プロ御用達!ジェミールフラン メルティーバターバームに決まり!

ヘアワックス

8ルボン ワックス ジェミールフラン メルティーバターバームを3ヶ月ほど使ってみたヒナタさん』(22歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ミルボン ワックス ジェミールフラン メルティーバターバームを購入しようと思ったきっかけは?

私の髪質はかなり柔らかく細めで、量は普通くらいです。なので、ヘアワックスを使うときに量を間違えるとベタベタになったり、束になって絡まってしまったり。かなり気を遣ってきました。

ヘアサロンで髪を切った直後は、髪はツヤツヤで毛先もぷるんとまとまっています。でも、2週間くらい経つとヘアアイロンやUVダメージで傷みが出てきてしまうんです。

以前はヘアセットとダメージケアが同時にできるものを使用していました。しかし毛束が固まって指が通らなくなってしまったり、整髪料特有の薬品っぽい匂いがあったり、使うのにストレスを感じることも少なくなかったです。

キープ力はあるので、まとめ髪にはいいのかなと思いますが。

そんなとき、行きつけのヘアサロンで紹介していただいたものがジェミールフランのヘアバームでした。

ミルボン ワックス ジェミールフラン メルティーバターバームをどのようにして知りましたか?

ヘアサロンで髪を巻いてもらった後、仕上げにこちらのヘアバームを使ってもらいました。香りがとても良く、髪がツヤっと潤った感じがしたので、一瞬で気に入りました。

ジェミールフランはサロン専売品だったのですが、キープ力や香りの変化など、時間が経ってからの様子を見たかったので、購入は後日にしようと思い、クチコミも見てみることにしました。

調べてみると、化粧品専門店での取り扱いがあり、実際に自分でテクスチャーを確認するためにお店に見に行きました。

ヘアワックスを買う際に重要視したポイントとは?

私がヘアワックスを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の6つです。

  1. 香り(サロンなど、他の匂いがするところではなく)
  2. ベタベタ感
  3. ツヤ
  4. キープ、持続力
  5. テクスチャー
  6. 価格

購入に迷ったヘアワックスは?

購入に迷ったヘアワックスは以下の商品です。

ナプラ N.ポリッシュオイル

ナプラ N.ナチュラルバーム

soi soibalm

ザ・プロダクト ヘアワックス

ヘアセットの仕上げ用として、上記商品の購入を検討していました。

選ぶときに重視していた点で、上記の商品を比較していくと、いちばんポイントが高かったものがジェミールフランのヘアバームでした。

まずは香り。私は、整髪料独特のツンとするような薬品臭も苦手なのですが、最近の流行りであるオーガニックの香りも得意ではありません。お花の香りは好きですが、植物の香りというか、ハーブみたいな香りのものは持たないようにしていました。

理由は、オーガニック系のものは使用期限が早い、香りが変わりやすく、せっかく気に入っていても時間が経つと変な匂いになってしまう、という点があります。

次に、使用感。オイルやバームは良いのですが、やはりワックスを使ってしまうと、テクスチャーが固めなので髪が扱いずらくなってしまいます。

そして、ツヤとキープ力。やはり、オイルは乾きやすいです。バームの方が固形な分、持続力がある、と美容師さんも仰っていました。

これらの点を吟味して、私はジェミールフラン メルティーバター バームを選びました。

ミルボン ワックス ジェミールフラン メルティーバターバームの特徴、性能

商品名 ミルボンジェミールフランメルティバター バーム40g
内容量 40g
広告文責 Beauty Resort
メーカー ミルボン
区分 美容室専売品、ヘアケア用品
成分 水・ジメチコン・ステアリルアルコール・セタノール・テトラオクタン酸ペンタエリスリチル・アモジメチコン・ステアリルトリモニウムブロミド・イソプロパノール・カルボキシメチルアラニルジスルフィドケラチン(羊毛)・ジステアリン酸ポリグリセリル-10・y-ドコサラクトン・ヒアルロン酸Na・ローズヒップ油・セバシン酸ジエチル・クオタニウム-33・ラウリルベタイン・ステアルトリモニウムクロリド・ジココジモニウムクロリド・ジステアリルジモニウムクロリド・テトラオレイン酸ソルベス-60・シクロペンタシロキサン・乳酸・BG・エタノール・AMP・BHT・EDTA-2Na・フェノキシエタノール・香料

とにかく良い香りです。かなり甘めですが、甘ったるいベタッとした感じではなく、可愛らしく爽やかさのある柔らかい香りです。

私は、まずはブロー、ヘアアイロンが完了した後にこちらを使います。

中指の第一関節半分くらいまでに少量取り、両方の手のひら全体になじませます。

このとき、ちょっと手があったかくなるくらいこすると、バームが溶けて髪に馴染みやすくなります。

手に広げたら、髪の毛をこすらないように、なるべく摩擦を与えずに髪になじませます。

ストレートの場合は中央あたりから優しく手櫛をするように、巻き髪の場合はワシャワシャっと乱雑き空気を含ませながらするとふんわり仕上がります。

ツヤやウェット感を出したいときには、髪の中央から下に少しずつ付け足していきます。

それからアップしたり、浮き毛を抑えたりにも使えます。

ミルボン ワックス ジェミールフラン メルティーバターバームのメリット

使い始めてから3か月ほど経ちました。ほとんど毎日、付け直しを含めて1日2~3回使っています。それでも減ったのは半分くらいなので、かなり長く使えると思います。

また、こちらの商品はハンドクリームとしても使えるので、肘や指の間(水かきの部分)など乾燥気味なところにも塗っています。

髪に使ったついでに、残りを薄く付けるだけなのですが、しっとりしてくれて香りづけにもなります。

私は香水を使わないので、ほんのり香らせるのには丁度良いです。匂いに敏感になって少量でも気になってしまうときは、セットが終わってからドライヤーの風(低温、もしくは冷風)を当てて香りを飛ばすようにしています。

香りが完全に無くなるわけではなく、余分な香りを無くす感じです。

しっとりしたツヤ感と、ゆるめのキープ力、女性らしい甘めの香り、スタイリングアイテムとしてはとても使い勝手が良く、買ってよかった商品です。

ミルボン ワックス ジェミールフラン メルティーバターバームのデメリット

付け過ぎ注意です。バームのデメリットであるペタっと感が否めません。濡れ髪が好きな方や、ツヤ重視でまとめ髪にしたい方、しっかりした香りが好きな方には良いと思います。

ですが、自然なスタイリングがしたい私にとっては、量を間違えると致命的です。私の髪質は細めで乾燥気味なので、初めて自分で使って量を多く付けてしまったときは、「濡らした?」みたいな質感になってしまいました。

この商品を初めて使う人からすれば”適量”はどのくらいなのか分からないと思います。セミロングだったらこのくらいの量が良い、という詳しい使い方が明記してあると使いやすいと思いました。

セミロング・髪質細め・乾燥気味で自然なツヤ感を出すならこのくらいがベストです。

ウェット感がほしいときは、ちょこっと多めでも良いと思います。

ミルボン ワックス ジェミールフラン メルティーバターバームの総合評価

香り、テクスチャー、キープ力、コストパフォーマンス、スタイリング剤に求めていたものが完璧でした。-1☆については、付け過ぎたときのペタっと感です。これに関しては自分の使い方次第ですが…。

キープ力は、がっちり髪型を固定してくれる程ではありませんが、自然にツヤを出しながら形を綺麗にキープしてくれます。

ストレートヘアーや、ゆるく巻いた髪、アップした時の浮き毛隠しに最適です。ハンドクリームとして使えるのも高ポイントでした。

今まで使っていたオイル系、クリームタイプのスタイリング剤より格段に使いやすいです。

オイルやクリームよりも乾きにくいので、時間が経っても髪がパサつかないですし、オイルにありがちな容器のべたべたもありません。細かい部分でも、ジェミールフランのメルティーバターバームは良品だと思いました。

ミルボン ワックス ジェミールフラン メルティーバターバームの口コミ・評判は?

ミルボン ワックス ジェミールフラン メルティーバターバームのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 私の髪は少な目で癖のある猫っ毛です。使用するとしっとりと髪をまとめあげてくれるので広がりにくくなり、かといって、指通りはするんとしています。
  • しっとりするのがいいです。柔らかいので使いやすいです。
  • 艶もでるし巻き感もキープできていいです。ハンドクリームになるのも便利ですよ。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 量を間違うとペタッとなります。
  • ニオイがきついです。
  • 髪がパキパキになり、強すぎる。

SNSの反響は?

インスタでもミルボン ワックス ジェミールフラン メルティーバターバームは話題になっているようです。

この投稿をInstagramで見る

@girl_csmがシェアした投稿

美容師さんにオススメされて購入。良すぎて友達も購入。120パーセントリピ予定!

この投稿をInstagramで見る

Miiさん(@mgb_0710)がシェアした投稿

写真は、最近美容室で購入したワックス、しかもハンドクリームになるとは拍手もの。美容師さんのヘッドスパがマジで神の手、マジでオススメ

この投稿をInstagramで見る

Choco la vie hairさん(@chocolaviehair)がシェアした投稿

甘くていい香りがします。疲れたココロもリラックス☆

ミルボン ワックス ジェミールフラン メルティーバターバームの購入を考えている人へアドバイス

ショートヘアー、ロングヘアーに関わらず、どんな髪質にも良いアイテムだと思います。

ストレート、巻き髪を、自然に綺麗に見せたい方には本当におススメです。少しずつ手に取って、馴染ませて、髪に揉み込んで、という風にスタイリングを丁寧にしてあげると、上品なツヤとうるおい感が出てくれます。香りも良いので、これを使ってる時間やセットをしてお出かけするときは気分も上がります。

パッケージのデザインも、シンプルですがすごく可愛いです。女性らしい透き通ったピンクに、シルバーのフタが高級感があり、ドレッサーも華やぎます。

お値段は安くはないですが、コスパ的にはかなり良いので、自分へのご褒美や、女性へのプレゼントにぴったりです。

  • ヒナタさん』(22歳/女性)のその他のレビューはこちら
ヒナタ | LIBLOOM | LIBLOOM
「ヒナタ」の記事一覧です。
ヘアワックス
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM