですがコストコのは、引っ張っても伸びないししっかりした生地だし、大きいので1拭きして畳んで、また1拭きしてまたたたんで、1拭きしても大丈夫なんです!!

大判でしっかり生地ってとても魅力的だと思います。畳んでもこの大きさですね(半分写真)

カークランド ベビーワイプのメリット

私は使ってみて3ヶ月〜経っています。私はもうこちらのおしりふき無しでは赤ちゃんのうんちの処理はしたくないです!1度、エンジェリーべのおしりふきでうんちの処理をした所、半分も消費してしまいました…。薄っぺらすぎて5枚重ねで1枚として使用しましたので、コスパ悪すぎです。

やっぱりカークランドの大判なしっかり生地のものに慣れている分、他のものにも同じことを求めてしまい、大量に使ってしまうんでしょうね。

カークランドは本当にこんなにもいいおしりふきはないと思います。ちなみに、水分量が凄いので私の娘、おしりは1度も荒れたりかぶれたりしたこと無く、すべすべなおしりのまんまです。

特に女の子だとお股に入っていかないように、清潔を保つために綺麗にしないといけないので、かなり回数拭かないと行けないんですよね。なので荒れやすいのですが、本当に大判で水分量があるので全く問題は起きません。そして、いい匂いがするんです。

リラックスできるような香りで、1枚出した瞬間香るので、匂いフェチの私にはうってつけの商品でした!

カークランド ベビーワイプのデメリット

ここまでいいことばかり述べましたが、実はこんないいおしりふきにもデメリットは存在するんです…それは二つあります。

1つ目は、カシャカシャうるさい!!夜に間違えて踏んでしまったり…これで何度も何度も、やっと寝かしつけた娘を起こしてしまったりとやらかしてしまいました。

夜には本当に不向きなおしりふきだなと思います。子供ってすぐに目を覚ましちゃうし、夜なんて特に覚醒させたくないですよね。これを1枚とるだけでもかなりのカシャカシャ音がなるので本当にうるさいです。

そして2つ目ですが、大きさですね。とにかく大きいんですよね。元のサイズを見ていただきたいのですが、こちらですね。

大きすぎませんか?使いかけのを見てください。

え?これでも大きすぎませんか??見てください。リュックと大きさあんまり変わりませんよね。これを持ち運びとなると、かなり重たくなってしまうので、1人でお出かけするママさんには少し大変だなと思います。持ち歩きには向いていませんね…

カークランド ベビーワイプの総合評価

私的にはメリットデメリット合わせてもメリットが大きすぎます。

産院で使っていたおしりふきが薄っぺらくて本当に使いにくかったのですが、それが普通だと思っていて、そこからの始まりだったので、今使っているコストコのおしりふきがとても良く感じるんです。

そして、コストコでは定期的に、代わる代わる商品の値引きをしていますよね。この値引きのタイミングで購入すると、かなりの低コストでゲットできると思います。コストコって多いので高いイメージがあると思います。

こんな高いお金出してまで…と思う方には、値引きのタイミングで購入されるのがオススメです。そしてたくさん入っているので当分買いに行かなくても良さそうですね。私はもう手放せないくらい、こちらのおしりふきは自信を持ってお勧めできます!

先程述べたデメリットのうるさい。という点も、こちらを赤ちゃんに持たせて遊ばせればおもちゃになる。とプラスの発想になるくらい大好きな商品です。

カークランド ベビーワイプの口コミ・評判は?

カークランド ベビーワイプのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 今まで使っていたおしりふきはもう二度と使えません。大きくてしっかりしていて、たっぷりの水分がある。下痢下痢のうんちも3回で済みます。
  • 日本製の薄いものと違い厚みもあって心強い。
  • かピカピになったことがなく、最後の一枚まで水分がしっかりある。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 人工的な匂いが気になる。
  • サイズが大きい。持ち運びは不便。
  • 片手で簡単にとりだせない。

SNSの反響は?

インスタでもカークランド ベビーワイプは話題になっているようです。

この投稿をInstagramで見る

@nori.shiroがシェアした投稿

姑さんからの差し入れ。ありがたい。

この投稿をInstagramで見る

コストコママ・Ayaさん(@costco_aya)がシェアした投稿

コストコ おしりふき。

この投稿をInstagramで見る

yuu__??ポイ活さん(@yuu_life_963)がシェアした投稿

厚手で水分量もちょうど良く、蓋つき!とても使いやすいです!

カークランド ベビーワイプの購入を考えている人へアドバイス

おしりふきに時間かけて居られないですよね。うんちの処理にいつまでも手こずっていたら赤ちゃんも泣き出して…ママさんも焦っちゃうと思います。

これがあればササッと拭いササッとオムツしておしまいです。そしてなんと言っても蓋がついているので、取り出しやすいのがいちばん大切ですよね。

おしりふきがスムーズに出てこない事ほどイライラすることはないですよね。大丈夫です。頑丈な蓋が全てについているのでとても便利です。付け替えの必要もなしです。

とても時短になるんですよ。でも、基本は1人で赤ちゃんを連れてお出かけをするという方には不向きかもしれません。

とにかく大きくて重たいのです。これをリュックに入れて背負うだけで肩こりになりそうなくらい…赤ちゃんも抱っこしてしんどいと思います。そういう方は、半分以下に減らしてから持ち歩くことをオススメします。

うーーー
「うーーー」の記事一覧です。
おしりふき
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました